2016年9月24日

お江戸ル♪

今日は、お江戸に詳しすぎるタレントお江戸ルの堀口茉純さんにゲストにお越しいただきました!!
初恋の人が新撰組の沖田総司という”ほーりー”こと、堀口さん!
江戸の魅力、たっぷり伺いましたよ♪

dsc_2395

お着物がとても素敵っ♡
江戸の話を聞いていて、私もさらに江戸の事を知りたくなりました!
同じく詳しく知りたくなった・・!!という方は、
堀口茉純さんの新刊、PHP新書から出ている「江戸はスゴイ!」を読んでみてくださいね^^
そして、今後の活動内容などはオフィシャルサイトをチェックしてください☆
http://hoollii.com/

投稿者 : cruisin|2016年9月24日

2016年9月17日

秋の旅☆

今日は秋の連休ということで、旅のお話。
最近、美里さんが旅をした『小豆島』と『伊豆』のお土産話をお届け!
とっても素敵なお話でしたね**
私も行きたくなりました^^

後半では、ちょうど本日から渋谷シアターイメージフォーラム他にて
公開の映画「ダンスの時間」をご紹介!

dsc_2393

芸術の秋とも言いますし、ぜひぜひご覧くださいね♪
詳しくはHPをご覧ください^^
http://www.dance-no-jikan.com

そして、私の本棚からのコーナーでは、講談社から出ている
辻村深月さんの「島はぼくらと」をご紹介♪

dsc_2391

旅のお供にぜひ読んでみてくださいね☆

投稿者 : cruisin|2016年9月17日

2016年9月10日

アボカド料理専門店♪

今日「アボカド」に魅力に注目!
「森のバター」と呼ばれる 栄養豊富なアボカドは,美容効果も期待できて女子に人気の食材!
夏の疲れが取れない〜〜なんてかたにもおすすめです。

そこで、原宿にある アボカド料理専門の「マドッシュカフェ」
オーナーの佐藤俊介さんにおはなしを伺いました!

佐藤さん曰く、どんな食材にも合うというアボカド・・・
とってもアボカド愛にあふれるメッセージでしたね!

そして、同じく佐藤さんが出版されているアボカド料理のレシピ本
タイトルはズバリ「365日 アボカドの本」
アボカドを365日食べても厭きないように、ほんとうにたくさんのレシピが掲載されています!
PHP研究所から出ていますのでおうちでも手軽に♪という方はぜひチェックしてみてくださいね!
保存方法や切り方など様々なことが載っています!

16-09-10-09-34-38-454_deco

投稿者 : cruisin|2016年9月10日

2016年9月3日

秋の気配

9月第1週目のMORNING CRUISIN’
今日は秋の気配をテーマにお届けしました♪

まだ残暑は残りますが、気づくと虫の音が変わっていたり、
洋服を見に行くと秋物が出ていたり・・・

色々な場面で少しずつ秋の気配を感じ始めます(^^)

私の本棚からのコーナーでは
童心社から出ている
作: 中川 ひろたか
絵: 村上 康成
「おつきみうさぎ」という絵本をご紹介しました!

16-09-02-15-43-14-765_deco

こちらも、秋を感じる一冊♪
ぜひご覧くださいね^^

投稿者 : cruisin|2016年9月3日