2013年11月29日

11月28日(木曜)の放送後記

2週間ぶりのオンエアーとなった今夜の「We are Juice=Juice」楽しんでいただけましたか?

さて、今夜の「We are Juice=Juice」Juice=Juice、前回に続いて 宮崎さん、金澤さん、宮本さんの3人DJスタイルでお届けしました。

このメンバーDJスタイルも、すっかり定着して、リスナーの方々にも浸透してきたころではないでしょうか。3人のガールズトークの感想も是非是非メールで送ってくださいね。まずは、収録の合間にリーダー宮崎さんのスマイルをパチり♪

 

新曲『初めてを経験中』のオンエアもあり、ガールズトークで盛り上がった今夜ですが、、ここで今週もメンバートークの一部を番組ブログで補足させてください!番組のエンディングで、毎回メンバーが一言を披露していますが、今夜は、宮本さんが一言を披露。

 

 

その一言とは「 ファイッ 」。

 正式に言いいますと、『・・っふぁっっ!!!い』みたいな闘魂系の発音でしょうか??

宮本さん曰く、最近流行っている言葉をマイク前で披露してくれたそうなんですが、宮本さんといえば、元気になる言葉やエールが得意な印象があります。例えば、宮本さんのお名前をアレンジしたエール『がんばりん!』などもJ=Jファミリーの間では、有名なワンワードかもしれませんね。この「ファイッ」は、ファイトの変形型(?)というか、宮本さん語の1つにピッタリのような気がしますが、ラジオをお聞きの皆さんは、いかがでしょうか。やっぱり宮本さんは、ステージでもラジオでも、いつも元気でニコニコ(^^♪している姿がピッタリですね☆彡宮本さんの一言を聞いて、改めて番組STAFFの私もそう思わずにはいられませんでした。

 

来週のエンディングは、どのメンバーからどんな一言がオンエアーされるのか??こちらも、ご期待下さい!

 「We are Juice=Juice」来週の放送も、どうぞお楽しみに☆

 

ライターS

投稿者 : juice|2013年11月29日

2013年11月14日

11月14日(木曜)の放送後記

木曜夜のガールズトークは、ベイエフエムで決まりです♪さぁ、今夜もガールズトーク満載の「We are Juice=Juice」楽しんでいただけましたか?

 

今夜の「We are Juice=Juice」のDJを務めたのは、この3人です☆彡宮崎さん、金澤さん、宮本さんでございます。

 

 そしてそして、今夜は、新曲「初めてを経験中」のオンエアもありましたね~。サプライズ的な出来事に、驚いた方も多いかもしれません。番組STAFF(30代女性/独身)の私もその1人でございました。

 さてさて、ここで今週もメンバートークの一部を番組ブログで補足させてください!番組のエンディングで、毎回メンバーが一言を披露していますが、今夜は、金澤さんが一言を披露。

 

その一言とは「ラジオネーム」。

 

金澤さんは、「ラジオネーム」という響きに最近慣れ親しんでいる様子・・。この言葉の背景には、番組収録の前に、こんなエピソードがありました。番組あてに届く沢山のお便りやメールを読んでいる最中、メンバーからの素朴な質問が」飛び交いました。

 

『あの~、ラジオネームとかペンネームとか、色々な言い方があるんですか??』

 

なるほど~

 

着眼点が鋭いメンバーです(^~^v

 

この番組「We are Juice=Juice」では、リスナーさんが書いたニックネームやラジオネームという前置き(?)をそのままオンエアに反映しています。ラジオネームというスタンダードな書き方の方もいらっしゃれば、ペンネームという方や、(ジュースジュースファミリーからとった)ファミリーネームというものや、果汁ネームといった個性的な呼び方を考えてくださった方もいらっしゃいます。なので、そんな皆さんの個性溢れるネーミングが、今後も沢山あっていいのでは??という願いを込めまして、あえてそのまま放送でご紹介させていただいているのです。

 

長くなりましたが、金澤さんのエピソードがわかる本題へ参ります。

 

ということで、収録前のメンバーにその旨をご説明したところ、金澤さんが『あっ、じゃあ私。。『その言葉』今日叫んでみようかっな~』と本番前にニコニコしながら言っていた風景がありました。そして、収録本番に入り、金澤さんが『その言葉』を見事に披露しました。そうです、その言葉が、『ラジオネーム』だったのです。いやぁ~、金澤さんの着眼点はさすがです☆彡

 次回のエンディングは、どのメンバーからどんな一言がオンエアーされるのか??こちらも、ご期待下さい!

 【お知らせ】来週の「We are Juice=Juice」の放送は、スペシャルプログラムのためお休みですが、次回の放送は、11月28日(木)21時30分から(通常通りのレギュラー放送)をお届けします。2週間後の次回放送も、どうぞお楽しみに☆

 

ライターS

投稿者 : juice|2013年11月14日

2013年11月8日

11月7日(木曜)の放送後記

11月最初の放送、「We are Juice=Juice」楽しんでいただけましたか?

 

さて、今夜の「We are Juice=Juice」Juice=Juice、前回に続いて、宮崎さん、高木さん、植村さんの3人でお届けしました。今夜の番組は、いやぁ~凄かったですね~。そうです、この方のトークでございました。

 植村さんでーーーーーーーーーーーーすっ☆彡

 

絶品☆植村さんオリジナルのさつまいものお味噌汁の作り方を披露していただきましたが、高木さんや宮崎さんのリアクションだったり、トークのテンションが、植村さんの天然トークと交じり合って、とっても楽しい時間を演出してくださいましたが、リスナーの方は、今夜の植村さん天然トーク、いかがだったでしょうか??是非、リスナーの方の独自の目線で感想メールを書いて、番組あてに送ってください!植村さんのみならず、メンバー全員にそのメッセージをお届けして、どんな反応をみせるのか?その全貌をbayfmが目撃したいと思います。ちなみに情報として、植村さんのお味噌汁レシピを番組目線で改めてご紹介しますと・・。コチラです♪

 

『絶品☆植村さんオリジナルのさつまいもお味噌汁』

 

推定材料: お水 カップ3杯程度

      さつまいも 1本程度(大きめのものなら半分程度)

      ダシ入り味噌、もしくは、あわせ味噌 おたま半分程度~お好みで

 

推定手順: ①さつまいもをサイコロ状に切る(皮つき)

      ②お水とさつまいも鍋に入れ、火にかける(中火)

      ③沸騰したら、火加減をみつつ、さつまいもに竹串が通る程度までゆでる

      ④その後サツマイモの皮がポロポロ剥がれてくるので、皮を丁寧に取り除く

      ⑤味噌を入れて、火を止める(味噌はあまり煮立てずに・・)→完成!

 

植村さんいわく具は、サツマイモのみでシンプルなのがポイントなんだとか(^~^v 植村さんのお味噌汁レシピ、番組推定情報で申しわけありません・・。今度、植村さんにも、このレシピで正しいかどうか、確かめてみようと思います。レシピの詳細については、少々お待ち下さ~い。

 

さてさて、ここで今週もメンバートークの一部を番組ブログで補足させてください!番組のエンディングで、毎回メンバーが一言を披露していますが、今夜は、高木さんと植村さんの提案で、リーダーの宮崎さんが一言を披露。

 

その一言とは「メガネ」。

 

宮崎さん曰く、目が悪いのでメガネをかけているそうなんですが、そのメガネを最近『丈夫なメガネ』に新調されたそうなんです。宮崎さん曰く、メガネをかけながらうっかり寝てしまうことが多く、壊れてしまう心配があり、頑丈なメガネを探していたのだそうです。それにしても、メガネをかけたまま寝てしまうことがあるとは、意外にも宮崎さんは、うっかり屋さんなんですね~。

 

来週のエンディングは、どのメンバーからどんな一言がオンエアーされるのか??こちらも、ご期待下さい!

 

「We are Juice=Juice」来週の放送も、どうぞお楽しみに☆

 

ライターS

投稿者 : juice|2013年11月8日