2016年6月25日

私の本棚から

今日ご紹介したのはテーマにもぴったり♡
「かみをきってよ」という一冊。
作: 長田 真作
岩崎書店 から出ています。

DSC_2126

投稿者 : cruisin|2016年6月25日

2016年6月25日

梅雨でもおしゃれヘアで☆

今の時期、気になってる方も多いのではないでしょうか、
湿気の多い日でもかんたんに出来るヘアアレンジやヘアケアのアドバイスを

東京・恵比寿のヘアサロンで活躍中のヘアスタイリストで
人気インスタグラマーでもある、YU-Uこと工藤由布さんに教えていただきました!

私もペターっとなりやすい髪なのでYU-Uさんのアドバイスは勉強になりました・・・!

「ひとつ結び」と言っても結ぶ高さや位置で雰囲気も変わりますので
ぜひ今日の放送を参考に、ヘアアレンジしてみてくださいね!

そして、もっとヘアアレンジについて知りたい!YU-Uさんのアレンジ技が気になる!
というかたは、YU-Uさんのセルフアレンジのhow to本
「ヘアアレンジの便利帳」もぜひご覧になってみてください♪
主婦の友社から出ています!

DSC_2125

投稿者 : cruisin|2016年6月25日

2016年6月18日

貞子VS伽椰子

今朝のMORNING CRUISIN’は、ちょうど本日公開
田中美里出演映画「貞子VS伽椰子」特集!

この映画の監督、白石晃士さんからのコメントもご紹介しました!
ホラー映画の2大ヒロインの対決・・・!
ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪

そして、パワーウィークの今週はプレゼントもあります!
映画「貞子VS伽椰子」の公開を記念してつくられたグッズ
「呪いのフチの貞子」あるいは「呪いのフチの伽椰子with俊雄」を
3名の方にプレゼント(^^)!
今人気の「コップのフチ子」とのコラボグッズです♪

どちらが当たるかはお楽しみに☆

ご希望の方はメールに
郵便番号、住所、氏名、電話番号、番組の感想を添えて
misato@bayfm.co.jpまでお送りください♪
締め切りは来週6月20日(月)到着分までです。
当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております♪

DSC_2129

投稿者 : cruisin|2016年6月18日

2016年6月11日

お互いに支えあって。

ご近所同士、声を掛け合って、支え合って、安心して暮らせる地域にしようと
いま、千葉県が取り組んでいるプロジェクトがあります。
その名も「ちばSSKプロジェクト」。

今日はこの取り組みについて、千葉県知事 森田健作さんからのメッセージを
ご紹介しながらお伝えしました。

「SSK」とは・・・

「S」しない
「S」させない
「K」孤立化

つまり「しない、させない、孤立化」を合い言葉に始まった、このプロジェクト。
かわいいテーマソングもあってとっても覚えやすいんです(^^)

近所の方にも声を掛け合うなど、ひとりひとりが「支え合う」気持ちを持って
やさしい地域を作っていきたいですね。

この「ちばSSKプロジェクト」
詳しくは千葉県のHPをチェックしてみてくださいね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/koufuku/shien/ssk.html

投稿者 : cruisin|2016年6月11日

2016年6月4日

自然ぐすり

今週のテーマ「やさしい自然ぐすり」

植物療法士で、先日、はじめての著書「自然ぐすり」を、ワニブックスから出版された
森田敦子さんにゲストにお越しいただきました!

DSC_2111

ハーブティやアロマオイル、そして、毎日の食事などから、
からだとこころの不調を整える方法を教えて頂きました(^^)

ご自身が体調を崩してしまったのをきっかけに植物療法を学んだ森田さん・・・
とっても素敵な方でした!

今回はいくつかのアロマオイルも持ってきてくださって
スタジオが優しい香りに包まれました~
ここでご紹介したのはユズ、ラジアタ、ウィンターグリーンの3つ。
マッサージで使う際には違う種類のアロマオイルを混ぜて使う事が多いそうです☆

そんな森田さんの植物療法スクール
「ルボア フィトテラピー スクール」
気になった方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね^^*
http://school.lebois.jp/

ワニブックスから出ている「植物や食べ物の手当てで からだとこころの不調をととのえる〜自然ぐすり」
こちらもぜひ手に取ってみてください♪
DSC_2112

DSC_2114

投稿者 : cruisin|2016年6月4日