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2018年9月9日

スタイルのお悩み、ボディメイクで解決!ふくらはぎ編(9/9)

ここでは、番組注目のヘルストピックをご紹介します。
今月は、ベルちゃんもすーーーっごく興味のある「ボディメイク」!
教えてもらうのは、ボディメイクジム:シェイプスの代表で、
パーソナルトレーナーの、おぜきとしあきさん。
先週は、ボディメイクをして自分の体のバランスを整えることが大事と教わり、
ベルちゃんは部分部分でここはこうしたいという願いがあるのですが、悩みも多く…。
おぜきさんにその解決法を伺いました!

 

 

ベルちゃん
『私、ふくらはぎががっしりして、
 爪先立ちなど様々なストレッチをやっているのに
 なかなか締まらないんです。どうすればいいですか??』

 

オゼキさん
「これはふくらはぎだけで頑張っている体になっているからですね。
 歩くときも、何してる時もふくらはぎに力が入っちゃうんです。
 だから筋肉がふくらはぎに集中していて、
 膝から下の筋肉って、骨に付着するような形で、
 ふくらはぎのような後ろと前のスネの部分にあるんですけど、
 どうしてもふくらはぎばかり使ってしまうと、片方だけがっしりしてしまう、
 なんてことはよくあるんです。
 そのような方が爪先立ちなどのストレッチをやっても、実は逆効果なんです。」

 

ベルちゃん
『えー!?やばい…何か対処法はありますか?』

 

オゼキさん
「簡単な方法として、、、
 ふくらはぎの反対、スネ側の筋肉も鍛える!
 ジムでの本格的トレーニングはもちろん日常生活でも鍛えられます。
 それは、かかと立ち。そしてかかとだけで歩く。
 家の中で実践したり、かかとで後ろ歩きをすると逆側の筋肉をすごい使うので、
 日頃行うだけでも全然違いますね。」

 

*****

 

ということで、がっしりしてしまうふくらはぎの解決法は
前のスネの筋肉を使う、そしてかかとを使うことが大事!
ベルちゃんしばらく、かかとだけで生活するそうです。
…怪我しないでね(スタッフ一同)

来週も引き続き、ベルちゃんのボディのお悩み相談します!

投稿者 : mins|2018年9月9日