HOME

2014年9月26日

森口博子です!

今日のテーマ「ターニングポイント」

 

人にはそれぞれのターニングポイントがありますよね。

学生さんにもありました。

大人から見たら、短い歩みだけど

その方の中では大きな変化。

さらに大きく生まれ変われるチャンス!

大人の方々もターニングポイントに

感謝している方々が多かったです!

 

私もアイドル時代に“リストラ宣告”を受けたおかげで

新ジャンルのバラエティーのお仕事が増え

歌のお仕事にも繋がって行ったので

このターニングポイントに心から感謝です。

 

ライブは島根県がらみで、

竹内まりやさん♪元気を出して♪を。

以前、番組のロケで訪れた島根県・松江市。

歴史と文化が息づく雅な風情に心うばわれ、

このKISS&SMILEで、

松江の事、たっぷりと語りました。

その後、テニスプレイヤーの錦織圭選手が

島根県松江市のご出身と聞いて

ますます松江の町を近くに感じ、好きになりました。

 

竹内まりやさんは、その島根県ご出身。

失恋した友人を励ますエールソングを

スカイゲートのお客様がしっとりと

受け取って下さっている雰囲気がすごく良かったです!!

 

オリジナルは、’88年リリースの♪エンドレス・ドリーム♪

実はこの曲、『エースをねらえ!2』の

テーマソングなんです!!

いくつになっても夢は終わらないという

メッセージを錦織選手から頂いたので、

その想いをこめてお届けしました。

 

今日、ギターの飯室博さんからプレゼントして頂いた

タンバリンが、この楽曲では、大活躍!!

以前から欲しかったので、感激!!

オモチャだとバカにできないのよ!!

コアラのイラスト入りで可愛いけど

キラキラしたいい音が出るのよォ~

しかも、山下達郎さんとお揃いよ!

いろいろなタンバリンを達郎さん試したけど

このコアラのタンバリンの音にたどり着いて

今ステージで叩いているんですって。

KISS_140926_C

 

今回は、お客様のあったか手拍子とのコラボで

イイ感じでした。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

 

kiss_140926

(※会場の皆様、ギターの飯室博さんと♪)

 

♪元気を出して♪で飯室さんが弾いていたギター

ギブソンのJ-45 1968年製

な、な、なんと!私と同じ年!!

すごい年季(笑)

kiss_140926_B

 

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2014年9月25日

第191回「ターニングポイント」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週9月26日(金)のテーマは!

「ターニングポイント」

挫折、挑戦、選択、出会いなど、
人生における転換期となった出来事、
あなたのターニングポイントになった出来事を
具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

今週は最終金曜恒例、
「ライブ@スカイゲート」あります!
15時台に森口博子スタジオブース内ミニライブをお届け。
お時間のある方はぜひ、成田空港に遊びに来て下さいね。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2014年9月19日

森口博子です!

今日のテーマ「ウチのお弁当」

 

愛情と手間をかけたお弁当、

まさに、幸せの象徴!!

メールから愛がモリモリ、元気モリモリでした。

(ベタな表現 笑)

 

毎回メニュー考えて、忙しい朝に作るって、

本当に大変ですよね~。

世の中のお母さんはホントにすごい!

もちろん、お母さんじゃなくとも、

お弁当を作っているすべての方々、尊敬します。

 

私の母や姉もお弁当を作ってくれる事がありますが

果てしない愛を感じます。

コンサート会場へ持っていって、

そのお弁当で背中を押される事も多々あります!

当たり前の事ではない、この日常に心から感謝です。

 

中には、爆笑しちゃうオチャメ&ファンキーな

お弁当メールもありましたが、

得手不得手ってありますよね…(~_~;)

それでも…ファイティング!!

 

スカイゲートには仲良しラブラブのご年配の方々が

今日はたくさんいらっしゃって、素敵でした。

奥様のお弁当に心から感謝されていて

私からの「おこんにゃろ~」コールが

3回も飛び出してきた程!

3人目の方は、ご自分でも「おこんにゃろ~」と

おっしゃってて、スカイゲートのみなさんに

Happyな爆笑が生まれました。

あやかりたいです!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

???????????????????????????????

↑今日は朝早かったので母が作ってくれました。
ドカ弁!!結構たくさん食べます(笑)

kiss_140919_B

↑姉のキャラ弁!
可愛いですよね。目はコンブです。

kiss_140919_C

↑舞台の差し入れに母が作ってくれました!
おにぎりと、うわさのにんにく入り唐揚げ!!

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年9月18日

第190回「ウチのお弁当」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから
公開生放送!キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週9月19日(金)テーマは!

「ウチのお弁当」

特別な日のメニュー、定番おかず、キャラ弁など、
あなたのウチのお弁当について教えてください。
お弁当にまつわるイイ話、忘れられないエピソードなどもOK!

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港に降り立った著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年9月12日

森口博子です!

今日のテーマ「尊敬してます!」

 

尊敬する人がいるのといないのとでは

自分の人生のモチベーションが変わると思います。

その背中を見て、目標にしたり、感謝が深まったり。

 

男女の関係でも、尊敬があると、縁が長く続くと思います。

尊敬は、可愛い~、キレイ、色っぽい、カッコイイを

超越しますよね。

 

それから、元気に目標に向かって生きている

おじいちゃん、おばあちゃんのメールは

やっぱり感動します!!グッときますね。

積み重ねてきた歴史を更にまい進して

人生を豊かにしていらっしゃって本当に尊敬します!!

 

今日は、ず~っと3才の男の子が

ゴキゲンなリアクションではじけながら

手を振ってくれたり、終始なごやかなスカイゲートでした。

 

私も尊敬される人になれるよう

まだまだがんばらなくちゃ(^_^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

 

kiss_140912

今日のテーマは「尊敬」

“ガチョ~ン!”は?

これが分かる人は同世代!

 

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年9月11日

第189回「尊敬してます!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週9月12日(金)のテーマは!

「尊敬してます!」

年下、年上、友達、仕事仲間、ご近所の方まで、
あなたが尊敬している人のこと、教えてください。 

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
 
もちろんコーナーもあります。
 
 
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内です。 こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒に「笑顔になれるアカペラリクエスト」★

 今週も約3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年9月5日

森口博子です!

今日のテーマ「カウントダウン」

 

10月1日に25周年を迎えるbayfmさん!!

あと26日。カウントダウン始まりましたね。

少し早いですが”おめでとうございます!”

リスナーのみなさんの日常に、あなたのそばに、

いつもいてくれているbayfmさん。

開局して3年、「Amazing Pop」という番組での

レギュラーでお世話になったのが22年前。あっと言う間ですね。

再びこうやって、記念すべき節目の時に

「KISS&SMILE」のレギュラーをやらせて頂き、本当に光栄です!!

 

リスナーのみなさんに少しでも笑顔になってもらえたらという気持ちで

毎週お届けしていますが、逆に、みんなから元気や感動を頂いています。

時には、涙したりetc...。

 

みんなと過ごしているそんなひとコマひとコマが

bayfmの歴史の中に刻まれているんだと思ったら、グッときますね。

bayfmさんって、千葉県ならではの地域密着型の

温かさがあっていいですよね。私もホッとします。

これからもスタッフのみなさんと共に

リスナーのみなさんにSmileお届けしていきます!

よろしくお願い致します。

 

さて…カウントダウンという事で、メールからは

みんなのワクワクがあふれていました!

待っているこのストローク自体にも幸せが詰まっていてイイよね!

最高の瞬間を迎えて下さいね。

 

スカイゲートのお客様…何と言っても、アカペラコーナーでの

「頑張って!」と言わんばかりの、見守ってくれていた空気がステキでした!!

この時期になると、リクエストが多い、山口百恵さんの♪秋桜♪

でも毎回、泣いて歌えなくなっちゃう。あの楽曲は、ダメだよォ~。

冷静にって思えば思うほど、自分の母親の事が思い出されるのよォ~。

今日は”泣かずに歌います”宣言をしたら…

 

お客様ったら”わかるよォ~ わかるよォ~”って感じで

大~きくうなづいて下さって、その共鳴に、

また泣きそうになった私。

 

大丈夫? 私、熱苦しくない?(笑)

 

今日、泣かずに歌えた時の

会場がひとつになっていた拍手が

これまた温かい…。

 

あー、やっぱりbayfmさんのリスナーは

ぬくぬくさんが多くて、好きだなぁ~。

(↑ 山下清さんの口調で)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

カウントダウンにちなんで、
越さん、矢野さん、まさみちゃんにお借りしました

ストップウォッチまつり!!

 

2014年9月4日

第188回「カウントダウン」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週9月5日(金)のテーマは!

「カウントダウン」

bayfmは開局25周年の記念日10月1日まで
カウントダウン状態ですが、
あなたが今カウントダウンして、
楽しみにしたりドキドキしたりしていることは?

kiss@bayfm.co.jp

までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください。

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

 

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索