HOME

2015年2月27日

森口博子です!

今日のテーマ「マイブーム」

 

インフルエンザで学校を休んでいた7才の男の子が

メールをくれて嬉しかったぁ(^_^)

「クロワッサンたい焼」毎日食べたいくらい

っていう発想が子供らしくて可愛ィ~。

ネットの写真で見てみたけど食べてみたい!

24層に焼き上げられたクロワッサンとたい焼のコラボ!

想像しただけで美味しそうじゃない?

ヤバイ、今、食べたい(笑)

インフルエンザ、早くよくなります様に…。

 

スカイゲートには、とっても深い絆で結ばれた

ご夫婦のおふたりにウルッときました。

事故に遭ってしまって車イスの生活を

送っていらっしゃる奥様をダンナ様がしっかりとサポート。

アンケートの返答も小さな声で話す奥様を

ダンナ様がしっかりフォローしていらっしゃって

感動しちゃいました。

 

他にも、ラブラブなご夫婦、ツーショット、おひとり様と

温かいお客様の拍手と笑顔に元気を頂きました!

 

そして、昭和の名曲オンパレード、最終週!

始めは懐かしさや新たな発見で

テンション上がっていた今日の放送。

ラストナンバーの美空ひばりさんの♪川の流れのように♪で

思わず涙がこぼれました。まさに、人生を考えました。

懐かしい=長い軌跡。昭和から平成に受け継がれ、

これから残りの時間を本当に大切に生きたいなぁと。

 

昭和って本当に温かい。

戦後の高度経済成長期の日本を

人生の先輩方が支えて下さっての今の私たち。

みんなで助け合って生きてきた時代。

そう!昭和には、ぬくもりと明日へのパワーを感じます!

悲しいニュースが多い昨今、これからの日本も、

心からの笑顔が増える事を祈っています!

 

そして、こんなに豊かな楽曲を

たくさん残してくれた昭和に感謝!

その時代を生きられて幸せです!

 

ラジオの前のあなた、

成田空港まできてくれた方々、

今日も本当に“ありがとう!”

 

kiss_150227_A

↑よこはま~たそがれ~ by 五木ひろしさん

 

kiss_150227_C

↑あんこ~便りは~ by 都はるみさん

kiss_150227_B
↑パッパッパヤパッ! パールライス by 金井克子さん

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2015年2月26日

第213回「マイブーム」※ライブ@スカイゲートはありません。

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月27日(金)のテーマは!

「マイブーム」

あなたの最近の個人的なブームについて、
ハマったきっかけや、どのぐらいのブームなのか教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

そして2月のキススマは、
『昭和歌謡 & ニューミュージックGOLDセレクション』
と題して、4週に渡って今も勇気と元気をくれる歌、
日本の音楽史に刻まれた名曲で綴る最終週です。
お楽しみに。

<スタッフよりお知らせ>
今月の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
先週【2月20日(金)】に行なったため、
今週2月27日はライブがありません。予めご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年2月20日

森口博子です!

今日のテーマ「あなたが選ぶ昭和ベスト3」

 

昭和3点セットなんてたまらんですね~。

私だったら、選びきれな~い!決めきれない!

だけど、リスナーの方、よく絞り込んで送ってきてくれました。

もう“昭和あるある”の大合唱でした。

た―――――くさん頂いたのに、

全部紹介できなくてごめんなさい(A^^;

 

ライブも昭和しばりです。

以前もお届けして好評だった

美川憲一さんの♪さそり座の女♪ボサノババージョン。

お客様の集中力が公開リハーサルからすごかったんですが

本番はさらに、一音一音を

噛みしめて下さっているかのような空気感、素敵でした。

渡辺真知子さんの♪かもめが翔んだ日♪

歌い出しの♪ハーバーライトが朝日にかわる

そのとき一羽のかもめが翔んだ~♪

インパクトありますよね。

この曲、頭サビかと思いきや、

実は、後に一度もこのフレーズ、曲中に出てきません。

すごくないですか? たった2行のこのフレーズで

ドラマティックな展開になっていく・・・・・

そう!ここにはバース(歌への導入部)なんですね。

子供の頃、そんなこと、気にも留めなかったけど

とっても考えられた楽曲ですね。改めて感動~。

放送でもお伝えしましたが、プライベートのお電話で、

真知子さんが産みの喜びを話して下さって感激!

 

今回は、新御三家(西城秀樹さん、郷ひろみさん、野口五郎さん)

山口百恵さん、松田聖子さん、中森明菜さんの

スターパワーを感じました。

どんなときも、どこを切り取っても、

その人の個性がいつでも光っている、

それが時代を超えているからすごいなぁ~。

 

スカイゲートには、長野からわざわざ来て下さったご夫婦を始め

平成っ子のツーショットのラブラブさんや、たくさんの方々が、

Smileを届けてくれて、楽しかったよォ~。

 

ラジオの前のあなた、

成田空港まできてくれた方々、

今日も本当に“ありがとう!”

kiss_150220_A
メールでも大人気だった『8時だヨ!集合』より。

kiss_150220_B

 

秀樹さんの『ヤングマン(Y.M.C.A.)』で
ノリのイイ~昭和なお客様とダンシング!!楽しかったぁ~!

kiss_150220_E

突然の出来事で、
カメラマンの矢野さん(番組スタッフです(;’∀’))慌てて撮るの巻。
だから暗い(笑) 右側の人、写ってなくてごめんなさい(笑)

kiss_150220_F

何と、キーボードの野崎洋一さんと、
ギターのマサ小浜さんは、初顔合わせ!

kiss_150220_C

とてもそうは思えない呼吸と
二人の情熱的なフレージングにゾクゾクきました。
ステキ♥

kiss_150220_D

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

 

2015年2月19日

第212回「あなたが選ぶ昭和ベスト3」bayfm POWER WEEK!!

bayfm POWER WEEK!!

毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階スタジオスカイゲートから、
森口博子がお届け中bayfm「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月20日(金)は!

「あなたが選ぶ昭和ベスト3」

「昭和と言ったらコレでしょう!」と思うものを3つ、
【3位:     理由:         】
【2位:     理由:         】
【1位:     理由:         】
順位を付けて、理由と一緒に教えて下さい。
ファッション、グッズ、食べ物、番組、
色々なブーム、社会現象、象徴するような出来事など、なんでもOK!

そして!
ツキイチ恒例「LIVE@SKYGATE 」あります!
15時台には、ブース内より森口博子のミニライブあり!
お近くの方、お時間のある方は
是非遊びに来てくださいね。
(それに伴い、来週はライブがありません、予めご了承ください)

なお2月のキススマは、
『昭和歌謡 & ニューミュージックGOLDセレクション』
と題して、4週に渡って今も勇気と元気をくれる歌、
日本の音楽史に刻まれた名曲で綴ります。
お楽しみに。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2015年2月16日

【お知らせ】2月のLIVE@SKYGATEは20日(金)です(※最終週ではありません)

いつもbayfm SKYGATE KISS&SMILEを
お聴き頂き、 ありがとうございます。

月イチ恒例、毎月最終金曜日に行っている
「ライブ@スカイゲート(スタジオLIVE)」 ですが、
今月は【2月20日(金)】に行います(※最終週ではありません)
あらかじめご了承下さい。

なお今後も基本的には毎月最終金曜日に
スタジオライブをお届けしてまいりますが、
今回のようにイレギュラーでライブの週が変わる場合は
番組内やこちらの番組ブログでもお知らせしていきます。
よろしくお願いいたします。

“キススマ”携帯サイトはコチラから!

2015年2月13日

森口博子です!

今日のテーマ「甘~い生活」

結婚9年目でラブラブ!
しかも、倦怠期を乗り越えてのラブラブ!
どうやって乗り越えたのか、気になる~~~
未来の結婚生活に備えて(笑)

高校生の女の子がテスト勉強さぼって
バレンタインチョコ作りに没頭!
「自分に甘いです」って可愛い~(笑)青春だね。

スカイゲートには...
スーツ姿の明らかにお仕事を
ちょいとサボって来て下さった方々をはじめ
あらかじめお休みを取って来て下さった方々が
たくさん足を運んで下さいました。

先週に引き続き、昭和の名曲で
みなさん、楽しんで下さったようです。
マッチさんの曲では、男性の方が踊ってらして
ウケちゃったよォ~(笑)
『ギンギラギンにさりげなく』を手ヒラヒラさせながら(笑)

‘70年代のフォークソングは、何だかズッシリきますね。
メロディーが軽やかかと思いきや、
社会を反映している鋭い詞があったり。

それから、小さい男の子の笑顔に、私はやられて甘甘な時間でした。
ずーっとこっち向いてニコニコしてくれていたのよォ(≧◇≦)たまらん!
手を振り返してくれたり、「何才?」と聞いたら
何度も「3才」って指で教えてくれたり。
3時間、ぐずる事なく、ずーっと最後まで居てくれて感激♥

バレンタイン前日、“甘~い話”のメールで
幸せのおすそ分け頂いた気分(笑)
あやかりますぅ~~~~。デヘヘ。

みんなが愛に包まれた時間を送れます様に。
Happy Valentine!

ラジオの前のあなた、
成田空港まできてくれた方々、
今日も本当に“ありがとう!”

kiss_150213_A

↑名曲にしみじみ

 

kiss_150213_B

↑3才の男の子にメロメロの私

 

kiss_150213_C

↑メールを真剣に読んでいるの!

 

kiss_150213_D

↑お客様とアンケートでコミュニケーションタイム♥

 

<スタッフよりお知らせ>

次回の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
【2月20日(金)】に行います。
(※最終週はライブはありません。予めご了承ください)
bayfm POWER WEEKお聴き逃しなく!

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

 

2015年2月12日

第211回「甘〜い話」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月13日(金)のテーマは!

「甘〜い話」

自身ののろけ話から、周りの人の甘い話まで、
思わず「甘~い!」と言いたくなる出来事募集!
理由と一緒に具体的に教えてください。
(過去の甘いエピソードもOK!)

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

そして2月のキススマは、
『昭和歌謡 & ニューミュージックGOLDセレクション』
と題して、4週に渡って今も勇気と元気をくれる歌、
日本の音楽史に刻まれた名曲で綴ります。
お楽しみに。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年2月6日

森口博子です!

今日のテーマ「春が来た!」

 

“お子様が中学校に入学する”
“ミドリガメの成長を感じている”
“小学6年の息子さんに彼女が出来た!”etc…

まだまだ寒い時期だけど、
一足お先にやってきた春でみなさん、
心がポカポカの御様子でした。

 

いい事=春が来た。
昔の人は良く考えたものですよね。

雪解けの後のぬくもり、ありがたい ありがたい。

 

スカイゲートには心臓の手術を終えた男性の方が、
奥様と足を運んで下さいました。

そこにいらっしゃったみなさんが、
お二人の春を祝福して下さって、とてもポカポカでした。

 

ハッピーバースデーのコーナーでは、
笑顔がとてもステキな女性の方をはじめ、
沢山の微笑みが今日も生まれていました。

 

そして…2月の選曲は、昭和シバリ!!
「昭和歌謡 & ニューミュージック GOLDセレクション」と題して
名曲の数々をお送り致します!

初回の今回、のっけからテンション上がりました!
メールもすごかった!!「一人ドレミファドン」状態の方が沢山いて、
楽しんでくれている熱さが、こちらに伝わりました。

 

昭和の曲って、イントロから名曲よね。つかまれるし。
大好きなアーティスト以外の曲も歌えちゃうし(笑)
フルコーラスで歌詞が身体に入ってるんだよね。

 

それに、あの時代の歌手の方々は、
“大人っぽい”。表現力がハンパないです!
その若さでよく楽曲が持つ艶っぽさを、
表現できるなぁ~って、今回改めて驚きました!

 

来週も“昭和熱”楽しみにしていて下さいね。

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

kiss_150206_A

↑昭和のピース!(笑)

 

   
kiss_150206_B

↑平成っ娘のピース

   

 
kiss_1540206_C

 (※森口さんにバースデイを祝ってもらいました!
 ありがとうございます♪ by スタッフ矢野)

kiss_1540206_D

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

2015年2月5日

第210回「春が来た!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週2月6日(金)のテーマは!

「春が来た!」

あなたにやってきた春、
春みたいにあったかくてハッピーな出来事を、
理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

そして2月のキススマは、
『昭和歌謡 & ニューミュージックGOLDセレクション』
と題して、4週に渡って今も勇気と元気をくれる歌、
日本の音楽史に刻まれた名曲で綴ります。
お楽しみに。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

メッセージはこちら

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索