2017年1月28日

とびきりの珈琲タイム♪

本日も、ゲストの方にお越しいただきました♪

DSC_3160

恵比寿をはじめ、都内7カ所にお店がある、
人気のコーヒーショップ『猿田彦珈琲』のオーナー大塚朝之さんです!!

スタジオで美味しい一杯をいただきながら、美味しい珈琲が入れられるコツなど
奥が深い珈琲のお話を伺いました^^

スタジオ中にもコーヒーの香りが漂い、
スタッフも含め、癒されながらの収録でした♪

そんな奥深い珈琲を、楽しく味わうための一冊が
昨年12月に出版された、大塚さんのご本「たった一杯で、幸せになる珈琲」
51b4040pFdL._SX353_BO1,204,203,200_[1]

お家で、美味しい珈琲を楽しんでもらえるように、おいしい珈琲の淹れ方や
EXILEのパフォーマー「TETSUYA」さんとの珈琲談義も納められています!
「たった一杯で、 幸せになる珈琲 -10時間でマスター! 猿田彦珈琲の家コーヒー入門-」
KADOKAWAからでています。是非読んでみてくださいね♪

投稿者 : cruisin|2017年1月28日

2017年1月21日

スチームon顔!

今日は、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんにゲストにお越しいただきました!
DSC_3146

講談社から出ている、山本浩未さんの著書、今治タオル付き『山本浩未のスチームon顔』

冬の朝に、特におすすめの洗顔法「スチームon顔」について、
そしてこの時期のスキンケアについて、たっぷり教えていただきました!

「スチームon顔」とは、簡単に言えば蒸しタオルを使った洗顔。
蒸しタオルで「蒸す・拭く・流す」の3ステップだけでできる洗顔方法です♪

他にも、「外見だけではなく身体の内側からきれいになること!」
「お月様と美しさの関連とは?」
など、素敵な提案もいっぱいの本、
『今治美肌タオル付き 洗顔料がいらない洗顔革命! 
山本浩未の スチームON顔』  
講談社から1500円(税別)で発売中です!
興味のある方は,是非本屋さんでチェックしてくださいね!

51BpRkuumfL._SX350_BO1,204,203,200_[1]

【動画も配信中!】

投稿者 : cruisin|2017年1月21日

2017年1月14日

冬を楽しもう!

2017年が始まって早2週間・・・
みなさんはどんな「冬」をお過ごしですか?

今日は寒い冬を楽しむべく、冬のオシャレやあったか~いラーメンのお話をしました**
特に寒い日にはお鍋も良いですよね♪

そして「わたしの本棚から」
今日ご紹介したのは、宮沢賢治の名作童話「雪わたり」

DSC_3147

宮沢賢治:作
いもとようこ:絵
『雪わたり』
金の星社からでています。

投稿者 : cruisin|2017年1月14日

2017年1月7日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もMORNING CRUISIN’をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今年最初の放送は「ハロー,ニューイヤー!」
始まったばかりの2017年をどんな風にすごそうか、どんな風に楽しもうか、
美里さんに今年の抱負を発表してもらいました!

田中美里 今年の抱負がこちら!

dsc_3021

今年もこちらの田中美里直筆の色紙を1名の方にプレゼント!
ご希望の方はメールに住所、氏名、電話番号、
田中美里へのメッセージ番組の感想なども添えて
misato@bayfm.co.jpまでお送りください^^
締切は、1月9日(月)到着分まで
当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
皆さんのご応募お待ちしております!

投稿者 : cruisin|2017年1月7日