2017年9月15日

9月15日

B-Sound Station

9月をもって終了。
ラスト4回は番組の「軸」になってくれていた「倉木麻衣」さんが
一緒に届けてくださっています。

残すは3回。

 


 

さなちゃんのおでこには
渡月橋の「と」の字が・・・

さなちゃん収録中はずっとコレでした。

 

 

 

 

今回は、「倉木麻衣 2017年驚いたことベスト3」を発表しました。

第3位「嵐山に倉木麻衣ポスター&ホームアナウンス!!」
第2位「“ミュージックステーション”出演で、オープニング階段が降りれず!!」
第1位:「ギネス世界記録認定!!」

詳しくは、radikoでどうぞ。
B-Sound Station |
bayfm78 | 2017/09/15/金  21:30-22:00 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170915213000

今回オンエアした楽曲は、
Mai.Kの『YESTERDAY LOVE』と『always』でした。

次回は、どんな話が飛び出すのかお楽しみに!

投稿者 : bss|2017年9月15日

2017年9月8日

9月8日

B-Sound Station

9月をもって終了。
ラスト4回は番組の「軸」になってくれていた「倉木麻衣」さんが
一緒に届けてくださいます。

ということで、お別れは悲しいけど、Mai.Kに会えたということで、
さなちゃんの喜びの舞から・・・。

爆笑のMai.K
そして、十二単のケーキでお祝い。

ひさびさのさならしさです。しかし、この瞬間のために白塗りをして最後までこれで過ごさないといけないのですが・・・(笑)


そんなさなちゃんを見て、Mai.Kの喜びの声
ビックラキ!という発言も(笑)

Mai.Kも踊りながら曲紹介(笑)

 

 

 

♪ 渡月橋~君想ふ

そして・・・ケーキ。

かわいいケーキでした。

さて、この「渡月橋~君想ふ」ですが
専門家に、解説してもらいました。

レコチョク マーケティング部 マネージャー 上沼綾子さんによると、
「4月12日にリリース。配信は、4月19日。
2017年上半期。3位の曲。(1位は、星野源『恋』、2位は、Doughnuts Hole『おとなの掟』とドラマ主題歌。その中で、この楽曲は映画「名探偵コナン」の曲)。特に、20代の女性から支持を受けた楽曲で、映画のテーマなどに共感した方が多いのでは?この曲は4月19日から7日間連続1位。さらに、6月6日までトップ10以内に入っていたということを考えると、2017年を象徴した1曲だと思うので、また、十二単などを披露していただければ嬉しいなと思っています」

とのこと。

実は、この収録の後に発表された京都盤のリリースもありますし、まだまだ、この「渡月橋~君想ふ~」にはドラマチックなことが待っている予感。

ちなみに、京都盤は、[CD+「Kirari! for Mobile」キット]の組み合わせ。

これは、NTTの最新技術“Kirari!”と融合!楽曲の舞台と
なった渡月橋をはじめ、京都の美しい風景と十二単の倉木麻衣が3D映像となって目の前に現れる!そうなんです。スマートフォンをのせるだけで、箱の中に立体的な映像が浮かびあがる技術なんです。Mai.K また、最先端行きました!スゴイ!

これまで、番組、1年半にわたってお送りしてきたMai.Kソングは、
この時点で、75週。88曲。その楽曲を振り返りながら、Mai.Kには楽曲制作秘話を伺いました。

そして、この日、番組が選んだのは、
2012年8月15日にリリースされたシングル「恋に恋して/Special morning day to you」の
「Special morning day to you」でした。

♪ Special morning day to you

さあ、番組残すは、あと3回です。

Mai.Kと、さなのトークが聞けるのはあと3回。お聴き逃しなく。

聴けなかった方は、radikoでどうぞ。
次回、9月15日(金)の番組スタート前まで聞けます。

B-Sound Station |
bayfm78 | 2017/09/08/金  21:30-22:00
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20170908213000

番組のオープニングテーマ&エンディングテーマは
2010年 LARRY CARLTON&TAK MATSUMOT ALBUM『Take your pick』から
オープニングは「East West Stroll」。
エンディングは「Nite Crawler 2010」でした。

投稿者 : bss|2017年9月8日

2017年9月1日

9月1日

B-Sound Station

今週も先週にひきつづき、8月30日にダブルAサイドシングル「Feel fine!/Mr.Lonely Boy」をリリースしたLa PomPonが登場しました。

http://lapompon.com/

「Feel fine!」MUSIC VIDEO〜Short.ver.〜

https://www.youtube.com/watch?v=kHHicxwB5g0

 

 

 

 

 

 

番組のオープニングテーマ&エンディングテーマは
2010年 LARRY CARLTON&TAK MATSUMOT ALBUM『Take your pick』から
オープニングは「East West Stroll」。
エンディングは「Nite Crawler 2010」でした。

B-Sound Staitionから番組終了のお知らせもありましたが・・・。
次回から、4回にわたって、なんと!これまで番組の「軸」となってくれていた
倉木麻衣さんが登場!さなとのトーク、たっぷり、お楽しみに!

投稿者 : bss|2017年9月1日