HOME

2016年10月31日

11月4日(金)「隠れた才能」★第300回★

11月4日(金)テーマは
「隠れた才能」

仕事や家事には役立たない、
使い道はイマイチわからないけど、
あなたや周りの隠れた才能を具体的に教えて下さい。

今週もお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「まいっちんぐヒロコ先生」
恋愛に限らず、あなたのまいっちんぐなお悩みに、
ヒロコ先生がやさしく相談に乗っていきます。
最後に、あなたにぴったりな解決方法を、
通知表の通信欄で教えちゃいます。

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

【観覧にお越しの皆様へ】
★写真撮影、録音、録画などはご遠慮いただいております。
★会場限定アンケートにご協力いただける方は、
筆記用具をご持参いただければ幸いです。
★皆さま譲り合いでお楽しみ願います。
★その他、いつも皆様のご協力誠にありがとうございます!

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

 

2016年10月29日

森口博子です!

今日のテーマ「好きな音・嫌いな音」

楽器のメールが多いかと思いきや、
キッスマリスナーのみんなはマニアックな日常音に反応していて、
音人間さんが多いの驚いたよォ〜♡
いいね〜(^^)

私たちの生活と音って切っても切れない関係なので
その環境で癒されるって大切。

自分はiPhoneのメールの送信音聞くとスッキリする(笑)
ジャズギタリストのマーティンテイラーの滑らかなサウンドにはうっとり〜(^^)

そして、今日のゲスト細坪基佳さんの歌声に引き込まれました。
見た目はワイルドなのにとっても温かい♡
豊かな倍音に本当にしびれました。
サポートミュージシャンの久保田さんとツインギターもカッコ良かったです!

毎月最終金曜恒例のライブは’87年のシングル「枯葉色のスマイル」の
アコースティックバージョンと「星より先に見つけてあげる」を。

「80年代の」とMCで言った時、
ファンの方が「ウソ〜!やったぁ〜」ってリアクションくれて、
それだけでテンション上がりました。
ずっと前から大切にしてくれて嬉しい♡

初めまして、そしてお馴染みのファンのみんなの
“ライブ待ってました”的な空気がとってもステキでした!!

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

 

ゲストの細坪基佳さんとサポートミュージシャンの久保田さんと♪
kiss_161028_a

最終金曜恒例「LIVE@SKY GATE」を観に来てくれたお客様、
そして、サポートギタリストの飯室博さんと一緒に♪
kiss_161028_b

kiss_161028_c

2016年10月24日

10月28日(金)「好きな音・嫌いな音」★第299回★

10月28日(金)のテーマは
「好きな音・嫌いな音」

癒しにもなる、ストレスにもなる音。
あなたは、どんな音が好きで、どんな音が苦手ですか?
理由やエピソードを添えて教えて下さい。

ゲストには、元ふきのとうの細坪基佳さんをお迎えして
11月12日(土)に行われる千葉でのライブへの想いなどをお聞きします。
スタジオライブも披露して下さいます!

そして、LIVE@SKY GATE!
最終金曜恒例 森口博子のスタジオライブもお楽しみに!

今週もお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★「まいっちんぐヒロコ先生」
恋愛に限らず、あなたのまいっちんぐなお悩みに、
ヒロコ先生がやさしく相談に乗っていきます。
最後に、あなたにぴったりな解決方法を、
通知表の通信欄で教えちゃいます。

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎。
そのお手紙のコピーをエピソードと共に郵送して下さったり、
写真を撮ってメールに添付して下さったりがあると嬉しいです)

森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

【観覧にお越しの皆様へ】
★写真撮影、録音、録画などはご遠慮いただいております。
★会場限定アンケートにご協力いただける方は、
筆記用具をご持参いただければ幸いです。

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

2016年10月21日

森口博子です!

今日のテーマ「涙ストーリー」

ドラマがたくさん!
うれしい、悲しい、悔しいetc…色々な種類の涙メール。
こんなにいいメール!もっともっと紹介したかったあ♡
時間が足りないくらいだったよォ~(*^▽^*)

見知らぬおばあちゃんとお孫さんのやりとり見て
涙ぐんだ方のメール、温かかったなぁ~。
おばあちゃんにを文房具を買ってもらったお孫ちゃんが
「ありがとう」とお礼を伝えた後に
「あっ、間違えた。ありがとう。ありがとう」と
2回連呼した理由に心が洗われました。
2つ買ってもらったからですって♡

今日のゲストは、堀越学園の同級生、荻野目洋子さん。
仲良しの友達なので、CMの間にも、
女子トーク満載で楽しかったなあ。
いつも、穏やかだけどシャキッとしている荻野目chan、
カッコイイ~(^_^)

ラジオの前のあなた
成田空港まで足を運んでくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

 

二人で「何でやねん」的なポーズ(笑)
荻野目chanのこの表情、普段あまり見ないなあ(笑)

kiss_161021

2016年10月19日

bayfm POWER WEEK!  10月21日(金)は「涙ストーリー」

10月17日からの1週間はbayfm POWER WEEK「秋の大感謝祭2016」!

この番組「SKY GATE KISS&SMILE」のスペシャル企画は「涙ストーリー」!

センチメンタルな気分になる季節、秋。
最近、あなたが、ふと涙した理由は、何ですか?
「嬉しい」「切ない」「悔しい」「ありがとう」など
忘れられない涙の思い出から最近流した涙まで、
あなたの「涙ストーリー」を教えて下さい。

☆ 秋に聴きたい「泣けるソングリクエスト」も受け付け中!

メッセージ、リクエストは、番組携帯サイトから!

☆ メールをくださった方の中から抽選で5名様に森口博子の直筆サインを添えた
  番組特製ポストカード「スマイルレター」をプレゼント!

☆ さらに!泣ける小説、泣けるマンガも買えちゃう!
  「図書カード5,000円相当」を2名様にプレゼントします!

必ず、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して下さい。
尚、プレゼントの当選者は、発送をもって発表に代えさせて頂きます。

 

ゲストも登場!

荻野目洋子さん‼

学生時代からの友達ということで
2人だけが知るエピソードから「涙ストーリー」まで、たっぷりお届けします!
ぜひ、成田空港第一ターミナル5階 展望デッキ横の
「スタジオ スカイゲート」まで遊びに来て下さいね!

2016年10月14日

森口博子です!

今日のテーマ「継続中」!

身体にいい事、エクササイズとか、ジム通いって
面倒くさいけど続けている方が多くて
素晴らしいと思いました(^_^)
そう!自分の身体は自分自身で守らないとですよね!
私も厄年の頃から、毎朝20分のストレッチは欠かせません!
一日がシャキッとして病みつき~。

スカイゲートには、
ラブラブ継続中 chu~♡のご夫婦の方をはじめ、
たくさんの方々が笑顔を届けてくれて
私のHappy継続中~♡

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

 

お肌のマッサージ継続中!
kiss_161014_a

これがウワサの⁉スクワット
kiss_161014_b

あれ…?
kiss_161014_c

森口 いきま~す!!
kiss_161014_d

カタパルト発進⁉

2016年10月10日

10月14日(金)「継続中」★第297回★

10月14日(金)テーマは、
「継続中」

どんなことをどれくらい継続中なのか、
理由と一緒に具体的に教えてください。

今週もお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★新コーナー「まいっちんぐヒロコ先生」
恋愛に限らず、あなたのまいっちんぐなお悩みに、
ヒロコ先生がやさしく相談に乗っていきます。
最後に、あなたにぴったりな解決方法を、
通知表の通信欄で教えちゃいます。

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

【観覧にお越しの皆様へ】
★写真撮影、録音、録画などはご遠慮いただいております。
★会場限定アンケートにご協力いただける方は、
筆記用具をご持参いただければ幸いです。
★皆さま譲り合いでお楽しみ願います。
★その他、いつも皆様のご協力誠にありがとうございます!

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

2016年10月7日

森口博子です!

今日のテーマ「OH!弁当」

お父様がお嬢様の為に作った二段重ねのお弁当がサイコーです。

1日目―1段目のおかずの中にドラえもんのかまぼこ。
2段目のごはんの上にのりでドラえもん、と。

2日目―1段目のおかずの中にドラえもんのかまぼこナシ‼
お嬢様「?」
2段目のごはんにのりでドラえもん、と。
それを食べ終わると、前日はおかずの中に入っていた
ドラえもんのかまぼこが、ご飯の下に‼

お父様のユニークな遊び心と愛情、たまりませんね(笑)
友人たちの間で大爆笑になるのがわかるわ~。
きっと、お父さん、人気者ですね♡

今日は、もうすぐ80才になる私の母が
早起きしてお弁当を作ってくれました。
栄養のバランス考えて、お野菜やお魚や卵がたくさん!
本当に“ありがたい♡”

スカイゲートには…
今日がお誕生日の奥様をお連れのダンナ様が2組も!
おひと方は、仕事が慣れなくて大変だった時、
奥様の手作り弁当を泣きながら食べて励まされた方。
もうひと方は、新婚さんホヤホヤで、
奥様が楽しみながら作るお弁当で、毎日幸せそうな方。
どちらとも夫婦愛に包まれステキでした♡

ある男性の方のエピソードにもキュン。
お母様が入院中に作ったお父様のお弁当。
フタを開けると、おかずのつゆが混ざり合っていたなんて
もう、お父さまの不器用な一生懸命に感動。

その他、前日の残りものではなく、
お母さんがきちんとカレーを作ったお弁当に驚いてた男性の方や、
再び、お母さんと、近々住み始める女性の方や、
たくさんの方々が“あったかハート”届けてくれました!

そして…
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』のテーマソング
『宇宙の彼方で(そらのかなたで)』宇宙初フルコーラスオンエア―!!
楽曲の事、語っていたら、こみあげるものがあって泣いてしまいました。
25年ぶりに劇場のガンダムに帰ってくる事ができて、本当に嬉しいです。
私にとって、アニソン・ガンダムソングは、国境や世代を超えて
たくさんの人とつながる事ができる生涯の宝物、財産です。
森雪之丞さんのストレートで衝撃的な歌詞が響きます。さすがです、
服部隆之さんの美しく壮大なメロディー、引き込まれます。
お二人の世界に涙が出ます。
リスナーのみなさんからのたくさんの感想メール、嬉しかったです。
これから色々なところで歌っていく力になりました‼

ラジオの前のあなた
成田空港まで来てくれた方々
今日も本当に“ありがとう!”

 
玉ちゃん(母をいつもこう呼んでいる)の手作り弁当
食べかけですが
kiss_161007_a
いつも“ありがとう~”
kiss_161007_b_

 

 

 

2016年10月3日

10月7日(金)「OH!弁当!」★第296回★

10月7日(金)テーマは、

「OH!弁当!」

行楽の秋!
想い出のお弁当や、こだわり、好きな具材、
お弁当にまつわること教えてください。

今週もお便り大募集!
(各コーナーにメールの際は、
件名にコーナー名を入れてくださいね!)

★「スパッツ選手権」
誰にでもある「言い間違い」「読み間違い」
「勘違い」による発言を大募集!恥ずかしかった!大爆笑!
笑いをこらえるのが大変!などの経験を教えてください。

★新コーナー「まいっちんぐヒロコ先生」
恋愛に限らず、あなたのまいっちんぐなお悩みに、
ヒロコ先生がやさしく相談に乗っていきます。
最後に、あなたにぴったりな解決方法を、
通知表の通信欄で教えちゃいます。

★「HEART LETTER」
“誰かに伝えたい想い”を“直筆”のお手紙・お葉書で送って下さい。
(過去に貰ったお手紙のエピソードも歓迎、お写真があると嬉しいです)
森口博子が、あなたの伝えたくても伝えられない想いを、
番組を通してお伝えします。
お手紙、お葉書をご紹介した方には、森口博子の一言が添えられた
スマイルレターをプレゼント!

<お手紙・お葉書の宛先>
〒261-7127 ベイエフエム
「スカイゲート・キス&スマイル「HEART LETTER」係
※ラジオネームの他に、
必ず、郵便番号、住所、お名前、年齢、電話番号もお忘れなく!
ご参加お待ちしています。

【観覧にお越しの皆様へ】
★写真撮影、録音、録画などはご遠慮いただいております。
★会場限定アンケートにご協力いただける方は、
筆記用具をご持参いただければ幸いです。
★皆さま譲り合いでお楽しみ願います。
★その他、いつも皆様のご協力誠にありがとうございます!

“キススマ”携帯サイトはコチラ!

メッセージはこちら

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

カテゴリー

最新エントリー

DJ

検索