| HOME |

2017年9月2日

今夜のみさみさーくる!テーマは「かき氷」

9月に入り、涼しい日が続きましたが、またこの先厳しい残暑が続くようですね。

まだまだ、間に合う!夏に滑り込みセーフ!

ということで、今回のみさみさーくるは暑い日に食べたくなる「かき氷」を取り上げました!

 

まずは、衛藤さんの大のお気に入りのお店!

原宿にあるダイニングカフェ・ワーキングホリデー・コネクションの「マンリーメス」です!

別番組のロケで1度行ってハマってしまったようで、プライベートでも訪れるほどのようですね!

 

スノードーム型の容器に、かき氷、サクサクのメレンゲ、生クリーム、

フルーツなどを加え、食用のお花が飾られているのが特徴です。

味はもちろんのこと、オシャレでインスタ映えもしますし、女性に大人気のようです!

混ぜて食べるのが、より美味しくなるようなので、初めに写真を撮ってから、混ぜて食べるのがオススメです!

ちなみに衛藤さんは、抹茶といちごを食べたようですね!

 

2つ目は京都にある”氷屋チェカ”の「プリンかき氷」です!

アングレーズソースとキャラメルソース、

そしてアメ状のキャラメルによって、プリンの味を再現しています。

そして極めつけは、氷を食べ進めていくと中から現れる自家製プリン!

まさに、プリン好きにはたまらないかき氷ですね!

 

これを受けて、衛藤さんと小島さんは、こんなかき氷があったらいいなという話をしてましたね!

衛藤さんは、ビールかき氷!お酒好きの衛藤さんらしいですね!

そして小島さんは、うなぎのタレかき氷!カレーのかき氷もあるような?ので、もしかしたらおいしいかも?

 

最近では、このような美味しくてオシャレなかき氷が出てきているようで、

今までのかき氷のイメージとは全く違いますね!

まだまだ、暑い日は続くと思うので、ぜひ皆さんも、美味しいかき氷食べてみてください!

 

投稿者 : kintubu|2017年9月2日