HOME

2014年6月27日

森口博子です!

 おいしい話には、よく、乗るなと言われますが、
この番組にみんなが送って来てくれたメールは
本当に安心・安全の“おいしかった”がいっぱいでした。

   
味覚的においしいものは、
人を無条件で幸せにしてくれるパワーを感じます。
生命の源!!!

   
そして、降って湧いてきた心のラッキーは
本当にテンション上がります!!

   
神様からのこのご褒美は
日頃の行いがちゃんとよくできているかの
バロメーターかも(^∇^)

   
今日の私のおいしかった話。
これからアメリカへ旅立ち、
5年間過ごすという5年生の男の子が、
番組を見に来てくれた事!!
そんなドラマティックな瞬間を
生放送中に見送る事ができて、キュンときました。
5年後はさらに大~きくなってるよォ~。
何の不安もなさそうな、希望に満ちた
イキイキとしたスマイルが印象的でした。
いいね!ありがとう!!

 

   
ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方
今日も本当に“ありがとう!”

   

↑「あゆで~す」
これが『続・最後から二番目の恋』の打ち上げで
披露した浜崎あゆみさんのものまね姿!
あっ!あゆに写真掲載の許可取らなくていいのかな?

    

↑本番中、バナナで栄養補給!!
おいしいなあ~。
私はサルか?そんなバナナ(笑)

   

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年6月26日

第178回「美味しかった話」

森口博子がbayfmで毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから
公開生放送! キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月27日(金)のテーマは!

「美味しかった話」

6月27日は「ちらし寿司の日」ということで、
今までに食べた本当に美味しかったもののこと、
得した!ラッキーだった!という意味での美味しかった話、
誰とどんな状況だったのかなども具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
コーナーもあります。
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!問題は番組内です。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★
★理由と一緒に「笑顔になれるアカペラリクエスト」★
なお前々からお伝えしている通り、
今週は最終金曜ですが 「ライブ@スカイゲート」はありません。
あらかじめご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年6月21日

【お知らせ】6月27日(金)のLIVE@SKYGATEはお休みです。

いつもbayfm SKYGATE KISS&SMILEを お聴き頂き、
ありがとうございます。

 

月イチ恒例、毎月最終金曜日に行っている
「ライブ@スカイゲート(スタジオLIVE)」 ですが、
6月27日(金)はありません(13日に行ったため)
あらかじめご了承下さい。

なお今後も基本的には毎月最終金曜日に
スタジオライブをお届けしてまいりますが、
今回のようにイレギュラーでライブの週が変わる場合は
番組内やこちらの番組ブログでもお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年6月20日

森口博子です!

 

今日のテーマ「あの人に贈りたいメッセージ」

 

“メッセージ”と言う言葉だけで

何だかジ~ンとしちゃうわぁ。

やっぱり“ありがとう!”がダントツに多かったです。

そんな中、切ないメールも。

反抗期の中3のお嬢さんへ「避けないで」と

淋しそうなお父さんがいらっしゃいました。

「ちょっとした反抗期は一時的なものだから

必ず戻ってくる!ブーメランドーターです」

と、私が励ましたら…

経験者である他のリスナーの方々も

そのお父さんへアドバイスを!

反抗期って“親を異性として見ないために必要な感情”

なんですって!なる程ですね~。頼もしいリスナーの方々。

 

こんなメールも…

関係がぎくしゃくして、離婚も考えていたご夫婦。

別々のところで、たまたまそれぞれ、

この「KISS&SMILE」を聴いていてくれたそうで。

お二人とも、しょっちゅうキスをすると言う

ステキな仲良しご夫婦のメールと私の歌声に感動したそうで…。

同じ出来事に感動した、その事がわかってから

よりが戻ったそうです!!読んでいてウルウルきました。

そうよね!一度は好きになって一緒になった二人だもの。

乗り越えて幸せになって欲しいです♥

ラジオって、ホント、パーソナルで繋がっていると実感。

 

スカイゲートに来て下さった女性の方からのメッセージもウルウル。

「いつか一緒に番組に行こうね」と言っていたお母さんが他界。

金曜日以外の日にたまたまここへ来て

「森口さんがやってるところだよ」って教えてあげたら

「お母さんも今度行きたい」と言ってくれたそうで。

「でも今日は一緒に来ています。お母さんがいると思います。

お母さん“ありがとう!”」

という彼女の言葉、他人の私にも響いてグッときました。

そばにいなくても感じるんですよね。

 

ある男性が奥様へ

「ワガママでどうしようもない自分を上手く飼いならして、

ここまで一緒に来てくれて“ありがとう”」と。

メッセージもステキですが、

隣にいらっしゃった奥様がとってもチャーミング。

ダンナ様のこと

「どこが好きなのか七不思議です!」とあっけらかんと。

あの明るさとパワーで、結婚未経験の私でも

何だか乗り越えていけそうって、

何か、わかんないけど。幸せな気持ちに(笑)

 

メッセージと言う言霊を感じた生放送でした!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

<ブログ限定!
続・誕生日プレゼントいただきました♪>


↑  出たぁ!久々の謎の旅人!
UVカットのお洒落なスカーフとバッグ、
なんと門脇知子さんからのプレゼント♪嬉しいー!

↑  こちらはbayfm女性スタッフの方からの非常食ほか。
ちょうど買い換えようと思っていたところでした!感激♪

<番組からのお知らせ>

来週6月27日は最終金曜日ですが、
LIVE@SKYGATE(森口博子スタジオミニライブ)
はありません。予めご了承ください。

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年6月20日

第177回「あの人に贈りたいメッセージ」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから
公開生放送! キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月20日(金)のテーマは!

あの人に贈りたいメッセージ

なたが今メッセージを贈りたいと思う相手は?
身近な人から憧れの人、今だからこそ伝えたいあの人、
なぜそのメッセージを伝えたいのか
理由と一緒にぜひ聞かせてくださいね。

 

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題。 こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★好評「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

 

<番組からのお知らせ>

来週6月27日は最終金曜日ですが、
LIVE@SKYGATE(森口博子スタジオミニライブ)
はありません。予めご了承ください。

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年6月13日

森口博子です!

 

今日のテーマ「やっぱり大好き!ディズニー映画スペシャル」

 

ほんと、ほんとに、その通りだと思いました!

「やっぱり大好き!」って気持ちに

改めてなりますよね。ディズニーって(^_^)

 

シンプルなメッセージで

童心に戻るのはもちろんですが

やはり、映像や楽曲の美しさに心奪われますよね~♪

んもう~、みんなのメールからも

キラキラがたくさんあふれていました。

 

同じ作品を何度も何度も観ているという方もいらっしゃいました。

女性はもちろん、男性の方も、

キラキラピュアな世界、好きなんですね。

 

ストレートでわかりやすく、老若男女問わず

たくさんの人の心に届くディズニーってやっぱりスゴイ!

 

そして…何と今日は私の4?才のBirthday!!

オンエアー当日に、こうやって

リスナーの方々やスタッフのみなさんと過ごせるなんて!!

本当に幸せすぎる!

しかも、ライブまでやらせて頂き感激です。

本番前にスタッフのみなさんにお祝いして頂き

ファミリー愛いっぱいの時間(^_^)

数字になっているケーキのローソクを見て、

マネージャーが「裏から見ると64才ですよって」(笑)

失敬な(笑)まだ4?です。

リスナーの方々からのお祝いのメッセージもたくさん頂き

心からHappyです。

ファンのみなさん、そして、スタッフのみなさん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

ライブは・・・

スカイゲートには、た―――――――――――くさんのお客様が

駆けつけて下さって、それだけでウルウルしちゃいました。

平日なのに、本当に、みんなのお祝いモードの

温かいまなざしにグッときまくりでした。

 

(↑ スカイゲートに来て下さったお客様と

バンドメンバーの海老原真二さん(右)と飯室博さん(左)と)

 

私への“おめでとう”は、

イコール、みんなへのおめでとうでもあります。

生命の共鳴だと思います。

お互い誕生日があって、こうやって出逢えて。

そんな想いを込めてオリジナルは

20周年の時に作詞・作曲(信保陽子さんと共作)の

♪出逢ってくれてありがとう♪を。

 

そして…カバーは『アナと雪の女王』のテーマソング

♪Let it go~ありのままで~♪を。

bayfmさんのいろんな番組で、今日、私が歌う事を

取り上げて下さって、たくさん愛を感じました。

本当に背中を押されるってこういう事なんですね。

不安になったり自分を疑ってしまう事もあるけど

そう!求められている事がどんなに自信につながるか

その事を忘れずに、Birthdayを迎えて

“ありのままの私”でこれからも歩いて行きます。

あなたの“ありのまま”が輝きます様に。

お互い…がんばりましょうね(^_^)/

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

本当にありがとう!!

 

 

編成局長の浅地さんから何と!

年の数のまっかなバラの花束を頂きました。

感謝感激です。情熱、届きました!

これからも燃えていきます、森口博子4?才!!

そして…スタッフのみなさん、リリアン原山さんから

おいしいケーキに欲しかったダイソンの掃除機を!

バンドのメンバーの海老原さん、飯室さんからは、

玉露のほうじ茶を(ワインのボトルみたいでオシャレ)

ミキサーの丹羽さんから、お弁当のクールランチバッグ!!

大城さんから大好きな『アナと雪の女王』の手作りカード!

まいまいから入浴剤を、りょうさん&シャウラちゃんから

おフランスのフレーバーティーを!

スタッフの佐々木さんからハンドミルクジェルを!

この愛をまた力に変えて歌いますよ!トークしますよ!

 

 

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 


(※おまけ画像!オンエアをお聴きの方は
わかるかと思いますが、例の画像です。笑)

 

2014年6月12日

第176回「やっぱり大好き!ディズニー映画スペシャル」

bayfm POWER WEEK!!
現金25万円や現金1万円が当たるチャンス!
パワークイズ応募は、コチラ!

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

パワーウイークということで、
15時台にライブ@スカイゲートあります。
森口博子ブース前ぷちライブをお届け♪お楽しみに!

さて今週6月13日(金)のテーマは!

 「やっぱり大好き!ディズニー映画スペシャル」

ディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』が大ヒットを記録中!
好きなディズニー映画、ディズニー実写映画について教えてください。

★好きなディズニー映画とその理由
★好きな登場キャラクター
★その映画にまつわる想い出
★ディズニー好き過ぎるエピソード(グッツなど)

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!
 

2014年6月6日

森口博子です!

 

今日のテーマ「本日・梅の日、すっぱい想い出」

 

 

酸っぱい経験なのに笑いの絶えないメールばかりで。

いや、むしろ、酸っぱいからこそ笑えるのよね(^_^)

 

小3のお嬢様が宿題プリントの裏に書いた一言。

「おかあさん でていけ ババア」

 

発見したお母さんの酸っぱさったらなかったでしょうね(笑)

全部ひらがなでババアだけカタカナっていうのも

何か字面的に酸っぱい!!

ケンカしたあとの出来事だそうで、

今は大切に保管してあるところに、

親子ならではの絆、感じます(^_^)

 

中2の頃、英語の時間に先生に指されてテンパった男性…

“ランチ”という単語が出てこなくて

「ヴェントゥー(弁当)」と答え、みんなの笑いものに。

まじめに答えれば答えるほど酸っぱさ倍増ですね。

 

いつもこの番組を聴いてくれている20才の男の子…

私の事、どんな人か知らなくて

先輩に写真を見せてもらったなんて可愛ィ~。

しかも、私の事、30代前半だと思ってたみたいで

ますます可愛ィ~。

「博子さんに会いたくなり、

今、正に酸っぱい気持ちで心がいっぱいです」って。

もう~~~~~~~、

どんだけ可愛ィんですかぁ――――!!!

酸っぱいメール読んでる私は甘い気分に(笑)(^_^)

 

スカイゲートには、雨の中、

たくさんの方々が来てくれて

どんよりな空も忘れるくらいHappy!

お子さんをひざに抱っこしてる

パパ&ママさんがいっぱい。

ご夫婦でラブラブさんも。

お仕事中の方も、OFFの方も、

酸っぱいアンケートに答えてくれて、

ここでも笑いが絶えませんでした。

 

渋すっぱい出来事も、時が経つといい思い出。

だからみんなが笑顔でメールを書いてくれている顔が

浮かぶものばかりでした。

 

“酸っぱいは未来の笑い話”

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

来週の「ライブ・アット・スカイゲート」で歌わせて頂く

「Let it go」に向けて、気分はアナと雪の女王!

♪ありの~ままのォ~♪ストールをドレスに見立て。

風担当:
ディレクターの越さん、作家の矢野さん、カメラマン エンジニアの柳さん

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年6月5日

第175回「本日・梅の日、すっぱい想い出」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週6月6日(金)のテーマは!

「本日・梅の日、すっぱい想い出」

6月6日は「梅の日」ということで、
恋の甘酸っぱさ、学校や仕事上の渋いすっぱさ、
人間関係のすっぱさなど、
あなたのすっぱい想い出を具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を書き添えてください!

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!
 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索