2016年2月27日

今年の春を着こなそう!

今朝のMORNING CRUISIN’は春ファッションに注目!
まだちょっと冷え込む日もありますが、お店に行くと春服がずらりと並んでいますよね!

ということで今日は今日は、ファッション雑誌「VERY」などで大人気の
高橋志津奈さんに、お話を伺ってきました!
高橋さんは元々雑誌を作る側の方ですが、そのファッションセンスと
ご自身のブログやインスタグラムも人気でコーディネートの本も出版されているそうです**

セットアップは私も気になっているんですよね~

そんな高橋さんの書籍はワニブックスから発売されている
「高橋志津奈のコーディネート・ブック」
DSC_129

すべて高橋さんの私服を使ってご自身で着こなしているコーディネート!!
たっくさん掲載されていますのでぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね!!
私も高橋さんのお話を参考に春服見に行こうと思います(^^)♪

投稿者 : cruisin|2016年2月27日

2016年2月20日

歯磨きのこだわり★

今週は「ハブラシにこだわる!!」
ということで、お口の専門家、歯ブラシ屋「ORALYSIS」の
マネージャー 堀部峰子さんに磨き方のコツ、聞いちゃいました☆

歯ブラシ屋「ORALYSIS」は東京駅に隣接するグラントウキョーサウスタワー2階にあるお店。
たくさんのハブラシや、ハブラシグッズを扱っているお店です♪
DSC_1226
※クリックで全体が見られます。

DSC_1232

歯に合わせてブラシも変えるとピカピカにみがけるんだとか・・・!!
歯間清掃具(歯間ブラシ)も場所にあったサイズのものを♪

美里さんも歯磨き大好きだそうで、お土産のデンタルグッズをとっても喜んでいました♪
16-02-19-17-56-42-053_dec

堀部さんも使ってらっしゃるという、ヘッドの大きいハブラシ、
美里さんもいただいて使ったことがあるそうで、おすすめしていました♪
DSC_1298
毎日使うものなのでハブラシ立てと一緒にギフトとして贈るのもいいですね♪
提携している隣のクリニックにて、短時間で気軽にお口の中を検査することもできるので
検査してもらった後、自分に合ったブラシを選ぶのもいいですよね♪

お話しくださった堀部さん、ありがとうございました!
歯ブラシ屋「ORALYSIS」
みなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね☆
http://oralysis.oralcom.net/

投稿者 : cruisin|2016年2月20日

2016年2月13日

川柳大会「私の好きなもの」

今日は恒例川柳大会!
今回のお題は「私の好きなもの」

みなさんペットや好きなアーティスト、食べ物・・・などなど
ユニークな作品がたくさんありましたね!

さて、次回の川柳大会のお題は「制服」
学生時代の制服の思い出はもちろん、お仕事でも制服着てます!
なんて方も多いのではないでしょうか?
もうすぐ新生活が始まる方もぜひ一句作ってみてくださいね♪
メールのあて先はmisato@bayfm.co.jpまで★
もちろんふつおたもお待ちしておりますよ♪

そして今日の「私の本棚から」
ご紹介したのは小学館から発売されたばかりの
「恋の名前」という1冊。
09681436
詩人の高橋順子さんが恋の言葉を集めて解説。
それに合わせて、写真家の佐藤秀明さんが物語を感じさせるような写真を添えています。
バレンタインデーにも合わせて読んでみたい1冊♪
ぜひチェックしてみてくださいね!

DSC_1215

投稿者 : cruisin|2016年2月13日

2016年2月6日

砂時計

今日は東京・谷中にある砂時計専門店「サブリエ・ド・ヴェリエ」
オーナーの和田朱美さんに、お話を伺ってきました。

1454649157253

素敵な砂時計がずらり・・!

1454649157253

見てるだけでも癒される空間ですね・・!!

ここのお店では思い出の砂で世界にひとつだけの砂時計を作ってくれるという
オーダーシステムもあるそうです!
甲子園の砂を砂時計にされる方とかいらっしゃるそうで・・
素敵な思い出も砂時計にできるなんて素敵ですね!

スタジオでは「音が鳴る砂時計」をお借りして、その音に癒されてました♪
DSC_1217
こちらがその「音の鳴る砂時計」です!

そして、もうすぐ(2月9日!)美里さんのお誕生日ということで番組スタッフから砂時計をプレゼント♡
DSC_1216
写真にはうつってませんが「MISATO」という文字が入ったプレート付きなんです♪
とっても喜んでいただけたようで良かったです(*^^*)♪

みなさんも、大切な人にプレゼントしてみてはいかがですか?
思い出の海岸の砂で作ってもらうのもいいですね**
http://www.sunadokei-shop.jp/index.html

DSC_1220
美里さん、少し早いですがHappy Birthbay**
素敵な1年をお過ごしください☆★

投稿者 : cruisin|2016年2月6日