2014年5月30日

5月30日放送後記 ゲスト:片岡良宏さん

今日のドライブパートナーは先週に引き続き、

ラリーチャンピオン片岡良宏さんでした!

お仕事やプライベートでも車で色んな所を走ってる

片岡さんに今日はこんなテーマをお伺いしました!

 

「bayfmリスナーにおすすめのドライブコースベスト3」

 

3★湘南~三浦半島一周

2★アクアライン~マザー牧場~房総スカイライン~金谷フェリー

1★箱根~伊豆

 

メモポイントは

葉山にある森戸海岸!

陸、海を挟んで富士山が見える絶景スポットだそうです!

 

そして片岡さんが学生時代からの定番コースという

箱根~伊豆

金目の煮つけが美味しいという所も

チェックポイントですね。

 

そして2位にあげて下さった

スペシャルなフルコースセット、

私はこれもメモしました(笑)

楽しそうなので是非とも実現させたいですね~!

みなさんも気になるドライブコースありましたか?

来月の車トークもお楽しみに♪

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーターひたちなか店・竹中店長とお届けしました!

 

これから夏に向けて車選びが楽しい時期なので

この時期にお気に入りの車を見付けると

この夏も楽しみになってくるとの事なので

是非みなさん自分に合う車を見付けてこの夏思い切り楽しみましょう♪

投稿者 : carlife|2014年5月30日

2014年5月23日

5月23日放送後記 ゲスト:片岡良宏さん

今日のドライブパートナーは

ラリーチャンピオン 片岡良宏さんでした!

片岡さんは国内最高峰の全日本ラリーや

WRC(世界ラリー選手権)をはじめとする海外ラリーで活躍し

アジアパシフィックラリー選手権では

見事チャンピオンを獲得された経歴をお持ちのドライバー。

現在もスポットでレース活動しながら

自動車イベントのインストラクターや

ドライビングスクール講師などをされています!

 

車に興味を持ったきっかけが

少年時代に坂道で自転車を必死にこいでいて

その横を簡単にブーンと通り過ぎた車を見て

憧れたというお話は意外でした。

きっとそれくらいインパクトが強かったんですね。

 

そして、車の魅力の点では

車によってそれぞれ個性も違うし

合う車、合わない車とあるけど

合わないなら合わないでそれをいかに合うように

イジるかも楽しみの一つだし

自分に合った車と出会えると運転してて一体感が味わえる

というお話は、

確かに車乗って自分の好きな走り心地

ってあるのでなるほどなぁと思いました。

 

リスナーのみなさんはどんな車の乗り心地が好きですか?

 

さて、カーライフパートナーのコーナーでは

今日初めましての

ビッグモーターひたちなか店・竹中店長がお付き合い下さいました!

海岸ドライブが趣味の竹中店長にも車選びの楽しさを語って頂きました!

やはりみなさんヒトメボレが多いそうです。

是非みなさんも実車を見にご家族で休日行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者 : carlife|2014年5月23日

2014年5月16日

5月16日放送後記 ゲスト:新井健二さん

今日のドライブパートナーは

SEGA第1研究開発本部プロデューサー

新井健二さんでした!

頭文字D ARCADE STAGEシリーズの父と言われてる

新井さんは、小さい頃から車に慣れ親しんで憧れを持って

楽しんで欲しい!とゆう想いで作られてるそうです。

 

そんな新井さんに

「とことん車を楽しむおすすめのドライブコースベスト3」

教えて頂きましたよ♪

 

3★伊豆スカイライン

2★箱根ターンパイク

1★芦ノ湖スカイライン

 

絶景の中でのオープンカー走行にも憧れますが

愛車をその絶景をバックに記念撮影もいいですね♪

 

そして何より気になったのが

芦ノ湖スカイラインのドライブインの

ヤギコーナー(笑)

 

どんな所なのか気になっちゃってるので

私も早速足を運んでみたいと思います。

同感だったリスナーの方いませんか?(笑)

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター多摩店・高橋店長とお届けしました!

 

新井さんのお話聞いてドライブ行きたくなっちゃった方

やはりここにも発見です!

そんなドライブを楽しむ為にも

是非車のメンテナンスを万全にして楽しんで頂けたらと思います。

みなさんも車ソムリエ高橋店長のいる多摩店にも是非行ってみて下さいね♪

投稿者 : carlife|2014年5月16日

2014年5月9日

5月9日放送後記 ゲスト:新井健二さん

今日のドライブパートナーは先週に引き続き

SEGA第1研究開発本部プロデューサー

新井健二さんでした!

思っていた通り車好きな新井さんに今週は

「想い出の車ベスト3」を教えて頂きました!

 

3★オペル アストラ シュポルト(95年式)

2★オートザム レビュー(93年式)

1★三菱ランサーエボリューション6 GSR

 

3位を聞いた時点で

何だかただものじゃない匂いを感じました(笑)

よっぽど車好きじゃないと出てこない名前ばかり。

 

でもその車好きな所が

ゲーム開発にも貢献している点は

やっぱり新井さんがお仕事に活かせるので

まさに天職なんだなぁと感じました。

 

来週も新井さんの車トークお楽しみに♪

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター多摩店・高橋店長とお送りしました。

 

私もイニDの影響で見た目のかっこ良さと

峠のキングと言われるランエボ大好きなんですが

高橋店長もお好きな様ですね♪

 

車を衝動買いしてしまう新井さんも

沢山在庫のあるビッグモーターさんに行ったら

きっと衝動買いしてしまうかもしれないですね(笑)

 

ビッグモーターさんは朝8時から夜20時まで

年中無休で営業してますのでみなさんもお気軽にお立ち寄り下さいね♪

投稿者 : carlife|2014年5月9日

2014年5月2日

5月2日放送後記 ゲスト:新井健二さん

リスナーのみなさ~ん♪

ゴールデンウィーク楽しんでらっしゃいますか?

さて、今月も色んな車好きのゲストの方々と

とことん車トークお届けします!

 

今日のドライブパートナーは

SEGA第1研究開発本部プロデューサー

新井健二さんでした!

THE WORLD of THREE KINGDOMSという三国志のゲームや

車好きの方ならご存知、頭文字Dシリーズなどの

ゲーム開発を手掛けてこられた新井さんに

「車ゲーム開発の裏側、ここがすごいぞ!ベスト3」

お伺いしました!

3★筐体(ゲーム機)の座り心地やステアリングのこだわり

2★背景のスピード感

1★ゲーム内車両の挙動

 

一番印象的だったのはゲームする本人を

いかに、俺ってかっこいいぜ!と思わせる

つまり楽しんでもらうのに気持ち良く走れる工夫やこだわりをしている事

私もよく身に覚えがあって聞いてハっとしました(笑)

ゲームの中では誰でもヒーローになれる感覚は

新井さん達のこだわりによって成り立っていたんですね~!

来週のこだわり車トークが今から楽しみです♪

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

久し振りにビッグモーター多摩店・高橋店長とお届けしました!

ここにもいました!

ゲーム機のステアリングを熱くなってガンガン動かす方が(笑)

新井さんがこだわりを持って作ってる様に

ビッグモーターさんもお客さんに喜んでもらえるこだわりを持って

安心と信頼を提供しています。

是非まだ行った事ない!

とゆう方も気軽に足を運んでみて下さいね。

投稿者 : carlife|2014年5月2日