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2018年8月19日

ゲスト:高山都(8/19)

今月はゲストをお迎えして、
その方の「ヘルシーな人生の送り方」について伺っていきたいと思います。
8月のゲストは女優・モデルの高山都さんです。

☆PROFILE☆
高山 都(たかやま・みやこ)
サイズ: T158cm /S 24cm
1982年 12月 27日
出身地:大阪府
血液型:AB型
趣味: LIVE鑑賞
特技: マラソン  (公式HPより引用)

*高山さんは走る以外に何か運動をしていますか?
「最近おもしろかったのが、仕事で行ったハワイで体験した、サップヨガ。
 水の上にボードを浮かべて、バランスをとりながらポーズをする、
 結構難しいんですが、かなり体幹を使うので普通のヨガよりアクティブなのと、
 自然を感じることもできるので、もう1回やりたいですね。
 次は日本でもやってみたいなと思います。」

ここでベルちゃんの行うスポーツ話になり
ダンス、そしてジムの話になると、またアドバイスもらっちゃいました☆

「最近ジムでも、走るだけじゃ鍛えられない部分というのがあって、
 それが背中の筋肉。年齢を重ねるに連れて背中って曲がってくるので、
 それを鍛えるのがジムだったり、
 走る時も肩甲骨を意識して走るようにしているので、
 背中の筋肉もできていてキャミソールやタンクトップから見える
 背中も綺麗に見えるんですね。」

*仕事の疲労や天気に左右され、走ることを日常に取り入れることが難しい…
 続けるコツはありますか?
「楽しみを見つけることです。音楽もそうです。
 季節に合った曲とか、気分の曲でプレイリストを作って、
 それを外で聴くことで走りながら楽しんだり、
 好きなウェアを着てみるとか、あえて知らない街に出かけてみるとか
 素敵なカフェに入ってみるとか、私のテーマはゆるく続ける、これかな!」

*日常的に走るようになって、ライフスタイルに変化はありましたか?
「時間の使い方がすごく上手になったんですよね。
走るのも、生活で大切な時間も時間によって決めて動くので
なんとなくの時間というのをやめました。
その分を走ることに使ったり、、時間って自分が思うより
なんとなく過ごしていることが多いから、そこは注意していますね。」

そんな高山さんの美と健康のモチベーションを高める曲、
今週は、The finの「Night Time」。

「寝る前や走った後のマッサージやストレッチの時に、
 部屋を暗くしてキャンドルを灯しながらこの曲を聴くと、
 雰囲気がいいんです。」

*高山さんによる最新著書
「高山都の美食姿2 「日々のコツコツ」続いてます。」
(双葉社 / 8/29より発売中)

「簡単に作れて時間もかからず、美味しい栄養レシピ、
 面倒臭がりな人にでも簡単にできるレシピを紹介しています。」

 

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高山都さん
公式instagram:https://www.instagram.com/miyare38/?hl=ja
公式ブログ:https://ameblo.jp/miyare38/
公式Twitter:https://twitter.com/miyare38

投稿者 : mins|2018年8月19日