HOME

2014年2月28日

森口博子です!

今日のテーマ「泣きました」

 

これっっっだけ色々な種類の涙があるんだと感動しました。

曲がかかっている間に読んでウルウルしていました。

 

自分の為に泣いてくれた恩師がいらっしゃる方、

好きな人の事考えただけで泣けちゃう方、

友人の赤ちゃんの手を握っただけで涙が出ちゃった方、

90才のおばあちゃんが震える手でがんばって

書いてくれた手紙で泣いた施設の方etc...

 

もちろんソチオリンピックで泣いたという方もたくさん!!

オリンピックで私たちが心の底から観たかったのは

選手のみなさんの“悔いのない笑顔”だったんだと改めて実感。

メダルがとれなくても、選手のみなさんがすがすがしい気持ちでいたら、

こんなにも私たちも気分がイインだと深く感じました。

 

人はどうして、泣くんだろう...

優しさに触れた時、悔しい時、感動した時、辛い時etc...

泣くという行為は同じでも、様々な涙があるんだもんね。不思議ね。

どんな涙でも流したあとは、きっと心が浄化されているハズ。

みんなの涙が幸せに繋がりますように。

 

さて、ライブは・・・

カバー曲・・・山口百恵さんの♪いい日旅立ち♪

大雪が降った2月も、もう終わりですね。

♪雪解け~まぢ~かの♪昭和の名曲をしんみりと。

 

オリジナル曲・・・♪輝きつづけて♪

2003年のダイエーホークス公式応援歌として

作詞をしました。ソチオリンピックで

メダル以上の感動をくれたアスリートのみなさんへ

“ありがとう”を込めて。そして、これからみなさんが

困難に立ち向かわなければいけない時、

この曲を思い出してくれたら嬉しいです。

「強く信じて奇跡を起こそう」って。

 

平日なのに、沢山のお客様の温かい手拍子にジーン。

小さなお子様も一生懸命手を叩いてくれて胸キュン。

同世代の女性の方々からも「励まされる」と言って頂き

逆に私が励まされた一日でした。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

(※ブース内ライブのあと、ギター・飯室博さんと会場の皆様と
特別に放送の合間にブースの外にて写真撮影しました♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年2月27日

第162回「泣きました」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
 
今週2月28日(金)のテーマは!
 
泣きました
 

感動の涙、うれし泣き、悔し泣き、悲しくて泣いた、
どんな涙でもOK!
最近、泣いたこと、今思い出しても泣けるエピソード、
理由と一緒に具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp

でお待ちしています。

今週は!ライブ@スカイゲート。
15時台に森口博子ブース内ぷちライブをお届け!
お楽しみに!

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!
 
そのほかコーナーもあります。
 
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
 
★成田空港物語「エアポート・ストーリー」★

今週も3時間お楽しみに!

 
“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月21日

森口博子です!

今日のテーマ「私のヒーロー」

 

家族、上司、アニメのキャラクター、

様々なメッセージが届きました。

共通しているのは、強さの中に“愛”がある。

そう!そうなんですよね。

 

ソチオリンピック開催中と言う事で

アスリートの方々がヒーロー&ヒロインという方も。

努力を積み重ね、あの極限状態の緊張感の中で自分と戦う。

並大抵の事ではありませんよね。

メダルを超越したとてつもないエネルギー、

勇気と希望を私も頂きました。

挑戦、言動すべてが孤高のメッセージだと実感。

 

オリンピックのトークでは、成田空港のお客様が

大きくうなづいていたりと、一体感が生まれた空間に。

 

温かい笑顔で握手を求めて下さったご年配のお母様や

ステキな笑顔でずーっとニコニコと聴いて下さった方々や

ラブラブなご夫婦の方々やetc…

 

リスナーのみなさんこそ、

私にとってヒーロー&ヒロイン!

支えられています。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

ストールが風になびいているヒーロー的な⁉

胸のストップウォッチは金メダルのつもり(笑)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月20日

第161回「私のヒーロー」

bayfm POWER WEEK!!
パワークイズ応募はコチラ!
(※BINGOとは異なります)

森口博子がbayfm毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

パワーウイークの今週2月21日(金)のテーマは!

「私のヒーロー」

アニメのヒーロー&ヒロインはもちろん、
家族、友人、仕事仲間、先輩など、
身近にいるあなたを助けたり励ましたりしてくれる
ヒーロー&ヒロインについても教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp

でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月14日

森口博子です!

 今日のテーマ「勝手にしろ!」

雪だわーーーーーーーーーーーー!

そう!ホワイトバレンタインデーーー(^○^)

足元の悪い中、成田空港まで沢山の方々が来て下さって、感激しました。

う・う・う、嬉しィ~(^○^)

 

会場アンケートでも「やっと来れて嬉しいです」「小さい頃からファンです」

などなど、心温まるメッセージが多く、寒さも忘れる生放送でした。

 

メールはそりゃあ~熱々ですわぁ~。

 

ダンナ様のお弁当にチョコを添えている奥様が、結構いらっしゃいました。

恋人同士の頃とは違う暮らしの中で、そう言うアニバーサリーを大切にするって

素敵だなぁと思いました。こんにゃろう~、勝手にしろ~(笑)

 

それと…小学生も子供だと思ったら大間違い!

男性、女性の基本というか原型がもう根付いているのよね。

その年代年代の男女の関係と言うのがあって、何だかドキドキしちゃいました(笑)

 

バレンタインデー…

どんな時間を過ごしていたのでしょうか?

ロンリーさんはいつの日か、ラブラブな日が来るとイイですね。

ラブラブな方はこの先も「勝手にしろ!」でいてね(^○^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

チョコをあなたへチョコッと(笑)

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月13日

第160回「勝手にしろ!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月14日(金)のテーマは!

「勝手にしろ!」

バレンタインデー当日、
ラブラブすぎて「勝手にしろ~!」と思うような、
熱いエピソード募集!

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」 をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がるスター紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月7日

森口博子です!

 

今日のテーマ「メダルをあげたい!」

 

これは、絶対に、第2弾やりたいです!

も~う、ステキすぎるメッセージがたくさん(^_^)

 

全部ご紹介できなくて残念だったよォ~(>_<)

どれもこれも素晴らしいがんばりで

「うん!うん!メダルあげたい。」と私も同感!

家族や大切な人へのメッセージが多かったです。

 

爆笑を誘った小2の男の子もまぎれもなく金メダリスト。

漢字の読み書きで何が何でも答えるその姿勢に

「よくがんばったね~」って抱きしめてあげたくなっちゃった。

土地(つち) 小川(ちいさいかわ)

生たまご(うまれたまご) 百日(せんにち)

日本語って何通りも読み方があって難しいもんね。

 

スカイゲートのお客様…

bayfmの観覧の番組で出逢ったご夫婦の方々や

もうすぐ出産をひかえていらっしゃるご夫婦の方々や

幸せ色が広がっていました。こんにゃろぅ~。

 

そして…

視覚障害の方から「見えなくなる前に

“KISS&SMILE”に来ました」と

会場での番組アンケートにお答え頂きました。

胸が締めつけられました。泣きそうになりました。

大変な中、観に来て下さった行動力は、正に金メダルです。

 

テーマ以外のメールで…

支援学校に通っている8才の男の子の言葉に涙が出ました。

リハビリの帰りの車の中で、この番組が好きになったそうで

理由は「私の声が優しいから」 涙が出ました。

疲れている時や、落ち込んでいる時、

すべてに優しくできない時もあるけど、

大切なこと、逆に、彼から教えられました。

 

キススマのリスナーの方々は、金メダリスト!!

 

そして…20代からお世話になっている女性スタッフの矢野さんが

今日、お誕生日を迎えました!おめでとうございます(^O^)

 

サプライズでケーキにローソクを立てて控室に入っていくと

驚いたスマイルで瞳がキラキラ。

少女のような輝きに、ジーンときました…でも40代(笑)

でもキラキラ。でも40代。もういいって(笑)

メダル級の一年となります様に(^_^)

 

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日もありがとう!

 

何と、以前“ソンセンニン・モルラヨ~”のコーナーで

お世話になったキム・ウンジョン先生が

突然、遊びに来て下さって、スタッフ&私みんな、びっくり!!

相変わらずのSmileでお土産の韓国のりを下さいました(^◇^)

2週間の日本滞在で、今日帰国だそうです。お元気で(^_^)/

ありがとうございました。

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年2月6日

第159回「メダルをあげたい!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月7日(金)のテーマは!

「メダルをあげたい!」

ソチ五輪もはじまるということで、
あなたのまわりのメダルをあげたい人、
活躍ぶりにメダルをあげたい存在
(重宝していること、もの、ペットなどでもOK)
を、理由と一緒に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる物語紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

などなど、今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索