blogトップ

2017年8月27日

★クイズの正解★

受付終了〜〜〜!!!


今日の「Music Insurance〜音楽の心を保険〜」では、
番組で出題されたクイズに正解した方の中から抽選で2名の方に、
Amazonで使える5000円分のギフトカードをプレゼントしていましたが、
ここでクイズの正解を発表します!

 

【問題】

今月のゲスト佐野元春さんのニューアルバム『マニジュ』。
このアルバムのジャケットは、ピンク・フロイドやレッド・ツェッペリンといった
数々のアーティストのアルバムカヴァーを手掛けた
イギリスのあるデザイン・グループの流れを組んだチームが制作していることでも話題になっています。
さて、そのデザイン・グループとは次のうち、どれでしょうか?

 

①ホモサピエンス
②クロマニヨンズ
③ヒプノシス

 

という問題でしたが、正解は・・・
③ ヒプノシス でした。

 

数々のアートグラフィックを残してきた、ヒプノシス。
そのヒプノシスが日本人で唯一手がけたアルバムジャケットが、
松任谷由実さんの『昨晩お会いしましょう』と『VOYAGER』。
岩田さんは、松任谷さんの事務所の壁に飾ってあったヒプノシスのジャケットが
印象に残っているそうですよ。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせて頂きます。

投稿者 : mins|2017年8月27日