2014年10月31日

10月31日放送後記 ゲスト:桐島ローランドさん

今日のドライブパートナーは

世界中を巡る写真家、マルチクリエーターなど

幅広く活躍されている桐島ローランドさんでした。

2014-09-19 16.45.03

桐島さん最終回の本日聞いたテーマは

「思わずワクワクしてしまう車の音、ベスト3」

第3位にランクインしていたワイパーの音が

一定のリズムで心地良いのは

私も感じていましたがそれが更に

ウィンカーの音と合わさってバンドの様に

奏でているという感覚は新感覚でした。

強い雨が打ち付ける音も今度聞いてみようと思いました。

 

2位のドアの閉まる音にこだわりがあり

購入時のチェックポイントの3本指に入ると

おっしゃってたのがとても印象的でした。

 

1位はマフラーの音でしたが

最近は静かな車が多いので

友達と飛行機音を聞きに空港に行き

その帰りに工場夜景も見ながらのドライブ。

 

これ意外と男性だけじゃなく

女の子も楽しめるコースじゃないでしょうか?

今月は一か月に渡り、桐島ローランドさんに

たっぷり車トーク聞かせて頂きました♪

どうもありがとうございました。

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター千葉店・齋藤浩一さんとお届けしました。

2014-08-25 20.42.01

ビッグモーターさんでは遠慮なく

ドアの開け閉めの音など実車で確認出来ますので

年間10万台の買取をしていますので

わくわくするお車がお店には沢山あります。

是非みなさん見に行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者 : carlife|2014年10月31日

2014年10月24日

10月24日放送後記 ゲスト:桐島ローランドさん

今週のドライブパートナーは

先週に引き続き、桐嶋ローランドさんでした。

2014-09-19 16.45.03

今日は「おすすめのドライブグルメ、ベスト3」

お聞きしました~!

 

さすが桐島さん、

お洒落なカフェも詳しいなぁと

一週目に思いましたが

グルメも知ってますね☆

 

私も大好きなので焼き肉店も要チェックですが

海眺めながらパンケーキ食べれる葉山のBILLSや

西湖で遊びながら満喫出来るカフェMも良いですね♪

 

是非、行った事ない方は

ご家族や彼女を連れて一度行ってみてはいかがでしょうか?

私も誰かに連れていって欲しい・・・(笑)

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター千葉店・齋藤浩一さんにご出演頂きました。

 

ビッグモーター酒々井店からおよそ20分程の所にある

成田の石橋といううなぎ屋さん

オススメ頂きましたよ~!

 

ビッグモーターさんは現在関東に7店舗ありますが

全国各地にありますので

お車運転の際に、青い看板を見かけたら

お気軽にお立ち寄り下さいね♪

投稿者 : carlife|2014年10月24日

2014年10月17日

10月17日放送後記 ゲスト:桐島ローランドさん

今週のドライブパートナーは

桐島ローランドさんでした!

2014-09-19 16.45.03

今日のテーマは聞けるのを楽しみにしてました!

その気になるテーマは

「思わず写真におさめたくなる

車のフォトジェニックなパーツ、フォルム、ベスト3」

聞いててワクワクしちゃう回答沢山頂きました!

 

斜めにカットしたフォルムが見れるリア

そして足回り、ブレーキパッドなど

パーツが剥き出しになってるのが見える

車高の高い4駆車がセクシーポイント

そして、新しいロードスターなどの丸目ライト

 

いいですね~!!

私は超ローアングルの斜め下から

ドーン見る角度が萌え角度なんですが

 

逆に足回りが剥き出しでセクシーという感覚が

とっても新鮮でなるほどなぁと納得してしまいました。

 

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター千葉店・齋藤浩一さんとお届けしました。

2014-08-25 20.42.01

齋藤さんからは愛車の

かっこいい写真の撮り方をご伝授頂きました!

 

ドアミラーの高さで斜め横から撮る。

私も早速今日から実践してみようと思います♪

 

そんなビッグモーターさんは大事な愛車のメンテナンスも

お任せ出来ますので是非、この週末行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者 : carlife|2014年10月17日

2014年10月10日

10月10日放送後記 ゲスト:桐島ローランドさん

今週のドライブパートナーも

桐島ローランドさんでした!

2014-09-19 16.45.03

今日は「おすすめのドライブコースベスト3」

お聞きしましたが

 

葉山、鎌倉、富士五湖

どこも車で走るとすごく気持ち良さそうですよね♪

 

そして気になったのが1位の

メルヘン街道!!

長野の蓼科から日光まで走る一般道との事。

大自然が楽しめて

ツーリングなどもとても気持ち良さそうですよね。

 

走りに行ってみたいなぁと

思わず思ってしまいましたが

みなさんはいかがでしたか?

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター千葉店・齋藤浩一さんとお届けしました。

 

富士五湖は車でぐるっとまわると

色んな表情の富士山が楽しめてやっぱり定番コースですよね。

 

そして3連休、秋の行楽前に

ドライブを楽しむにもメンテナンスチェックも大事ですよね。

 

ビッグモーターさんで買ったお車じゃなくても

オイル交換やエアチェックなどの

メンテナンスしてくれるとの事なので

是非この機会にみなさんもお車お手入れしてみては

いかがでしょうか?

投稿者 : carlife|2014年10月10日

2014年10月3日

10月3日放送後記 ゲスト:桐島ローランドさん

すっかり秋になって

ドライブも気持ち良い季節になりましたが

今月もとことん車トークお楽しみ下さい☆

 

今週のドライブパートナーは

世界中を巡る写真家

マルチクリエーターなど幅広く活躍されている

桐島ローランドさんでした!

2014-09-19 16.45.03

以前から車好き、バイク好きなお話は

お伺いしていますが

今日は「想い出の愛車ベスト3」を

語って頂きました。

 

やはり初めて購入した車は

記念すべき想い出の車になりますよね。

桐島さんも3位にランクインしていましたね。

 

そして1位のジムニー!

とってもお気に入りだそうで

やはり男性は小さいけどしっかり走る

可愛い車が好きな方が多いなぁと感じました。

 

そして、カーライフパートナーは

ビッグモーター千葉店・齋藤浩一さんとお届けしました。

 

やっぱり齋藤さんも(笑)

ジムニーは思い出の愛車だそうで

河原などで走った想い出があるそうです。

 

そしておすすめして頂いた車もジムニー!

是非、ジムニーを熱く語る齋藤さんに会いに

ビッグモーター千葉店、足を運んでみて欲しいです☆

投稿者 : carlife|2014年10月3日