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2018年8月12日

ゲスト:高山都(8/12)

今月はゲストをお迎えして、
その方の「ヘルシーな人生の送り方」について伺っていきたいと思います。
8月のゲストは女優・モデルの高山都さんです。

☆PROFILE☆
高山 都(たかやま・みやこ)
サイズ: T158cm /S 24cm
1982年 12月 27日
出身地:大阪府
血液型:AB型
趣味: LIVE鑑賞
特技: マラソン  (公式HPより引用)

*高山さんはこれまで、どんなマラソン大会に出場されてきたんですか?
「これまで5つのマラソンに参加してきました。
最初が大阪マラソンで、名古屋、湘南、富士山、
最近では横浜マラソンに出場しました。
あとは駅伝大会やハーフマラソンも多く出ています。」

*マラソン大会に出場する上で、どんなトレーニングをしていますか?
「半年くらいかけて行うのと、その中でタイムスケジュールを決めて
私大会の3ヶ月前は200kmとか走っていて、
1週間に50kmだから、毎日10kmは走っていましたね。
それで2日休む、みたいな。」

ゆっくり、コツコツと進めていく。
さらに長距離を走るフルマラソンのコツも伺いました♪

「フルマラソンの前には、30kmのランニングをゆっくり長く走ることが大事で、
 LSD(Long Slow Distance)という走り方で、その走った距離を自分の体に
 覚えこませて、リズムとして1回味わうんです。
 そして本番の42.195kmは残りの12km、これが本当に辛いんです。
 体の節々が痛くなるし…でもそのLSDを続けることで、
 30kmは走ったんだという自覚が生まれて、残り12kmも練習の一部だと思えて
 気持ちが楽になりますよ。」

「友達とワイワイしながら、っていうのもいいけど、
 本番は一人の結果を出しに行くんだから黙々と一人で走ります。
 だから、練習中も都内を15km走ると、帰らなきゃいけないというふうに
 自分を追い詰めるという練習法もありですよ!」

*マラソンに挑戦しようとしているリスナーの方へ、アドバイスを!
「最初に10km走るっていうのはすごくいいことだと思います。
 いきなりフルマラソン走るより、徐々に慣れた方がいいです。
 まずは5km走ってみてください。
 また、都内だけでなく友達と旅行がてら、旅先でのランニングで、
 みたことのない景色で10km走ってみるのもオススメですよ!」

そんな高山さんがリクエストする、美と健康のモチベーションを高める曲
今週は、yonigeの「さよならプリズナー」。

「自分を元気付ける曲でもあり、実は私の失恋ソングでもある曲、
 前を向きたい時、いつも背中押されてます。」

*高山さんによる最新著書
「高山都の美食姿2 「日々のコツコツ」続いてます。」
(双葉社 / 8/29より発売中)

「前作は20代、30代、年齢問わず反響いただいて、
 もっとこういうのがみたいというリクエストや、
 読者の方とのふれあいでもっとコツを紹介したいなと思い執筆しました。」

 

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高山都さんの最新情報はSNSをチェックしてみてくださいね♪

公式instagram:https://www.instagram.com/miyare38/?hl=ja
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyare38/
公式Twitter:https://twitter.com/miyare38

投稿者 : mins|2018年8月12日