HOME

2013年6月28日

森口博子です!

テーマは「大爆笑!」

 
やっぱり披露宴ネタは鉄板ですよね。
もう、一枚目のメールから読んでいて大爆笑でした。
もちろんその他のメールでも腹筋を刺激されちゃいました。

笑いのエピソードを活字にするのは大変だと思いますが
きっとリスナーの皆さん、思い出し笑いしながら書いてくれたんでしょうね(^o^)
今回のテーマはゲストの方にちなんでなんです!

“仲本工事さん”

私はコントでの仲本さんの「おばちゃん姿」が大好き!!
佇まいからして笑えます。
全身からおばちゃんオーラが出てすごいと思いません?
役作りの秘訣も聞けて、何だか得した気分。
「内股」がポイントだったんですね~。

 
でもやっぱり音楽人だなぁと思う一面が。
私のライブメンバー、飯室博さんのギターをお借りして
突然ビートルズの♪ロング・トール・サリー♪と
♪いい湯だな♪を即興で弾き語りを。

私も「ハァ~ビバノンノ」と合いの手を入れさせて頂き
と~っても楽しかったです。
子供の頃の思い出がよみがえりました!
セクスィ~な奥様もトークに参加して下さって
スタジオが 賑やかになりました(^o^)

 

 

私のライブは…誕生日月間ならではの選曲。

誕生日は母が頑張った日という事で
アニメ「母をたずねて三千里」♪草原のマルコ♪のカバー。
近頃ずっと口ずさんでいるお気に入りの曲なんです。
前々回アニソン特集でしかもマルコネタのメールに キュンときたので、
ナイスタイミング!!

オリジナルは…♪出逢ってくれてありがとう♪
たくさんの方々からの私への「おめでとう」は
イコールみんなも“生まれてきてくれてありがとう”
ホントに出逢えて嬉しいよォ!!

毎年言っていますが、
お誕生日はお互い生まれてこれた 喜びの共鳴の日だと思います。
そんな想いで今年も歌っていたら…
成田空港まで来て下さったお客様が、ウルウル。 私も思わず、ウルウル。

ラストのフレーズ涙声になっちゃいました。
しかもマスカラで黒い涙が(笑)
レコード大賞受賞の都はるみさん状態になっちゃった。
あ~この空間が愛しい~。
温かいお客様とスタッフに見守られ今日も幸せ(^o^)

 
ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

本当に“ありがとう!”

 

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2013年6月27日

第127回「大爆笑!」

キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
毎週金曜日13時~成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中!!

今週6月28日(金)のテーマは!

「大爆笑!」

先週はじめじめラジオ、今週は大爆笑エピソード募集!
笑う門には福来る!心の底からスマイルを!ぜひ、この機会に、
「あなたの恥ずかしい勘違い」「周りの方々の失敗談、大笑いできるエピソード」
を具体的に教えてください!

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

14時台には!
ゲストに、ザ・ドリフターズの仲本工事さんお迎えします!
ゲストへのメッセージ、質問、お待ちしています。

さらに!
15時台は毎月最終金曜日恒例「ライブ@スカイゲート」あります!
DJ森口博子が15時台にスタジオ内ミニライブあります!
お近くの方、ぜひ成田空港スタジオスカイゲートに遊びに来てくださいね。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。

※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが、
抽選に当たった方は開運と評判です)

そのほか、
成田空港から広がる世界紹介「エアポートストーリー」
コーナーあります!お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年6月21日

森口博子です!

今日のテーマ「じめじめ解消ラジオ」

 

♪ジーメが来る~

ジーメが来る~♪

(大黒摩季さんの『夏が来る』のメロディーで)

 

やってきましたね~。

この時期にこのテーマで以前もやりましたね。

 

プチジメからデカジメまでメールが届きました。

 

梅雨でも心がピーカンの人がいたら、会ってみたい。

うっらやましィ~(^-^)

 

お弁当に入れていたプチトマトを

車の中で食べた方からのメール…わかる!わかる!

ひと口かじった瞬間、果汁がドビュ――――――――!!

窓やハンドルや作業着に飛び散って…

ティッシュの箱に手を伸ばしたら…空…。

 

もう~、泣きたくなるよね。

 

きっと青空のカラッとした日にこうなるのと

空一面、グレーの日にこうなるのとでは

受け止め方も違うのかも。

 

でも、雨は大切な自然の恵み。

「ありがたい ありがたい」の心でグレーの空に感謝ですね。

 

こう言う季節は自分で小さなイベントとか楽しみを作って

少しでもドンヨリちゃん脱出作戦がいいのでは。

無理にテンション上げるのではなく“ほほえみ”。

そう!6月は“ほほえみ月間”(^-^)

 

最近、久しぶりの方と食事会をしたり、TELしたりする機会が多く、

元気なお顔を見たり、元気なお声を聞けただけで

なんかイイ気分~。

 

今日の放送がみんなのジメジメ解消になっていてくれたら

私のジメジメがピーカンになります!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

(※いつもSmile☆スカイゲートの仲間たちと♪
左:ゆるキャラグランプリ上位の常連!成田市のうなりくん
右:大好物はりんご!成田空港のマスコット・クゥタン)

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年6月20日

第126回「じめじめ解消ラジオ」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月21日(金)のテーマは・・・

「じめじめ解消ラジオ」

梅雨、真っ只中、気持ちまでジメジメしてませんか?
ストレスが溜まってる気持ちをぶつけてください!
気候的にジメジメしている方もOK!

何故なのか理由と一緒に、

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。
この機会に解消しましょう!

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港に来日したスター紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年6月14日

森口博子です!

今日のテーマ「好きなアニメは何ですか?」

 

もう~~~~~~~!

メールがた――――――――――――くさん!!しかもみんな熱い!!

イイわぁ~。アニメってテンション上がるよね。

人格形成の頃に見た作品は、永遠に、濃く濃く残りますもの。

私もメールを読んでて、共感する事ばかり。

また、大人になって改めて発見もあったり。

こんなに深いメッセージがあったんだって

新しい感動に出逢えるアニメってやっぱりスゴイ!!

 

『母をたずねて三千里』の主人公マルコの肩に乗っている

さるのアメディオが欲しくて買ってもらえなかった方のメールには

私&そこにいたスタッフ全員、胸キュンMAX!!

 

おばあちゃん家のインコを肩に乗っけて言葉を覚えさせて…

そのインコが「マルコ マルコ」って鳴いた時には

僕の心は冒険したい気持ちでいっぱいになったそうで。

 

もう!ピュアでいじらしくて。

当時の彼を抱きしめてあげたくなっちゃった!

 

心が洗われる出来事が、今日は、もうひとつ!

番組終了後にスタッフのみなさんが
私のBirthdayのお祝いをして下さったの(^-^)

大――きなせんべいに
HAPPY BIRTHDAY HIROKO MORIGUCHIと

書かれてあって、なんともユニーク!

しかも、そのおせんべいを割るために、
スタッフの女性の方の手作り木づち付き。びっくりです!!

その他にも、目元エステ器具、ディズニー名言集、
ステーショナリーグッズ、シュシュetc......

私が欲しかったものばかり。

 

日頃から、ちゃんと自分の事を見てくれているこの愛情が

最高に嬉しかったです。

 

番組宛にも温かいお祝いのメールを送ってくれて
たくさん“ありがとう!”

 

誕生日って、改めて、いいなぁと実感。

体力的には色々出てきますが(笑)

色々な事を深く味わい深く感じるようになります。

人との繋がりや愛情、支えられている事、生命への感謝!

 

たくさん健やかな自分で恩返し&社会貢献したいと

実感したBirthdayでした。

 

「誰からもお祝いしてもらえなくて淋しい」と

よくメールが来ますが、私は、積極的に、周りの人に

“誕生日”をアピールしていいと思います。

 

はずかしい事ではなく、生まれてこれた喜び、
生きてきた軌跡ですもの。

お互いにその素晴らしさの共鳴をもっともっと
感じていいと思う今日このごろです!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれたあなた

生まれてきてくれて“ありがとう!”

 

 

bayfm KISS&SMILEこと、
“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年6月13日

第125回「好きなアニメは何ですか?」bayfm SKYGATE KISS and SMILE☆

bayfm POWER WEEK!!
現金1万円&10万円が当たるチャンス!
番組内で出題のパワークイズ応募はこちら
(※森口BINGO。とは異なります)

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月14日(金)のテーマは!

「好きなアニメは何ですか?」

パワーウイーク!3時間まるごとアニメソング特集!
あなたの好きなアニメについて、新旧問わず教えてください。

なんのアニメのどんなところが好きだったのかや、
登場人物や、出てくるグッズ(道具とか食べ物とか)など、
好きだったものについて教えてください。

エピソード、思い出、そのアニメに出会った当時、
何歳ぐらいだったのか、なども添えていただけたら嬉しいです。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

今週は!パワーウイークなので特別に!

メールを紹介させていただいた方で、
森口博子が良いと思ったメールには、
番組特製スマイルレターをプレゼント!
パワーウイークなので、いつもより多めに出しちゃいます。
ぜひメッセージお待ちしています。

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」でもチャンスが!
パワーウイークなので、いつもは正解者から5名抽選ですが、10名様になります!
この機会にチャレンジお待ちしています。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

そのほかコーナーもあります。

★成田空港から広がる国を紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

bayfm KISS&SMILEこと、
“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年6月7日

森口博子です!

今日のテーマ「結婚物語」

“トキメキや新鮮な気持ちを共有するのが恋愛
悲しみや困難を共有するのが結婚”

というメール、とっても響きました!

まだ経験ないけど、
楽しい事だけじゃなく辛い事も 二人で乗り越えてこそ、
絆が深まりますよね。きっと。

ブーケトスを思い切って投げすぎて、
1回目は親戚の男性が、2回目はおじいちゃんがキャッチ、
3回目にやっと独身女子がキャッチできたというエピソード。
画を想像したら笑えますね~。
そこにいた方々は大爆笑の渦だったのでは。
おめでたい席でのユーモアって、
何だか誰しもが幸せが気分になりますね。

私は…一昨年、
お世話になっているピアニストの方の結婚パーティーで、
ブーケプルゲット!!(ブーケの先にクジ付き)
20代女子に混ざって何だか申し訳ない気分でした(笑)

今だそのブーケの効果が出ていないようで(笑)
もうちょっとしたら効いてくるのではないかと…ハイ…多分…
きっと(←小声で)

「結婚はいいもんですよ、森口さん」という
前向きなメールが多くて良かったぁ。
その気持ちこれからもお二人で積み重ねていて下さいね。
私は吟味が長引いておりますわ。オホホホホホ———–。

同じくシングルの方――――――――――!
他人と向き合い、許し合い、支え合い、
愛し合える日々を お互い祈りましょうね―――――――――!

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

 

P,S,
いつか来るであろう 婚約発表に向けての予行練習!
アンパンマンのガラガラで。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年6月6日

第124回「結婚物語」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月7日(金)のテーマは・・・

「結婚物語」

結婚経験者は、結婚にまつわるエピソードを、
結婚していない方は、理想、妄想の結婚式、結婚生活を教えてください。

印象的な結婚式、披露宴のエピソードもあったら是非具体的にメールください。

宛先は、kiss@bayfm.co.jp です。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」のコーナーでもGETのチャンスが!
(※正解者の中から抽選で当たります、
メールを読まれた方全員ではありませんが、当たった方はラッキー!)

 

ほかにもコーナーあります!

★世界の空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索