HOME

2014年3月28日

森口博子です!

 

今日のテーマ「もしも、○○が買えたなら」

 

いいですね~~~~~~。

小学2年生の女の子からのメール。

買いたい物“ニワトリ”。

8人家族で卵料理の時に卵がたくさん必要だからと。

ク~~~~ッ。家族想いのすてきなお嬢様ですよね。

自分の事だけでなく、みんなが幸せになれるものを

と思う心がすばらしいと思いました!!

 

ポルシェが欲しい男性の方からのメール。

小学校のころに一目ぼれして

ずっとあこがれ続けているそうで・・・

も・し・も買えるとなった瞬間、

どうなっちゃうか心配ですと言うコメントが可愛ィ~。

失神しそうな勢いですかね(笑)

マンガの世界の様な(笑)

心配するぐらいに幸せってすごいよね~(^_^)

 

私は・・・

コンサートホール、レコーディングスタジオ、

リハーサルスタジオを買いたいなぁ~。

気の赴くまま自由にレコーディングできて、

たくさんリハーサルもできて

コンサートでお客様とエネルギーのキャッチボールを!

自分が使わない時は、アーティストさんに

安くお貸しするというレンタルスタイルで。

 

う~~~~~ん、考えてるだけで幸せ。

この時間が健康的!

 

みんなメールがコーフン気味の文で

その温度に共感しちゃったよォ~。

 

叶いそうなものも、ビッグすぎるものも、

発想は自由だもんね。

 

増税前で現実的に色々買った人も

たくさんいらっしゃるんでしょうね(^_^)

 

さて、今日は、春休みなので、

スカイゲートに小学生の子たちも来てくれて

最後までしっかり聴いてくれてキュンキュンハッピーでした。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

もしも・・・

私が謎の旅人だったら・・・ふふふ。

出たぁ――――。久しぶりに登場する

謎の旅人シリーズ!!

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年3月27日

第165回「もしも(  )が買えたなら」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
 
今週3月28日(金)のテーマは!
 
「もしも(   )が買えたなら」
 

金額を気にせず買えるとしたら、何が欲しいですか?
理由と、手に入れてどんなことがしてみたいのか、
教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!
そのほかコーナーもあります。
 
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
 
★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

※なお今週は最終金曜日ですが、
森口博子スタジオライブ(ライブ@スカイゲート)はありません。
予めご了承ください。
森口博子アカペラリクエストご希望の方は、
曲名と歌手名、リクエストする理由を必ず書いて、
「笑顔になれるアカペラリクエスト」まで!

今週も3時間お楽しみに!

 
“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 
 

2014年3月24日

【お知らせ】3月28日(金)のLIVE@SKYGATEはお休みです。

【番組からのお知らせ】

いつもSKYGATE KISS&SMILEをお聴きいただき、
ありがとうございます。

さて3月28日(金)は最終金曜日ですが、
「ライブ@スカイゲート(スタジオLIVE)」
はありません。
あらかじめご了承下さい。

今後も、基本的には、毎月最終金曜日に
スタジオライブをお届けしてまいりますが、
今回のようにイレギュラーでライブの週が変わる場合は
番組内やこちらの番組ブログでもお知らせしていきます。
よろしくお願い致します。

そして、3月28日のテーマは!

『もしも〇〇が買えたなら』

消費税増税を目前に控えた今、
金額のこと考えずに買えるなら何が欲しいですか?

理由も添えて教えてください。

メールは kiss@bayfm.co.jp まで!

(※郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を忘れずに♪)

森口さんが「これイイ!」と思ったメッセージには
番組特製スマイルレターを、
さらに良いと思ったメッセージには森口博子デザイン
「運気が上がるクリアファイル」をプレゼント!

どんどん参加してくださいね!お待ちしています!!

 

2014年3月21日

森口博子です!

「bayfm SKY GATE TRAVELLIN’GROOVE」と

「KISS& SMILE」の合体コラボスペシャル企画!

「おめでとう、ドリームズカムトゥル—、デビュー25周年スペシャル」

 

すごいですね!7時間の生放送だよ(^o^)

どこを切り取ってもドリドリドリドリ ドリカム♪

大・大・大・大好きなドリカムの特番を

伊津野 亮さんとやらせて頂き幸せな時間でした。

改めて、エナジー溢れる良い楽曲がたくさんだと、

感動~。もう、あっという間の7時間でした!

 

ドリカムがデビューした年の1989年…

地方のホテルから流れてきた♪うれし恥ずかし朝帰り♪に

衝撃を受けたあの日の事は、今も忘れられません。

「何―――――!このハッピーパワーボイス!!曲もカッコイイー!!!」

 

親と同居している女の子の朝帰り=タブーの世界を

幸せいっぱいに爽やかに見事に歌い上げる美和さんに

やられました。アレンジもオシャレ―――!タイプ―――!

DJの方の曲締めを慌ててメイクのアイペンシルでメモりました。

「ドリームズ カム トルー

 

コンサートへ足を運んだり、終演後、

お食事に連れて行ってもらったり、

正さんのご自宅のホームパーティにご招待して頂いたりetc…

 

20代のバラドル時代、

たくさんのレギュラー番組で、睡眠時間がなかった頃、

ドリカムの音楽で、たくさん背中を押されました。

 

女心わしづかみの美和さんの詞の世界、

ポジティブにそして、時には狂おしい歌声に、

そしてそして正さんのファンキーでオシャレな曲や

アレンジにグイグイ全身が喜びキュンキュン!

 

この日、電話インタビューに出演して下さった正さん。

ユーモアまじりのトークも、さすがですね(^○^)

25周年の感謝の想いにも、何だか私も胸が熱くなりました。

亮さんも唸ってました。

 

ライブは…

♪LOVE LOVE LOVE♪のカバーと

オリジナルの♪スピード♪を、お届けさせて頂きました。

 

前日とその前の週、

美和さんと電話で久しぶりに音楽の事や色々とおしゃべりしたの。

すごくすごく感慨深かった。美和さんの言葉にグッときた。

 

「ここまで来たら、私達も戦友だね。」

 

またまた力をもらってのライブ。

た―――――くさんのお客様が足を運んで下さって、

とってもとっても嬉しかったです!

♪LOVE LOVE LOVE♪をみんな一緒に歌ってくれて、

ホント、ドリカムって愛されていると実感。

 

この通過点に心から祝福をこめて。

改めて25周年“おめでとうございます!”

 

そして、何と言ってもドリカムサウンドを

熱く語るパートナーの亮さん、カッコ良かったです!

エロトークを封印する姿も愛しかったです(笑)

 

7時間が長丁場に感じられませんでした。

頼もしい時間に感謝です。

亮さんと二人、おかげ様で安心して生放送をお届けする事ができました。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれてた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

 

ライブ終了後、お客様と亮さんと
キーボード海老原真二さんとギターの飯室博さんと。

 

2014年3月20日

おめでとうDREAMS COME TRUEデビュー25周年スペシャル!

3月21日(金)は、
DREAMS COME TRUEデビュー25周年の記念すべき日! 
bayfmでは、朝からお祭りモードでドリカムナンバーをお届しています。

成田空港第1ターミナル5階、スタジオスカイゲートからは、
朝9時より伊津野亮&森口博子コンビで7時間にわたってお届けします!

 メール募集テーマは「マイ・ドリカム・ストーリー」

あなたが大好きな、
思い入れの強いドリカムナンバーにまつわるピソードを大募集!

あなたのそばにあったドリカムナンバーはどの曲ですか?
どんなとき、その曲を聴いていましたか?
好きな想い、その曲にまつわるエピソード、あなたの大切なストーリー
kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。
(※12時台まではsky@bayfm.co.jpで受け付けます)

 14時台には、
DREAMS COME TRUEの中村正人さんに電話をつなぎます!

さらに15時台、
森口博子によるライブをお届け!ドリカムカバーもやります。
お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね。

スペシャルな7時間お楽しみに!!

 

 

2014年3月14日

森口博子です!

 

今日のテーマ「あなたの初恋教えてください」

 

淡~い淡~い恋話のみんなからのメールに

胸キュンな時間でした。

 

初恋・・・人を好きになる原点ががそこにあるんだもんね。

笑えるもの、オマエなものetc...

 

小さい頃からすでに“男と女”なんですよね~。

 

そして...初恋の女の子と結婚した

27才の男性の方からのメール...

涙で途中、読めなくなりました。

小1の時、隣の席に座ったその子と結ばれ

お子さんも生まれ...

つい先日、その奥様が天国へ。

入院中、お亡くなりになられる直前まで

この番組を聴いていて下さった奥様。

一時退院では、ご家族で、

このスタジオにも来て下さったそうで。

 

その時の奥様の笑顔が忘れられないという男性。

メッセージに胸が締めつけられました。

「今でも、森口さんの元気いっぱいのラジオを聴くと

今でも、妻が隣で一緒に聴いてくれているような

温かい気持ちになれます!本当にありがとうございます。」

 

「初恋が人生最愛の女性」、この想い、

きっと天国の奥様にも伝わっていると思います。

私も初恋からこれまで色々な出逢いがあり、

経験をして、今に繋がっているの。

これからも誰かの励みになれるような

温かい時間をお届け致します。

 

そして、いつまでも、みんなの初恋が

ピュアでキュンキュンな思い出であります様に(^_^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も“ありがとう!”

 

(※ホワイトデーがいっぱい♪)

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2014年3月13日

第164回「あなたの初恋教えてください」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週3月13日(木)のテーマは!

「あなたの初恋教えてください」

ホワイトデー当日!あなたの初恋のこと具体的に教えて下さい。
一目ぼれだった!これがきっかけで好きになった!
第一印象は悪かった!こんなところがカッコよかった!
など・・・

淡い恋物語なんていうのもあったら、ぜひ、聞かせて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

などなど、今週も3間お楽しみに!

2014年3月7日

森口博子です!

 今日のテーマ「笑いました」

 

目の前にいる女性スタッフ、

そう、時々話題にあがる大御所の矢野さんが・・・

曲がかかっている間に「フッフッ」って声を上げて笑ってるの。

何?と思ったら、みんなのメールを読んで

「ハハハ」って笑いながら私にそのメールを渡してくれるの。

何かさ、私、メールを読む前から、すでにおかしくなっちゃって(笑)

わかる?この感じ(笑)

で、読んでみたら、私も同じく「ハハハ」と笑いっぱなし。

 

ステーキハウスに行った時・・・オーダーで焼き方を聞かれて

友人が真剣に「鉄板で」と。

初めて漫画のようにコップの水を吹き出したとか(笑)

 

71才のおばあちゃんのメールもツボでした。

「3才の孫がね~、三輪車をね~、ねだるんです~」と

喋り口調で始まったこのエピソード。

「もう少し大人になってから買ってあげるね」と答えたら

お嫁さんに「大人は乗りません」とツッコまれたという

このコントのような光景。

イイですね~。このおばあちゃんもステキ~。

何だか品があってユニークで、お会いしたくなっちゃった。

 

先週の涙同様“笑いました”にも色々な種類が!

そこには、これまで生きてきた時間や

今を生きている瞬間や色々なエッセンスが入っていて

素晴らしいと笑いながらも感じました。

 

また、成田空港に来て下さったお客様も

うなづきながら笑って下さったり

イイ~Smileたくさん頂きました。

 

みんなの“笑いました”が

これからの活力になりますように・・・

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も“ありがとう!”

 ↑これが放送で言ったパンダのケーキ! 

 

 

 ↑チーム成田のスタッフのみなさんとイイ“笑いました”顔で。

いつもニコニコしながらスタジオに入ってくる浜野さんを

矢野さんと囲み、さらにニコニコが増した浜野さん。

テレ笑い可愛いですね~。 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年3月6日

第163回「笑いました」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

 

今週3月7日(金)のテーマは!

「笑いました」

微笑みスマイルから、大爆笑、苦笑い、
思い出し笑いまで、あなたが笑ったこと、
理由と一緒に教えてください。
アドレスは、

kiss@bayfm.co.jp

です。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」 をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

そのほかコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界探検「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索