blogトップ

2017年3月6日

ゲスト:田村直美(3/5)

毎月ゲストをお迎えして、その方が大切にしている心の1曲「パートナーソング」を、

ご紹介していく「Sound Insurance」のコーナー。

今月は田村直美さんをお迎えします!

第1週となる今夜のリクエストは・・・?

♪「空へ」カルメン・マキ&Oz

「高校生の時、同級生のお兄ちゃんに、

 「空へ」のライブが入っているテープをもらって初めて知ったんだけど、

 友達と夜な夜な「これすごいね!」って言って物凄く聴いたんです。

 その後私がジャニス・ジョプリンのアルバム名から取った

 「PEARL」っていうバンドをやるようになった時、

 「空へ」の歌詞の中に“レコード擦り切れるまで聞いたお前のブルース”ってあって、

 歌詞の“お前”って誰だろうって思って・・

 貸しレコード屋のお兄さんとかに「どれだろう!誰だろう!」ってみんなで探したんですよ。

 で、“お前”ってジャニス・ジョプリンなんじゃないかってなったんです。

 そういう意味では私が一番聞いた曲だし、その後の私につながっていく一曲だと思います。」

 

投稿者 : mins|2017年3月6日