2013年10月11日

10月10日(木曜)の放送後記

今夜が2回目の放送、bayfm秋の新番組「We are Juice=Juice」楽しんでいただけましたか?

 

今夜も、メンバー5人全員が登場し、ガールズトークを繰り広げてくれました。第2回目のテーマは、「Juice=Juiceで、どんな役割??」。メンバー5人それぞれが、グループの中でどんな役割を担っていきたいのか、ご本人自らそれぞれの係(?)に立候補していただきました。リスナーの方やファンの方は、5人の役割分担について、どう思われましたか??『あーーー、ピッタリ!』と思った方、『あれ?意外にもこんなところがあるんだ・・』とメンバー5人の意外な面を発見した方もいらっしゃるかもしれません。番組としては、この5つの役割分担を決まったところで、今後さらに、この番組「We are Juice=Juice」がパワーアップし、マイクの前でも5人の個性が光っていくと予想しています。ますます耳がダンボになりそうなJuice=Juiceのガールズトーク、bayfmでチェックしてくださいね♪

 

ここで、メンバーの収録風景をパチり。宮崎さんと金澤さん、なにやら真剣な表情です・・。

 

さてさて、ここで、今週もメンバートークの一部を番組ブログで補足させてください!

番組のエンディングで、毎回メンバーが一言を披露していますが、2回目の放送の今夜は、高木さんが一言を披露。

その一言とは「さなさん」。

 あ~、そこかぁ・・というファンの方も多いかもしれません。改めて、解説させていただきますと、「さなさん」とは、千葉・海浜幕張のFMラジオ局bayfmの「女性DJ・さな」さんのことなんです。さなさんとJuice=Juiceの出会いは、bayfm 「on8(オンパチ)」という番組から始まりました。「アイドル山」というコーナーで、メジャーデビュー前にラジオに初出演したJuice=Juiceメンバーは、その後も、何度か番組でDJのさなさんのインタビューを受けていた・・という背景があります。

 

と、説明が長くなりましたがっ、本題へ。

 

高木さんいわく、改めて、こうしてレギュラー番組で5人で喋ってみると「DJさなさん」の存在感の大きさに気づいたのだとか。ラジオのスタジオには「さなさん」がいつもいたんだよなぁ~、とふと思い出し、『今日はいないのかなぁ~、当たり前だよねぇ~』などと思ったそうなんです。確かに、インタビューされる側と、レギュラー番組のDJは全然違いますもんねっ。高木さんの一言には、こんな意味が込められていたということ。高木さん、さすがです☆彡

 

来週のエンディングは、どのメンバーからどんな一言がオンエアーされるのか??こちらも、乞うご期待!

 「We are Juice=Juice」来週の放送も、どうぞお楽しみに☆

 

ライターS

投稿者 : juice|2013年10月11日

2013年10月3日

We are Juice=Juice 記念すべき1回目の放送後記

はじめまして!
今夜から、番組ブログの放送後記や、メンバー取材などを担当させて頂きますライターS(番組STAFF/ 30代女性)です。

さてさて、いよいよ今夜からスタートしました新番組「We are Juice=Juice」楽しんでいただけましたか?
今夜の記念すべき第1回目の放送は、
メンバー5人全員が登場し、それぞれの「ラジオ夢宣言」を掲げていただきました。

まずは、収録中のメンバーをパチり♪ ピースサインで、リラックスモードです(^~^v

そして、番組タイトルにもなっている「We are Juice=Juice」というワンワード、
このワードの意味も、メンバーご本人からラジオ的な解説がありましたね~。

実は、この「We are Juice=Juice」というワード、ご存知の方も多いとは思いますが、メンバーがライブ前に気合い注入のため行なう「掛け声」の1つなんだとか。

しかもしかもです、今夜の放送では、スペシャルな現象が起こっちゃいました。
番組冒頭で、その掛け声が、ステージ裏でしか聞けない掛け声が・・なんとなんとラジオ番組版として披露されちゃったのです・・・。まるで、ライブのステージ裏(?)を髣髴とさせる5人の掛け声、ラジオのマイク前でもバッチリ決まりましたーーー!!

この掛け声は、bayfmで永久保存版!!としてライブラリーに保管させていただきますっっ☆

さてさて、ここで、メンバートークの一部を番組ブログで補足させてください!
番組のエンディングで、毎回メンバーが一言を披露していますが、初回放送の今夜は、植村さんが一言を披露。

その一言とは「天然」。

 

あ~、納得・・というファンの方もいらっしゃるでしょうね!

植村さんは、イベントなどでよく「天然っ!」と声を掛けてもらうことが多く、その言葉をいつものイベント会場とは逆に、ラジオのスタジオで植村さんご本人が披露してくれたということでした。

来週のエンディングは、どのメンバーからどんな一言がオンエアーされるのか??
こちらも、乞うご期待!

「We are Juice=Juice」来週の放送も、どうぞお楽しみに☆

ライターS

投稿者 : juice|2013年10月3日

2013年9月27日

10月3日(木曜)21時30分からスタート!

10月3日(木曜) bayfmで、Juice=Juiceのレギュラー番組がスタート!

番組タイトルは、「We are Juice=Juice」

juice@bayfm.co.jp

オンエアは、毎週木曜日 21:30~ 是非チェックしてくださいね♪

こちらの番組ブログでも、メンバーの収録風景や放送後記などを随時アップしていく予定です。

どうぞお楽しみに!

投稿者 : juice|2013年9月27日

17 / 17« 先頭...10...1314151617