HOME

2016年2月29日

3月4日(金)「身近な発見」★第266回★

3月4日(金)SKYGATE KISS&SMILE

テーマは「身近な発見」
最近の身近な発見を理由と一緒に具体的に教えてください。

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2016年2月26日

森口博子です!

今日のテーマ「 (   )上手 」

おねだり上手な奥様ブラボーでございます!
まずは、数日前から、ダンナ様のゴキゲンが良くなる、
大好物の美味しいお料理で、メンタルのベース作りを!
そして、徐々に遠慮がちにおねだりモードへ!
そして、40万円のピアノをゲット!!!
もう〜ダンナ様、すっかり、引っかかり、いや…(笑)
ハマっちゃいましたね。
日頃からラブラブな信頼関係があってこそですね♡

色々な(  )上手、オモシロかったです。
紹介出来なかったけど、お布団がズレない寝返り上手とかetc…

ライブは…先日JAZZライブでカバーさせて頂いた、
原田真二さんの1977年の♪キャンディ♪を。
自分のライブの翌日、原田真二さんのライブでこの曲を生で聴いて感動!
益々ブルージーでステキでした。
この時代から、10代でこんな洋楽っぽいオシャレな楽曲を作曲した
原田さんは、天才ですね。
松本隆さんの美しくてエロティシズムを感じる詞もスゴイ。
大好きな楽曲です。

スカイゲートのお客様も同世代の方々が多かったせいか、
懐かしさに浸りながらじっくり聴いて下さいました。

ある女性の方は腰痛と戦いながらも、わざわざ来てくれて、
窓辺に身を預け、友人の方と最後までいて下さいました。
大学生の方や、お隣にいる奥様の事を
愛人と呼んでいたユニークなダンナ様、
たーくさんの方々が足を運んで下さって、感激でした。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

 

月イチ恒例ライブ@スカイゲート後にブース前にて撮影♪

kiss_160226_A

(※会場の皆様、ギターの飯室博さんと♪)

kiss_160226_B

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

2016年2月22日

2月26日(金)「(   )上手」★265回★

2月26日(金)SKYGATE KISS&SMILE
テーマは「(   )上手」
あなたの隠れた才能特技を具体的に教えて下さい。

15時台、月イチ恒例
ライブ@スカイゲートあります!
DJ森口博子スタジオミニライブ、
お時間のあるかたはぜひいらしてくださいね。

またテーマ以外のお便りも大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑した!
笑いをこらえるのが大変だった!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決します!

★ 「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2016年2月19日

森口博子です!

今日のテーマ「ナース博子の愛の処方箋スペシャル」

昨年から始まったコーナー「ナース博子の愛の処方箋」が好評で
まさかパワーウィークにスペシャルになるなんて!

この番組の前にON AIRされている「TRAVELLIN’ GROOVE!!」の
クロストークの段階から、ナース姿の私(笑)

手ぐすね引いてみんなのお悩みメール、待っておりましたが、
ゆる―――――いのから、重いものまで、たくさん届きました!
 

毎朝、ガレージまで見送りに来てくれる奥様に
そこまで来なくてイイよと、どう伝えればいいのか
悩んでいるダンナ様のメール。何てステキなお二人。
夏はまだしも、冬は寒いから、心配だそうで…。
確かに風邪でもひかれたら大変ですものね。
幸せなお悩み。これは玄関でストップしてもらうには
いってきますの“kiss”しかないでしょう!
そのリズムで奥様も安心してくれればいいのですが。
もしかして、チューもすでにしてるとか?
こんにゃろ~ですね(笑)

スカイゲートには…お姉さまとケンカしちゃって
困っている女性の方、車を購入するにあたり、
ナンバーを私に決めてほしいとリクエストされた女性の方
(ちなみにスマイルニコニコで、2525にしました!)
ニューヨークにダンサーを目指して渡米した息子さんの友人を
今度は、ニューヨークにお見送りに来たお母様はじめ
たくさんの方々が足を運んで下さって
あったかスマイルに包まれました。

愛の処方箋へのリアクションもしてくれて、楽しかったです!

みんなの悩みが解決できるといいですよね~!
ちなみに私は…スキマスイッチの曲紹介で
“キスマ”スイッチと言ってしまいました。
すごい情熱的なスイッチだわ♡
誰か処方箋をお願いします(笑)

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方
今日も本当に“ありがとう!”

 

kiss_160219_A

↑聴診器は、
何と矢野さんが本物を持ってきてくれました!!

 

kiss_160219_B

成田空港のイメージキャラクター・クウタンの
健康診断中!

 

 

2016年2月15日

2月19日(金)「ナース博子 愛の処方箋スペシャル」★264回★

bayfmパワーウィーク!
各ワイド番組にお送り頂いた全てのメールの中から、
【抽選で 毎日1名様】に、
【7万8千円分のbayfmオリジナルクオカードスペシャルセット】
をプレゼント!

そして2月19日(金) 「SKY GATE KISS&SMILE」は!

『ナース博子 愛の処方箋スペシャル』

通常は恋愛相談ですが、
相談の幅を広げて悩み相談全般OK!!

今週2月19日(金)は【悩み相談を採用した方全員に】
番組特製スマイルレターをプレゼント!

さらに、音楽処方箋として
【森口博子セレクトのCDを3枚セット】にして【1名様】に
プレゼント!

日常の小さな悩みから、恋愛相談まで、
ご参加お待ちしています!

 

2016年2月12日

森口博子です!

今日のテーマ「甘かった!」

詰めが甘いと、ホント…後の祭り。
何でちゃんとチェックしなかったんだろうとか
前もってやっておけばよかったなど、反省の山。

二度と繰り返さないよう気を付けなくちゃですね。

「一度の甘々をたくさんの引き締めに!」

スカイゲートには、失恋の痛手からやっと立ち直った女性の方、
お父様と来てくれた20才の女の子、夜勤明けの男性の方、
結婚4周年を迎えた3才のお嬢様をお持ちの
ラブラブファミリーさんをはじめ、様々な方が来て下さいました。

アンケートでのみなさまの共通点…
“元気をもらいにスカイゲートに来ました!”

何ともうれしいメッセージです!

立春を迎えて、まだまだ寒い日が続いていますが、
みなさんが、日々、健やかにSmileで過ごせます様に♡

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

 

 

イヤフォンという名の聴診器聴で診察中!

kiss_160212_A

インフルエンザが流行っているので成田空港のマスコット
クウタンに予防接種♡

kiss_160212_B

 

ベテラン矢野さんのお誕生日のお祝い♡
40代最後の一年、悔いなく過ごせます様に。
いつもブースはプライベートOFFトークで盛り上がってます(笑)
とっても安心な仲間です♡“おめでとうございます”

kiss_160212_C

ローソク数はウソ‼
本当はね…ひ・み・つ(笑)
番組で言ったけど(^◇^)
kiss_160212_D

2016年2月8日

2月12日(金)「甘かった!」★第263回★

2月12日(金)SKYGATE KISS&SMILE

テーマは「甘かった!」

仕事や学校、恋愛の詰めが甘かったことなど、
理由と一緒に具体的に教えてください。

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2016年2月5日

森口博子です!

今日のテーマ「ラッキーアイテム」

そのもの自体が縁起をかつぐ事もあるけど
ラッキーアイテムだと“思っている”事が
また、イイ運を引き寄せるんでしょうね(^_^)

まさに“心のお守り”

ブタのパンツがラッキーアイテムの男性の方、面白かったです。
プロポーズも大事な仕事もすべてコレ!
まさに“豚豚拍子”ですね。
私もデビュー当時、
ほのぼのとしたブタのキャラクターが大好きで、
「わたしはブタです」と缶バッジを作って、
いつも胸元につけていたほどです。
何か気合いが入りました。

スカイゲートには、色々、大変だった事を乗り越えて
晴れやかな笑顔を届けにきて下さった女性の方、
茨城から休みを取って来て下さった男性の方々、
チキンラーメンのひよこのパンツがラッキーアイテムの
ユニークな男性の方をはじめ、
たくさんの方々が足を運んで下さって嬉しかったです。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

kiss_160205

新しいティッシュケースに替えたら、パタリとモテなくなった女性の方。
ボロボロのでも良いので、替えなきゃ良かったとおっしゃってたのが印象的でした(笑)
ちなみには私のケースは…2002年に知人からプレゼントして頂いた年季もの(笑)
カフェの風景の刺繍が可愛くてお気に入りです。

 

 

 

 

2016年2月1日

2月5日(金)「ラッキーアイテム」★262回★

2月5日(金)SKYGATE KISS&SMILE

テーマは「ラッキーアイテム」

試験、デート、プレゼンなど、
大切な時に身に着けるものは?
理由と一緒に具体的に教えてください。

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

メッセージはこちら

カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索