@annahanashi

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2018年6月11日

6月の『 ヤマサ・デイリー・ティップス月曜日 』

毎週月曜日の「ヤマサ・デイリー・ティップス」では、
食に関する「スペシャリスト」が、
すぐに役立つ「アイデアレシピ」を教えてくださいます!

6月のゲストは、フードプランナー / 管理栄養士「 岸村康代 」さん!

本日の放送で「 岸村康代 」さんがオススメした、

「アイデアレシピ」は、” にんじんとおからのポテトサラダ風 ”♪

【 材料 】
にんじん、塩、おからパウダー、水、顆粒和風だし、
ヨーグルト、マヨネーズ、こしょう、パセリ

【 作り方 】
①:にんじんはスライサーで千切りにし、
ラップをして加熱し、温かいうちに塩をまぶしておきます。

②:おからパウダー、水、顆粒和風だし、ヨーグルト、
マヨネーズ、塩・こしょうを混ぜ合わせて、
先ほどの塩をまぶしたにんじんを加えて、
さらに混ぜ合わせ、パセリのみじん切りを散らして完成。

※じゃがいもは糖質が高いのでダイエット中は中々食べられない。
※おからパウダーを使えば、じゃがいもは一切使っていないのに、
口の中はポテトサラダの食感が広がる。

詳しくは、「 岸村康代 」さんのレシピ本
いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット 」をチェック!

その他の画像など、ANNAさんのブログ も見てね ♪