HOME

2015年8月28日

森口博子です!

今日のテーマ「私のお宝」

大切な思い出が詰まったレコードを持ち込んで頂き、
昭和をめいっぱい感じた濃い時間でした。
わざわざ持ってきてくれて“ありがとう♥”

スカイゲートには、浴衣姿の女性の方々を始め
た―――――――――――――――――――くさんの
リスナーのみなさんが来てくれました。
アナログの世界を共有して、温かい時間でした。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
本当に“ありがとう!”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大切なみなさんのレコードなので
成田空港の薬局で白い手袋買いました(笑)
私のデビュー曲『水の星へ愛をこめて』と
ファースト・アルバム『水の星へ愛をこめて』のレコードです。

 

 

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年8月28日

今日オンエアしたレコードです!

bayfmパワーウィークのキススマは
「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」と題して
お送りしました。

成田空港までレコードを持って来て下さったみなさん!
森口さんもスタジオの中も外も本当に盛り上がりましたし
「キス&スマイル」をお聴きの方々から「いいですね~!」
という反応のメールも届きました。

すべてのリクエストにお応えすることはできませんでしたが
今日、オンエアしたナンバーをレコードジャケットとともに
ご紹介します!

1曲目  「いまきたぞうさん」のリクエスト
      あみん 『待つわ』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2曲目  「ティーマナさん」のリクエスト
      THE SQUARE 『OMENS OF LOVE』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3曲目  ラジオプロショッパーの
     「バーバラ田所さん」のリクエスト
      イモ欽トリオ 『ハイスクールララバイ』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4曲目  「ちあきさん」のリクエスト
      森口博子 『花を贈らないで』
     (松苗あけみさんプロデュースのアルバム
     『純情クレイジーフルーツ』収録)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5曲目  「こなPさん」のリクエスト
      わらべ 『時計を止めて』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ フラッシュバック1985 ~

1985年のセールスTOP3

6曲目  第3位 小林明子 『恋におちて~FALL IN LOVE~』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7曲目  第2位 中森明菜 『MI・AMORE』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8曲目  第1位 チェッカーズ 『ジュリアに傷心』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9曲目  「スワローズファンさん」のリクエスト
      ドラマ『5年3組魔法組』テーマソング
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10曲目 「りーたんさん」のリクエスト
      松田聖子 『瞳はダイアモンド』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11曲目 「えつんさん」のリクエスト
      アイリーン・キャラ
     『フラッシュダンス~ホワット・ア・フィーリング』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12曲目 「会えて良かったさん」のリクエスト
      高田みづえ 『秋冬』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13曲目 「仔犬のテリーさん」のリクエスト
      森口博子 『YOU-愛しい人-』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

14曲目  森口博子 『水の星へ愛をこめて』
水の星へ愛をこめて(SL)

レコードの音でお届けした「キス&スマイル」、
いかがでしたでしょうか?
「また、この企画、やりたいね!」という声が
番組終了後、いっぱい聞こえました。

次回、お届けする際は、ぜひ、あなたも、
渾身の1枚で、ご参加くださいね!   

2015年8月27日

第239回「私のお宝」bayfm POWER WEEK!!

bayfm POWER WEEK!!
bayfmから森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートより公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

パワーウイークの今週8月28日(金)メールテーマは!

「私のお宝」

あなたにとってのお宝、自慢の宝物、
大切な宝物について理由と一緒に具体的に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

今週はbayfm POWER WEEK!!
SKYGATE KISS&SMILEからもプレゼントがあります!

★「森口博子デザインの番組オリジナルクリアファイル
“運気が上がるクリアファイル”に直筆サインを添えて」
【抽選で5名様】に

★「森口博子のデビュー・シングル
『水の星へ愛をこめて』のシングルレコードに
直筆サインを添えて」【抽選で1名様】に

それぞれプレゼントします!
ご希望の方は必ず、メッセージや
希望プレゼント名(「クリアファイル希望」「レコード希望」)
に加えて、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!

bayfmパワーウイーク企画!
「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」開催!

家で眠っていて聴けないお宝レコードから、
みんなにレコードの音で聴いてほしい曲まで、
あなたがかけてほしいレコードを
成田空港第1ターミナル5階
「成田エアポート スタジオ・スカイゲート」に
持ち込んで下さい。
詳細・参加方法はコチラ!

今週も3時間お楽しみに!

<番組からのお知らせ>
今月の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
8月14日(金)に行なったため、
今週最終金曜日8月28日はライブがありません。
予めご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年8月21日

森口博子です!

今日のテーマ「もっと欲しい!」
夏休みなので、先週に引き続き、

学生さんからのメールも多くて清々しい気分でした。

 

欲しいもの…

部活での練習時間、学力、男気etc…青春ですね!

 

大人の方々は…

気力、体力、ひとり暮らしの息子さんからのメール、

家庭菜園の野菜etc…

日常の幸せがあってこそのおねだり。

ホンワカしました。

 

スカイゲートには子供たちが

元気よくインタビューに答えてくれて

ほんっっっとうに健やかな空気が溢れていて

イイ感じでした。

中でも、11才の女の子からのメッセージ、

ぐっときました。

「気持ちが落ち着かない時や、

困っている時などに森口さんの色々な曲を聴くと、

気持ちが変わります!

森口さんみたいなポジティブさが欲しいです!!」
逆に私が背すじが伸びました!

こんな気持ち、初心、忘れないで頑張らなくちゃ。

未来の子供たちのためにも、

大人がシャキンとせなイカン!!

 

お仕事休んで来て下さった方々、

子育てや、色々な事で、大変だと思いますが、

笑顔になってくれて、良かったです!!

 

ラジオの前のあなた

成田空港まで来てくれた方々、

本当に“ありがとう!!”

 

ks_150821_A

<番組からのお知らせ>
今月の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
8月14日(金)に行なったため、
最終金曜日8月28日はライブがありません
予めご了承ください。

bayfmパワーウイーク!
「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」開催!
詳細・参加方法はコチラ!

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年8月21日

8/28(金)「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」について

bayfmパワーウィーク!
いよいよ8月24日(月)からスタート!

番組ごとに、素敵なプレゼントや楽しい企画満載で
お届けするbayfmパワーウィーク!

この番組「SKY GATE KISS&SMILE」の
スペシャル企画は!

「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」

bayfmパワーウィークのSKYGATE KISS&SMILEは、
【8月28日(金)生放送中にかけてほしい“レコード”】を、
成田空港第1ターミナル5階
「成田エアポート スタジオ・スカイゲート」に
直接持って来て頂きそれをかけちゃおう!というもの。

家で眠っていて聴けないお宝レコードから、
みんなにレコードの音で聴いてほしい曲まで、
あなたがかけてほしいレコードを持ち込んで下さい。
時間の限り、リクエストにお応えしたいと思います。

★「キススマ・レコード持ち込みリクエスト」 について★

レコードの受付:8月28日(金)午前10時半~

☆お借りする際、あなたの連絡先を記入いただきます。
☆引き換えに「整理番号」を記載した、
「引換券」と「スマイルレター」をお渡しします。
☆レコードをお返しできるのは、番組終了後(16時から)
手渡しで返却できる方に限ります。予めご了承ください。
(※オンエアをお約束するものではありません)
☆持ち込みはレコードに限らせていただきます。

沢山のエントリーお待ちしています!

★リスナープレゼントもあります!★

もちろん!
ラジオで、radikoで聴くよ!というあなたにも、
プレゼントがあります!

「森口博子デザインの番組オリジナルクリアファイル
“運気が上がるクリアファイル”に直筆サインを添えて」
【抽選で5名様】に
さらに!「森口博子のデビュー・シングル
『水の星へ愛をこめて』のシングルレコードに直筆サインを添えて」
【抽選で1名様】にプレゼントします!

ぜひ、メールで番組に参加して下さいね。
(ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号など
連絡先をお忘れなく!)

8月28日(金)
bayfm SKYGATE KISS&SMILE
お聴き逃しなく♪

2015年8月20日

第238回「もっと欲しい!」

bayfmから森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートより公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月21日(金)のテーマは!

「もっと欲しい!」

物質的なもの、メンタルなもの、どんなものでもOK!
理由とともに具体的に教えて下さい。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。
予めご了承下さい)

今週も3時間お楽しみに!

<番組からのお知らせ>
今月の月イチ恒例「LIVE@SKYGATE」は、
8月14日(金)に行なったため、
最終金曜日8月28日はライブがありません
予めご了承ください。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

2015年8月14日

森口博子です!

今日のテーマ「友達自慢」

すぐれた能力、温かい心、大きな胃袋etc…
色々なものを持ち合わせた
自慢の友だちメール、届きました!

そして、語り合えたり、支えあえる友だちは
最高の仲間ですよね。

私の福岡の友人たち…
どんなに離れていても、
ずっとずっと花村博美(本名)はもちろん、
森口博子の応援団でいてくれて、
とっても、とっても、励まされています。

ライブアットスカイゲート…
本当に感激でした!
お盆休み中ということもあって、
た――――――――――――くさんの方々が
足を運んで下さって、番組最初から
私もテンション上がりました。

5才の女の子が私をTVでみると
「ドキドキする」とインタビューで話してくれて、
いや~、やられました。

40ホニャララ才ですが、年齢に関係なく
人と人とが、何か感じあうって、
こういう事なんだって、温かくもなり、
何か、凄く神秘的な響きあいでした。

小学生の兄妹のお二人も、
アンケートにしっかりと答えてくれて、
微笑ましかったです。
夏休みのいい思い出になっていてくれるといいなぁ~。

 

8月7日に30周年を迎えて、初のライブ!!
これまで支えてくださったすべての皆さんへ
感謝の思いを込めて作詞した♪いつもそばに…♪を。

そして、新曲♪I wish~君がいるこの街で~♪では、
歌い終わると涙で拭っていた女性の方や
男性の方々がいらっしゃって私もウルウル。

現代社会でのご自分と、
この曲がリンクしていたのでしょうか?
そのメッセージが1mmでも伝わっていたら嬉しいです。

お盆休みも、もうすぐ終わっちゃいますが、
皆さん、また新しい一週間ファイティング!!

 

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

kiss_150814_A

(※会場の皆さま、
ギター石塚浩之さん、キーボード海老原真二さんと♪)

kiss_150814_B

“キススマ”携帯サイトはこちら

 

 

2015年8月13日

第237回「友達自慢」※15時台、ライブ@スカイゲートあり!

bayfmから森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートより公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月14日(金)は!

「友達自慢」

才能、記録保持者、これで有名!
頼りになる親身になってくれる優しい友達など、
自慢できる友達のエピソードも理由と一緒に教えてください。

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

15時台、
ツキイチ恒例「LIVE@SKYGATE」あります!
森口博子スタジオブース前でミニライブお届けします。
お時間のある方、是非遊びに来てくださいね。
(※放送でもお伝えしているように、それに伴い、
今月は最終金曜日はライブがありません。
予めご了承ください)

コーナーもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)
→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。予めご了承下さい)

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはこちら

2015年8月7日

森口博子です!

今日のテーマ「今日は何の日?」

 
「熊本のおばあちゃんがテレビに映った日~」の
メールをくれた方。
子供の頃、
めっちゃテンション上がったでしょうね~。

日記にまで書いたなんて、可愛ィ~。
きっと周りも大騒ぎだったんでしょうね。

8月7日が来る度に、いつも以上におばあちゃんの事を
感じているんでしょうね~。

 

さて…今日、おかげさまで、
デビュー30周年を迎えました!

このアニバーサリーにちなんで
今日のメールのテーマでしたが、
スカイゲートに来てくれたみんなの
温かい空気に泣けちゃった。

これからライブでも始まるかのような一体感。
あまりにも嬉しくて歌いたくなったので
生放送終了後、急遽、アカペラで歌わせて頂きました。

しかも卓上マイクをハンドマイクにして
曲はデビュー曲♪水の星へ愛をこめて♪を
リクエストして頂きました。

すごくみんな乗ってきて、さらに、イイ気分。

2曲目♪出逢ってくれてありがとう♪
ついに大泣きしちゃった私。

それだけではありません。
本番前、スタッフのみなさんから
祝福のメッセージの寄せ書きを頂きました。

プロモーションでお世話になった
DJのみなさんからも!!!
もちろん、プロショッパーのDJチームも!

生放送中に45本の真っ赤なバラの花束まで。
30年+8月7日の数字を足して、45本
だそうです!ニクイ!感謝カンゲキ!!

kiss_150807_A
何度も何度もお伝えしていますが、
どんなに歌う事が生き甲斐でも
一人では実現できませんでした。

どんなときも、
繋がってくれているファンのみなさん、
常に支えてくれているスタッフのみなさん、
家族&友人、

すべての方々の情熱があったから
ここまでたどり着けました。

本当に“ありがとうございます”

 

この“愛”をパワーに目指せ60周年です!

大切なデビュー記念日を
「KISS&SMILE」の生放送で
みんなと過ごせたなんて、
こんな幸せありません。

たくさんのおめでとうメールをくれた
ラジオの前のあなた
暑い中、成田空港まで来てくれた方々、
今日も本当に“ありがとう!!”

kiss_150807_B

(※チーム・キススマ一同で♪)

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2015年8月6日

第236回「今日は、何の日?」

bayfmから森口博子が毎週金曜13時~約3時間、
成田空港第一ターミナル5階
スタジオスカイゲートより公開生放送
bayfmキススマこと「SKYGATE KISS&SMILE」

今週8月7日(金)のテーマは!

「今日は、何の日?」

8月7日に何か思い出がある方!
記念日になった理由や、
具体的にエピソードを教えてください。

何もない方は何かこじつけて考える、
もしくは、2015年8月7日の予定でもOK!

kiss@bayfm.co.jp までお待ちしています。

大人気こちらもあります!

★森口博子と相性度チェック「森口BINGO。」★
(※ルールは携帯サイトをチェック!
問題は番組内で出題で毎回変わります。
正解者の中から抽選で運気が上がるクリアファイル当たります、
読まれた方全員プレゼントというわけではありませんが、
数量限定・当たった方はかなりレアなファイルです)

→ご希望の方は、件名に【森口BINGO】と明記の上メールください、
【郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号】をお忘れなく!
(連絡先がない方は正解していても無効になり ます。
予めご了承下さい)

 

今週も3時間お楽しみに!

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索