HOME

2014年5月30日

森口博子です!

 

今日のテーマ「掃除できる男・掃除できない女」

 

びっくりです!

この番組の男性リスナーさん、

お掃除が得意な方々が多くて驚きました!

 

女性はダンナ様がやってくれる方々が多くて。

これも時代なのでしょうか?

共働きともなると、奥様も大変ですよね。

 

それにしてもうらやましい。

ダンナ様が主夫もできちゃうなんて私の理想(笑)

 

小まめに片づけるのがポイントですよね!

キレイにすると本当に運気が上がるのを実感する~!

“お部屋の乱れは心の乱れ”

気を付けなくちゃだわ(^_^)

 

ライブは・・・

私、作詞作曲の『Kiss』を。

CD化されていなくて、よく私のライブでも歌っている楽曲。

先週、この曲を、アカペラリクエストで頂きましたので

今日、お届けすることに。

 

カバーは…

チャップリンの名曲『Smile』

そう、この番組のタイトル

「KISS&SMILE」にちなんで選曲しました。

 

恒例のこのライブを楽しみにしてくれたお客様、

2曲のバラードを本当にじっくりとじっくりと聴いて下さって

歌っていて心地よかったです。

相変わらず田辺さんのギターが

会話しているようで素敵でしたし~。

みんなとの時間が、明日のJazzライブの

パワーにつながりました(^O^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

(※ギター・田辺充邦さん、会場のみなさまと♪)

 

 

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年5月29日

第174回「掃除できる男・掃除できない女」

森口博子がbayfmで毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
 
5月30日(金)のテーマは!
 
「掃除できる男・掃除できない女」
 

ゴミゼロの日!
男女に関わらず、「あなたは掃除できる人ですか?」
また「あなたの周りの掃除できる人・できない人」
あなたの掃除の現状について教えて下さい!

また掃除が得意な人は、片づけ、散らからないコツもメール下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
 
今週は最終金曜恒例、
「ライブ@スカイゲート」あります!
15時台に森口博子スタジオミニライブをお届け。
お時間のある方はぜひ、成田空港に遊びに来て下さいね。
 
そのほかコーナーもあります。
 
 
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!問題は番組内です。
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
 
★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

あります、今週もお楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月23日

森口博子です!

今日のテーマ「忘れられないキスの記憶」

 

いつも以上にた―――くさんのメール

た―――くさんのエピソードが届きました!

 

毎朝、おはよう、いってらっしゃいの

キスをしている奥様からのメール。

「いってらっしゃいのキスには

交通事故予防の効果があるらしいです」

いいですね~。

キスして幸せになって事故の予防にもなるなんて!!

素敵すぎる。これは大勢の方に実践して頂きたいです。

もちろん、未来の私もね(笑)テヘッ。ペロッ。

 

なかなかリードできない彼に

女性から大胆にという方もいらっしゃいました。

20代の方々は積極的な子が多いようです。

ある意味うらやましい。

草食系男子が多いので、

たくましくないと前に進めない現実。

昭和女子にはきびしいハードルです(笑)

 

スカイゲートに来て下さった方々....

ファーストキスのお相手と結婚された

仲良し二人組の女性の方々。

50代40代のお二人、今も幸せそうで、

健やかな空気が一気にスカイゲートに広がりました。

 

先月結婚されたばかりの新妻さんは記憶に残るキスはないと。

なぜならば....それぐらい今がHappyだとか。

もう、こんにゃろ~こんにゃろ~ですね(笑)

 

キス....深~くなる二人のすべてのはじまり。

大切にしたいですよね。

キスって、愛してる気持ち、そして、愛されてる感が

すごく伝わる最高の瞬間だと思います。

 

今日はキスの日だという事なので

最近、ラブラブしていない方、これをきっかけに

コミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

この番組はみんなの幸せを応援していまーす!

何てったって「KISS&SMILE」ですからね!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 


“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月22日

第173回「忘れられないキスの記憶」

森口博子がbayfmで毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月23日(金)のテーマは!

「忘れられないキスの記憶」

5月23日は「KISSの日」ということで、
ファーストキスから、衝撃のキス、涙のキッスまで、
あなたの忘れられないキスの記憶を具体的に教えて下さい。

またご夫婦やカップルの方は、
どんなときにキスしてますか?

メールkiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!問題は番組内です。
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
★成田空港に降り立った著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

コーナーもお楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月16日

森口博子です!

 
今日のテーマ
「電話、メール1本で飛んできてくれる人、いますか?
~キススマ友情確認デー」

 本当にありがたいよね。

電話、メール1本で来てくれる友人!親友!

彼氏、彼女、旦那さん、奥さん、

家族では埋められない事を親友は埋めてくれる。

みんなのメールからも、そんな事を感じました!

“わかり合える気持ち”こんな心強いことはない。

 

今日の森口ビンゴ、いつもと趣向を変えて....

私の親友 井森に生放送前にメールを!

「今更だけど、私たち、親友だよね」

これに対しての返信をみんなで予想するという番外編。

 

私の予想....「あたり前だのクラッカー」   

  

井森の返信....

「私たちが親友!

 残念ながら親友越えの

 もう家族になってますー!!

 私は花村(本名)の扶養家族要員(笑)」

 

さすがの返信ですね(笑)

あたり前だのクラッカーの後には

「親友というより、大・大・大・親友だよ」

的な事かと予想しておりましたが

“扶養家族要員”とは(笑)

 

お互い、よろしくね(笑)

 

大人になって、仕事や家庭の事があると

なかなか学生時代のように会えなくなるよね。

でも、みんなも、これからも、友情を大切に

その方々とつながっていて下さいね!

 

成田空港にも、仲良し女性2人組の方々を始め、

おひとり様、ラブラブツーショットさん、

それから、ず―――――っと手を振ってくれたり

曲に合わせてダンスをアピールしてくれた小さな子供たちと

にぎやかな空気があふれていました。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”


(※豆知識満載!成田空港でGETできる「なりナビ」と♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月15日

第172回「電話、メール、1本で飛んできてくれる人、いますか?~キススマ友情確認デー」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月16日(金)のテーマは!

 

「電話、メール、1本で飛んできてくれる人、
いますか?キススマ友情確認デー」

いろいろな友情について考える3時間。
親友、幼馴染、大人の友達関係など・・・
あなたのこと具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★まもなく開港記念日の成田空港「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月9日

森口博子です!

今日のテーマ「私のゴールデンウィークは何点です!自己申告大会~!」

 

今年のゴールデンウィーク、お天気が不安定でしたが、

そんな中、エンジョイして100点満点だった人もいれば、

体調崩して残念だった人もいて様々...。

 

お母さんと一緒に5kmのマラソンに挑戦した

6才の男の子、すごいーーーーー!!

5kmですよ、5km!えらい!

心も身体も強くなった事、間違いなし!

お母さんが高得点つけたくなるのもわかります!

 

0点だったお母さん...大丈夫かな?

娘さんのいきなりの離婚宣言。心配ですよね。

確実に決定だとしたら...新しい第2の人生に

少しでも笑顔の時間が増えます様に...

 

ちなみに私は90点!

毎年恒例のアニソンざんまいのライブ

「スーパーロボット魂2014」

東京・大阪にて、お客様と燃えたぎりました!

 

そして、そして...沖縄を満喫!!

とある企業さんの周年パーティーのライブに

サプライズゲストで出演させて頂きましたが

前のりして美ら海水族館へ!!

 

巨大水槽の迫力に圧倒ー!!

深さ10m、幅35m、奥行27mって、すごくない?!

ジンベイザメやマンタがダイナミックでコーフンしました。

 

イルカショーのあとに....奇跡が!!

もうお客様もいないプールで休憩していたイルカが

スーッとプールサイドの私の目の前に来て

何と、また、一人ショーを...いや、一頭ショーを。

トレーナーさんもいないのに尾ビレでバイバイしたり

くるっとひっくり返ったり、最後は高くドルフィンキックまで!!

遠―くにいたトレーナーさんが慌てて出てきて

「こんな事、普段、やらないので、珍しい!」と

おっしゃっていました。びっくりですね。

愛くるしいイルカに本当に感動!

何かイルカと通じ合ったのかなと、一人コーフン気味の私。

そして、癒されました!

 

スカイゲートには、ゴールデンウィーク明けにも関わらず

沢山の方々が、あったかい笑顔を

届けに来てくれて嬉しかったです(*^▽^*)

 

点数が低かった人、高かった人、

連休明けも再び新しい気持ちで

お仕事、家庭の事、頑張って下さいね!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方

今日も“ありがとう!!”

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年5月8日

第171回「私のゴールデンウィークは何点です!自己申告大会~!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月9日(金)のテーマは!

「私のゴールデンウィークは何点です!自己申告大会~!」

あなたの今年のゴールデンウィークを100点満点で自己採点すると?
理由と一緒に教えてください!

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!
 

2014年5月2日

森口博子です!

 

今日のテーマ「ゴールデンウィーク中間報告」

 

ゴールデンウィーク真っ只中!

今日はオープニングから展望デッキへ飛び出しての

「KISS&SMILE」。

太陽に照らされたみんなの笑顔とジェット音で

ウキウキなスタートになりました!

 

今日のゲスト、ジェロさん。

披露して下さった生うた、相変わらずのいいお声で

屋外で心地好かったです~。

恋愛トークでのジェロさん、可愛かったです。

なかなか自分からアプローチできないので“待つ男”だと(笑)

まさに、演歌の待つ女の逆。

 

そんなシャイなジェロさんと、

今日は『ロンリーチャップリン』をデュエットさせて頂き

楽しかったです。時々、アイコンタクトでイイ感じ~(笑)


(※ジェロさん、会場のみなさん、
ギターの飯室博さん、キーボード海老原真二さんと♪)

 

そして、私のライブ....

お天気が良いというよりは日射しが強くて暑い中、

たくさんの方々が楽しんで下さって感激!

展望デッキならではの風を感じる開放感の中、

みんなの笑顔がキラキラでしたよォ~

終わってから、色々な方々と握手をしましたが

「元気が出ました」「また来ま~す」などとお声をかけて頂き

ゴールデンウィークに健やかなSmileの思い出ができました!

 

そして....メール、驚きました!!

分娩台の上からくれた妊婦さんがいらっしゃいました!

13時台に送信になってたけど、どうなったのかしら?

計画出産だそうですが、元気な赤ちゃん、生まれてるといいな~。

 

なかなか連休が取れない看護師さん。

職場の方とじゃんけんで4連休を勝ち取ったそうですが

これは嬉しいですよね。私たちの生命を預かって下さる

肉体労働の看護師さん、本当に大変だと思います。

その労力に感謝です。思い切りリフレッシュしてほしいですね(^_^)

 

みなさーん!ゴールデンウィーク、引き続きエンジョイして下さいね。

お仕事の方、ファイティング!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

本当に“ありがとう!!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2014年5月1日

第170回「ゴールデンウィーク中間報告」※13時台ジェロさん登場!

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月2日(金)のテーマは!

「ゴールデンウィーク中間報告」

連休後半戦!
今年のGW何してましたか?
誰とどこで過ごしたかなど、具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

 

13時台、ゲストにジェロさんをお迎えします。
晴れていればオープニングから展望デッキよりお届け!
ライブ披露も予定していますので、
お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね。
質問メッセージ受付中!

さらに!
15時台にはLIVE@SKYGATEと題して、
展望デッキより森口博子ミニライブもあります。

なお今週は14時台に、好評コーナー
森口博子と相性度チェック「森口BINGO.」もあります。
(※ルールは携帯サイトをチェック!
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

もちろん成田空港から広がる世界探訪
「エアポートストーリー」もお聴き逃しなく。

ゴールデンウイークバージョンのキススマ、
約3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索