2014年11月28日

11月28日放送後記 ゲスト:東儀秀樹さん

今日のドライブパートナーは

雅楽師の東儀秀樹さんでした!

2014-10-15 18.52.32

11月最終週の今日は、東儀さんの思う車の魅力について

たっぷり語って頂きました。

東儀さんがインターネットで

中古車情報をチェックして

気になった車を見付けたら

地方でのお仕事の後などに

すぐに中古車屋に実際に見に行く。

実際に試乗してみて確かめる。

というお話にはとても驚いたのと同時に

本当に車がお好きなんだなぁと

すごく嬉しくお話聞かせて頂きました。

お店で運命の一台に出会えた時の喜び。

是非是非みなさんも感じてみてはいかがでしょうか?

一か月に渡り、東儀秀樹さんをお迎えしてお届けしました。

私は沢山の刺激と発見を頂きました。

どうもありがとうございました!!みなさんはいかがでしたか?

今日も910日にリリースした東儀さんのニューアルバム

hichiriki romanceから「翼をください」を聞いて頂きました。

2014-10-20 18.40.46

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター酒々井店 ・末村店長とお届けしました。

今日は末村店長が思うビッグモーターさんの魅力

聞かせて頂きました。

販売実績ナンバー1、高く買い取って安く売る事が出来る所

買取から販売、板金まで全てのサービスをまかなっている所

みなさんもドライブの際に青い看板見つけたら

是非お立ち寄り下さいね。

投稿者 : carlife|2014年11月28日

2014年11月21日

11月21日放送後記 ゲスト:東儀秀樹さん

今日のドライブパートナーは

雅楽師の東儀秀樹さんでした!

2014-10-15 18.52.32

先週はミニカーのお話などお聞きしましたが

今日は実際のカーコレクションを聞かせて頂きました!

初めて乗った車は当時ご自宅で乗られていた

NISSANSKYLINEだそうで、

色々乗っているうちに

他の車はどうなんだろう?

これにターボつけるとどうなんだろう?

という好奇心からどんどんどんどん色んな車に興味が出て

乗ってしまうという気持ち、とってもよくわかります!

中でも思い入れのある車は

イタリアのミッレミリアに参戦する為に頑張って手に入れたAC ACE

この車は今でも手元にあるくらい大事にしているし

この先一生付き合っていく覚悟だという言葉を聞いて

やはり愛される車、愛してくれる方に出会えた車は幸せですよね。

中古車店には、その様なオーナーを待つ車が沢山待っているのですよね。

今日も910日にリリースした東儀さんのニューアルバム

hichiriki romanceから「Englishman In New York」を聞いて頂きました。

2014-10-20 18.40.46

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター酒々井店 ・末村店長とお届けしました。

末村店長は元々ビッグモーターさんのお客さんで

そこでオデッセイを買った山口店での

お店の対応や雰囲気がとっても魅力的で、

ビッグモーターの社員になったというお話

とても夢があって素敵でした。

その時対応して下さっていた山口店店長さんの元で働いて、

今酒々井店の店長さんになったんですね。

そんなビッグモーターさんですが

明日22日に茨城県にあります阿見店がオープンします!

酒々井店とあわせてご注目下さいね。

投稿者 : carlife|2014年11月21日

2014年11月14日

11月14日放送後記 ゲスト:東儀秀樹さん

今日のドライブパートナーは

雅楽師の東儀秀樹さんでした!

2014-10-15 18.52.32

小さい頃の車との思い出などの

お話をお伺いしました。

印象的だったのは

小さい頃、お母さんに約束した

赤いスポーツカーの助手席に乗せる事を

大人になってから本当に実現した事。

そして、ご自身のお子様へ

ミニカーを買ってあげるだけじゃなく

実際にペットボトルや段ボールで手作りで作る。

そして、壊れたら手直しで修理する。

その姿を見せる事で

子供へ物の大事さ、全部自分で作り上げる事が出来る楽しさ

一緒に楽しむ事でお子様との

コミュニケーションツールになっているという事。

ミニカーを通じての東儀さんの素敵なお父様ぶりを

知る事が出来ました!

そんな今日は910日にリリースした東儀さんのニューアルバム

hichiriki romanceから「好きにならずにいられない」を聞いて頂きました。

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター酒々井店 ・末村店長とお届けしました。

2014-10-20 18.40.46

とっても若く見える末村店長の34歳が最年長だそうで

酒々井店にはピチピチの20代スタッフが

沢山いるそうです!

なので、お若い方でもお気軽に足を運んで下さいね。

会話が弾む事、間違いなしですよ♪

投稿者 : carlife|2014年11月14日

2014年11月7日

11月7日放送後記 ゲスト:東儀秀樹さん

今月のドライブパートナーは

雅楽師の東儀秀樹さんでした!

2014-10-15 18.52.32

本当に幅広い趣味をお持ちの東儀さんに

今開催中のラリーニッポンについて

色々語って頂きました。

私も歴史も車も本当に大好きですが

全く交わる事のない別々の趣味だと思っていました・・・

それを融合させたイベントを立ち上げるのは

どちらにも精通している東儀さんだからこそ

どちらへの想いも強いからこそ実現出来たんだな

とお話聞いていて感じました。

歴史的建造物と現代の産物の融合

イベントのお写真拝見しても

あまりの美しさに思わず心奪われてしまいました。

私も来年参戦してみたい!!そう思っています。

詳しくはラリーニッポンで検索してみて下さいね。

今日は910日にリリースした東儀さんのニューアルバム

hichiriki romanceから「シェリーに口づけ」を聞いて頂きました。

そして、カーライフパートナーのコーナーでは

ビッグモーター酒々井店 ・末村店長とお届けしました。

2014-10-20 18.40.46

はじめましての末村店長は

山口県から千葉県に来たばかりだそうで

九十九里の景色の綺麗さに驚いていましたよ♪

そんなビッグモーターさんですが

明日8日に群馬県の前橋店がオープンするそうです!

みなさん要チェックですよ~。

投稿者 : carlife|2014年11月7日