HOME

2013年7月26日

森口博子です!

今日のテーマ「自慢の一品」

 

何だろう~?何て言ったらいいんだろう~?

自慢してくれているみんなの誠実な空気感が

伝わるメールがたくさんでした。

 

その物や出来事を大切にする事で生まれる

色々な気持ちってありますよね。

初心だったり、感謝だったり、愛だったり、ヤル気だったりetc...

 

そんなすてきなものはたくさんたくさん

これからも自慢しちゃってね。

 

さて、ライブは夏らしい曲をセレクト。

‘89年のアルバム「Prime Privacy」より♪真夏のアリス♪

ギターのイントロから始まる切ない失恋ソング。

お客様の集中力で、幻想的な世界が成田空港に広がって感動~(^-^)

 

シングル♪PUZZLE♪

この楽曲、女性の方はもちろん、

年齢を重ねてきた男性にも人気なんです。

長年、寄り添ってきたパートナーを愛しく思う気持ちに

共感して下さってる男性が、世の中にたくさんいらっしゃると思ったら…

それだけで嬉しくなっちゃう。

 

大人の方々がじっくり聴いて下さっている中、

夏休み中の小さなお子様も、とびっきりのスマイルで手を振ってくれました。

「がんばって~」って声をかけてくれる子もいて、

やわらか~い気持ちになってハッピー!

 

こんなに素敵なお客様がたくさん来て下さった事が、

いつも素敵なリスナーのみなさん&スタッフの方々に支えられている事が、

“私の自慢”!!

 

ラジオの前のあなた、

成田空港まで来てくれた方々、

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

(※ギター・飯室博さんと会場の皆様と♪)

 

 

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2013年7月25日

第131回「自慢の一品」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週7月26日(金)のテーマは!

自慢の一品

高価なもの、レアなもの、努力して手に入れた物(資格や表彰状など)、
人からもらった物や経験など、あなたが自慢したい物について教えてください。

メールはkiss@bayfm.co.jp で大募集中です。

14時台は東貴博さんと、電話もつなぎます!

さらに今週は毎月最終金曜日恒例「ライブ@スカイゲート」
15時台、森口博子がスタジオミニライブを行います!
お近くの方、是非遊びに来てくださいね。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

クリアファイルは、好評「森口BINGO.」コーナーでもGETのチャンスが!
詳しくは携帯サイトをご覧ください。
(こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

成田空港が舞台の楽曲紹介「エアポート・ストーリー」もあります!
今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年7月19日

森口博子です!

  今日のテーマ「夏の楽しみ」

こうも暑いと、こう言う楽しみでもないとだよね!
花火やBBQのメールはもちろん、
海外旅行など、読んでる私までウキウキでした(^-^)

色々計画した事を“スタミナ”に、この酷暑を乗り切って下さいね!

今日のゲストはプライベートでも仲良しの西村由紀江さん!
20年以上のお付き合いで、お互いのコンサート行ったり
女子会したり…昨日もTELで話してたの。
「愛情一杯のスタッフさんだって、原稿からも伝わる」
と由紀江さん。嬉しいですね~!
今日も時間が足りないくらい盛り上がりました!

ニュー・アルバム『ビオトープ』、
生命あるものの息吹や力強さを感じ、行間までも感動!
オリジナル曲♪はるか遠くへ♪を生演奏で披露してくれて
一瞬にして空気が透明に!!
手から由紀江さんならではのリバーヴが出てるみたい(^-^)

そして…私もライブに参加しちゃいました!
1曲目は93年のアルバムより、由紀江さんに書いて頂いた
♪Merry Christmas Night♪
私が作詞をしましたが、あっっい夏でも、キレイで温かい曲なので、
スタジオが一気にクリスマスに(笑)

2曲目は…『天空の城ラピュタ』のテーマソング♪君を乗せて♪
昨年、由紀江さんと被災地・福島の小学校へ行ったとき、
学校コンサートで歌った思い出の曲。
今日はスカイゲートのスタジオで
お互いの呼吸を感じ合い、ちょっとウルウル。
感動的な瞬間でした。
2人して「我ながらイイネ~」と口にする程!

3曲目は…ジャズのスタンダード♪All of me♪
由紀江さんの軽快なタッチ、ジャズにもピッタリ。
切ない詞の世界、熱くなりました。

こうやって、大切な仲間と心から音楽を楽しめて
本当に幸せを実感した今日の生放送。

お客様の温かい拍手にも感謝です!!

そして、幸せと言えばもうひ・と・つ!
なんと!ひでちゃんこと、
徳永英明さんから熱いメッセージが届きました!
ニュー・アルバム『STATEMENT』の想いや、
「SKY GATEで待っててください」と
私へ、にやけるお言葉も頂きゴキゲンでした!
ぜひ、お越し下さいませ(^-^)

ラジオの前のあなた、
成田空港まで来てくれた方々、
今日も本当に“ありがとう!”

 ☆

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2013年7月18日

第130回「夏の楽しみ」※ゲスト13時半~西村由紀江さん登場!

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週7月19日(金)のテーマは・・・

夏の楽しみ

あなたが毎年、夏が来ると楽しみにしていることや、
今年の夏、とても楽しみにしていることを教えて下さい。
理由と一緒に具体的だと嬉しいです。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

13時半くらいには、
ゲストに西村由紀江さん登場します。
生演奏も?!メッセージ、質問受付中!

14時台には、キススマ待望の、
ひでちゃん徳永英明さんからのメッセージも到着!

 

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2013年7月12日

森口博子です!

 今日のテーマ「一目惚れ」

一目惚れから始まって、お付き合いして上手くいっている

というメールが多くて、こんにゃろう~~~~でした。

しかも、女性からの猛アプローチも結構あって、

時代は変わったなぁ~と実感。

逞しい~女子!(^-^)

 

物や動物に一目惚れももちろんありましたが

一目惚れって、そう何度もある訳じゃないから

そんな出逢いって嬉しいよね!

 

一目惚れ…

“理屈じゃないセンサー”

 

すべて正解じゃないかもしれないけど

でも、瞬間的に何かを感じる強い気持ちって

きっと前世で深い関係があったんだと思うわぁ~

 

みんなと私はどんな関係だったんだろう~?(^-^)

 

さて...今日のゲスト、マルシアさん。

さすが、事前アンケートから笑わせてくれました。

言葉の語尾が“○○なのだ。”

バカボンのパパかと思いました(笑) オチャメ~。

 

20代の頃からの付き合いなので、オフトークもハズみました。

放送できない話もね(笑)

 

20年ぶりのアルバム『Marcia~愛は海を越えて』は

ボーカリストとしてもマルちゃんの成長が伺えて、

私もなんだか嬉しくなりました。

一緒に頑張ってきた仲間ですものね!

もちろん、これからも、お互い刺激しあって輝いていたいと思います!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

今日も本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年7月11日

第129回「一目惚れ」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週7月12日(金)のテーマは・・・

「一目惚れ」

あなたの一目惚れ体験を教えて下さい!
人だけでなく、物、生き物など、なんでもOK!
どんなところに一目惚れして、どんな行動を取ったのか具体的にお願いします。
(人の場合は、インスピレーションは正しかったのかどうかも報告ください)

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

14時台には、
マルシアさんをゲストにお迎えします!
質問やメッセージも受付中。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」のコーナーでもGETのチャンスが!
(※正解者の中から抽選で当たります、
メールを読まれた方全員ではありませんが、当たった方はラッキー!)

ほかにもコーナーあります!

★空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!
合言葉はKISS&SMILE♪

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年7月5日

森口博子です!

今日のテーマ「星に願いを」

 

手が届きそうな願い事から世界の大きなテーマまで

幅広~い内容のメールが届きました!

 

奥様が韓流スターにハマってやきもちを焼くダンナ様のメールにクスッときたり

世界中の子供達の幸せを願う切実なメールに大きく共感したり。

 

曲の間にも一人でみなさんのメールを読んでうなづいていました。

 

他力本願とは違うこの想い…

がんばっているからこそ…少し、ほんの少しだけ力が欲しい…。

おほしさまぁ~。

 

みんなの願い事が叶います様に!

 

そして、今日のゲスト 同じく福岡出身の中村あゆみさん。

いつまでも“エナジー”あふれていて

まさに“姉御”と言った雰囲気のあゆみさん。

 

CMの間も地元トークで盛り上がり、笑いっぱなしでした。

 

7年ぶりのアルバム『AYUMI ON!』には、

姉さんから同世代の女性へのエールが

たくさん詰まっていて共感しました!

 

そしてそして…アカペラのハッピーバースデーコーナーでは

誕生日を迎えた1才の男の子が全身ノリノリで反応してくれて

すっっっごく可愛かったよォ~

元気もらいました。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年7月4日

第128回「星に願いを」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週7月5日(金)のテーマは・・・

「星に願いを」

七夕直前!

あなたの今の願い事、教えてください。
大きな事から、ちいさな事まで、
スタジオにあります「エア笹の葉」に、「エア短冊」結びます♪

メールは、kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

14時台、
ゲストに中村あゆみさんが登場!
質問、メッセージ受付中!

 

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
発送先となる、 郵便番号、住所、お名前(本名)、
電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。
※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが
抽選に当たった方は開運と評判です)

ほかにもコーナーあります!

★空港から広がる世界紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

メッセージはこちら

カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索