HOME

2014年8月29日

森口博子です!

 

今日のテーマ「2014年・夏 総決算!」

急激に寒くなって、夏らしくないここ数日ですが

みんなのメールには夏ならではの情景が見えました!

 

花火、BBQ、旅行etc・・・

 

ライブは・・・井上陽水さんのカバー♪少年時代♪を。

陽水さんの詞は独特ですね。想像力が広がります。

風あざみという造語も入っていたりで。

でも、郷愁の世界観あふれていて、胸がキュンキュンしちゃいました。

お客様の瞳もやわらかく夏のなごりを噛みしめているようでした。

 

オリジナルは♪視線♪を。

夏休みだからお子さまも元気よく手拍子してくれて

私もニンマリ~。子供が元気だと、それだけで

大人は”イイ気”をもらえますよね~。

 

元気と言えば・・・『夢がMORI MORI』からのファンの方で

妊婦さんもいらっしゃいました。

3日前が予定日でしたが、まだ赤ちゃんが生まれないので

散歩がてらわざわざ見に来て下さったそうで。びっくりです。

大丈夫かしら?とっても明るくてハキハキとした

ステキな女性の方でした。『夢がMORI MORI』は

もう20年以上も前の番組ですが、当時、子供だった女の子が

お母さんになるなんて、おばちゃん、本当にグッときちゃう。

そして、しみじみ…。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

 

8か月の赤ちゃんを立ったまま抱っこしながら

ニコニコで聴いてくれていたお母さんも元気でした。

ここに来る事が総決算だそうで。

この番組がみんなの夏のイベントとしてお役に立てて、

私も逆に元気になりました!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

(※会場の皆様、ギターの飯室博さんと♪)

(※こちらが放送で森口さんが言っていた、チーバくんシール!
ご家族がもらってきてくれたそうで、可愛くて一部使用済み♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年8月28日

第187回「2014年・夏 総決算!」bayfm POWER WEEK!!

bayfm POWER WEEK!!

抽選で現金25万円や 現金2万5千円が当たるチャンス!
番組内で出題の3択パワークイズ応募はコチラ!
※森口BINGOとは異なります。

 

森口博子がbayfm毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月29日(金)のテーマは!

「2014年・夏 総決算!」

あなたの今年の夏のできごとを報告してください!
bayfmパワーウィークということで、
番組内でメールをご紹介した方全員に、
森口博子直筆サインを添えた番組特製「スマイルレター」を
プレゼントします!
必ず【郵便番号・住所・お名前・電話番号】を明記して下さいね!
(※上記が全てないとお送りすることができません、
ご希望の方は必ずメールに記入願います)

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
15時台、最終金曜恒例、
「ライブ@スカイゲート」あります!
1森口博子ブース内スタジオミニライブをお届け。

お時間のある方はぜひ、
成田空港に遊びに来て下さいね。

もちろん好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、答えのほかに
必ず【郵便番号・住所・お名前・電話番号】を忘れずに明記ください。

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

 

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2014年8月22日

森口博子です!

 

今日のテーマ「無かったことにしたい!」

ごめ~~~ん!大笑いしながらメール読んでいたわぁ~(笑)

御本人は、その時、大変だったと思うけど...

 

修学旅行で先生が、みんなの前で出した落し物のパンツ‼

見た事あると思ったら、何と自分のパンツ!!!

それをみんなの前で申告して受け取っちゃうなんて痛すぎる(笑)

私ならもう知らん顔でスル~。

「誰のだろうね~」ぐらい言っちゃう(笑)

とても正直でステキな方ですね。

 

他にも共感する“おもしろ話”“ ”無かったこと話”

沢山頂きました。

 

「今となっては笑い話になる」ところがイイね(^_^)

 

今日のゲスト、ボーカルグループ AJIさん。

トークを回して下さった頼もしいリーダーの橘哲夫さん。

少年のようでかわいらしい渡辺晃一さん。

私のベストアルバムを買ってくれていた笑顔がステキな柴田智生さん。

サングラス姿が渋い吉村義照さん。

おっとりした雰囲気の櫻庭瑞季さん。

 

披露して下さったアカペラライブ。

時々、アイコンタクトでひとつになる空気感。

まさにアカペラの魅力ですね。

bayfmサマーキャンペーンのジングルも担当していらっしゃいますが、

とっても爽やかで清涼感いっぱいでした‼

 

スカイゲートには来て下さったお客様が

温かい笑顔で手を振ってくれて

やさしい時間が流れていました!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2014年8月21日

第186回「無かったことにしたい!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月22日(金)のテーマは!

「無かったことにしたい!」

恥ずかしい発言、失敗談、悔しい想いなど、
あなたが無かったことにしたい!と思う出来事、
理由と一緒に具体的に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2014年8月19日

森口博子です!

今日のテーマ「おじいちゃん おばあちゃん」
何て良い番組なんでしょう!
みんなのメッセージに、おじいちゃん、おばあちゃんへの
感謝や愛が込められていて、ウルウルしちゃいました。
そして、ホッコリ、ジンジンきましたよォ~。

スカイゲートにはすっごく暑い中、
“イイ笑顔”をたくさんの方々が届けてくれて、
私もさらにSmileに(^o^)

最近、熟女の魅力がわかる男の子が、この番組で急上昇中(笑)
仲良し三人組の子達や御家族と来てくれた中学生の子、
一人で来てくれた高校生etc…
公開生放送を観る事を楽しみにしていてくれたんだって。嬉しい~。
夏休みはたくさんのお子さん達で、スカイゲートが活気づきますよね!

浴衣姿の小学校低学年の可愛らしい女の子から
「3時間の生放送、楽しんで笑顔で頑張って下さいね」と
本番前に、ファンレターを頂きました。キュンキュンきますね。
その子が番組に送ってくれたテーマのメッセージにもウルウル。
「7月30日におじいちゃんが亡くなって、たくさん泣きました。
今日は元気をもらいに来ました」と。
その子の前向きな気持ちと、この番組が少しでも役に立っている事に、
私、泣けちゃいました。

それから…ゲストのLiLiさんにも泣かされちゃいました。
アダルトな雰囲気のボーカルのMiyukiさん
明るくて繊細なリーダー、ギターのJiroさん 
とってもホンワカしたキーボードのHajimeさん
笑顔がステキなベースのYukkoさん
瞳がキリッとしたドラムのEmiさん 
みなさんが作り出す景色が見える音の世界。
スタジオの生歌♪サヨナラ そして 〜Everlasting Love〜♪
愛する人や命の尊さを感じたこの楽曲。詞がストレートに響きました。

作詞は8月15日が誕生日のリーダーJiroさん。
平和を改めて願う日に生まれた、彼の使命のようなものを感じて、
この日はすべてに胸が熱くなりました。

私のおじいちゃん、おばあちゃんへ。
おじいちゃん、おばあちゃん達からの生命のバトンタッチで
そして、たくさんの人たちの愛に包まれ、私は今日も
       ここにいます。
       “ありがとう”

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”
 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年8月14日

第185回「おじいちゃん おばあちゃん」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから
公開生放送!キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月15日(金)のテーマは!

「おじいちゃん おばあちゃん」

面白い、物知り、優しい、可愛い、パワフルなど、
あなたのおじいちゃん、おばあちゃんのこと、教えて下さい。
昔の懐かしい想い出、自慢も大歓迎です。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港に降り立った著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年8月8日

森口博子です!

今日のテーマ「(     )デビュー!」

 

昨日8月7日はデビュー記念日でした。

おかげ様で29周年を迎える事ができました。

その記念日にちなんでのこのテーマ!

スタッフのみなさんの愛を感じますね(^_^)

リスナーのみなさんからの“おめでとう”メッセージも

感激を通り越して、本当にしみました。

みんなの温かいエールがあったからこそ、ここまで来れました。

本当に“ありがとうございました。”

 

みなさんの想いを考えると29年「も」。

夢への進化を問うと29年「しか」。

あっという間とまだまだの通過点。

私の歌声や色々な表現で、誰かの幸せのお手伝いを

させて頂けるのは、この上ない歓びです。

これからも、引き続き、一音入魂で歌い続けます!

 

さて…テーマのメールですが…

 

何かを始めた喜びやワクワクが伝わってきました。

中でも、今日、パパデビューすると言う方、気になりました。

番組中に陣痛が始まったそうですが

元気な赤ちゃんが生まれているといいなぁ!

 

スカイゲートに来て下さった方も

嬉しそうにデビューを語ってくれたSmileが健やかでした。

高校生のすがすがしいトークに、

私も会場の社会人のみなさんも、心が洗われました。

 

今日は、井森と森久保祥太郎さんの

「BAYLINE Go!Go!」にも少し参加させて頂き、

本当ににぎやかな成田空港でした。

普通に世間話して終わっちゃった(笑)

楽しかったよ~。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

2014年8月7日

第184回「(    )デビュー!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

 

今週8月8日(金)のテーマは!

「(   )デビュー!」

2014年8月7日は森口博子デビュー29周年ということで、
最近デビューしたこと、近々デビューすること、
何かにデビューしたときのエピソード、想い出など教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
もちろんコーナーもあります。
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内です。 こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒に「笑顔になれるアカペラリクエスト」★

 今週も約3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年8月5日

森口博子です!

 

今日のテーマ「私の発明」

実は今回、ちゃんとみんながメールを送って来てくれるか、
心配してたのよォ~。
だって、テーマが発明じゃない。大丈夫~?って。
だけど心配して損したわ(笑)
みんな、持ってるわね~、My発明。驚いたわぁ。

しかも、真似してみたいって思ったのがたくさん。
きっと、リスナーのみんなも同じ事、感じたんじゃないかしら。

もし、真似したとしたら…
それを実行する度にきっと、
メールをくれたその方の事を、思い出しちゃうよね(^o^)

中には、オイオイそれは“怠け”だぞと、
ツッこみたくなるものもあって、オモシロかったです。

日常生活が便利になったり、
グレードアップしたりする工夫って楽しい~。
発見した時「私って天才~」的な喜びがあるよね(^o^)

発明の父、エジソンの大好きな名言をここで。

「失敗?」
これはうまくいかない
と言うことを確認した
成功だよ。

ク~。響きます!!

リスナーのみんなも発明の天才でした!
なので今日から私は発明のパクリの天才です!

スカイゲートに来て下さったお客様は
微笑みと温かい拍手を下さって、幸せな空気を作る天才でした。

そして、今日のゲストMACOさん。
千葉に住んでいらっしゃるお姉様のところに、
わざわざ前日から泊まって、ここ成田空港に来て下さいました。
スタジオで披露してくれた歌声、とっても切なくもキュートでした。

CDの曲がかかっている間
「森口さんにお会いするの楽しみにしていて、
今、キンチョーしてます。脇汗MAXです!」と。
可愛い~23歳の女の子でした。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も、本当に“ありがとう”

 

スカイゲートのお客様に大好評だった私の発明!
チューブトップと思いきや…

“キススマ”携帯サイトはコチラから!
メッセージはこちら

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索