HOME

2013年3月29日

森口博子です!

今日のテーマ「4月からの私」

 

学生さん、お勤めさん、お父さん、お母さん

それぞれの決意表明、願望、輝いてました!

 

いいですね~(^-^)

 

言葉や文字にすると改めて意識も高まりますね。

 

みなさんが“なりたい自分”になれます様に....

そんな重みを込めてメール読ませて頂きました!

 

そして、恒例のライブ!

カバー ・・・ 矢沢永吉さんの♪時間よ止まれ♪

オリジナル ・・・ ♪春風とあなたとランチ♪

ギターのみのアコースティックバージョンで。

 

春休みだから、小さなお子さまをはじめ

たくさんの方々が来て下さって感激しました(^-^)

 

大人の楽曲を真剣に聴いてくれていた小学生の男の子や

このラジオで歌を聴いてファンになってくれた女の子

お母さんがファンで自分もアルバム聴いてくれた女の子etc...

 

逆にピュアなパワーもらったよォ(^o^)/

 

それに田辺さんがオリジナルでは即興で

オシャレなコードと演奏をするから

何だかドキドキウキウキしちゃった。

心の底からSmileになって楽しかったぁ♪

 

何よりもお客様の温かいオーラが

本当に心地良いライブにしてくれました!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方、

今日も本当に“ありがとう”

(※ギター・田辺充邦さん、会場のみなさまと♪)

<スタッフより>
ここで先週のブログにてひっそりと行っていた、
クリアファイル争奪!間違え探しの正解を発表します。

1)左側女性スタッフの靴が片方ない
2)後方右男性スタッフのメガネが変わっている
3)後方左男性スタッフのメガネがさかさま
4)右側女性スタッフのストップウォッチが裏返し
5)森口博子さんの洋服袖がめくれている

以上5つでした!
なお、正確な正解者は1名のみでした。
(当選は発送をもってかえさせていただきます)
多くのご参加、ありがとうございました!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月28日

第114回「4月からの私」

bayfmからDJ森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートにて公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週3月29日(金)のテーマは・・・

「4月からの私」

来週から新年度がスタート!
新しい環境に飛び込む方、どんな予定で、
どんな目標を立てる?具体的に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」のコーナーでもGETのチャンスが!
(※こちらは正解者の中から抽選で当たります、
 メールを読まれた方全員ではありませんが、当たった方はかなりラッキー!)

15時台、毎月最終金曜日「ライブ@スカイゲート」開催!
森口博子によるスタジオブース内・ぷちライブ!
お近くの方やお時間のある方は、是非成田空港まで遊びに来てくださいね。

そのほか、
好評「森口BINGO。」
記念すべき第100回「エアポートストーリー」
コーナーもあります!お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月22日

森口博子です!

今日のテーマ「宝物」

 

宝物にはキラキラがいっぱい

キュンキュンがいっぱい

歴史がいっぱい

温もりがいっぱい

パワーがいっぱい 

時間が経てば経つほど輝いてくる大切な存在。

沢山のメールから未来の輝きまで感じました。

 

それから、スカイゲートに足を運んで下さった方々の中に、

これからベトナムへ一人旅に出発する女性がいらっしゃいました!

先日、お亡くなりになられたおばあちゃんにもらった

宝物のキーホルダーと共に旅立ち…。

思わずメールを読みながらウルッと来ちゃいました。

おばあちゃんと一緒のベトナム旅行ですね。

遠~い異国の地へ1人で。強いですね。

 

きっと自立した彼女をおばあちゃんも見守ってくれていると思います!

すてきな旅行になります様に。

 

私も子供の頃、おばあちゃんにもらった100円札、

宝物ポーチに大切にしまってあります。

家に遊びに来た時、4人姉妹の私たちの為に

一生懸命、小銭をバッグからかき集めていた姿、

亡くなった今でも忘れられません。嬉しくて使えませんでした。

 

時々、みつめてはキュンと来て…そしてパワーをもらっています!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

今日も本当に“ありがとう!”

みなさ~ん!アテンションプリーズ! by 能勢慶子

クリアファイルゲットチャンス!!

間違い探しクイズです!!

次の写真の中から5か所間違いを探して下さーい!!

体勢&表情は間違いには含まれません!

わっかるかなぁ~?

私デザインの“運気が上がるクリアファイル”、ぜひ、ゲットしてね!

当ててね(^-^)

<応募方法>

メールでご応募下さい。

件名に「間違い探しクイズ」と明記の上、

本文の部分に「間違いの箇所5つ」を記してください。

必ず、間違えか所のほかに、

・郵便番号
・住所
・ラジオネーム
・本名
・年齢
・電話番号

をお書き添えの上、ご応募下さい。

宛先は kiss@bayfm.co.jp

締め切りは、来週の「KISS&SMILE」オンエア前、

3月29日(金)12時59分までとなります。

お早めにご応募下さいね!!

当選者は「KISS&SMILE」の番組ブログで発表します!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月21日

第113回「宝物」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週3月22日(金)テーマは・・・

「宝物」

子供の頃から持っている宝物、
いつの間にかコレクションになっていたものなど、
“物質的”で“あなたならではの”「宝物」について教えてください。

 kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。
※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
 13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
 正解者の中から抽選で当たります。
 (メールを読まれた方全員にではありませんが、
  抽選に当たった方は開運と評判です)

そのほか、
「エアポートストーリー」や、
必ず理由と一緒に「笑顔になれるアカペラ」

コーナーもあります。お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月15日

森口博子です!

今日のテーマ「お悩み相談室」

恋に仕事に、食に、子育てにetc…

たくさんの迷える子羊メールが届きました。

 

悩み事がない人なんて、いないよね?きっと。

あれ?なかにはいるかな?(笑)うらやましい~。

私が相談にのってほしいわぁ。逆に(笑)

あっ話を元に戻して…

私のアドバイスが少しでもお役に立てたら嬉しいなぁ(^○^)

 

全部紹介できなくて残念。

まだまだお応えしたいので第2弾、またまたやりたいですわぁ。

 

そして…今日のゲストはマイク眞木さん!

も~う、ゆる~い空気感がたまらなくカッコイイ!

生放送“何でもござれ”の大人の余裕。

 

番組のCM中に行われているライブの音合わせ、

本来ならバタバタなのに、マイクさんの手にかかれば…

時間がゆっくり流れて何だか安心。

 

「何が起こってもだいじょ~ぶで~す」と

おっしゃてた姿がス・テ・キ♡

 

ライブも感動!♪バラが咲いた♪の途中で突然

「森口!」と呼びかけられ、御一緒に歌わせて頂き感激。

しかも、ハモってらっしゃる。

お客様も参加して、一体感が生まれました。

 

そればっかりか、学生時代の事を歌った

♪都電10番 赤坂見附♪では、これまた突然参加する事になり、

しかも替え歌になっている!

♪森口 セーラー服をまた着たい!♪

もうマイクさんの渋い歌声に私の笑い声がのっかっちゃった

じゃないですか(笑)

 

これこそ!ライブ!型にハマらず、あるがままを楽しむ。

それも肩の力を抜いて。

「音楽の神髄を見ました」

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月14日

第112回「春のお悩み相談室」

DJ森口博子が、成田エアポートスタジオ“スカイゲート”から、
毎週金曜日13時~お届け中!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

いつも以上にラジオを通して交流していければと思います。
まずは、あなたの悩み相談を送って来て下さい。
番組で解決、お答えできそうなものは、極力答えて行きます。

「これは、もっとたくさんの人の意見を聞きたい!」という場合は、
ラジオの前のあなたのご意見も聞かせて欲しいと思います。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

14時台、
ゲストにマイク眞木さんをお迎えします!
質問、メッセージ受付中!

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

クリアファイルは「森口BINGO。」コーナーでもGETできる可能性が!
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選でクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありません。
が、数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです!

その他、
空港から広がる世界紹介「エアポートストーリー」
理由と一緒に「笑顔につながるアカペラリクエスト」

あります!3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月8日

森口博子です!

今日のテーマ「思い出の手紙 パートⅡ」
昨年の10月に、このテーマでお送りしたところ
とてもステキなメールが沢山届いたので
早速、第2弾!

笑えるものからジ~ンとくるものまで。
感謝の想いや、告白、エールetc...
本当に十人十色の表現、ドラマがそこにあるんだなぁ~と
メールを読んでいて実感。

共通して言えるのは“素直な気持ち”が託されている。
だから、相手の心に届くんですよね(^-^)

メールとは違う直筆の文字で、
その方のキャラクターや温もりが伝わると言うのも
手紙のいいところですよね。

私の「思い出の手紙」と言えば…

昨年、福島県いわき市の小学校に
学校コンサートでお邪魔させて頂いた後日。
子供たちから届いた沢山の手紙。

歌声で勇気をもらいましたと言う感想をはじめ、
色々なメッセージに涙がこぼれました。

「テレビから見守ることしかできませんが、応援しています。
何か辛い事があったら、私たちが応援していることを思い出して下さい」

号泣を通り越して嗚咽の私でした。
励ましに行った自分が逆に励まされました。

この手紙は一生の宝ものです。

この子たちの今、そして未来の為にも、
大人たちがこの地球(ほし)を守っていかなくてはと
強く痛感しました。

それから…TBSドラマ「あぽやん~走る国際空港」で
私がデザインした番組特製グッズ、運気が上がるクリアファイルが
小道具として使われたの!!
も―――――――う、びっくりしました!感激!!
主演の伊藤淳史さんが手にしたところがどアップで!
SKY GATE KISS&SMILEとハッキリ写っていました。
ラジオでアプローチした事が伝わってHappy(^-^)
スタッフの皆様、伊藤淳史様、本当に“ありがとうございました”
クリアファイルの次は、私の出番ですね(笑)
温かいヒューマニズムあふれる作品に毎回ジ~ンとしております!

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方
今日も本当に“ありがとう!”

 

これがTBSドラマ「あぽやん~走る国際空港」で
使用された、お馴染みのクリアファイル!!

伊藤淳史さんがこんな風に顔の前に
持ってきてくださって、ビックリなフィーチャーでした(^-^)
嬉しい♥

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月7日

第111回「思い出の手紙 パートⅡ」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週3月8日(金)のテーマは・・・

「思い出の手紙 パートⅡ」

昨年10月に一度募集したテーマ、好評につき第2弾!

「手書きの手紙」限定です。
卒業や引っ越しなどが多いこの時期、
今までにもらった手紙の中でも忘れられない手紙といえば、誰からのどんな手紙?
書いてあった言葉で今でも大切にしていることもあったら教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

★某所でも登場クリアファイル争奪「森口BINGO。」
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選でクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありません。
が、数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです!

★成田空港から広がる世界探検「エアポート・ストーリー」
 
各コーナーもお楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年3月1日

森口博子です!

今日のテーマ「待ってます!」

新入社員の入社を楽しみに待っている方のメールには
思わず納得!!クスクス(^-^)

入社して3年…ある後輩の新人育成を頼まれたそうで。
何と下の名前がかぶってる!!
年取った方の○○ちゃんと呼ばれない様、
ファッションとかも気を抜かず頑張りますと!
そう!そう!新人だと思っていたら、
いつの間にか自分が教育していく立場に。
でも、その後輩の成長も楽しみですね!

今日のゲストはRakeさん。
成田空港を舞台にしたドラマ「あぽやん~走る国際空港」のテーマソングを
スタジオでギターの弾き語りで披露して下さいました。
生放送なので、合間合間をぬっての短いリハーサル。
「バタバタで大変ですよね」と、私がお声をかけたら、
「スタッフの方々が大変ですよね」と。
さり気なく労いの一言がかけられる気配り、ステキでした。
チーム成田のスタッフのみなさん、さらにヤル気がUP!(^-^)

私の待っている事。
地元福岡で大学が決まった姪っ子が
もうすぐ私のマンションへ遊びに来ます!!
10年ぶりかな?おばちゃん、色々なところに
連れて行ってあげたいと、今からワクワク!!
金曜日だったら、この番組に連れて来てあげたかったな。残念。
おばちゃん、おもてなし、頑張っちゃうわよォ~
待ち遠しィ~(^∇^)

みなさんも“待っている事”があると、
その時間ウキウキですよね!
その人参ブラブラが、1日を1週間を1ヶ月を
豊かにしてくれるハズ!!素敵な時間を過ごしてね。

 
ラジオの前のあなた、
成田空港まで来てくれた方、
今日も本当に“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索