2015年1月31日

卵!

今日は「卵」に注目っ!!
今話題の「卵を食べれば全部よくなる」という本の著者 佐藤智春さんにお話伺ってきましたー♪

メディカル&ライフコーディネーターで、血液栄養診断士としても活躍中の智春さん。
卵のお話をたくさん聞いてきちゃいましたよ♪

脳にも肌にも目にも良い♪
そしてなにより卵料理ってほんとにおいしいですよね♡

今日のお話で興味を持たれた方はぜひ「卵を食べれば全部よくなる」読んでみてくださいね♪
マガジンハウスから出ています。

DSC_0092

お出かけインフォメーションでは現在上野の東京国立博物館にて開催中の「みちのくの仏像展」をご紹介♪
4月5日(日)までの開催。月曜休館なので気を付けてくださいね♪
詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてお出かけください☆
http://michinoku2015.jp/

投稿者 : cruisin|2015年1月31日

2015年1月24日

私の本棚から~

今日はリスナーさんからのおすすめの絵本をご紹介しました♪

DSC_0093

「ちいさなちいさなすてきなおうち」
作・絵: さかいさちえ
教育画劇から出ています。

みなさんも、おすすめの本がありましたらぜひ教えてくださいね♪
misato@bayfm.co.jp

投稿者 : cruisin|2015年1月24日

2015年1月24日

川柳大会「冬のあったかグッズ」

今週は恒例、川柳大会!
お題は「冬のあったかグッズ!!!」

今回も、素敵な作品がたくさん届きました~☆
ありがとうございました♪

そして、次回のお題は「旅」
旅の思い出、場所、新幹線、飛行機・・・など
あなたの「旅」のエピソードを5・7・5にまとめてみてください♪
あて先はmisato@bayfm.co.jp(^o^)
たくさんの川柳お待ちしています♪♪

投稿者 : cruisin|2015年1月24日

2015年1月17日

開運メイク②

今週も化粧師のAYUMOさんに開運メイクをきいちゃいました☆
金運アップのメイクや、男性のメイク…さっそく試してみたいですね♪

そして、眉の形で運気も変わるってことで……

2015-01-18-16-17-20_deco

エコラッタちゃんに太眉が……Σ(゜ω゜)
確かに印象かわりますね!これもかわいいです!!!

2015-01-18-16-09-02_deco

興味を持たれた方は、中径出版から出ている、AYUMOさんの本「あなたの呪いは顔に出る」も読んでみてください♪
AYUMOさんに直接聞いてみるのもいいかも……!!
詳しくはオフィシャルブログをご覧ください☆
http://ameblo.jp/ayumokyc/

投稿者 : cruisin|2015年1月17日

2015年1月10日

私の本棚から

今日は金子みすゞさんの詩から、
「かるた」
を朗読しました。

この作品はジュラ出版から出ている
「金子みすゞ童謡全集 第2巻 美しい町 下巻」に掲載されています。

投稿者 : cruisin|2015年1月10日

2015年1月10日

開運メイク①

今週は開運メイク術♪
化粧師(けわいし)のAYUMOさんに新しい年から始めたい♪
開運メイクについて取材させていただきました!

眉の描き方やアイシャドウの色など・・・
今週は恋愛運や仕事運が上がるメイクの仕方を教わっちゃいました☆

来週もAYUMOさんに金運があがるメイクや、男性の開運メイクについても伺います♪
今週聞き逃してしまった方もお楽しみに☆

興味を持たれた方は、中径出版から出ている、AYUMOさんの本「あなたの呪いは顔に出る」も読んでみてください♪
直接AYUMOさんにメイクしてもらうのも良いですね♪
詳しくはAYUMOさんのオフィシャルブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/ayumokyc/

投稿者 : cruisin|2015年1月10日

2015年1月3日

私の本棚から

今日ご紹介したのは枡野俊明さんが書かれた絵本!
主婦の友社からでている「よいしょ」「にこにこ」という2冊です♪

DSC_2588

とってもかわいい2冊♪
ぜひ手に取ってみてくださいね♪

投稿者 : cruisin|2015年1月3日

2015年1月3日

新しい1年♪

今年最初のMORNING CRUISIN’♪
昨年末にも登場していただいた、枡野俊明さんからのメッセージでスタート!

そして毎年恒例、「田中美里の今年の抱負」

DSC_2589

こちらの色紙を1名の方にプレゼント♪
郵便番号、住所、氏名、電話番号、番組の感想をお書きになって
misato@bayfm.co.jpまで送ってください♪
当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

投稿者 : cruisin|2015年1月3日