HOME

2015年1月30日

森口博子です!

今日のテーマ「ニックネーム・ストーリー」

名前からとったニックネームは納得ですが
出来事から付けられたニックネームって
何だか笑えるよォ~(^_^)

メールを読んでいて、放送忘れて、
声を上げて笑っちゃったぁ~。

活字にしてオモシロイって事は、
そのシチュエーションに居たら
さらにオモシロかったんだろうなぁ~。

 

ニックネーム…いいよね。
知り合って間もないと、距離が近くなるし、
仲良しだと、さらに親しみが増すし。

学生時代のあだ名で呼ばれると
タイムスリップしてキュンとしちゃう。

ちなみに、私のニックネームは…

小・低学年-花ちゃん(本名の花村博美から)
高学年-もげ村(花モゲラ的)もげしゃん
中学・高校-もげしゃん・もげ
堀越学園 -ムーチョ(カラムーチョばっかり食べていたから)
デビュー後-ピロ子

未だに学生時代の友人たちが、
コンサートや舞台の楽屋でも「もげ~」って呼んでいて、
周囲の方々に「?」と不思議がられます(笑)

先輩や後輩のみなさんが
ニックネームで呼んで下さったりすると
とっても嬉しくて、その方に親しみを感じちゃう~

スカイゲートには、
私がラジオネームを考えた女性の方や
お仕事を休んで来て下さった方々、
お家の事を一休みして来て下さった方々や
様々なお客様がいらっしゃいました。

お天気が悪くて寒―い中、
会いに来てくれて、すごく嬉しかったです。

 

ラジオの前のあなた、

成田空港まで来てくれた方、

今日も、本当にありがとう!

kiss_150130_B

雨のスカイゲート…アンニュイなおパリみたい。

イカをフランス語で言うと?・・・テジュポーン(手10本)

私はフランソワーズもげしゃん。

kiss_150130_A

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

 

2015年1月29日

第209回「ニックネーム・ストーリー」※ライブ@スカイゲートはありません。

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週1月30日(金)のテーマは!

「ニックネーム・ストーリー」

あなたのニックネームは?
また周りの人の面白いニックネームなど、
ついたきっかけや理由も一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!

★成田空港に降り立った著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

<スタッフよりお知らせ>
今月の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
先週【1月23日(金)】に行なったため、
今週1月30日はライブがありません。予めご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

 

2015年1月26日

【お知らせ】今週はライブ@スカイゲートはありません。

いつもbayfm SKYGATE KISS&SMILEを
お聴き頂き、 ありがとうございます。

月イチ恒例、毎月最終金曜日に行っている
「ライブ@スカイゲート(スタジオLIVE)」 ですが、
今月は【1月23日(金)】に行ったため、
最終週ではありません。あらかじめご了承下さい。

なお今後も基本的には毎月最終金曜日に
スタジオライブをお届けしてまいりますが、
今回のようにイレギュラーでライブの週が変わる場合は
番組内やこちらの番組ブログでもお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2015年1月23日

森口博子です!

今日のテーマ「いち、に、さん、私の三カ条」

しっかりとした三カ条を持っている人がたーくさんいて、
私までメール読んでいてシャキッとしました!

何~も考えないで過ごす人と、
そうでない人とでは、
一日の質が、絶対に違うと思います。

私の三カ条は…

1に笑顔
2に感謝
3に一音入魂

です!!

始まったばかりの2015年!
それぞれの三カ条でより良い年にしてくださいね!!

 

ライブは…
カバー・イルカさんの♪なごり雪♪
オリジナル・♪Let’s Go♪

変則的に1週早い日程だったのに、
たくさんの方々が足を運んでくださって、
嬉しかったよぉ~(^v^)

遠くの地方から来てくれた方、
ご夫婦で、ファミリーで、
ツーショットで、友人で、おひとりさまで、
来てくださった方々のやさしい眼差しに包まれた
ホクホクのライブでした。

ラジオの前のあなた
成田空港に来てくれた方々、
今日も本当に “ありがとう!”

kiss_150123

(※特別にブース外にて。
会場の皆様、ギターの飯室博さんと♪)

 

kiss_150123_B

ディレクターの越さんが
19日に40才のお誕生日を迎えました!!

ようこそ40代へ。へへへ。
益々大人の仲間入りですが、
いつまでも“しょうがないカズマくん”も
楽しくて好きです(^v^)
笑顔が多い一年になりますように♥

kiss_150123_C

<スタッフよりお知らせ>
次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
今週【1月23日(金)】に行なったため、
最終週はライブはありません。予めご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

2015年1月23日

第208回「いち、に、さん、私の三カ条」※15時台ライブ@スカイゲートです!

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中「SKYGATE KISS&SMILE」

今週1月23日(金)は!

「いち、に、さん、私の三カ条」
日頃から大切にしていること、
物事がうまく運ぶためにやっていることから、
人生におけることまで、あなた独自の三カ条を教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

そして!
ツキイチ恒例「LIVE @ SKYGATE 」あります!
15時台には、ブース内より森口博子のミニライブあり!
お近くの方、お時間のある方は
是非遊びに来てくださいね。

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、件名に「森口BINGO。」と明記の上、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

今週も3時間お楽しみに!

<スタッフよりお知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
今週【1月23日(金)】に行います。
(※最終週はライブはありません。予めご了承ください)

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

2015年1月16日

森口博子です!

今日のテーマ「ラッキーアイテム」

学生時代に苦手な歯医者さんに行くのに、
大好きなマッチ(近藤真彦さん)のキーホルダーを
握りしめていたという女性の方、可愛らしい〜。(笑)
その気持ち分かるわ〜。

私は中学生の頃、
名高達男さんのシールがラッキーアイテムだったもん。
名高さんの顔のドアップが直径2cmのまん丸いシールになってるの。

それをカンペン(筆入れ)に貼ってると、受験勉強がはかどる!
ニヤニヤしながらも“喝”が入るのよ(笑)
おかげ様で、見事第一志望校の進学校に合格!!

たくさんのメールからグッとくるものもありました。
亡くなられた奥様からプレゼントされた時計が
背中を押してくれるエピソードや、
結婚する時に、旦那様のお姉様が買ってくれたお守りを、
ご夫婦でずっとお財布に入れて、今もラブラブなお二人とかetc…
ステキですね〜。

その“物”自体が小さなものでも、その人にとっては
大—————きな存在なんですね。
そして、それを身に付けていると、「良い事が起こる」って思える
メンタル自体が、ラッキーアイテムだわ!

SKYGATEには、
お子様の授業参観帰りの仲良しご夫婦や、HOTなファミリー、
恋人&友人同士の方々、これから海外へ旅立たれる方々が、
たーーーーーくさん来て下さいました!!
平日にも関わらず、とっても賑やかなひとときに。
とっても温かーいみなさんのスマイルが、
今日の私のラッキーアイテムでした!!

ラジオの前のあなた、
成田空港まで来てくれた方、
今日も、本当にありがとう!

kiss_150116

必ず持ち歩くマイチューチュー(お水が入ったペットボトル)
ラジオはもちろん、ライブ、テレビでも大活躍!
一口飲むだけで、落ちつく〜。

 

<スタッフよりお知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
【1月23日(金)】に行います。
(※最終週ではありません)

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年1月15日

第207回「ラッキーアイテム」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週1月16日(金)のテーマは!

「ラッキーアイテム」

あなたが運気上昇のために持つもの、
ラッキーアイテムを理由と一緒に教えてください。
kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、件名に「森口BINGO。」と明記の上、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

 

<スタッフよりお知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
【1月23日(金)】に行います。
(※最終週ではありません)

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2015年1月12日

【お知らせ】1月のLIVE@SKYGATEは23日(金)です(※最終金曜はliveがありません)

いつもbayfm SKYGATE KISS&SMILEを
お聴き頂き、 ありがとうございます。

月イチ恒例、毎月最終金曜日に行っている
「ライブ@スカイゲート(スタジオLIVE)」 ですが、
今月は【1月23日(金)】に行います(※最終週ではありません)
あらかじめご了承下さい。

なお今後も基本的には毎月最終金曜日に
スタジオライブをお届けしてまいりますが、
今回のようにイレギュラーでライブの週が変わる場合は
番組内やこちらの番組ブログでもお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2015年1月9日

森口博子です!

今日のテーマ「大人って!」

 

もうすぐ成人式!

新成人の方々、それぞれに

大人像を描いているんでしょうね~。

 

私が10代だった頃、20歳になったら

う―――――んと大人っぽい黒のピタッとした

タイトスカートに、高ーいピンヒールを履いて

カツカツカツとさっそうと歩く…って思ってたけど

実際は…毎日ピンヒールなんて履いてらんない。痛いし(笑)

むしろ、色々なファッションに挑戦してたな~。

“緩急”そのON/OFFのスイッチを楽しんでいるのが

「私流 大人スタイル」

 

頂いたメールを読んでいると、

大人には“人生の宿題”がつきものだと痛感。

笑顔で受け止めてエンジョイしている人、

もがいている人、ひとつひとつ進んでいる人etc....

これだけは言えます!!

学生時代より体力がなくなる代わりに

心は味わい深くなる!!

 

“心と身体の素敵な反比例!”

 

スカイゲートには、そんな時間を噛みしめているかの様な

大人の方々が、たくさん来て下さいました。

観覧席に差し込む柔らかな光がとっても穏やかで

今日のお客様は、陽だまりがとってもお似合いでした。

 

新成人のみなさん!おめでとうございます!

責任感という素晴らしい役割のある人生を

これから歩いていって下さいね♡

kiss_150109

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう”

kiss_150109_B

 

<スタッフよりお知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
【1月23日(金)】に行います。
(※最終週ではありません)

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年1月8日

第206回「大人って!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週1月9日(金)のテーマは!
「大人って!」

来週月曜日は、成人の日ということで、
大人のあなたも、子供のあなたも、
「大人って(   )」( )にあてはまる言葉を考えて
理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

コーナーもあります。

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!

★成田空港から広がる楽曲紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

<お知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
【1月23日(金)】に行います。
(※最終週ではありません)

“キススマ”携帯サイトはコチラ

メッセージはこちら

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索