HOME

2013年5月31日

森口博子です!

今日のテーマ「好きな動物は何ですか?」

いなくなったジャンガリアンハムスター(小さ~いサイズ)が
朝…….枕元に帰って来てくれていたなんて。
もう、思わず、フンギューって抱きしめたくなっちゃう~。
小さすぎて抱きしめられないけど(笑)
メールくれた方も、再会した時は嬉しかったでしょうね。

 たくさんのメールの共通点…….やっぱり“癒し”

可愛いだけでなく、私達人間に温かくも深―い
パワーをくれる動物はやっぱりスゴイ! 
ホント、子供と動物にはかないませんね!

 
最近の私…ストレスたまってキ―――――ッてなりそうな時、
動物の動画を見て全身ゆるませるのがマイブームです。即効性あり!

先日、動物たちと近くで触れ合える熊本のカドリードミニオンへ行った時も
入るときと帰るときとでは表情が全然違ったし。
みるみるうちに顔色よくなったよォー!動物さんたち“ありがとう!”

この“地球(ほし)”で生かされあっている事、忘れてはいけませんね。
 

さて…以前、「ソンセンニン、モルラヨ~!(先生、教えて~!)」のコーナーで
ハングルを教えてくれていたキム・ウンジョンソンセンニンが
今日、韓国からメールをくれました! 感激(^o^)/

韓国で番組は聴けないけど、いつもブログを見て下さっているんですって!
離れていても思い出してくれていて嬉しいです!カムサハムニダ~!
大学院の入学の面接日だそうで、良い結果が出る事、願っています。
ソンセンニン、報告待ってまーす!
 

ライブ…キャロル・キングの♪You’ve Got A Friend♪を
先日、お世話になっているイベント会社の社長さんの披露宴で
南佳孝さん、ブレッド&バターの岩沢幸矢さん、
奥様のマナさんと歌わせて頂いた名曲。

列席者のみなさんと私達は仲間だよという
メッセージを込めてお届けしましたが
今日はラジオの前のあなた、成田空港まで来てくれた方々、
スタッフのみなさん、仲間だよという想いで歌わせて頂きました。

 オリジナルは♪スピーチに真実(ホント)なし♪
‘96年のアルバム『きっと会いたくなるでしょう』より。

九州の友人の事や、井森の披露宴の事、思ったら、
何だか歌ってて泣きそうになりました。

井森の場合、色んな意味で泣ける(笑)
先、越された―――――――って(笑)

今日のお客様、詞の世界観を
じっくりと噛みしめて下さっている大人の時間でした。
とても拍手も温かい!幸せでした。

 今日もみんな“ありがとう!”

(※ギター・飯室博さんと会場の皆様と♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年5月30日

第123回「好きな動物は何ですか?」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月31日(金)のテーマは・・・

「好きな動物は何ですか?」」

キススマリスナーへ久々の意識調査です!
ずばり、あなたの好きな動物は?鳥や魚もOK!
魅力、何故好きかの理由や、思い出エピソード募集!
まだ出会ってないけど好きな動物もOKです。
(飼っている方は種類や名前や飼う経緯も教えてくれたら嬉しいです。)

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

15時台、「ライブ@スカイゲート」開催!
毎月最終金曜日恒例!森口博子スタジオブース内・ミニライブあります!
お近くの方やお時間のある方は、是非遊びに来てくださいね。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。
※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが
抽選に当たった方は開運と評判です)

そのほか、
成田空港から広がる世界紹介「エアポートストーリー」など、
コーナーもあります。お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月24日

森口博子です!

今日のテーマ「異文化交流」

日本の方に「日本は好きですか?」と聞かれたドイツの方…
「I Like Japan.」と答えようとして
「I Like….No No No I Love Japan!」と言い直したその温かさに、
メールを読んでいて、私まで嬉しくなりました。
ドイツの方のお心遣いで私たちもドイツがますます好きになっちゃう。

異文化交流…子供の頃はピンとこなかった言葉、
大人になると、その良さや必要性がわかってきますよね!
環境や文化、考えが違っていても
それを尊重して受け入れる事で、より心の距離が近くなる。

“違いがあっても 地球はひとつ”

お互い支え合い助け合いながら、美しい星にしていきたいものです!!

みんなのメールから、そう感じた生放送!

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々との

交流あってこそのKISS&SMILE

“今日もありがとう!”

 

結婚は言ってみるならば…異文化交流!

私のウェディングベルはいつ鳴るのかしら?

(以前、ライブで使うタンバリンor鈴を

成田空港のおもちゃ屋さんで買ってきてとマネージャーに

急遽リクエストしたら…このガラガラが届きました。赤ちゃんの…。)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月23日

第122回「異文化交流」

キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
毎週金曜日13時~成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中!!

今週5月24日(金)のテーマは・・・

「異文化交流」

プロ野球は交流戦が始まっていますが、
あなたが海外の方との異文化交流や、住んでいる地域、年齢、
立場や住む世界の違いによる異文化交流で、
面白かった、興味深かった出来事、教えて下さい。
(仲良しエピソードだけでなく「どうやっても理解できない」という感想OK)

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。

※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが、
抽選に当たった方は開運と評判です)

そのほか、
成田空港から広がる偉人紹介「エアポートストーリー」
理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」

コーナーもお届けします!お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

 

2013年5月17日

森口博子です!

今日のテーマ「海外旅行」

 

五感をフルに活用する旅行。

海外となれば環境がガラリと変わり、尚の事。

 

失敗のエピソードは、もう海外につきものですね(笑)

異国のドジこそ旅のスパイス!!(笑)&思い出に。

 

今日のメールも、読んでいて絵が浮かんでくるような

エピソード満載で笑わせて頂きました。

 

かと思いきや…オーストラリアでエレベーターの中で

カンボジアの方に日本からの経済支援へのお礼を

言われたと言うメールに感動したり。

その気持ちをとっさに伝えようとする

カンボジアの方の美しい心、ステキです!

 

初の海外旅行…上海から成田空港へ帰ってくる3時間、

ずっと飛行機の窓の外を眺めていたお父さん。

連れて行ってくれた息子さんに「飽きないの?」と訊かれ

「うん」と一言。どんなに嬉しかったか。

それだけで伝わりますよね。

今は脳梗塞を患い、闘病中だそうですが、

少しでもお父さまが元気になられます様に…。

1度っきりの海外。濃くて深い親孝行の時間だったと思います!

 

あー、海外、行きたくなっちゃったなぁ~。

 

これから飛び立つ方…

あー、私へのお土産とか気にしないでね(笑)

いーのいーの。何でもいーのいーの(笑)

 

あなたの笑顔がサイコーのお土産です!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

今日も本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月16日

第121回「海外旅行」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月17日(金)のテーマは・・・

「海外旅行」

来る5月20日(来週月曜日)は、成田空港開港35周年の記念日!!
日本と世界をつなぐ場所、成田空港にちなんで、
海外旅行をテーマにメッセージ、募集します!

海外旅行の思い出、教えて下さい。

感動物語から、忘れられない恥ずかしい思い出も大歓迎!
まだ海外に行ったことない!!という方は、
ぜひ、一番行きたい海外の場所とその理由を教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★世界の空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
 ※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月10日

森口博子です!

 成田空港開港35周年を記念して、今日はスペシャルバージョン!!
ゲストに小野リサさん、杉山清貴さんをお迎えして
展望デッキからライブをお届け致しました!

まさに大人の時間。心地良いボーカルで上質な時間に。
学生時代から大好きでお二人のアルバム持っていたので
今日は、お会いできて嬉しかったです。

小野リサさん…肩の力が抜けたさり気ないボーカル。
もうワンフレーズ歌っただけで、
一気に“小野リサワールド”になるのはやっぱりスゴイ(^-^)
ナチュラルな笑顔もステキな方でした。

 杉山清貴さん…部活をサボってコンサートに行った
青春時代が一気に蘇ってきました。
抜けるようなハイトーンボイス健在ってすご~い!!
テンション上がりました(^∇^)
「きよたか―――――――!(喜)」 

 

私のライブ…お二人の心地良いエネルギーのバトンを頂き、
とってもいいライブに。
お客様も気持ちを開放して身体ユラユラ。
笑顔で聴いて下さったり、一緒に口ずさんで下さったり。
私も風で髪が乱れても、そんなの気にならない気分になれたよ(^-^)

 (ギター・飯室博さん/キーボード・海老原真二さん)

この1週間の出来事メールも、
みんな楽しい時間を過ごせた様でよかったです!!
ゴールデンウィーク明け、最初の週末も、
引き続き、イイ時間にして下さいね。

ラジオの前のあなた、
成田空港まで来てくれた方、
今日も本当に“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月9日

キススマ第120回!展望デッキからライブも!

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月10日は!!

まもなく開港35周年を迎える成田空港をひと足早く祝して、
展望デッキからもスペシャルライブをお届けしながらの
約3時間公開生放送!

ゲストは2組!
小野リサさん、杉山清貴さんをお迎え!ライブ披露もあります!
もちろんDJ森口博子も、展望デッキで歌います!!

お近くの方、ぜひ、成田空港まで遊びに来てくださいね。
(※空港へお越しの際は、身分を証明できるものをお持ちください。
空港の入り口でチェックがあります)

メールでは、ゲストさんへのメッセージや、
GWもあった この1週間、何をしていたか教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

 

それでは、元気にご一緒に!
合言葉はもちろん~!

“KISS&SMILE!!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2013年5月3日

森口博子です!

今日のテーマ「あなたのゴールデンな時間」

もう響きからしてテンション上がりますね~(^∇^)
黄金の時間だよ。

日常のささやかな出来事から大きな行事まで
みんなのメールから“至福”の喜び伝わったよ!!

小4の男の子のメールに思わず顔がほころんじゃいました。
「成田空港に森口さんに会いに来ている“今”がゴールデンな時間。
ぼくの名前を呼んで、笑顔で手を振ってくれたら、
もっとゴールデンになっちゃう」
もう―――、可愛ィ~。抱き締めてあげたくなっちゃいました(≧∇≦)
お正月以来、楽しみにしていてくれたんですって。
ハニカミSmileから元気もらいました。

みんなのゴールデンな時間が、これから先の日常の栄養につながります様に(^-^)
連休明けも健やかに頑張って下さいね。

私は…ゴールデンウィークに、た――くさんの方々が、
成田空港に来て下さって、まさに、ゴールデンでした。
一人一人のスマイルで、いっぱいパワーチャージできました。
今も、あのやさしい空気、思い出しちゃう…

ラジオの前のあなた、
成田空港まで会いに来てくれた方、
今日も本当に“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年5月2日

第119回「あなたのゴールデンな時間」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月3日(金)のテーマは・・・

「あなたのゴールデンな時間」

ゴールデンウィーク後半の連休という方も多いかと思いますが、
ゴールデンな、輝いてる時間、過ごしてますか?

このゴールデンウィーク過ごす(過ごした)予定の素敵な時間の話から、
最近経験した極上の時間のこと、幸せを感じる好きな時間の過ごし方を、
理由と一緒に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」のコーナーでもGETのチャンスが!
(※正解者の中から抽選で当たります、
メールを読まれた方全員ではありませんが、当たった方はラッキー!)

そのほか、
★必ず理由と一緒に「笑顔になれるアカペラリクエスト」
★空港が舞台の楽曲紹介「エアポート・ストーリー」

コーナーもあります!
今週もゴールデンな3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索