blogトップ

2017年4月23日

ゲスト:SHANTI(4/23)

毎月ゲストをお迎えして、その方が大切にしている心の1曲、

「パートナーソング」をご紹介していく「Sound Insurance」のコーナー。

今月は新パートナー:SHANTIのミュージック・ヒストリーを紐解いて行きます♪

(SHANTIのニューアルバム『SHANTI sings BALLADS』好評発売中です!)

 

♪4週目のセレクト

Joni Mitchell「Tea Leaf Prophecy」

(AL『Chalk Mark in a Rain Storm』より)

♪セレクト理由

すごく影響されています。
ソングライティングセンスもそうだし、知的だし。
絵描きでもあったりするところが、自分にもリンクする。
今日はあえて、「Tea Leaf Prophecy」を選びました。
この曲のストーリーが面白いんですよ。
ジョニーの曲のストーリーは、
人間が実際に体験したことが生々しく描かれている。
「Tea Leaf Prophecy」は、ある女性が占いの所に訪ねていくって物語で、
街中には女性や子供しかいなくて、
男はみんな戦争に行ってしまったって設定なんだけど、
コーラスのインパクトがすごい!
“Study war no more”=“戦争を追求するな”みたいな意味かな。
このメッセージを軽ーーーくコーラスに入れてるんですよね。
和を感じるアレンジも好きです。
わたし、彼女のファンサイトをフォローしているんだけど、
女性のエンタメビジネスの中での在り方に対するジョニの意見がおもしろい。
ある意味、フェミニストですからね。
年齢を重ねても、尖っているカッコイイ女性。
励まされますね。

 

さぁ、今月からパートナーとしてお迎えしているSHANTIのパートナーソング、如何でしたか?
彼女のことをもっと知りたくなった!というアナタは、
SHANTIのオフィシャルサイトやSNSで近況やスケジュールをチェックしてみて下さいね!

オフィシャルサイト: shantisnydermusic.com
twitter: @ShantiSnyder
facebook group: Shanti Snyder Music

投稿者 : mins|2017年4月23日