HOME

2014年10月31日

森口博子です!

 今日のテーマ「ウチのご近所さん」

 

みんなのメールを読んでいて、

とっても温かい気持ちになりました。

ご近所さん同士、声をかけ合ったり気にかけ合ったり、

こういうつながりって大切ですよね。

 

私なんかが子供の頃、調味料の貸し借りを

アパートでやっていた時代ですが

今日、おばあちゃんに、

サラダ油を貸したという方がいらっしゃって

何だかホッとしました。

地域全体でコミュニケーションをとる事が

健やかな街づくりになりますよね!!

 

さて、ライブは・・・

美川憲一さん ♪さそり座の女♪(ボサノババージョン)

 

先日、「みんなの県民SONG」という特番で

美川さんとこの曲をご一緒に歌わせて頂きました。

美川さんの存在感、華やかさはもちろんの事、

インパクトのあるこの歌の世界。

大人になって改めて詞を見ると

とってもヘヴィーで驚きました。

先日、銀座のジャズライブでボサノバにしてお届けしたら

好評でしたので、今日、お届け致しました!

 

お客様の真剣なまなざしで

さらに昭和の名曲が輝きました!!

 

オリジナル…

私作詞のホークス公式応援歌♪輝きつづけて♪

ホークスが日本一になりましたので

これはハズせません!!

お疲れ様でしたと感動をありがとうの想いを込めて

謳わせて頂きました。

 

またまた山下達郎さんとおそろいのタンバリン、

大活躍で、お客様の手拍子も弾んでいて

イイ感じでした。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

 

kiss_141031

ギターの田辺充邦さんとお客様と!

右の方の方々、全員写っていなくてごめんなさい!!

 

“キススマ”携帯サイトはコチラ

<モリセン当選者>
・横浜市 hiromogeshanさん

おめでとうございます!
沢山のご応募ありがとうございました。

 

2014年10月30日

第196回「ウチのご近所さん」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月31日(金)のテーマは!

「ウチのご近所さん」

ユニークな方、名物的な方、
昔ながらの厳しいおじさん、微笑ましい大家族など、
あなたのご近所の方のお話、
ご近所さんとのエピソードを教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

今週は最終金曜恒例、
「ライブ@スカイゲート」あります!
15時台に森口博子スタジオブース内ミニライブをお届け。
お時間のある方はぜひ、成田空港に遊びに来て下さいね。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を 書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2014年10月24日

森口博子です!

今日のテーマ「私たちの’90年代」
懐かしすぎる~。
’90年代、色々な出来事がありましたよね。

メールもアクティブなものがやはり多かったです。

書いている人もそうですけど、

聴いている人も同じように

タイムスリップしたのではないでしょうか?
バブルがはじけた頃とは言えども

まだまだ世の中が浮かれて派手だった時代、

今じゃ、考えられない世界でしたね。

 

私自身は、バラエティーの番組を

たくさんやらせて頂き

“バラドル”(バラエティーアイドル)

と言われていた頃です。

 

そして、おかげさまで、

機動戦士ガンダムF91のテーマソング

♪ETERNAL WIND

~ほほえみは光る風の中~♪が初めてベスト10入り。

紅白歌合戦初出場、全国ツアースタートさせて頂いた、

忘れられない濃い時代。

たくさんの方々に支えられていると実感しました!!

ありがたいです。

 

だから、今日、アカペラリクエストで頂いた

♪ETERNAL WIND

~ほほえみは光る風の中~♪のメッセージ、

途中、涙で読めなくなっちゃいました。

ごめんなさい。歌声もウルウルに(笑)

 

会場のお客さまの温かいまなざしが

優しかったです~(^_^)

 

‘90年代…

懐かしいという感情は

長い年月を歩んで来た、生きてこれた、証だと思います。

ステキ~♡

そして、それがまた、頑張ろうという意欲に

つながっていくのではないでしょうか?

 

お互い、今を、いい時代にしていきましょうね(^_^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

kiss_141024_A

 

’90代と言えば…

♪チャッ チャ チャッ チャ チャッ~♪

フ~! ジュリアナ東京~! フ~!

荒木師匠ならぬ、博子師匠?

これが通じるあなたは、バブルを知ってるわね~

kiss_141024_B

お手製ジュリセンならぬ、モリセン!

このブログを読んで下さった方の中から
1名様にプレゼント!
キーワード「ラッキー!ウッキー!ハグキー!」
と書いて送ってくださいね(^_^)
(※郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号もお忘れなく!)

当選者は来週のブログの中で発表するだっぴょん!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年10月23日

第195回「私たちの’90年代」bayfm POWER WEEK!!

bayfm POWER WEEK!!
抽選で現金25万円や 現金2万5千円が当たるチャンス!
番組内で出題の3択パワークイズ応募はコチラ!
※森口BINGOとは異なります。

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから
公開生放送!キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月24日(金)のテーマは!

「私たちの’90年代」

1990年代で特に印象的だった出来事や、
あなたの人生において大きかった出来事を、
理由と一緒に具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

今週はパワーウイークということで、
テーマメールを紹介した方全員に、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!
ご希望の方はメールに必ず、
・郵便番号
・住所
・本名(ラジオネームもあれば)
・電話番号
を 書き添えてください!(ない場合はお届けできません)

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!

 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!

好評コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック! 問題は番組内で出題。
こちらは正解者の中から抽選で 運気が上がる
クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港に降り立った著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト!笑顔になれるアカペラ★

今週も3間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年10月17日

森口博子です!

今日のテーマ「  飽きました  」
毎日続けていたり、使っていたりすると、
飽きる事もあるよね〜。

“人間だもの”by相田みつをさんよ。
でも、裏をかえせば飽きる環境があるって
ある意味、幸せ〜(^_^)
そこにちゃんと日常があるって事だもんね。
その飽きた日々の暮らしを、少しの工夫で
“新鮮”に変えられるといいね(^_^)

 

今日は初めてメールをくれた方々も
たくさんいらっしゃって感激‼︎

この番組が始まって早3年。

これをご縁に“飽きず”に
これからもよろしくお願いします!(^_^)
この公開生放送を観るために
わざわざ、お休みをとって来て下さった方々や
ほのぼのご夫婦さんや赤ちゃんで
スカイゲートはぽかぽかな、時間になりました。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

KISS_141017

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年10月16日

第194回「飽きました!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月17日(金)のテーマは!

「飽きました!」

代わり映えしなくて飽きていること、理由と一緒に教えて下さい。
感謝の気持ちはあっても「正直、飽きちゃったな」ということ、
kiss@bayfm.co.jp でお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!ご希望の方はメールに、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください!
また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
 (※筆記用具をお持ちいただくと便利です)
さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」
をプレゼント!
もちろんコーナーもあります。
★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内です。 こちらは正解者の中から抽選で
運気が上がる クリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒に「笑顔になれるアカペラリクエスト」★

 今週も約3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

2014年10月10日

森口博子です!

今日のテーマ「部活物語」

 

まぶしい!うん!まぶしい!

みんなのメールが青春していて

なんだか清々しい気分になれました!

 

スポーツ自体がすばらしい事なのに

そこにピュアな学生時代の時間が

流れているとなると、もう、尚の事。

 

苦しい練習を乗り越えた強さ。

夢中になれたひたむきさ。

すべてが宝物ですよね。

 

スポーツしてると精神が鍛えられる!!

それは大きいと思います。

そして、友情も生まれ、

先生との絆も深まり、いい事ずくし。

 

みんなのメールを読んでいて

中学校のソフトボール部時代を思い出しました。

常に大ーきな声を出して

部員のみんなと気持ちを一つに頑張った

あの頃がよみがえり、初心に帰れました。

 

ところで、秋休みって知ってた!?

平日なのに千葉県の小学生の子たちが

来てくれて、驚いたわぁ。

今、秋休みっていうのがあるんですって。

一生懸命アンケートに答えてくれて

しかも、生放送前に、ファンレターまでくれて

キュンとしちゃったよ♥

 

大人の方々は、一瞬、少年少女のような瞳に

なっていたのが印象的でした。

中には、当時、女子生徒の事をエロい目で見て

妄想で部活に集中できなかったという

男性の方がいらっしゃってウケました(笑)

 

お・バ・カ・さ・ん (笑)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

kiss_141010
高宮中学校ソフトボール部。
1番、ファーストでした。
さあ〜これは誰のマネか分かる〜?よね(^_^)

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年10月9日

第193回「部活物語」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

 

今週10月10日(金)のテーマは!

「部活物語」

学生時代の部活動の印象的な出来事や頑張った想い出、
珍しい部活に入っていた!など、思い出を具体的に教えてください。
帰宅部だったという方も、
どんな課外活動をやっていたのか聞かせてくださいね。

kiss@bayfm.co.jp

までお待ちしています。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください。

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

 

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年10月3日

森口博子です!

今日のテーマ「継続中!」

 

bayfmが開局して25周年を迎えました!
本当に本当に“おめでとうございます”


以前のブログにも書かせて頂きましたが
私が最初にbayfmさんにお世話になったのが’92年。
「Amazing Pop」というレギュラー番組でした。

当時と同じスタッフの方々と、新しいスタッフの方々と
「KISS&SMILE」を始めさせて頂き、早3年!

こんな素敵なご縁、奇跡の中で、
リスナーの方々とのコミュニケーションが
生まれるなんて幸せすぎます。

 

bayfmさんのリスナーの方々、
DJさん、スタッフの方々って、
本当に仲良しなんですよね。

お互いの番組を盛り上げ合って、
フォローし合って、繋がっている!!

 

別の仕事場でDJの方々とお会いすると
“bayファミリー”の話題にもなります!

bayfmさんから“愛”をたくさん頂いています!!
そこにはリスナーのみなさんの存在あってこそです。
すべての方々からの“Love”継続中です。

 

今日のメールにはそれぞれ何か続けている
みんなの“パワー”を感じたよ。
まさに継続は力なり。

 

これからも「KISS&SMILE」は
スタッフと共にあなたにスマイルをお届け致します!

 

今日はスカイゲートに来てくれた1才の男の子からの
投げキッスにメロメロの私でした。デレデレ~。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

 P.S.
スマイルレターニューバージョン!
撮影、イイ感じでした♡
楽しみにしていてね(^_^)

KISS_141003_B

↑ 放送を聴いてくださっている方なら、
これが何を意味しているかわかりますよね?

 

KISS_141003_A

↑週イチのバナナ注入タイム継続中!!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2014年10月2日

第192回「継続中!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週10月3日(金)のテーマは!

「継続中!」

bayfmは、10月1日に開局25周年を迎えました!
26年目に突入、その歴史を継続中!ということで、

あなたが長く続けていること、続いていること、
頑張って続けていることを教えてください。
期間や、その理由、続けていて良かったこともメール下さい。

アドレスはkiss@bayfm.co.jp です。

DJ森口博子が「これ、いい!」と思ったメールには、
「番組特製 オリジナルポストカード“スマイルレター”」
をプレゼント!

また会場アンケートにご協力していただき、
番組内で紹介させていただいた方には、
別バージョンの「スマイルレター」をその場で差し上げます!
(※筆記用具をお持ちいただくと便利です)

さらに「と~ってもイイ!」と思ったら、
「番組最新グッズ“運気が上がるクリアファイル”」 をプレゼント!

ご希望の方は、メッセージに加えて、
郵便番号、住所、お名前(本名)、電話番号を
書き添えてください。

もちろんコーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

 

★成田空港から広がる著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

 

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索