2018年9月2日

2018年9月2日OA

  1. Bart & The Bedazzled 「Blue Motel」(2018)
  2. May. J「Another Day Of The Sun With Miracle Vell Magic & Beverly」 (2018)
  3. Ross From Friends 「The Knife」(2018)
  4. Mourn 「Candle Man」 (2018)
  5. Jura「Look Up To The Sun」(2018)
  6. Tom Gallo「Slow Moon」(2018)
  7. Underworld & Iggy Pop 「I’ll See Big」(2018)
  8. U2「With Or Without You」(1987)

投稿者 : mins|2018年9月2日

2018年9月2日

快眠・美眠術!(9/2)

ここでは、番組注目のヘルストピックをご紹介します。
今月2つ目のヘルストピックは・・・睡眠美容健康法!
睡眠に問題を抱えている人、結構たくさんいるのではないでしょうか!?
特に今年の夏は酷暑と言われ、
日が落ちても気温が下がらず、寝苦しい夜が続きましたね・・・。
ということで、ナイトケアアドバイザーで睡眠改善インストラクターの
小林麻利子さんに、「良い睡眠のとり方」を伺いました!

 

 

*質の良い睡眠とは・・・
①寝起きがスッキリしている。(「あー気持ちいい!」と思えるような眠り。)
②5〜10分ほどで、すぐに寝付けること。
③途中で起きない睡眠。(一度起きたとしても、その後すぐに寝られれば問題なし。)
④次の日の朝に眠くならない。

この4つを満たしていれば、質の良い睡眠と言えるそうです!

 

*睡眠が与える良い影響とは・・・
美容面で言えば、ダイエット効果!
よく眠れば食欲を増す「食欲ホルモン」を抑えることが出来るそうです。
また、ただ眠るだけでも脂肪燃焼力が高まるそうで、
シワやシミなど肌荒れのサインも、
良い睡眠をとれば少なくなるという研究データもあるのだとか!
他には生活習慣病の軽減、認知症の確率低下、記憶力の向上に役立ちます。
(ということは・・・試験前などの徹夜、一夜づけは逆効果ってことになります!)
また、女性の方で生理痛などの不調に悩まされている方は、
実はしっかり眠れていない、という場合が多いそうです。
よく眠ることで女性ホルモンのバランスが整えられ、
快適な生理習慣を送ることができます!

 

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まずは、自分が良い睡眠を取れているのかどうか、チェックしてみましょう。
来週は、「良い睡眠のとり方」具体的な方法をお教えします!

投稿者 : mins|2018年9月2日

2018年9月2日

ボディメイクってなに?(9/2)

ここでは、番組注目のヘルストピックをご紹介します!
まずは、ベルちゃんもすーーーっごく興味のある「ボディメイク」!
教えてもらうのは、ボディメイクジム:シェイプスの代表で、
パーソナルトレーナーの、おぜきとしあきさん。

 

 

*ボディメイクとダイエットの違いは・・・?
ボディメイクはそのシルエットを「全体的に変える」ということ。
例えば、ただ単に痩せるだけでは、
体のシルエットが一回り、二回り小さくなるだけで、
上半身と下半身のバランスの悪い人は、
痩せても下半身だけ大きいまま、ということもあり得ますよね。
ボディメイクとは、全体のバランスを整える、ということ。
下半身が気になる人には下半身を、
お腹が気になる人にはウエストを周りを重点的に整える、という、
自分ではなかなか解消しづらい部分痩せを実現してくれるものなんです!
痩せながら体の部分的な問題も全部解決してくれるので、
欲張り女子にはもってこい◎

 

*おぜきさんのジム、そしてボディメイクメソッド!
おぜきさんのボディメイクジム「シェイプス」は、
渋谷の本店だけでも100人が通っているそうです。
(パーソナルで100人ってすごい!)
中でも多い悩みは、足やふくらはぎが太い!という下半身の問題。
(ベルちゃんも、以前歩き方レッスンで「ふくらはぎ」のお悩み、
 足病医の岡部さんに相談していましたよねー。)
オゼキメソッドは、それぞれのカラダのお悩みをタイプ別に分けて分析し、
それぞれに合ったトレーニング法を提案していく、というものだそうです。
パーソナルだから実現できることですね!

 

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部分痩せの悩みって、自分だけじゃ決してわからないから
女性は誰かに聞きたいですよね!
さぁ来週からは、ベルちゃんの下半身のお悩み、解決してもらいますよ!

投稿者 : mins|2018年9月2日