HOME

2013年8月30日

森口博子です!

 

今日のテーマは「好きなアニメは何ですか?」

 

メールから、みんなが子供に返っているのがわかるわぁ~!

やっぱりテンション上がるよね(^_^)

作品のメッセージもテーマソングの偉力もハンパないですよね

 

私の人生バイブル“キャンディ キャンディ”を

毎週楽しみにしていた方からのメール、

笑っちゃ可愛そうだけど笑っちゃう(^_^)

 

TVが調子悪くなるとチョクチョク叩いて直していたらしいんだけど(昭和ね(笑))

とうとう、キャンディ キャンディの最終回にTVが映らなくて大ショック!!

未だにラストが気になっているそうです(笑)

1979年~2013年までの34年間…ずっと…

そりゃモヤモヤしますわぁ~(>_<)

しかも男性の方からのメール。キャンディ人気はさすがぁ。

 

ウィリアム王子様とアルバートさんは同一人物でびっくりなラスト!!

って観てない人には、わからない話ですが。

 

あ~、やっぱりアニメって凄いですよね。

テーマソングのイントロ聴いただけで当時を思い出しちゃう(T_T)

 

人格形成の時に染み込んだアニソンは、裏切りませんよね!!

ノスタルジーとピュアな気持ちと新たなエネルギーを連れてきてくれる。
サイコ~。

 

さて…ライブは…

公開リハーサルからお客様もノリノリ!

一番前で体を揺らしながら満面の笑みで

聴いて下さっている女性の方がいらっしゃったり

かと思えば♪ホイッスル♪を聴いて

泣いていらっしゃる女性の方がいらっしゃったり…

私も、もらい泣きしそうでした(T_T)

生放送でもウルウル。

 

その方を始め、誰かの人生と共に自分の歌があるんだと思ったら、

改めて、逆に私が感動をもらいました。

 

夏休みだから小さなお子様もたくさん来てくれて

私も周囲の大人のみなさんも和みました。

ギターにかぶりつきの男の子、可愛かったぁ~。

 

みんなで一緒に歌ってくれた♪STAND BY ME♪

世代を越えて一緒に踊ってくれた♪恋はタヒチでアレアレア♪

成田空港が、大勢の方々の熱気でライブハウスみたいだったよォ。

 

いい~。いい~。夏の終わり、みんながステキなスマイルで

楽しんでくれて、すっごくいい~~~~~。

 

それと…

南佳孝さんの♪スローなブギにしてくれ♪

メンバーの演奏がブルージーで、
これまたアダルトな仕上がりで、気に入りました。

 

そう!最終的にイイ音楽に仕上げてくれたのは

“お客様”です。

イエ~イ!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

(※ギター・飯室博さん/キーボード・野崎洋一さん)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

※おまけ※

(大好評「森口BINGO。」より)

 

2013年8月29日

第136回「好きなアニメは何ですか?」bayfmパワーウイーク!

bayfm POWER WEEK!!
現金10万円や3万円が当たるチャンス!
パワークイズの応募はこちら!
(※森口BINGO。とは異なります)

森口博子がbayfm毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマことbayfm「SKYGATE KISS&SMILE」

bayfm POWER WEEK!!
今週8月30日(金)のテーマは!

好きなアニメは何ですか?

あなたの好きなアニメやキャラクターは?
いつ観ていたかや、好きな理由を教えてください。

サブキャラだけど好きなキャラクターや、
出てくるグッズ(道具とか食べ物とか)もOKです!
アニメにまつわるエピソード、思い出もお待ちしています。

メールは、kiss@bayfm.co.jp です。

今週は毎月最終金曜日恒例「ライブ@スカイゲート」あります!
15時より、森口博子がスタジオ前でライブを行います!
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。
感想もお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

クリアファイルは、好評「森口BINGO.」コーナーでもGETのチャンスが!
詳しくは携帯サイトをご覧ください。
(こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

さらに「SKY GATE」からこの日だけのスペシャルプレゼント!
モンドセレクション最高金賞を2年連続受賞した、
「空水500ml 24本入り・1ケース」が当たります!

ご希望の方は、
・空水希望
・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号

を明記してご応募ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2013年8月23日

森口博子です!

今日のテーマ「カミナリを落とされたこと」

 

かなりみなさん、落とされている様子で。

柔道の試合で負けて涙してる時、

お父さんに「泣いてる暇があるなら稽古しろ」と

カミナリを落とされたというメール…ウルッときちゃいました。

大人になって…歩けなくなったお父さんを

病院へ連れて行くのにおんぶをしたら…とても軽くて涙が出たそうで。

昔、自分がしてもらったおんぶを今度は彼が。

親子の絆や歴史に読んでて涙が出ちゃいました。

 

かみなりは“愛”あってこそ!

一番辛いのは“放置・シカト”

リスクを背負って叱ってくれる人がいるって

本当にありがたいですよね(^-^)

 

さて…今日のゲスト ザ・ドリフターズの高木ブーさん。

ハワイアンの弾き語り、改めて、驚きました!

だってだって歌声が甘~い。ソフト~。ステキ~。

「8時だヨ!全員集合」の“おもしろいコント”のイメージがありますが

やはり、以前、ゲストに来て下さった仲本工事さん同様、

“音楽人”なんですねー。

 

突然、私からの♪ブルーハワイ♪のリクエストにも応えて下さって感激(^o^)/

一緒に歌わせて頂きましたが、突然、ブーさんがハモリを!

何の打ち合わせもなく終わるタイミングも

二人のフィーリングでピタッと。感動~!

と~っても幸せな一瞬でした(^-^)

マネージャーが鳥肌が立ったと言っていました。

 

まだ夏休みなので、今週もキャワイイ~お子様たちが

大人の方々にまじって来てくれてHappy!

目の前でずっと見ていてくれた子、アカペラリクエストをくれた子、

おこづかいで買ったCDにサインを求めてくれた子etc...

みーんなみーんなありがとう!

夏休みの宿題やったかな?

素敵な思い出作ってね!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年8月22日

第135回「カミナリを落とされたこと」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

8月23日(金)のテーマは!

「カミナリを落とされたこと」

親、先生、先輩、上司、近所の人など、
あなたが叱られたエピソード教えてください!
また、その経験から感じたこと、得た教訓もあればお願いします。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

14時台、ゲストに!
ザ・ドリフターズの高木ブーさんお迎えします。
質問メッセージ受付中!

 

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界紹介「エアポート・ストーリー」★

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」 ★
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年8月16日

森口博子です!

今日のテーマ「夏と言えば何?」

 

夏休み中だから学生さんからのメールも

今週もい~っぱいで嬉しかったですね(^-^)

 

私が夏のてっぱん、ソーメンのお話をしたら

こんなメールが…

「息子がラジオの前でトマトソーメンの作り方

 メールで教えてあげて」と。

やさしい~!小学生の男の子の小さなハートは大きな愛だわ❤

 

濃いめのめんつゆにすりおろしたトマトとシソと好みの薬味を入れて

オリーブオイルも足すとおいしいそうです。やってみよう!!

あ~食べたくなってきたあ~(^o^)

 

ひとつひとつ読んでいて「あ~、それもあるある」って

どれもこれも夏していてさわやかでした。

 

“お疲れSummer”

 

自分なりの夏の風物詩で、この厳しい夏を乗り越えて下さいね!

 

今日は、普段、仕事で来れなかった方々が

やっと来れましたの喜びメールをくれたり

85才のおばあちゃんが一番前で最後まで見て下さったり…

た――――――――――――――――――――――くさんの方々が

暑い中、来て下さって感激! 暑さも忘れる程、幸せでした。

 

だって~ だって~

アカペラリクエストもたくさん!

お客様の集中力がすばらしかったので

CDコーナーカットしてじっくり歌わせて頂きました。

 

中でも多かったのが私のガンダムソング。

小6と小4の男の子と女の子の兄妹からも

リクエスト頂きましたが、目の前で、満面の笑みで

聴いてくれて、とってもとっても心が温かくなりました。

あの笑顔、忘れられません。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

今日も本当に“ありがとう!”

 

↑もわ~っとするけどスタジオ横の展望デッキに出てきました♪

 

↑あぢ~っ!あぢ~っ! 

↑bayfmサマーキャンペーンのうちわで~す!

 

来週は、ゲストに、ザ・ドリフターズの高木ブーさんをお迎えします!

ぜひ、遊びに来て下さいね!!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年8月15日

第134回「夏と言ったら、何?」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月16日(金)のテーマは!

夏と言ったら、何?

あなたにとっての夏の必需品、夏はこれが無くっちゃ!
これをしなくっちゃ夏じゃない!というもの、ことを具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント!
こちらは「森口BINGO。」のコーナーでもGETのチャンスが!
(※正解者の中から抽選で当たります、
メールを読まれた方全員ではありませんが、当たった方はラッキー!)

ほかにもコーナーあります!

★空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!
合言葉はKISS&SMILE♪

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年8月9日

森口博子です!

今日のテーマ「デビューしたこと・したいこと」

 

夏休みだから小・中・高の方々からのメールも多く

青春でした! 楽器にキャンプにバイトにetc…

 

フレーッ!フレーッ!キッズ!!

 

せっかくデビュー果たしたので楽しんで続けて下さいね!

もちろん大人の方も!

 

ちなみに私は…20代の頃にやっていた水中ウォーキング、

また40代でデビュー!…したいな(笑)

 

先日、久しぶりにジム用の水着を買いに行ったの。

おヘソの見えないセパレート。でもね。

上半身のサイズは合うんだけど

下半身はもうワンサイズ上が欲しくて断念。

安産型なのよォ(笑)

水着のバラ売りなんてないしねー。

だったらワンピースでいいかって話よね(笑)

また、見つけに行ってきます(^-^)

 

ゲストはハワイ出身の歌姫ジェニファーさん。

健康的な笑顔がまぶしかったです。

ライブで披露して下さった歌声、とっても温かかったです。

CMの間に英単語も教えて頂きラッキーハッピー!!

 

そして、今回、引き続き、この後の番組「BAYLINE Go!Go!」に

ゲストとして出演させて頂き、楽しすぎました!

堀越トークで盛り上がった井森(美幸)は、

どこを切り取っても、いつでもどこでも井森!素晴らしい!

群馬産のエナジーに九州産の私もついノリノリに。

それをスマートにまとめる森久保祥太郎さんが

とってもカッコ良かったです。素晴らしい!!

井森久保コンビ、バンザイ!

 

曲もかけて頂いた上に、BGMでも私の曲をたくさん!

嬉しいですね。感謝です。

 

来て下さったお客様もノリがよく、

アイコンタクトの瞬間がいっぱいでした(^-^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2013年8月8日

第133回「デビューしたこと・したいこと」

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月9日(金)のテーマは・・・

「デビューしたこと・したいこと」

あなたが最近デビューしたこと、
近々デビューしたいことについて具体的に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

14時台、ゲストに、
ハワイ出身のシンガー・ジェニファーさんお迎えします!
ライブも披露いただきます!質問、メッセージ受付中です。

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
発送先となる、 郵便番号、住所、お名前(本名)、
電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。
※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが
抽選に当たった方は開運と評判です)

ほかにもコーナーあります!

★空港から広がる世界紹介「エアポート・ストーリー」

★「笑顔になれるアカペラリクエスト」
※必ず、理由を書いてリクエストください。

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2013年8月2日

森口博子です!

 今日のテーマ「夏のスタミナ源」

“スタミナ”と言う響き…パンチありますよね。

このフレーズ聞いただけで何%かは元気になるみたいな(笑)

 

過酷な暑さを乗り切るためのHow Toを

知っている事が重要だと思います!

 

番組ではご紹介できなかったけど、元気モリモリになりそうな

レシピのメールも多く、読んでるだけで食べたくなっちゃったよォ。

 

さて、今日のゲスト、

岩手県大槌町在住の現役中学生アーティスト、臼澤みさきさん。

すっぴんのナチュラルな笑顔が最高に初々しかったです。

 

夏休みだからと言って、グロステカテカ、

ブルーのシャドーのせてみましたって感じの子をたまに見ると

ガックシくるけど…みさきちゃんのまっさらな空気感、

心が柔らかくなりました。

 

     「ホッ。」

 

避難所では慰問活動を経験している彼女。

ライブで♪故郷~Blue Sky Homeland~♪を

歌ってくれましたが、“歌の力”を感じ、届けている

その健気な姿にウルウルしました。

 

民謡で鍛えた力強くも温かい歌声、すばらしかったです!

彼女だからこそメッセージできる使命があるのだと思います。

 

少しでも東北のみなさんが、日常を取り戻せます様に。

 

今日は小さいお子様もずーっと手を振ってくれて

Smileいっぱいの生放送でした。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

本当に“ありがとう!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2013年8月1日

第132回「夏のスタミナ源」

キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
毎週金曜日13時~成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中!!

今週8月2日(金)のテーマは!

「夏のスタミナ源」

食べ物、人、行動、囲まれていると幸せになれるグッズ、趣味など、

あなたの夏の元気の素、教えてください!

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

 

14時台のゲストは、
岩手県大槌町在住の現役中学生アーティスト、
臼澤みさきさんをお迎えします。
なんとライブ披露もあります。

質問メッセージ受付中!

番組内で紹介したメールでDJ森口博子が
「これ、いい!」と思ったものには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」をプレゼント!

ご希望の方はメールに、発送先となる、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」をプレゼント。

※クリアファイルは「森口BINGO。」でもGETできるチャンスが!
13時台に出される日替わりのお題の答えを送ってエントリー!
正解者の中から抽選で当たります。
(メールを読まれた方全員にではありませんが、
抽選に当たった方は開運と評判です)

そのほか、
空港から広がる楽曲紹介「エアポートストーリー」
理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」

あります!お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索