2017年3月3日

3月3日放送後記 ゲスト:吉田由美さん

今月のドライブパートナーは

女性カーライフ・エッセイストの吉田由美さんです。

「車の中でついつい気になってしまうパーツ、ベスト3」お聞きしました!

3★ハザード

2★リアのスタイリング

1★フロントマスク

 

ハザードは初ランクインです!

質感や形、位置など

言われてみると車によって全然違いますよね。

触り心地などは女性ならではの視点かもしれないですね。

やっぱり吉田さんの言う様に車のお尻や顔は大事!!

私も選ぶ時にはかなり重点置きます。

最近は釣り目に大きい口が流行になっているので

私にとってはタイプな車が多く嬉しい限りです!!

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店の白木政則さんとお届けしました。

4月からの新生活に向けて軽自動車やコンパクトカーが人気だそうです!

 

何と!驚く事にビッグモーターさんでは

そんな軽自動車が納期3日!普通車5日!と納車が早いので

今からなら4月に余裕で間に合います。

気になるお車ある方は是非、お店に足を運んでみて下さいね。

投稿者 : carlife|2017年3月3日

2017年2月24日

2月24日放送後記 ゲスト:マック鈴木さん

今週のドライブパートナーは

メジャーリーグ界の車好き、マック鈴木さんでした。

FullSizeRender

ドライブソングベスト3お聞きしました!

3★浜田省吾/MIDNIGHT FLIGHT

2★2Pac featuring Dr.Dre/California love

1★Darude/sandstorm

 

3位にはアメリカと日本を飛行機で行き来してた時によく聞いていたという

正に心に沁みる邦楽を挙げて頂きました。

2,1位とアメリカンな洋楽!

まさにアメリカの道路走るにはぴったりなナンバーでしたね。

思わずオープンカーでアメリカの橋を渡っている映画のシーンが

思い浮かぶ様な感じでした!

テンション上がる事間違いなしです!

 

さて、そんなマック鈴木さんの自叙伝

「漂流者~野球さえあれば、世界のどこでも生きていける~」

そして、オフィシャルブログ「まっく すてっぷ じゃんぷ」

かなりの頻度で更新されていて子育ての様子など

プライベートのマック鈴木さんの様子がよ~くわかります。

是非、チェックしてみて下さいね。

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店の白木政則さんとお届けしました。

2017-01-31 17.41.58

ビッグモーターさんでは随時、一緒に働く仲間を募集しています。

中途採用・他業種もやる気さえあれば大歓迎!

中途採用に関しては一週間以内に面接、そして結果が出るという

スピード採用だそうです!

気になる方は是非、詳しくはHPをご覧下さい。

お問合せは電話、またはHPの応募フォームでも受け付けているそうですよ☆

投稿者 : carlife|2017年2月24日

2017年2月17日

2月17日放送後記 ゲスト:マック鈴木さん

今週のドライブパートナーは

メジャーリーグ界の車好き、マック鈴木さんでした。

FullSizeRender

マック鈴木流、中古車を買う時の譲れないポイントベスト3

教えてもらいました!

 

3★値段

2★走行距離

1★馴染みのお店から買う

 

値段や走行距離はもちろんですが

それを判断するベースとなる知識を持っているのが

やはり、プロの方なので

プロの方、つまりは信頼出来る店員さんを見つける事が

良い車にお得に出会う秘訣なんですね!

マック鈴木さんのお話にはとても納得です!

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店の白木政則さんとお届けしました。

プロフェッショナルである白木さんからアドバイス頂きました。

馴染みの店員さんがいるとお車買取商談中だったり、

買取後でも清掃やメンテナンスなどをしていて

まだ表には出ていない情報などを

いち早く耳に出来たりするかもしれないそうです!

これはやはりマック鈴木さんがおっしゃっていた通り!

信頼出来る店員さんを見つける事が

良い車に出会う近道になる事は間違いなさそうですね☆

まだ馴染みのお店や人がないという方は

是非、ビッグモーター酒々井店白木さんご指名でご相談行ってみて下さいね。

2017-01-31 17.41.58

投稿者 : carlife|2017年2月17日

2017年2月10日

2月10日放送後記 ゲスト:マック鈴木さん

今週のドライブパートナーは

メジャーリーグ界の車好き、マック鈴木さんでした。

FullSizeRender

思い出のドライブコースベスト3お聞きしました。

3★シアトル~タコマ フリーウェイ l-5線

2★アリゾナ~カリフォルニア フリーウェイ l-10線

1★阪神高速

 

私もそうですが車好きならやはり憧れる

車でアメリカ大陸横断!

アメリカの果てしなく広がる一本道を走ってみたい。

話を聞いてるだけでも砂漠地帯のだだっ広い道が

見えてくる様でしたね~!

そしてそれを抑えての1位は地元の阪神高速。

ここが1番思い出の詰まったコースなんですね。

震災から22年経って高速道路は元通りになりましたが

当時の出来事を語り次いでいく事が1つ大事だという事を

思い出させる場所でもあるのかもしれないですね。

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店の白木政則さんとお届けしました。

2017-01-31 17.41.58

恒例の白木さんのドライブグルメ

今週はちはら台から浜野方面へ向かう茂原街道にある

草刈ドライブインのくず餅!

白蜜であっさりした甘さでもちもちの食感。

大人気で午後には完売しているそうです。

そして!スイーツと言ったら!

明日、明後日(11日12日)にはビッグモーターさんで

大好評の先着100名様クレープ無料!のイベント開催するそうです。

是非、この週末ご家族連れで足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿者 : carlife|2017年2月10日

2017年2月3日

2月3日放送後記 ゲスト:マック鈴木さん

今月のドライブパートナーは

メジャーリーグ界の車好き、マック鈴木さんです。

FullSizeRender

今週は思い出の車ベスト3お聞きしました!

3★メルセデスE320

2★GS400 レクサス

1★HUMMER1

 

特にアメリカの道には似合いそうな

ワイルドなラインナップ!

 

19歳の時にご両親にプレゼントした

ベンツの話がかなり印象的でした!

10代でかなり思い切ったプレゼント!

10代なんて特に照れ臭かったり反抗心があったりするものですが

そこでこれだけドーン!と思い切った親孝行する事に

すごく素敵だなーと感じました。

 

そして、カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店の白木政則さんとお届けしました。

新社会人の方、この春車通勤デビューという方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

ちょうど今の新生活準備期間、

通勤用のコンパクトカーなど大人気だそうです!

そんなご相談も是非ビッグモーターさんまで☆

2017-01-31 17.41.58

投稿者 : carlife|2017年2月3日

2017年1月27日

1月27日放送後記 ゲスト:江戸むらさきさん

今週のドライブパートナーは、

お笑い界の車好き、江戸むらさきの

野村浩二さんと磯山良二さんでした!!

img_5778

今週は磯山良二さんが選ぶドライブソングベスト3お聞きしました!

 

3★BOWY「ホンキートンキークレイジー」

2★zoo「choo choo train」

1★サイモン&ガーファンクル「明日にかける橋」

 

3位のみんなで温泉旅行行った際の思い出ソングから

2位はお母様が磯山さんが貸したCDを車が変わった今でもずっとかけてるという歌

1位はお父様が元々大好きな歌手で、

いつも車内で聞いていて磯山さんもすごい好きだという歌

 

何だか違う意味でとても心を打たれてしまいました。

磯山さんのお話を聞いてるだけで

いかにご両親想いなのかが伝わってくる選曲のチョイス。

車って、いいですね。

こういう思い出も作ってくれるものなんですよね。

 

さて、そんな江戸むらさきのお二人のDVDが

Amazonで購入出来ますよ~!!

みなさんもお二人の傑作ショートコントの数々

是非、ご覧になってみて下さいね。

江戸むらさきのお二人、一か月間どうもありがとうございました。

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店、白木政則さんとお届けしました。

img_5781

この時期、特に気を付けたい事教えて頂きました。

1~2月は一番寒い時期になるので

バッテリーとタイヤ、この二つに要注意との事です。

特にこの時期にバッテリー上がったりしたら

寒い中、待つ事になってしまうので

そうならない為にも日頃のメンテナンス

そして、タイヤもそうですが早め早めの対策を心がける必要があるそうです!

楽しくドライブする為には、日頃のメンテナンスが重要ですね。

投稿者 : carlife|2017年1月27日

2017年1月20日

1月20日放送後記 ゲスト:江戸むらさきさん

今週のドライブパートナーは、

お笑い界の車好き、江戸むらさきの

野村浩二さんと磯山良二さんでした!!

img_5778

今週は野村浩二さんが思わず

ワクワクしてしまう車の音ベスト3お聞きしました。

 

3★ギアチェンジの音

2★遠隔操作でドアロックする時の音

1★ドアの開閉音

 

ギアチェンジの音とはさすがですね!

MTの何がいいってこの音が聞ける所ですよね♪

まさに車の音を楽しむとはこの事ですね。

 

ドアロックのピュピュっていう音は

映画の影響もあるとの事でしたが

好きな車に出会ったり見つけたりするのも

映画な事ってやっぱり多いですよね!

 

ドアの開閉音は今の柔らかい感じのパフッという音じゃなく

アメ車の機械的なガッシャンという金属音が好みとの事!

さすが車好きならではの回答ですね!

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店、白木政則さんとお届けしました。

ビッグモーターさんではご購入後のアフターサービスも充実していて

万が一の故障の際に役立つ10年保証をご用意しているそうです。

買ったら終わりじゃなく買った後も長く付き合っていけるのは

すごく安心ですよね。

そして!明日ビッグモーター茂原店がOPENするそうです!

フェアなども開催されると思うので

お近くの方は、要チェックですよ~!

img_5781

投稿者 : carlife|2017年1月20日

2017年1月13日

1月13日放送後記 ゲスト:江戸むらさきさん

今週のドライブパートナーは、

お笑い界の車好き、江戸むらさきの

野村浩二さんと磯山良二さんでした!!

img_5777

今週は磯山良二さんのおすすめドライブグルメベスト3お聞きしました。

 

3★江の島、生しらす丼

2★友部の下りSA、常陸秋蕎麦

1★実家のラーメン屋

 

いわゆる白い釜揚げしらすはよく食べますが

まだ透明の生しらすは、新鮮度保つ為にも時間が限られてるそうで

食感も全然違うみたいなので

海沿いドライブしながら一度は食べてみたいですね!

 

千葉県の方はわかると思いますが

千葉から下っていく時に間違いなく寄るSAは守谷か友部なので

今度私もチェックしてみたいと思います!

 

そして1位には実家の麺’sくらぶご紹介頂きました!

岩塩らーめんやコテ味噌などおすすめメニューも豊富にあるそうなので

是非一度ドライブグルメとしておでかけしてみるのもいいですね♪

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店、白木政則さんとお届けしました。

img_5781

今月の白木さんのおすすめグルメ情報お聞きしました。

西千葉にある

ロイヤルフラッシュダイナーご紹介頂きました。

ボリューミーなバーガー系が堪能出来るお店なのですが

何と言っても店内がアメリカンな感じなので

アメ車やバイク乗りの方々の集いの場の様な感じになってるそうです!

本当にバイクやアメ車でかっこ良く乗り付けて

革ジャンにサングラスがお店ととてもマッチする良い雰囲気のお店です。

ドライブ目的地にいかがでしょうか?

 

そして、ドライブクルメご紹介頂いた白木さんのいる

ビッグモーター酒々井店は展示台数200台!

国交省認証の指定工場で安心のアフターサービスも行っていますので

是非、初めての方も大歓迎との事なので、皆様のご来店お待ちしております。

投稿者 : carlife|2017年1月13日

2017年1月6日

1月6日放送後記 ゲスト:江戸むらさきさん

今月のドライブパートナーは

お笑い界の車好き、江戸むらさきのお二人

野村浩二さんと磯山良二さんです!!

今週は野村浩二さんの好きな車ベスト3お聞きしました!

img_5778

3★ホンダNSX

2★ランドローバー ディフェンダー

1★フォード マスタング

 

この車好き感溢れるチョイス!

野村さんの車好き具合が伝わってきます!

 

何より驚いた事が・・・

NSXを以前実家で所持してたという事実!

サーキットで見かける事は多いけれど

街中で見かける事は2000GTよりもないくらい。

本当に街中を走ってるのを私でも見かけた事がありません。。

相方の磯山さんは所持してた事に助手席に乗った事があると

おっしゃってましたが本当に羨ましい限りです。

 

私は最近のマスタングの悪そうな目付きに

ドキドキしがちでタイプなのですが

野村さんは逆に旧車の丸目のマスタングが好みだそうで

そのこだわりある感じが更に車好きっぷりを表してますね。

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店、白木政則さんとお届けしました。

img_5781

皆様への朗報を入手致しました!

明日7日~9日まで初売り第二弾フェアを開催するそうです!

かなり頑張った価格で特選車をご用意してくれるそうなので

これは期待大です!!

お近くの方、そうじゃない方も是非店舗へ立ち寄り下さいね。

投稿者 : carlife|2017年1月6日

2016年12月30日

12月30日放送後記 ゲスト:バッドボーイズさん

今週のドライブパートナーはお笑い界の車好き

バッドボーイズ佐田正樹さんと清人さんでした!

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99

今週は佐田正樹さんおすすめドライブソング教えて頂きました。

 

3★お台場通りながら Dragon Ash/アイスマン

2★お台場通りながら 長渕剛/友への手紙

1★東京タワーみながら 海援隊/思えば遠くへ来たもんだ

 

佐田さんの選曲は女子とのデートというよりも

仲間と一緒に聞きたい、または一人ドライブで聞きたいという

男らしさを感じる選曲でしたね!

 

特に東京タワーだったり、お台場というのは

キラキラまさに東京の象徴!という感じなので

やはりこの場所は、東京の地で頑張っているんだ!!

という再認識をさせてくれる場でもあり、

故郷の事を思い出す場所でもあるんですね!

 

そのエピソード聞きながら改めて曲を聞くと

とても沁みるものがありますね。。

 

今月は一か月に渡り、

バッドボーイズの佐田正樹さん、清人さん

本当にどうもありがとうございました!

 

カーライフパートナーのコーナーは

ビッグモーター酒々井店、白木政則さんとお届けしました。

%e7%99%bd%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%93

ビッグモーター酒々井店の年末年始をお伺いしました!

年始はなかなか元旦からやっている車屋さんはいないですが

ビッグモーターさんは1/1朝8時から営業しています!

更に!毎年一番BIGな新春初売り今年もあるそうです!

これでもかというくらいの超激安な特選車用意しているそうですよ!

欲しい方が複数の場合、抽選になるそうなので

是非是非みなさん、お参りの帰りに寄って頂き今年1年の運試ししてみませんか?

 

リスナーの皆様、今年1年も聞いて頂きまして

本当にどうもありがとうございました!

様々なイベントやサーキット、ラリー会場に行く度に

毎週bayfm聞いているよ!と沢山の方にお声掛けて頂き

本当に嬉しい限りです。。。

2017年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

t02200330_0800120010871540199

投稿者 : carlife|2016年12月30日