blogトップ

カテゴリー:パートナーソング♪

2017年3月19日

ゲスト:田村直美(3/19)

毎月ゲストをお迎えして、その方が大切にしている心の1曲、

「パートナーソング」をご紹介していく「Sound Insurance」のコーナー。

今月は田村直美さんをお迎えしています!

第3週となる、今夜のセレクトは・・・?

♪「Light My Fire」— The Doors

 

「だいたい60年代〜70年代の曲を後追いしてるかな。

リアルタイムは有り得ない年齢だし。

テレビ世代なので歌謡曲も聴くけど、ライブハウスで育ったから、

ライブハウスで色んな人に“音楽”を教えてもらったんだよね。

当時お世話になってたライブハウスの先輩に、

学習帳に書いてもらったジャニス・ジョプリンの英語詞と訳詞が宝物だった。

そういう意味で、ジャニスもドアーズもライブハウスで教えてもらったんだと思う。

ジム・モリソン(ドアーズ)は、

自分が“音楽やめようかな〜。”って迷った時とかに必ず自分の中に浮かび上がる存在だった。

例えば本屋さんでパッと手を置いた所に『知覚の扉の彼方へ』があったり。

ろくに読んでもいないんだけど、持ってるだけで安心したんですよ。

投稿者 : mins|2017年3月19日

2016年3月20日

今週のパートナーソング♪(3/20)

ラジオネーム:トリビアーニ

パートナーソング:オフコース「君住む街へ」

41GnzYi4fGL._SL500_SY300_

理由:

小学生高学年から中学生の頃に、すっかりハマったオフコース。

中学生になって貯めた小遣いで買ったラジカセに初めて入れたカセットテープは、

母からクリスマスプレゼントでもらったオフコースのアルバムでした。

小中学生のころ、いじめられっ子であった時期もあり、

また、家庭内でもいろいろ問題があって、孤独感を覚えることもある中で、

「僕は一人じゃないんだ」という勇気をつけられるその歌詞に感動し、今でもしんどい時、

つらい時、挫折した時に必ず聴いている、間違いなく僕の一生のパートナーソングです。

学生時代に亡くなった母からのプレゼントでもあったこの曲が、持病で職を失うことになり、

家族に負担をかけている今でも、僕を勇気づけてくれ、 次の将来に向かって立ち上がる力を

家族と共に僕にくれています。聴いているだけで元気の出てくる曲です!

 

===========================================================

 

トリビアーニさん、ご投稿ありがとうございました!

トリビアーニさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年3月20日

2016年3月13日

今週のパートナーソング♪(3/13)

ラジオネーム:トミー

パートナーソング:サザンオールスターズ「希望の轍」

fghj

理由:

タイトル通り、希望を持って真っ直ぐに轍を進んでいきたくなるような、  

聴いているだけで元気の出てくる曲です! 

 

===========================================================

 

トミーさん、ご投稿ありがとうございました!

トミーさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年3月13日

2016年3月6日

今週のパートナーソング♪(3/6)

ラジオネーム:すきま風

パートナーソング:コブクロ「YELL〜エール〜」

ewrfghjkl

理由:

これまで千葉県市川市に住んでおり、年明けから福島県福島市に引っ越しました。 

いま、司法修習という、法律家になる上での研修のようなものを福島で受けています。   

僕はコブクロの大ファンで、この曲はこれまでも何度も僕の背中を押しつづけてくれました・ 

初めて実家を離れ、新たな環境に飛び込んでいるこの頃ですが、改めて味わいたい曲です。 

 

===========================================================

 

すきま風さん、ご投稿ありがとうございました!

すきま風さんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年3月6日

2016年2月28日

今週のパートナーソング♪(2/28)

ラジオネーム:ももも姫

パートナーソング:風「22才の別れ」

41K6oVyfMUL._SL500_SY300_

理由:

若い頃に大好きだった風。

レコードが発売される度に購入し、夢中で聴いていました。

時が経って、風の存在も頭の片隅から消えかかっていましたが、

先日、お正月に実家に里帰りした時にレコードを発見して大興奮!

一気に当時の気持ちが蘇りました。

 

===========================================================

 

ももも姫さん、ご投稿ありがとうございました!

ももも姫さんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年2月28日

2016年2月21日

今週のパートナーソング♪(2/21)

ラジオネーム:ジロースターダスト

パートナーソング:David Bowie「Starman」

3456789

理由:

僕の永遠のヒーローであるデヴィッド・ボウイが、星へ帰ってしましました。

あまりに突然の出来事で、今でも受け入れられずにいます。

音楽やファッションを通して、僕が知らない世界をたくさん見せてくれたロックスター。

心からありがとう。R.I.P

 

===========================================================

 

ジロースターダストさん、ご投稿ありがとうございました!

ジロースターダストさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年2月21日

2016年2月14日

今週のパートナーソング♪(2/14)

ラジオネーム:岩田ファン

パートナーソング:ミッシェル・ポルナレフ「愛の休日」

317X5F8F0SL

理由:

1971年、私は小学校2年生でしたが、5歳年上の兄が初めて洋楽のレコードを買ってきて

家で繰り返しかけていたのがこの曲です。耳にたこができるぐらい聞きました(笑)。

「愛の休日」は、私にとって洋楽として生まれて初めて認識した曲になりました。

最初はミッシェル・ポルナレフの裏声が気持ち悪く、

兄に「かけるのを止めてくれ」と言っていましたが、そのうちにあきらめ、

今となっては、耳に馴染んで大変な名曲だと思います。

 

===========================================================

 

岩田ファンさん、ご投稿ありがとうございました!

岩田ファンさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年2月14日

2016年1月31日

今週のパートナーソング♪(1/31)

ラジオネーム:カイザーバラック

パートナーソング:TM NETWORK「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」

Zcdeefv

理由:

「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」です。

自分が記憶している限りで、一番最初に好きになったアーティストがTM NETWORKでした。 

それは今でもなお継続中です。

1994年の終了コンサートは観に行く事は叶いませんでしたが、その後、復活してからは、

ボーカル宇都宮隆さんのファンクラブに入り、念願だったコンサートにも行く事が出来ました。

様々なヒット曲が有りますが、1STガンダムが大好きだったので、その最後となった映画

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のエンディングで流れていた、この曲が一番好きです。

 

===========================================================

 

カイザーバラックさん、ご投稿ありがとうございました!

カイザーバラックさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年1月31日

2016年1月17日

今週のパートナーソング♪(1/17)

ラジオネーム:べるちゃん

パートナーソング:高橋真梨子「 桃色吐息 」

oiugfdfghn

理由:

私が小学1年生ぐらいの時に、叔母が歌っているのを聴いて、この曲を知りました。

なんて美しい曲だろうと、幼心に衝撃を受けたことを覚えています。

それ以来自分でも歌うようになり、今では私のカラオケの十八番になりました。

この曲が似合うような大人の色気のある女性を目指して、日々自分磨きをしています(笑)

 

===========================================================

 

べるちゃんさん、ご投稿ありがとうございました!

べるちゃんさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年1月17日

2016年1月10日

今週のパートナーソング♪(1/10)

ラジオネーム:佐倉のビックリマン

パートナーソング:Mr.Big「 Take Cover 」 

ghjytrfd

理由:

高校生の時、部屋に籠って爆音でよく聴いていました。 

当時は思春期ならではの、妙な焦りや孤独感みたいなものによく襲われていましたが、 

そういったモヤモヤした気持ちをスカッと晴らしてくれたのがこの曲でした。 

いま聴いてもかっこいいなと思う大好きな曲です。

 

===========================================================

 

佐倉のビックリマンさん、ご投稿ありがとうございました!

佐倉のビックリマンさんには、amazonで使える1000円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「パートナーソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

投稿者 : mins|2016年1月10日

1 / 512345