HOME

2015年5月29日

森口博子です!

今日のテーマ「知りたくなかった」

 

後ろの白髪、結婚資金、旦那様の浮気などなど

クスクス系からヘビーなものまで

たくさんのメールが届きました。

 

確かに、知らなければ幸せな事ってあるよね。

時には”やさしいウソ”も人生には必要。

 

知ってしまったからには、

現実を受け止めて、前を向くしかない!!

 

<ライブ・アット・スカイゲート>

 

雨の中、たくさんの方が足を運んで下さって嬉しかったです!!

カバー「およげ!たいやきくん」

「アメトーーク!!」のギター芸人の放送の時に

フットボールアワーの後藤さんが

この曲を渋く弾き語りしていたのを見てグッときました!

早速、パクッてKISS&SMILEバージョンに

アレンジしてお届けしました。

Jazzyで落ち着いたバージョン。

お客様も楽しんで下さって、イイ感じに仕上がりました。

オリジナル「PUZZLE」

お天気が良かったら、もっと心地よい空気感が

感じられる楽曲ですが、スカイゲートに広がるお客さんの笑顔が

晴れた青空を思わせてくれてステキでした。

 

お母様と来てくれた20代の女の子や、

ラブラブツーショットさん、おひとりさまと、

ほのぼのスマイル頂きました。

 

kiss_150529_A

ラジオの前のあなた、

成田空港まで来てくれた方、

今日も本当に”ありがとう!”

kiss_150529_B

(※ギターの田辺充邦さんとお客様と)

ks150529_C

↑女性スタッフの矢野さんが今日持って来た

ミニトートにやられました!

なんと、チーバくんデザインの癒されバッグ!可愛すぎる~。

しかも、今日はいていた私のパンツと相性バッチリ!!

これ、雑誌のノベルティグッズなんだって!豪華グッズだわ。

 

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月28日

第226回「知りたくなかった」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」
今週5月29日(金)のテーマは、

「知りたくなかった」

秘密、恋愛や人間関係、
自分の評価や数字、
スポーツや物語、何かの結果など、
理由と一緒に具体的に教えてください。
反対に「そんなの知りたくなかった」と言われたこともOK。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

15時台、
最終金曜ということで「LIVE@SKYGATE」あります!
森口博子スタジオミニライブお届けします。
お時間のある方、是非遊びに来てくださいね。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。
予めご了承下さい)

今週も3時間お楽しみに!

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年5月22日

森口博子です!

今日のテーマ「 大ピンチです! 」

 

トラックドライバーさん。

高速のトイレでトイレットペーパーが無い?!

中から「トイレットペーパーを投げて下さいませんか?」と

誰かに声をかけたら、無言でペーパーが投げ込まれたなんて(笑)

面白すぎるーーーーー^_^

その後、その方に缶コーヒーをご馳走したこのドライバーさん。

本当に大ピンチをその方に助けて頂きホッとしたでしょうね〜。

 

「小さな空間での大きな連帯感」ステキ!!

 

パパさんママさんのメールは金銭的にピンチという方が多かったです。

家族が多いと、特にそうですね。

私、四人姉妹でしたので、よーく分かります。

 

“ピンチは成長できるチャンス”

人間として強くなれると信じています。

 

ちっちゃーーーいピンチはギャグにして乗り越えるしかない(笑)

以前、スッピンで車に乗って、メイクボックス忘れて大ピンチ!

ボールペンで、まゆ毛書いたら、何だかまゆ毛犬みたいになっちゃった(笑)

 

スカイゲートには「以前から来たくてやっと来れました」とメールをくれた

笑顔いっぱいの女性の方々やお子様連れのファミリーの方々や

お仕事を休んで来て下さった方々が、足を運んで下さって、嬉しかったです^_^

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に“ありがとう!”

 

 

kiss_150522_A

↑アレ?電話だと思ったらバナナだったー!大ピンチ!

 

kiss_150522_B

↑アレ?ブーメランだと思ったらバナナだったー!大ピンチ!

♪ブーメランブーメラン♪ byひでき♥

 

kiss_150522_C

↑アレ?カチューシャだと思ったらバナナだったー!大ピンチ!

 

kiss_150522_D

↑アレ?口裂け女かと思ったら…

「あたしってキレイ?」

「ぎゃあ~~~~~」

懐かしい(笑)

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2015年5月21日

第225回「大ピンチです!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階 スタジオスカイゲートから 公開生放送!
キススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月22日(金)のテーマは!

「大ピンチです!」

ずばり今までに遭ったピンチは?

学生時代、恋愛、結婚式、遅刻、ウソなど、
あなたが遭遇した大ピンチと、
そのときの状況と乗り切り方を教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。
予めご了承下さい)

★成田空港から広がる世界探訪「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2015年5月15日

森口博子です!

 

今日のテーマ「好きな言葉・嫌いな言葉」

 

お母様方が言われて嬉しい言葉「ママ大好き」

何人もいらっしゃいました。

しかも共通しているのが、毎日ガミガミ言っているのに

それでも「大好き」の言葉をかけてくれていると。

キュンとくるよね~。

 

大人になると、ガミガミ言われた事しか残っていなくて

うんざりするのに…

それと…子供はやっぱり笑ってるお母さんが好きだから

そんなことも含め、ガミガミのママに「好き」って

育児の神様が導いてくれているのかしら?

 

みんなのメールの好きな言葉は、

言われて嬉しい言葉だったり、

背中を押されるような言葉だったりetc…

いずれにせよ、

読んでいる私もイイ気分になりました。

 

嫌いな言葉は、やはりネガティブなものや

コミュニケーションにつながらないものが多かったです。

確かに…ネガティブな言葉は伝染して

マイナスな事を引き寄せちゃいますもんね。

 

私は”キラキラ”という言葉がすごく好き。

作詞をした新曲のカップリング

♪いつもそばに…♪にも使われているの。

ビジュアル的な事もそうですが

メンタルが生き生きと、という意味で、

私のテーマでもあるの!

 

スカイゲートには、生き生きというより

メロメロにさせてくれた2才の男の子がいました。

私に向かって投げキッスでアピール。

これはやられちゃいますよね~。

将来が楽しみ(笑)

20年後の彼はイタリアンテイスト?

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に”ありがとう!”

kiss_150515_A

嬉しい言葉…(笑)

kiss_150515_B

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年5月14日

第224回「好きな言葉・嫌いな言葉」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月15日(金)のテーマは!

「好きな言葉・嫌いな言葉」

ずばり、あなたが好きな言葉、嫌いや苦手な言葉は?
大切にしている、アガる、癒される、
自分では使わない、つい使ってしまうなど・・・

理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。
予めご了承下さい)

★成田空港から広がる著名人紹介「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2015年5月8日

森口博子です!

今日のテーマ「輝いてました」

 

出てくる出てくる…みんなのキラキラが。

学生時代のスポーツ、恋愛、夫婦生活etc…

 

手紙で言うならば、筆が進む感じ?

きっとメールがスラスラと打てたんだろうな~って

感じました。

 

50代の女性の方のメールに感動しちゃいました。

スカイゲートにだんな様とお孫さんと

来て下さったんですが、そのだんな様と

のんびり過ごす今が人生で一番輝いていて

だんな様に感謝感謝と。

長年連れ添って、そんな風に思えるってステキ♥

 

アカペラリクエストコーナー…

思わずウルッときてしまいました。

私の♪優しくなりたい♪が好きなお母様へ

この曲をリクエストしてくれた女性の方が

歌を聴いた瞬間、泣き出しました。

何でも、入院中のお父様と一緒に

この番組を病院で聴いて下さっているとの事です。

彼女が涙をぬぐう姿を見て、私も涙が…

少しでも、お父様とお母様が

元気でいて下さりますように…(*^▽^*)

 

輝くのキーワードは”キラキラ”

大好きな言葉です。

作詞をした新曲のカップリングにも

“キラキラ”という言葉が出てきます。

 

あなたの「輝いてました」が

ずっとキラキラであります様に…。

明日につながるキラキラで(^_^)

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々

今日も本当に”ありがとう!”

kiss_150508
キラキラ~‼

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2015年5月7日

第223回「輝いてました!」

森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートから公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週5月8日(金)のテーマは、

「輝いてました!」

青春時代、恋愛、仕事、趣味など・・・
「この瞬間、輝いてたな!」と思うのはどんな時?
もちろん「現在です!」「輝くために、今こんなことをしています!」
というお話でもOK!
理由と一緒に具体的に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。予めご了承下さい)

★成田空港情報満載「エアポート・ストーリー」★

★理由と一緒にリクエスト「笑顔になれるアカペラ」★

今週も3時間お楽しみに!

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2015年5月1日

森口博子です!

今日のテーマ「旅行あるある」

定番のお土産だと飽きられるし、
知らない新商品だと味が分からなくて、
困りますって言う内容をくれた方の気持ち、
結構わかる人達いるんじゃないかしら。

定番の物って安心だけど、
どこかでもっと良い物がありそうって思う自分もいたりして。
本当、お土産って悩むわぁ〜。(^_^)
でも、その時間そのものも楽しいよね。

このゴールデンウィーク、
どこかへお出かけする方、お気を付けて〜。
ステキな時間になります様に。

さて…今回、6月17日リリースの新曲
♪I wish〜君がいるこの街で〜♪をお届けしました。
そう!解禁という事で、宇宙初のオンエア〜。
私もワクワク、ドキドキでした。
たくさん感動メールも頂き、嬉しかったです。
歩みを止めないと言う決心が湧きましたとか、
切なくてジーンときましたとかetc...

例え、どんな矛盾が起ころうとも、
踏み出す一歩を恐れないで欲しいと思います。
そんな状況の中、世の中の人がみんな、胸を傷める事なく、
幸せであって欲しいと願う気持ちが込められています。

それと♪ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜2015Ver.
スタッフの方の計らいで、
カップリングもかけてくれました。
早速、コンサートに行きますと言う20代の男性をはじめ、
様々な世代の方からメールも届き、
色々な“輪”が広がっていってるのを実感しています。

2008年にテレビで歌った時
「今の歌声でCDにして欲しいです」「魂震えました」等の
お言葉を頂きました。
再レコーディングのリクエストが殺到していたので、
やっと実現でき、幸せです。
新たなストリングスの導入部がグッときます。
大人の落ちついた、穏やかなバージョンとなりました。
1991年の楽曲を24年の時を経て、
またこうやってレコーディングする事ができ、感慨深いなぁ〜。
世代を越えて、
たくさんの人に愛されている音楽の力を実感しています。
スカイゲートには、
その新曲を待ち望んでくれていた人達が、
たくさん足を運んでくれて、心から嬉しかったです。
小学4年生の男の子が、
満面の笑みで大ーきく手を振ってくれたり、
握手をした女の子がすごく喜んでくれたり、
テンション上がった一日だったよォ〜。
可愛すぎたよォ〜(^_^)

 
ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

kiss_150501_A

 ゴールデンウィーク旅行へ出かける方、
Have a nice flight~!
みなさんステキな連休を過ごして、
リフレッシュして下さいね(^_^)

kiss_150501_B

★森口博子 30th Anniversary Concert★

6月27日(土)福岡キャナルシティ劇場
7月12日(日)東京国際フォーラム ホールC

詳細は森口博子公式HPへ♪

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索