HOME

2012年10月26日

森口博子です!

今日のテーマは「思い出の手紙」

いきなりですが、第2弾!やります!!
もう~、感動のお手紙メールたくさんで、
全部読み切れず、もったいない。

子供から親へ、親から子へetc...
自分の事じゃなくとも呼んでてウルウル来ました。

メールの時代に手紙って、やっぱり、いいよね!
その人の温もりや想いを感じられるし届けられる。

直接、言えない事も“手紙の力”を借りちゃえば
素直になれたりしますよね。

でも...メールはメールで便利(笑)

 

さて...ゲストの奥華子さん。
展望デッキからライブをお届けしましたが
立ったままひた向きにキーボードを
弾いていらっしゃる姿にキュンと来ました。

歌声もやさしく、
さばさばしたトークとのギャップが
魅力的でした。キュート!

 

私も...風を感じながらのライブ、気持ち良かったです!
平日なのに、お客さん、沢山来て下さって嬉しかったです。

“縁”ってホント不思議。
色々なアーティストがいる中で、私を選んでくれて。

深い深い何かでつながっている、
そんな気持ちを込めて

♪いっしょに歩いていける♪を。
そして、シングルはおなじみ♪スピード♪
♪ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~♪を!

スコーンと晴れ渡る秋空に飛行機が飛んで行くシチュエーションの
心地良い中で、みんなの笑顔がサイコーにすてきでした。

ラジオの前のあなた、成田空港まで来てくれた方、

今日も“ありがとう!”

(※ギター・飯室博さん/キーボード・海老原真二さん)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月25日

第93回「思い出の手紙」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月26日のテーマは・・・
「思い出の手紙」

14時台、ゲストに奥華子さんをお迎えということで、
奥さんのベストアルバムタイトル
『奥華子BEST-My Letters-』にちなんで手紙です。

最近は電子メールでのやりとりが多くなっていますが、
「手書きの手紙」限定!
今までにもらった手紙の中でも忘れられない手紙といえば、
誰からのどんな手紙か、
書いてあった言葉で今でも大切にしている言葉なども教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

今週は!
毎月最終金曜恒例のライブ@スカイゲート!スペシャル仕様!
DJ森口博子ライブパート(13時台)とゲストーパート(14時台)は、
スタジオ横に広がる展望デッキからお届け予定!

お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月19日

森口博子です!

今日のテーマは「あなたの周りの昭和」

以前にも昭和をテーマにお届けしましたが、
みんな話題が尽きない!

言葉、食べ物、小物、言葉etc・・・
ありとあらゆるジャンルの昭和テイストのメールに
私もビンビンに響きまくりました。

過去を振り返って、しょぼくれるんじゃなくて、
むしろパワーアップ!
何か、生き生きと嬉しそうにメール打ってくれている
みんなの姿が浮かびました。
元気をもらったよ!

ふり返ってキュンとくる気持ちは
明日へのスパイスになるわぁ(^ー^)

戦後生きぬいてきて今につなげてくれた昭和には
やはりパワーを感じます。

それと嬉しかったのが、
スカイゲートに来てくれた20代女の子に
「大丈夫?ついてこれてる?」って聞いたら、
満面の笑みで何度もうなずいてくれて(^-^)

“知らないからこそ新鮮”って事もあるよね。

まだ、嬉しかった事あるの。
アカペラリクエストでオリジナルの
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」を
1フレーズ歌ったら、涙を流して喜んで下さった女性の方が。

私までウルっときました。
さり気なく歌っただけなのに、
音楽って人の人生に本当に大きな影響を与えているんだなぁて。

ラジオの前のあなた、
成田空港まで来てくれた方、
今日も本当に“ありがとう!”

男性は“う~ん、マンダムッ”ポーズで。
女性はブリッコで。
昭和やなぁ~。

 ☆

“bayfm KISS&SMILE”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月18日

bayfm SKYGATE KISS&SMILE 第92回「あなたの周りの昭和」

bayfm POWER WEEK!!

現金1万円,10万円が当たるチャンス!
番組内で出題のbayfm パワークイズ、
応募はコチラから!(※森口BINGOとは異なります)

bayfmパワーウイーク!
森口博子が、成田エアポートスタジオ“スカイゲート”から、
毎週金曜日13時~お届け中!

「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月19日(金)は・・・
テーマは「あなたの周りの昭和」
ミュージックセレクションは「昭和を彩った名曲の数々」でお届け♪ 

メールには、
家に職場に、よく通りがかる場所にある、
「昭和っぽいもの」「昭和の名残りを感じるもの」や、
周りの人の会話から感じる「昭和の香り」を教えてください!

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

メールを紹介させていただき、
DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
(ファイルは大人気コーナー「森口BINGO。」でもGETのチャンスが!)

そのほか、
理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」
空港関連の楽曲紹介「エアポートストーリー」
コーナーもお楽しみに!

“bayfm KISS&SMILE”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月12日

森口博子です!

本日のテーマ「振り回さないで!」

甥っ子、姪っ子が、近所の子が可愛すぎて
振り回されるなんてメールは、ほのぼのしてていいけど
心配になるものもありました。

彼じゃないのにお泊まりしちゃって振り回されちゃう…。
う~ん。ダメダメダメ!!!

今日の放送で私が伝えたメッセージ、
少しでも、別の新しい出逢いへ目を向けるきっかけになってくれたらいいなあ♥

すてきな人に出逢えます様に(*´ー`*)

あっ、私もか(笑)

そんな自分は…季節限定コスメに振り回されちゃう。

やっとお気に入りのカラーが見つかっても
すぐに新色が出て発売中止に。

もう、季節限定品っていらない!(笑)
こんな幸せな気持ちにさせといて、すぐにバイバイでしょう?
“罪作りなコスメ” (笑)

さあ!KISS&SMILEは、これからもマイペースで
みんなを振り回しちゃうぞォ~~~!

社会やご家庭でのマイナス要因が多い振り回され方には
自分なりの防御を見つけてね。
愛しい人からの振り回し…
何だかんだ言って好きなのよの♥

ラジオの前のあなた、成田空港まで来てくれた方、
今日も“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月11日

第91回「振り回さないで!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月12日(金)テーマは・・・

「振り回さないで!」

「女心と秋の空」という言葉のように、
「もてあそばないで!」「誘惑しないで!」「嬉しいけど困っちゃう~」
というニュアンスの「振り回さないで!」メールを募集します。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

 DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

その他、
運気UP相性チャレンジ「森口BINGO。」
理由も書いてね「笑顔になれるアカペラ・リクエスト」
空港にまつわる楽曲を紹介「エアポートストーリー」

コーナーも盛りだくさんの3時間!
お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月5日

森口博子です!

今日のテーマ「穴があったら入りたい!」

曲の間にもず―――っとメール読んでましたが、
ず――――――っと笑いっぱなしでした(^-^)
 
人の事だから「オモシロイ~」で済まされるけど
自分に置き換えたら…
本当、穴があったら入っちゃうわねぇ(笑)
 
この番組ではありませんが、
以前、とある生放送のラジオ番組での事…

すてきなメールを読んだ後に、
スピッツの曲紹介をする時に「スパッツ」と読んでしまった私。

大人のテンションでしっとりと…。

しかも自分でその事に気づいていない。

スタッフに指摘されて大爆笑!!!

カッコ付けて読んでいただけに
本当、はずかしかったわぁ(*^o^*) 

みんなも小さいものは笑い飛ばし
大きいものは「で?」「生命まで奪われない」
ぐらいの強さで思い出しちゃってね♡

ラジオの前のあなた、

成田空港まで来てくれた方、

本当に“ありがとう!”
 

「エアポートストーリー」のコーナーで
私が熱く語っていた、これがフィヨルドの生写真!!
 九州の友人がノルウェーからメールで送ってくれたの!

フィヨルド大好きとしては、
この自然の造形美、た・た・たまらんです!

☆ 

(※スタジオで虹発見♪)
(※なお、森口さんのフィヨルド生写真は、1つ前の記事を参照で)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2012年10月5日

森口さんのフィヨルド大公開!

森口博子が成田空港スタジオスカイゲートからお届けしました!
「SKYGATE KISS&SMILE」

本日の「エアポートストーリー」でご紹介した、
ノルウェーでみられる森口さんの「フィヨルド」

森口さんのお気に入りのフィヨルドの画像大公開!!

 

後ほど放送後記もUP予定!
お楽しみに!

 

2012年10月4日

「第90回穴があったら入りたい!」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

10月最初のキススマ、
今週10月5日(金)のテーマは・・・
「穴があったら入りたい!」

最近のことから過去最大の恥ずかしかった経験まで、
「あ~穴があったら入りたい!」と思うような話を教えてください!

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。
※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
 13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!

「森口BINGO。」のほかにもコーナーあります!
・久々登場「ソンセンニン、モルラヨ」
・理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」
・世界の空港紹介「エアポートストーリー」

今週も3時間、お楽しみに!

 ☆

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索