| HOME |

2017年9月9日

今回の歴史大好き!れなち発見伝!テーマは「御朱印」

9月に入り、少しずつ秋に向かっていますね。

秋は紅葉などが綺麗でお寺や神社巡りに行きたくなる季節ですね。

ここ数年はパワースポット巡りも流行っているということで、

「御朱印」を取り上げました!

 

 

御朱印とは、神社やお寺で参拝者に向けて押印される印章や印影のことで、

元々、パワースポット巡りが好きな山崎さんですが、

行った時の証が欲しいということをきっかけに、

御朱印集めを2年前から始めたようです。

 

御朱印ガールという方たちもいるようですね!

御朱印の中には可愛いモノや木製のものなど様々な物もあるようですね!

御朱印ガールの一員の山崎さんは2年前から始めているということで、

既に御朱印帳は2冊目に入ったようですね!

御朱印帳は常に持っているようで、

ロケで神社が近くにあったらフラッと行く感覚だと言っていました。

 

これから紅葉を見に行くとともに、

御朱印帳を携えて寺社仏閣巡りをしてみてはいかがでしょうか?

 

投稿者 : kintubu|2017年9月9日