HOME

2012年6月29日

森口博子です!

今日のテーマ「自己採点!私の2012年・上半期!」

採点するって難しいよね。

たるんでる自分には厳しく付けた方がいいのかなとも思うけど、
高く付けてヤル気を出すって言う手もあるし(笑)

今回、低かった人は反省を強く込めていた方が多かったみたいです!
高かった人は本当に頑張ったんだなあ~って思いが
スカッと書かれてあって、読んでても気持ち良かったあ~。

私は…誕生日を迎えて生かされているだけで200%の気分ですが
プライベートで、ある事が足ぶみ状態で反省の山と言う事で、50点。
後半、この残念モードをさらなる前進モードに切り替え
自分のお尻をたたきたいと思います!

こうやって、リセットするって大切ですよねー!

下半期もお互い悔いのない点、目指しましょうね。
ライブは…誕生日月間だったので、
みんなも生まれてきてくれて“ありがとう”の思いも込めて
ニール・セダカの♪Happy Birthday Sweet Sixteen♪を。

そして…雨が多いこの季節。
もしも心まで雨もようの人がいたら、
少しでも晴れますようにと言う想いで♪窓打つ雨♪を。

奥居香さん作曲、ピチカートファイブの小西康陽さん作詞のバラードを
みんながじっくり聴いてくれている時、くもり空が晴れに!
お客様&私の気持ちがお天気とリンクした素敵な時間でした。

ラジオの前のあなた、成田空港まで足を運んでくれた方、
今日も本当に“ありがとう!”


(※ギター・飯室博さんと、会場のお客様と♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月28日

第76回「自己採点! 私の2012年・上半期!」※LIVE@SKYGATEは14時台に!

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
「SKYGATE KISS&SMILE」

 今週6月29日(金)は・・・

「自己採点! 私の2012年・上半期!」

今年も、まもなく半分終了。
今週は超個人的な、あなたの2012年上半期を、
100点満点で自己採点して、理由と一緒におしえてください!

メール、kiss@bayfm.co.jp でおまちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

今月は【14時台!】
毎月最終金曜恒例ライブ@スカイゲートあります!
スタジオブース内ミニライブやります!お楽しみに!

そのほかコーナーもお楽しみに!
・運気を上げよう「森口BINGO.」
・世界の空港から広がる海外豆知識「エアポートストーリー」

合言葉は勿論、KISS&SMILE♪

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月22日

森口博子です!

今日のテーマ「ジメジメ解消ラジオ!」

そう!そう!以前、「ストレス解消ラジオ!」と言う
テーマでお送りしたところ…メールが来るわ来るわ。
みんな溜まっていたんだね~。
と言う事で、今日も少しでも
お役に立つことができていたら嬉しいなあ(^-^)

この季節…雨だけならまだしも「湿」が強いと
体までドンヨリちゃんだもんねー。

でも大丈夫!
“期間限定のジメジメ”を楽しんで乗り越えたら…
海だぁー。山だぁー。太陽だぁー。ひまわりだぁー。の夏!
暑いけど(笑)開放的な気分になる事まちがいナシ!

あなたのジメジメを、このKISS&SMILEが
雨と一緒に流しちゃったからねーーー!

成田空港まで来てくれた方、ラジオの前の方、
みんな今日も“ありがとう!”

(※番組オリジナル「スマイルレター」写真大公開!
会場限定・アンケート採用や韓国語レッスンでしかもらえないVER,と、
良かったメールに不定期で送られる2バージョンあります!
&成田空港のキャラクター・クウタンと♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月22日

「第75回ジメジメ解消ラジオ!」

成田空港第一ターミナル5階「スタジオスカイゲート」から、
毎週金曜13時~約3時間のラジオ公開生放送!
森口博子の「SKYGATE KISS&SMILE」

本日6月22日(金)のテーマは・・・

「ジメジメ解消ラジオ!」

梅雨空のようにジメジメ、イライラした気持ちは?
叫びたい一言でもOK!
必ず、理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちいます。
DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をお届けします!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号も書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、番組内で紹介させていただいた方には、別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

さらに今週は!!
・セールで使えるぷち韓国語レッスン「ソンセンニン、モルラヨ」
・目指せクリアファイル!「森口BONGO。」
・世界の空港から海外へ「エアポートストーリー」

ほか、笑顔いっぱい3時間、お楽しみに!!

 ☆

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月15日

森口博子です!

今日のテーマ「あなたのアイドル」
前回好評だったので第2弾!80’s中期!!
 やはり青春時代の事を語るとなると
メールからもそのウキウキ温度伝わってきますよね~!

 私自身、’85年デビューなので、同期の人たちや友達の曲がかかると
当時の色々な事を思い出して”胸キュン♥”

 そして…私のBirthdayへの沢山のお祝いのメッセージ、感激しました。
みんなの暖かいお言葉に”ジーン♥”

体力的にいろいろ変化はあっても(笑)
いくつになってもお祝いして頂けるのは、やっぱり嬉しいです! 

ママ、玉ちゃんが頑張った日。
生んでくれて”ありがとう”
みんなも生まれてきてくれて”ありがとう”

いつも支えてくれて感謝です! 

長年付き合ってきた身体と魂、改めて、大切に、輝き続けます!!

何と…この番組のスタッフの皆さんから
サプライズの素敵なお祝いを!!

 大きなケーキに
「デビュー&HAPPY 16071 DAYS」
そして!16071日 生きてきたと言うメッセージが!
しかも、新ユニットBlooming Girlsのデザインケーキ♥ 

    “泣けます”

よーし、こうなったら3万日目指して生きるぞー!

     “歌い続けるぞー!!”

それから…ミキサーのスタッフさんから手作りのステッカーを!

マイクにセッティングされてて感動~♥
のどにイイ キャンディーも頂き嬉しかったです!!

 愛いっぱいの現場に感謝です!
このHappyをこれからの放送につなげて
あなたにもHappyをお届け致します♥

今日もみんな“ありがとう♥”

 


(※ケーキ表面の拡大)


(※photo by Hiroko Moriguchi.↑)

 ☆

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月15日

bayfm キス&スマイル「第74回・あなたのアイドル」

bayfm はPOWER WEEK!実施中!

SKYGATE KISS&SMILE番組内で出題!
豪華賞品が当たる三択パワークイズはコチラから!

成田空港第一ターミナル5階「スタジオスカイゲート」から、
bayfmで毎週金曜13時~約3時間の公開生放送!
「SKYGATE KISS&SMILE」

6月15日(金)テーマは・・・

「あなたのアイドル」

憧れの芸能人、青春時代のアイドルもOK!
スポーツ選手、学校のアイドル、ご近所のアイドルまで、
「あなたのアイドル」ならば、どんな人でもOK!

大好きなアイドルが居た・居るという人はどのぐらいスゴイ応援をしてたとか、
自分がアイドルになりたかった人は、
こんなことやってたなぁなんていうエピソードも教えてください!

また、80年代のアイドルの現象で、
特に印象深いものもあればメッセージください。

kiss@bayfm.co.jp で大募集中!

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をお届けします!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号も書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

もちろんミュージックセレクトも
「80’S スーパーアイドル・ヒットパレード」と題してお届けします!
4月に第1弾をお届けして大好評だったこの企画。
第2弾の今回は、80年代中期を中心にオンエア!

さらに人気コーナーもあります!
・今日は何かな「森口BINGO。」
・世界の空港にまつわる歴史的エピソード紹介「エアポートストーリー」

“キススマ”ことbayfm SKYGATE KISS&SMILE♪
約3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2012年6月8日

森口博子です!

今日のテーマ「昭和を感じる瞬間」

昭和生まれの私にとって嬉しくなるテーマ。
リスナーのみんなも“昭和”を愛しく感じている想いが伝わって来て共感!(^-^)

ジェネレーションギャップで通じない事があっても
それを“笑い”にしたりする事ってあるよね。
平成生まれの方のキョトンが我々はシックリ(笑)

ちなみに私のカバンの中で“巾着袋”が大活躍。
ポーチよりもかさばらず軽くて便利。
I LOVE 巾着!

今日も昭和を愛しているナウなスタッフとハッスルしながらお届けしました。
20代女子スタッフもルンルン気分でついて来てくれているハズです(笑)

成田空港まで会いに来てくれた方々、ラジオの前のあなた、
今日も“ありがとう!”

来週はbayfm POWER WEEK!!
DJ森口博子デザイン・番組オリジナルグッツ
「運気が上がるクリアファイル」大放出予定!お楽しみに!!
(↑よくみると写っているKディレクター!&スタッフ一同より)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年6月8日

第73回「昭和を感じる瞬間」

金曜13時!今週も成田空港第一ターミナル5Fスタジオスカイゲートより、
森口博子が公開生放送!
“キススマ”こと、「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月8日(金)テーマは・・・

「昭和を感じる瞬間」

口癖・言葉の節々、懐かしい場所など、
「自分の中に感じる昭和」「こんな昭和感覚が大好きなんだよね~」
「これって昭和でしょうか?」という疑問まで、あなたが「昭和を感じる瞬間」教えてください。

平成生まれさんは、
「昭和生まれの人とのジェネレーションギャップ」も教えてください!
 「平成生まれなのに、昭和っぽいって言われます」と言う人は、
具体的に何故そうなのか理由をメールください。

kiss@bayfm.co.jp でメールお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をお届けします!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号も書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、番組内で紹介させていただいた方には、別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

さらに今週は!!
・今の季節に使えるぷち韓国語レッスン「ソンセンニン、モルラヨ」
・勿論やりますあなたと森口マッチング!「森口BONGO。」
・待望“ひでちゃん”コーナー限定復活!徳永英明さんからメッセージあり!
・空港が舞台の楽曲で感じる「エアポートストーリー」

ほか、スマイルな3時間、お楽しみに!!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2012年6月1日

森口博子です!

今日のテーマ「愛してます!」

メイクの必需品“綿棒”
ラインをぼかしたり、つけまつ毛ののりをきれいに整えたり…
綿棒の存在なくて私のメイクは成立しない。
「綿棒命。綿棒LOVE!」と番組冒頭で
声を大にして言っていた私、恥ずかしくなりました(笑)

みんなのメールはもっと深くて。
家族&ダーリン&子供さんetc…
“ごちそう様”と言いたくなるラブラブメールも多くて
こんにゃろう~な時間でした。

大切な人、物、これからも深めてずっと身近な存在にして下さいね(^-^)

そして…ゲストはSHOW-YAの寺田恵子さん!!
スタジオ弾き語り、痺れました。
ハスキーボイスで大人の為の子守唄をテーマに
ロックな風が吹いていて…包まれました!!カッコ良かったです!!

アラフォーパワーの真髄を見た気がします!
たくさんの刺激を頂きました。

今日もみんな“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2012年6月1日

第72回「愛してます!」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月1日(金)は!
2週間ぶりにDJ森口博子がお届け!

メールテーマは・・・「愛してます!」

6月に突入!ジューンブライドな季節!
あなたが愛していると言いたい人、モノ、事柄は?
具体的に、理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

14時台!
ゲストに、SHOW-YAの寺田恵子さんをお迎えします。
質問やメッセージも、kiss@bayfm.co.jp までメールお待ちしています!

そのほか、
・久々やります森口博子の「森口BINGO.」
・世界の空港から広がる海外豆知識「エアポートストーリー」
・Blooming Girlsライブの感想!
・テーマ以外の普通のお便り

などなど、大募集!
今週も約3時間お楽しみに!

合言葉は勿論、KISS&SMILE♪

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

メッセージはこちら

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索