HOME

2016年3月28日

4月1日(金)「フェイバリット文房具」★第270回★

4月1日(金)のテーマは!

「フェイバリット文房具」

ずっと使ってるものから、
最新の賢いものまで、お気に入りの文房具のこと、
理由と一緒に教えて下さい!

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2016年3月25日

森口博子です!

今日のテーマ「忙しい選手権」

さすがに年度末、みなさんバタバタ感満載でした。
そんな中、メールをくれた事が嬉しかったです。
忙しい合間に聴いてくれているこのKISS&SMILEが、
息抜きになってくれてたら、いいなぁ〜ん。

ゲストの古内東子さん!
相変わらず、しっとりとアンニュイな大人の 雰囲気が素敵でした。
ニューアルバム「Toko Furuuchi with 10 legends」の 豪華さったら!
デュエットのメンバーの方々の華やかさといい、
オシャレなアレンジといい、ステキな作品です♡

私のライブは… カバー「卒業写真」
キーボードの海老原さんのコーラスに、エモーショナルなものを感じ、
二人の想いが重なって、 素晴らしい瞬間でした。
20代の頃の全国ツアー時代からのお付き合いなので、 歴史を感じ、
ラストの♪あなたは私の青春そのもの〜♪という フレーズが今日はやけに染みました。
卒業アルバムの中で輝く、みなさんの大切な “あなた”はお元気でしょうか?

オリジナルは「春風とあなたとランチ」
96年のアルバム「きっと会いたくなるでしょう」より
この時期になると定番の曲!
もう〜、時が経てば経つほど、この曲の魅力が増しています。
明るくてポップでありながら、学生時代を振り返りつつ、 なんか、泣けちゃうこの世界。
でもハッピー!! どんどん好きになる♡

しかも…今日は成田空港からではなく、 bayfm本社のスタジオマリブより、
目の前の東京湾を眺めながらの生放送!
お天気が良くて、太陽がキラキラ水面に映って美しい〜。
そのシチュエーションも手伝ってか、 ♪仲間たちと海に行った♪というフレーズなど
いつも以上に想いがのって、キュンキュンきたな〜!
作曲はスクールメイツ(アイドルのバックダンサー)時代の 先輩宮島律子さん!
小学生からのお付き合いなの。 何年経っても色あせない先輩のメロディーが、私は大好き♡

ラジオの前のあなた 今日も本当に“ありがとう”

 

3月25日(金) bayfm本社スタジオからお届けした 「SKYGATE KISS&SMILE」
14時台ゲストに、 カバーアルバム「Toko Furuuchi with 10 legends」をリリースする
古内東子さんお迎え! 生演奏も披露いただきました。

kiss_160325_a

そしてbayfm本社でも、 もちろんあのコーナーが・・・

kiss_160325_C

「ナース博子の愛の処方箋」 bayfmのみなさまにナースの愛が降り注ぎました。

この方にも! 生放送前にご挨拶に来てくださった森久保祥太郎さん。

kiss_160325_B_

さらに15時台、最終金曜日ということで、
森口博子スタジオミニライブをお届け!
(※キーボード海老原真二さんと♪)

kiss_160325_D

bayfm本社からの放送ということで、最後はThe BAY☆LINEとのクロストークも対面で行いました。

kiss_160325_E

 

番組でご紹介した“サザエラジオ”
可愛い〜でしょう♡
スタジオの窓辺に置いて、青空と絵になる〜♡

サザエラジオ(森口さん撮影)

来週4月1日(金)は 成田空港スタジオSKYGATEよりお届けいたします。

 

☆ “キススマ”携帯サイトはコチラ! ☆

2016年3月22日

【重要】今週3月25日(金)の放送について(※公開放送はありません)

【3/25(金)の放送に関する大事なお知らせ】

いつも番組をお聴きいただきありがとうございます。

毎週金曜日、成田空港第一ターミナル5階
スタジオSKYGATEより公開生放送でお届けしている
「SKY GATE TRAVELLIN’GROOVE!!」
及び「SKY GATE KISS & SMILE」

3月25日(金)は都合により、
bayfm本社スタジオからの放送になります(※公開放送ではありません)
予めご了承ください。

2016年3月22日

3月25日(金)「忙し選手権」★第269回★

【3/25(金)の放送に関する大事なお知らせ】

いつも番組をお聴きいただきありがとうございます。

毎週金曜日、成田空港第一ターミナル5階
スタジオSKYGATEより公開生放送でお届けしている
「SKY GATE TRAVELLIN’GROOVE!!」
及び「SKY GATE KISS & SMILE」

3月25日(金)は都合により、
bayfm本社スタジオからの放送になります(※公開放送ではありません)
予めご了承ください。

******

3月25日(金)テーマは
「忙しい選手権」

年度末、あなたの忙しいぶりを
具体的に教えて下さい。

14時台、
古内東子さんをお迎えします。
質問メッセージ受付中!

さらに月イチ恒例
DJ森口博子ミニライブもお届け予定。
お楽しみに。

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

2016年3月18日

森口博子です!

今日のテーマ「マイ定番」

定番の物や音楽や行動には
“安心”や“元気”などが詰まっていますよね。
メールを送ってくれた方々の日常が伝わってきました。

今日のスカイゲートは…
明日から入院される笑顔が素敵な奥様とダンナ様。
ホワイトデーにいつも手作りの愛情クッキーを
作ってらっしゃるダンナ様と奥様。
茨城からわざわざ友だち同士で来てくれた20代の男の子たち。
大学の頃に来て、4年経って少し大人になってまた来てくれた20代の男の子。
ゆず胡椒がマイ定番のお母様とダンナ様とこの春、高校生になるお嬢様など
インタビューに答えて下さった方々をはじめ、
たくさんの方々が足を運んで下さいました。

届けてくれたその素敵な笑顔で
この3連休、過ごしてくださいね♡

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう”

 

ホワイトデーに手作りクッキーを奥様にプレゼントされているダンナ様、
私にも焼いてくれました。感動~!ドラえもんやブタさんetc…
色んな型が可愛ィ~♡

kiss_160318_B

kiss_160318_C

kiss_160318_D

 

マイ定番、
スヌーピーのボトルにはお水(いつもチューチューと呼んでるの)
ピンクのくまさんの中にはお湯が入ったポットが‼

これで生放送中、のどを潤しているよ♥

kiss_160318_A

“キススマ”携帯サイトはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

2016年3月14日

3月18日(金)「マイ定番」★第268回★

3月18日(金)のテーマは
「マイ定番」

あなたにとっての毎日の定番、
理由と一緒に具体的に教えてください。

今週も皆さんからのお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「ナース博子の愛の処方箋」
あなたの恋愛のお悩みをナース博子がやさしく解決!

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

“キススマ”携帯サイトはコチラ

2016年3月11日

森口博子です!

「東日本大震災から5年。これまで、そしてこれから」と題して
bayfmでもおなじみ DJ KOUSAKUさんと一緒に
岩手県陸前高田に昨年お邪魔させて頂いた模様をお届け致しました。
KOUSAKUさんプロデュースの環境ムーブメント
「まるごみ’15 in 岩手」に参加させて頂いて
子供たちや地元のみなさんとゴミを拾ったり
広田小学校の体育館でライブをやらせて頂いたりetc…

14時46分18秒に、
祈りを込めて♪AMAZING GRACE♪を歌わせて頂きました。
今日の放送を通じて“忘れないでいたい”というメールも届き
風化させない事への認識が、さらに深まって下さっていたらと思います。

何度も被災地に足を運んでいる
KOUSAKUさんの行動力にも頭が下がります!

エンディングにサプライズがあってびっくり!!
お邪魔させて頂いた陸前高田の畑山ご夫妻が
電話に出演して下さったんです。
お父さんの恒例“フレーフレー”コールを「博子」で頂き
逆に元気づけられました。感謝です。

復興支援にゴールや正解は無いけど
“終わりなき課題”にみんなで向き合えます様に。

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も“ありがとう”

 

ワンコーラス目はアカペラで
2コーラス目から野崎洋一さんのキーボードで
歌わせて頂きました!

kiss_160311_B

 
森口さんの歌を目を閉じて聴いていたKOUSAKUさんと一緒に。

kiss_160311_A

 

 

 

 

 

2016年3月11日

「気仙沼漁港」

大船渡を後にし、気仙沼市の気仙沼漁港へ。

kiss_160311_P (18)

市の地場産業の中心、水産業が震災により大きなダメージを受け、
漁港周辺にはまだ津波の爪痕で手つかずの建物が残っています。

ふかひれ加工業者の若手跡継ぎが団結し立ち上がった団体
「気仙沼ふかひれブランドを守る会」のメンバー・
カネヒデ吉田商店の吉田久雄さんにお話を伺うことができました。

kiss_160311_P (16)

ふかひれ=気仙沼のイメージが全国にある中、
自分たちに出来る範囲でふかひれの魅力通して
気仙沼の現状を伝える様々な活動をし、
地元復興にフィードバックする活動をしているそう。
水産業自体の復興はまだまだ。
現状を伝え、未来に繋げたいとメッセージいただきました。

吉田サンの会社では、サメの肉を加工し売ることがメイン。
ふかひれだけではない、サメの肉の良さを様々な形で出荷。
主にかまぼこやハンペンの原料、特にサメ肉の練り物は美味しいそう。
コンビニおでんなど、はんぺんをみたら、ぜひ思い出してください。

本日3月11日(金)のSKYGATEKISS&SMILEは、
「東日本大震災から5年。これまで、そしてこれから」
あれから5年、今あなたの思うこと・震災に関する思いなど、
これまでそしてこれからの「声」を教えてください。
DJ KOUSAKUさんと一緒にお届けしています。

 

 

 

2016年3月11日

「大船渡のアパレルショップ、LAVOA」

岩手県陸前高田市 広田小学校での
「まるごみ’15 in 岩手」を中心に被災地の方々とふれ合い、
パワーを貰った11月22日(日)翌日は、
まず大船渡市にある、流行から定番アイテムまで
幅広いアイテムを取り扱うアパレルショップLOVOAへ。

kiss_160311_P (15)

ラボアを経営するスガワラ・ヨリコさんから、
東日本大震災、発生当時の様子を伺いました。

kiss_160311_P (14)

震災発生当初は余震もあり、修復できないほどだったそう。
ショップの一部だったスペースを
思い切って人が集まれるスペースに出来たらと考え、
1年半のカフェ展開を経て、隣接の場所へ
東京の息子さんが地元でカフェをやることに。
2014年の4月に新たな自分たちのカフェ「ル・ポゼ」がスタート。
名物はカレー!ぜひいってみてくださいね。
貴重なお話をありがとうございました。

本日3月11日(金)のSKYGATEKISS&SMILEは、
「東日本大震災から5年。これまで、そしてこれから」
あれから5年、今あなたの思うこと・震災に関する思いなど、
これまでそしてこれからの「声」を教えてください。
DJ KOUSAKUさんと一緒にお届けしています。

 

 

 

2016年3月11日

「畑山おもてなしハウス」

陸前高田市広田小学校で体育館でのミニライブを経て、
夜はKOUSAKUさんが復興活動をする中で出逢った
陸前高田の「畑山さん夫婦」畑山文梁さん、奥様の修子さん。

kiss_160311_P (11)

高台に築いた「畑山おもてなしハウス」に、
森口さん含めみんなで移動!

kiss_160311_P (13)

震災当時の貴重なお話や、
美味しい地の手料理を囲みながら打ち上げなど、
楽しいだんらんのひと時を過ごしました。

kiss_160311_P (12)

ありがとうございました!

本日3月11日(金)のSKYGATEKISS&SMILEは、
「東日本大震災から5年。これまで、そしてこれから」
あれから5年、今あなたの思うこと・震災に関する思いなど、
これまでそしてこれからの「声」を教えてください。
DJ KOUSAKUさんと一緒にお届けしています。

 

 

 

 

メッセージはこちら

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索