blogトップ

カテゴリー:無人島ソング♪

2015年3月29日

今週の無人島ソング♪(3/29)

ラジオネーム:夢坊主

無人島ソング:Boz Scaggs「We’re All Alone」

150329mujintou

理由:

この曲を1人で聴いていると、じわじわと明日からまた頑張ろうという気持ちになれます。

 夜、部屋を間接照明にしてレコードでじっくり聴くのが最高です。

 

===========================================================

 

夢坊主さん、ご投稿ありがとうございました!

夢坊主さんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年3月29日

2015年3月22日

今週の無人島ソング♪(3/22)

ラジオネーム:たまごはん

無人島ソング:Christopher CrossSailing

41DNYSX66NL

理由:

この曲を聴きながら、まったり過ごしたいです。

 

===========================================================

 

たまごはんさん、ご投稿ありがとうございました!

たまごはんさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年3月22日

2015年3月15日

今週の無人島ソング♪(3/15)

ラジオネーム:ヤスコ

無人島ソング:鈴木結女「More Than Ever」

150315mujintou

理由:

女性ヴォーカリストに傾倒しておりました時、

知人が紹介してくれたCDの中に結女さんのアルバムもあったのですが、

この「MORE THAN EVER」を聴いた瞬間に、

聴力が全開し、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

静かに始まるイントロとは裏腹に、

お腹にズシンとくるサビと、切なく訴えかける歌詞。

特に、「君なしではもう、生きてゆけない」という歌詞が耳に残ります。

私も、「君」のいない無人島では、生きていけないかもしれませんが(笑)、

やっぱり私の人生を変えてくれたと言っても過言ではないこの曲を、

絶対に持ってゆくと思います。

 

 

===========================================================

 

ヤスコさん、ご投稿ありがとうございました!

ヤスコさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年3月15日

2015年3月8日

今週の無人島ソング♪(3/8)

ラジオネーム:ロックオーバージャパン

無人島ソング:ARBAFTER’45

51hD01s9AeL._SL500_AA280_

理由:

石橋凌さんが松田優作さんと出会い、

映画出演されたア・ホーマンスの主題歌です。

癒される面とパワーをもらえる面と、

両面感じられる世界一好きなバンドARBの曲が私にとっての無人島ソングです。

 

===========================================================

 

ロックオーバージャパンさん、ご投稿ありがとうございました!

ロックオーバージャパンさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年3月8日

2015年3月1日

今週の無人島ソング♪(3/1)

ラジオネーム:まっち

無人島ソング:Bob Dylan「Like A Rolling Stone」

41yKbKMMF3L

理由:

この曲を初めて出会ったのは、運転中に聴いていたラジオでした。

英語で歌詞の意味はよくわからなかったのですが、
 

「How does it feel ? 」と繰り返すフレーズが耳に残り、やがて口ずさむように。

それがきっかけで他の曲も聴くようになり、ディランが大好きになりました。 

この曲に出会えて本当に良かったです。

 

===========================================================

 

まっちさん、ご投稿ありがとうございました!

まっちさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年3月1日

2015年2月15日

今週の無人島ソング♪(2/15)

ラジオネーム:だいすけ@職場で片思い中

無人島ソング:Louis Armstrong「What a Wonderful World」

 150215mujintou

理由:

私の無人島ソングは、ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」です。

僕が高校生の頃,自動車のテレビコマーシャルで初めて聴きました。

歌詞の意味はわからなかったのですが、人々の幸せを願っている曲であることは、

メロディーや歌声から想像できました。

誰もが知る不朽の名曲ですが、僕も末永く聴き続けていきます。

 

===========================================================

 

だいすけ@職場で片思い中さん、ご投稿ありがとうございました!

だいすけ@職場で片思い中さんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年2月15日

2015年2月8日

今週の無人島ソング♪(2/8)

ラジオネーム:ふきこ

無人島ソング:Bette Midler「The Rose」

 41AY6PW94NL

理由:

曲の雰囲気も歌詞も美しくて大好きです。

傷ついた人を優しく癒しつつ励ましてくれるような曲。

辛いことがあると聴きたくなる、まさに心の保険のような曲です。

 

===========================================================

 

ふきこさん、ご投稿ありがとうございました!

ふきこさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年2月8日

2015年2月1日

今週の無人島ソング♪(2/1)

ラジオネーム:エリカ

無人島ソング:AI「Story」

 150201mujintou

理由:

孤独な無人島で不安になったりすると思うけど、

一人じゃないって思えたら

不安がなくなり頑張ろう!って思えますよね。

シンプルな歌詞and AIさん歌唱力パワーが凄いので選曲しました! 

 

===========================================================

 

エリカさん、ご投稿ありがとうございました!

エリカさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年2月1日

2015年1月25日

今週の無人島ソング♪(1/25)

ラジオネーム:マキオ

無人島ソング:尾崎豊「十七歳の地図」

 ozakiyutaka_jyunana

理由:

何と言ってもこの曲の詞に共感しました。

高校受験の歳、下り方面への電車の中で見かける僕と同じ受験生も、

恋や部活や勉強をしていたり、親の背中にひたむきさを感じたり。

みんな自分の人生というドラマを持って、生きている!

そして強く生きていかなきゃと思うんだ、というサビの部分のメッセージが

シンプルに強く生きていこうと決意していた自分の人生にシンクロしました。

 

 

===========================================================

 

マキオさん、ご投稿ありがとうございました!

マキオさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年1月25日

2015年1月18日

今週の無人島ソング♪(1/18)

ラジオネーム:まやまや

無人島ソング:Marvin Gaye & Tammi Terrell「Ain’t No Mountain High Enough」

51xWJbd0kJL._SS280

理由:

私の結婚式の時、BGMの1つとして主人がこの曲を選んでくれました。


この歌詞のように人生を歩んで行けたらという、
主人の想いに感動し、

それ以来、私にとっても大切な曲になっています。


 

===========================================================

 

まやまやさん、ご投稿ありがとうございました!

まやまやさんには、amazonで使える500円のギフトカードをお送りします♪

番組では、アナタの「無人ソング」を大募集。洋楽・邦楽どちらでもOK。

その曲のどんなところが好きなのか、出来るだけ詳しく教えて下さい★

メッセージの宛先は、番組メールアドレス ins@bayfm.co.jp まで。

お名前、住所、電話番号を書くのをお忘れなく!

アナタのご参加、お待ちしてます(^^)

 

 

投稿者 : mins|2015年1月18日

1 / 512345