HOME

Special!!

2017年5月10日

木曜オンパチ緊急企画告知!!!

今週5月11日のオンパチは、突如、火曜DJサトミツが五明に発した謎のリリック

「乳首につけとけ貝殻、アァ〜イ!」

の意味を徹底的に解明したいと思います。
そのまま言葉を聞いただけでは全く意味のわからないこのリリック
絶対、何か深い意味があるはず、
リスナーの皆さんこのリリックの「本当の意味」を推理し、
その答えを五明に教えてください。

タイトルに「木曜緊急企画」とお書き添えの上、
on8@bayfm.co.jpまでメッセージお願いします!

2017年3月1日

柱NIGHT with AKB48&ON8+1ファンミーティング!

3月1日(水)21時~は、
「ON8+1 SUPER SPECIAL
柱NIGHT with AKB48&ON8+1ファンミーティング」

先日2月25日よしもと幕張イオンモール劇場で行われた
公開録音の模様をお届け。

【柱NIGHT with AKB48】
出席メンバーは、

小嶋菜月ちゃん
佐々木優佳里ちゃん
田野優花ちゃん
藤田奈那ちゃん
伊豆田莉奈ちゃん
岩立沙穂ちゃん
小嶋真子ちゃん
高橋朱里ちゃん

です。

出席メンバー8名&DJみゃおのサイン入り
みゃおデザインON8+1新作Tシャツを 【5名様】にプレゼント。
ご希望の方は、メッセージのほかに、

・AKB希望
・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号

を明記してメールでご応募ください。
(※当選者は発送をもってかえさせていただきます)

メールは【on8@bayfm.co.jp】
感想Twitterのハッシュタグは【#on8】です。
(※ON8+1公式アカウントはありません)

 

 

【今日のひとコマふきだし アワード】
4月からほぼ毎回行った「今日のひとコマ・ふきだし」
その各曜日ごとの代表4枚にプラスして、
スタッフ選出の2作品、合計6作品の中から、グランプリが決定!
大賞に選ばれたのは?!(エントリー作品はこちら↓)

★エントリーナンバー1(月曜日代表)★
6月27日(月)【ラジオネーム:日村パワー さん】
on8_160627_B


★エントリーナンバー2(火曜日代表)★
5月17日(火)【ラジオネーム:ぬけさく さん】


★エントリーナンバー3(水曜日代表)★
6月1日(水)【ラジオネーム:ヤキソバヘアー さん】


★エントリーナンバー4(木曜日代表)★
10月20日(木)【ラジオネーム:燃ゆるカスタード さん 】


★エントリーナンバー5(スタッフ選出1)★
5月10日(火)【ラジオネーム:メガネ玉手箱 さん】


★エントリーナンバー6(スタッフ選出2)★
6月20日(月)【ラジオネーム:船橋のともきち さん】


【今日のひとコマ・ふきだし大賞~全185枚~】
(2016年4月4日(月)~2月23日(木)実施)

★月曜日の大賞【計47枚(2月20日現在)】はコチラ♪

★火曜日の大賞【計47枚(2月21日現在)】はコチラ♪

★水曜日の大賞【計45枚(2月22日現在)】はコチラ♪

★木曜日の大賞【計46枚(2月23日現在)】はこちら♪

たくさんのご参加ありがとうございました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2017年2月26日

3月1日(水)放送!

先日、よしもと幕張イオンモール劇場で行われた
bayfm公開録音「ON8+1 SUPER SPECIAL~柱NIGHT WITH AKB48&ON8+1ファンミーティング」に参加してくださったみなさん。ありがとうございました!

ON820170225-1

残念ながら当選せず、遊びにこれなかったというみなさん、ごめんなさい。
放送は、3月1日(水)夜9時からオンエアとなります。
しかも、スーパースペシャルなプレゼントもありますので、お聴き逃しなく。

というわけで、今日は、その様子を含め、先取り。

まずは、1年間にわたってお届けしてきた「今日のフキダシ」の総決算。
「今日のフキダシ アワード」
野呂佳代(月)、佐藤満春(火)、宮崎美穂(水)、五明拓弥(木)のそれぞれの曜日からセレクトされた写真+スタッフセレクトからグランプリを決定。
ノミネート作は・・・
写真DJ-⑬-2

でした。果たして、この中からグランプリで選ばれるのは????
放送をお楽しみに!

そして、AKB48のコーナーでは、「世界はまだ私の“    ”を知らない」と「AKB48 新ビジュアルクイーンは誰だ!自撮りグランプリ」をお届けしました。
「AKB48 新ビジュアルクイーンは誰だ!自撮りグランプリ」の方は、会場限定のコーナーだったので、オンエアされる予定がありませんが、こちらで、その様子をご紹介します。小嶋陽菜さんが卒業の後、いったい誰が、ビジュアルクイーンを名乗っていいのか?というわけで、あらゆるスマホ技術を徹底的に駆使して、メンバーのみなさんに最高の自撮りを撮ってきてもらいました。

では、その写真を~!
① 岩立沙穂 AKB48写真―①(岩立)
② 藤田奈那AKB48写真―②(藤田)

③  佐々木優佳里 AKB48写真―③(佐々木)S
④ 田野優花 AKB48写真―④(田野)S
⑤  高橋朱里  AKB48写真―⑤
⑥ 小嶋菜月 AKB48写真―⑥(小嶋菜月)
⑦ 小嶋真子 AKB48写真―⑦(小嶋真子)S
⑧ 伊豆田莉奈AKB48写真ー⑧(伊豆田)S

みんな、めちゃくちゃかわいい~♪

 

ビジュアルクイーンに輝いたのは、いずりな!

理由は、目線が正面だから(笑)ではなくて、本人とのギャップが・・・。高評価。 みんな、ミルキィだ、ミルキィだといっていました。本人いわく、タイの光とアプリの使用がよかったみたいです(笑)

そんないずりな。愛されキャラということで、「ある日のいずりな」の写真をメンバーから募集したところ、こんな感じの写真が集まりました。

AKB48写真―⑨

こんな写真を提供してくれるメンバーも、そして、いずりなも、最高です。 ちなみに、センターの写真は、5年前のいずりな(撮影 藤田奈那)!バナナマンの日村さんに似ているとブレイクするきっかけになった写真だそうです(笑)

というわけで、放送は、3月1日(水)夜9時から!よろしく!

ON820170225 AKB

このメンバーと、みゃおの直筆サイン入り、みゃおデザインのON8+1Tシャツのプレゼントもあります。よろしくね。プレゼントの応募方法など詳しくは、当日の番組ブログをチェックしてね。

by ARARE

 

 

 

 

 

2017年2月21日

【今日のひとコマ・ふきだしアワード・火曜日代表】

bayfm POWER WEEK!!
たくさんのご参加・投票ありがとうございました。
【火曜日・今日のひとコマふきだし アワード代表】は…!!

5月17日(火)【ラジオネーム:ぬけさく さん】

on8_160517_B

に決定しました!

【火曜日のふきだし大賞】一覧はこちら!

今週2月23日(木)まで各曜日で決まった4枚にプラスして、
スタッフ選出の2作品、合計6作品の中から、
2月25日の公開録音で「グランプリ」を決定。
公開録音は3月1日(水)みゃおのON8+1でオンエア!

もちろん、
明日も【今日のひとコマ ふ・き・だ・し】企画あります。
写真は明日このブログで発表。お楽しみに!

メールには、
・メッセージ
・郵便番号
・住所(部屋番号まで正確に)
・本名
・ラジオネーム
・電話番号

をお忘れなく♪


メールは【on8@bayfm.co.jp】
感想Twitterのハッシュタグは【#on8】です。
(※ON8+1公式アカウントはありません)

2017年1月25日

★bayfm ON8+1&柱NIGHT with AKB48ファンミーティング開催決定★

【ON8+1 Super Special!
柱NIGHT with AKB48&ON8+1 ファンミーティング】

開催決定!!

これまで柱NIGHTwith AKB48のファンミーティングは定期的に行ってきましたが、
今回は月曜から木曜まで、ON8+1のDJが勢揃い!
ON8+1のファンミーティングも開催。
ON8+1のDJ4人と、AKB48メンバー8人、総勢12名で賑やかにお送りします!
この公開録音に【270名さま】をご招待♪

DJ:野呂佳代/佐藤満春/宮崎美穂/五明拓弥
(※AKB48出演メンバーは決まり次第発表します。)

日時:2月25日(土)17時~(予定)
場所:よしもと幕張イオンモール劇場(海浜幕張)

【応募の締切:2月9日(木)24時まで】
詳しい情報は、bayfmのオフィシャルサイトをチェックして下さい。

2016年11月23日

「bayfm meets AKB48 11th Stage~Like a Rolling Stone」

11月23日(水・祝)19時~は、
bayfmとAKB48のスペシャルプログラム!

「bayfm meets AKB48 11th Stage~Like a Rolling Stone」

【メッセージ宛先はakb@bayfm.co.jp】

AKB48劇場がオープンした翌年2006年からスタート、
今年でなんと11回目!

公開生放送は当選した100名さまとお届けします。
(公開生放送パートはSHOWROOMでご覧いただけます。
※音楽はお楽しみいただけません。ラジオかradikoでお楽しみください)

今回のDJは、
のんてぃ・野呂佳代(ON8+1月曜)
みゃお・宮崎美穂(ON8+1水曜)

AKB48 bayfm選抜メンバーは!
チームAキャプテン・AKB48グループ総監督
横山由依ちゃん

チームK
向井地美音ちゃん
武藤十夢ちゃん

チームB
柏木由紀ちゃん
加藤玲奈ちゃん
渡辺麻友ちゃん

チーム4
キャプテン・高橋朱里ちゃん
川本紗矢ちゃん

です。

 

また21時半~23時は「AKB48 Meets 新海誠」
2016年の大ヒット映画「君の名は。」新海誠監督との
スペシャルインタビュー!
bayfm のAKB48サポーター・DJ斉藤りさナビゲート!
「AKB48 君の名は。選抜」のメンバーも登場!
お聴き逃しなく。

プレゼントもあります。

★bayfmとAKB48コラボTシャツに、
本日出席のメンバー全員の直筆サインを添えて【1名様】

★bayfmとAKB48コラボTシャツ(サインなし)【5名様】

ご希望の方は、メール募集テーマ
【あなたの勝手にベスト3】ご参加ください。

AKB48メンバーで、
あなたが勝手にベスト3を作ってください。

例えば…
「私が面白いと思う、AKB48メンバー、勝手にベスト3」
【3位(   )理由…
2位(   )理由…
1位(   )理由…    】

宛先はakb@bayfm.co.jp

メールには必ず、
・テーマ(勝手にベスト3)
・メッセージ
・郵便番号
・住所(部屋番号まで正確に)
・本名
・ラジオネーム
・年齢
・電話番号

をお忘れなく♪

※締切は【本日11月23日(水)23時】です。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

先ほど16時~「The BAY☆LINE」連動 サプライズ企画
「AKB48メンバーが銀座高級寿司店1日店長」も開催!

銀座で最上級の本格的江戸前寿司を味わえる「すし佐竹」の模様♪
bayfmmeetsakb4811th_satake

bayfmmeetsakb4811th_satake02

2016年6月17日

6月16日(木)今日のごめたん!!

今日の模様をご紹介!!

「覚王山」を3発も撃ってしまったにもかかわらず、
よのなかばかなのよに出演した五明さん!!その勇姿をごらんください。
IMG_3271 IMG_3272 IMG_3273

2016年6月16日

千葉版!けいおん!第1回「東海大浦安高校 軽音楽部」

本日からスタート!「千葉版!けいおん!」

みなさんはご存じでしょうか?
毎年、夏に開催されている「全国高等学校軽音楽コンテスト」を。

これは部活動を通して軽音楽活動に励んでいる
全国の高校生の目標となるべく大会!
これにより、各都道府県高等学校の生徒並びに教職員の交流及び研鑽の機会を
設けるとともに、高等学校における芸術文化活動の向上発展を図ることを目的とするというもの。

そんな「全国高校学校軽音楽コンテスト」のてっぺんを目指す、
千葉の高等学校軽音楽部を応援しようというのがこのコーナー。

千葉県高等学校軽音楽連盟全面協力のもとお届けします。

8月8日には「全国高等学校軽音楽コンテスト千葉県大会決勝」が、
そして、8月19日には、「全国高等学校軽音楽コンテスト」が開催されます。

というわけで、この大会でグランプリをとるべく千葉県の高校の軽音楽部は、今、熱くなっております。

このコーナーは、青春まっただ中の学生と10代と!10代のカリスマになりたい五名拓弥の交遊録!

第1回フィーチャーするバンドは
「東海大浦安高校の軽音楽部」から「The Classic Jane (ザ・クラッシク・ジーン)」

では、まずは、先日、東海大浦安高校に訪れた「ごめたん(五明拓弥)」の様子から!

IMG_4763

IMG_4764

花を愛でる「ごめたん」

さあ、東海大浦安高等学校へ潜入

IMG_4762

東海大浦安の軽音楽部の先生
島先生に案内されて、教室へ・・・

自分の10代をつい懐かしむ「ごめたん」

IMG_4766

ちょっとよそ見をすると

IMG_4767
メンバー登場まで少し、緊張気味の「ごめたん」
昔の彼女のことを思い出していたのだろうか?

 

さあ、今週フィーチャーするのが、こちら!

IMG_4770

The Classic Jane(ザ・クラシック・ジーン)

50年代、60年代のロックをリスペクトしたロックンロールバンド!
メンバーは、写真左から
Gt森隆成(りゅーせー)、Ba向井幹太(かんた)、

Dr池上尚隆(なおたか)、Vo福井ひろし

ひろし!のみ2年生で、あとのメンバーは3年生で、
このコンテストが、高校最後の部活動なんだそうです。

なぜか「恋バナ」で盛り上がったこのバンド。

The Classc Janeのオリジナル曲「Dear You」は番組でチェック!

最後は、今回お世話になった優しい島先生と一緒に!
IMG_4768

顧問の島先生のおおらかな感じ!
とっても素敵でした。

ただいま青春中!

全国の高校軽音楽部のてっぺん目指して!行け!!!

2016年6月1日

野呂佳代×宮崎美穂 タイムテーブル対談

今回は女性DJ陣のInterviewをお届け。
Renewalから3ヶ月目、番組についてのこと、プライベートのことなど色々聞いちゃいますよ?

 

【①4月に番組が始まって早2ヶ月が経とうとしていますね。
これまでのオンエアに関する感想や印象を教えて下さい。】

の そうですね、あの、なんかのびのびやってますね、私は。結構。
  まあAKBの子がいなくて寂しかったけどね。一人でやってるから。
み ずっと一人なんですか?
の ずっと一人なの。
み 一時間半?
の ただ、作家の方がいい感じに皆んなでなんか話し合ってる感じで。
  ディレクターの人も。
  だから皆んな巻き込んで喋ってる感じはある。
  けど、ずっと一人だから、のびのびはイイんだけどいろんなことに気遣い始めた笑。
  メールをもらうにはどうすればよいのか、とか。ちょっと引いて聴いてんな笑
み や、引いてないです笑
の 皆んなに参加してもらいたいから、
  どうやって増やしたらいいかなと日々思ってますよ。
み 私は本当に右も左も分からない状態で…
の うそつけよ!笑
み 4月からやってるんですけど、
の 大分のびのびやってるでしょ、でも。
み でも、野呂さんがやってくださってたから、やり方がわかってる、みたいな。
  野呂さんがやってた時もゲストで来てたじゃないですか。
の そうだねー
み その時に野呂さんがここはこうやっているんだなみたい
の それはあのやり方・流れではなくて、カフ(マイクのスイッチ)の上げ下げの話?
み いやそれは、ほんとうに勉強になりました笑
の なにそれ~~
み やっぱり自分でやることってあんまりないじゃないですか、
  だからそういうところも野呂さんを真似してやってったりしてるし。
の カフの上げ下げを。
み カフの上げ下げを笑。あとは現役メンバーが現役メンバーをいじるみたいな………
の そう?どんな感じなの?
み まあ大体後輩なんで………まあでもやっぱり”The アイドル”みたいな子達とかは結構、
  私も頑張らないとなって思いますけど笑
  たいていのメンバーは後輩なので好き放題やっています。
の 私がON8月曜にやってる時にメンバーからみゃおの話とかすごい多かった。
み 本当ですか?
の 面白いのと、ぶれないじゃん。私が見てても。だからみんなやっぱ話題に出すわけ。
  そういう人がDJだとみんなも絶対やりやすいとは思う。
  だけどみゃおがあんまり関わりない人はどうなってんのかな?って。
み 関わりがない人は………知らないじゃないですか。
  だから……「どういう人なんですか?」ってきいてます笑
の きくんだ笑
み 野呂さんがやってた時のコーナーとちょっと変わったんですよ。
の ねえ、ぜんぜん違うよね。
み だから、そのコーナーに沿った感じで
  「普段どういう感じなの?」とかきいてもおかしくならない感じで。
  あと若手、最近入った子とかあんまりキャリアがない子とかが来るときは、
  リスナーの人もわからないじゃないですか?
の そうだねー
み わかんないと思うから、
  そういうのも含めて自分から言ってもらうようにしてます。
の 大分みんなもやりやすいでしょうね。
み 確かにみんなからしたら野呂さんは(AKB)2期生だし、
  大御所感が凄いじゃないですか。
  でも私くらいの感じだとみんな「お前かよ」みたいな感じで。
の 割りと話しやすい感じね?

 

【②野呂さんと宮崎さんは「AKB48」という共通のキャリアがありますよね。
お二人の馴れ初めは何だったのでしょうか?
また、お互いの出会った頃と今の印象についても教えて下さい。】

の やっぱり私のほうが先輩ですからね。
  私がでてる公演にみゃおが途中から入ってきたというか。研究生としてね。
み そうですね。
の 私やっぱあの宮崎さんに思い出があって。
み こわいですね………
の 着替える時とかのポジションが私の隣だったの。
  私って後輩が苦手だったの。
  グイグイ来てくれる感じが良かったんですけど。
  本当に歳が離れちゃってて、中3くらいだよね?
み はい。めっちゃ若かった
の で、結構生意気な方だと思うの、みゃおは。口が立つから。
  だけどそれを一回使い方が悪かったか、
  手順が違ったかで一回ゆったことがあるの。
  私あんま言わないんだけどそれを結構「ハイハーイ」みたいな感じで流されちゃって。
  傷つくし私すぐ。
み すいません…
の だからもうちょっとタダ者じゃないなと思って、そんなに言うのやめたんです。
  この子はのびのびいこうって。でもその勢いが羨ましかったし、若さというか。
  とっても可愛かったし。
  芸人さんとか「AKB好きなんですよって言ってくる人って大体みゃおのファン。
み えええ~~~嘘ですよ。ホントですか~
の ホントホント
み おお~うれしい。私も入った時は先輩後輩ないと思ってたんで……
  ホント申し訳ないです………。
の 子供らしかった。
み 小嶋さんとか、たかみなとかにもしょっぱなからタメ口みたいな感じで、
  結構「え?」みたいな雰囲気だったんですけど……
  野呂さんはその中でも怖かったです。
の 大人だからね。
み いまは「みゃお」とか呼んでくれるけど当時は「宮崎さん」だったので。
の あああ~~~そうだ。私誰に対してもさん付けだったんだ。そうだ~逆にヤダね。
み ずっと苗字にさん付けだったので最初はホントに怖かったです…。
の 私の中ではさん付けは敬意だったわけよ。
  年下に対してもちゃんと一回接さないといけないというのがさん付けだったんだけど……
  だいぶ間違ってたみたいね……
み 「おはようございます」って後輩に言われた時、
  優しい先輩とかだと「おはよう~」とか言うんですけど
  野呂さんは「おはようございます」って
の 普通にしたほうがいいと思って……でも年取ってきて思うのが、
  やっぱそう言うんじゃないよね。もうちょっと言うと子供は子供として接するべきだったし、
  やっぱ変に自分も子供だったもんで「対等にしないと失礼かな」と思ってやってたところもちょっとあるから。
  勉強になりましたね、今。
み でも公演のMCとかも本当に面白くて。
  私が入った時なちのん(佐藤夏希さんと組んでいたお笑いコンビ)が超大ブレイク中で。
の そうだよね~……ちょっとやめなさいよ。私比較的すぐいなくなっちゃってんだから。
  (M-1とか)全然ないんだから笑。
み 本当に……雲の上の存在でした。すごかったです。ひまわり組とか…
の あんときはね……
み AとKがずっと一緒で。その時もずっとすごかったです。
の でもね、みゃおが来た世代くらいから追いやられているんで。面白さが違うから。
  なんか男の子の面白さってあるじゃないですか。
  あだ名の考え方がおかしいとか。
  そういう自分たちにない面白さをたくさん持ってて羨ましかったです。
み 相手のことを全部持ち上げてくれるんですよ。メンバーにとってとても励みになりました。
の お人好しなんだよね。すごいとこは素直に認めたいし。
  今みゃおが大活躍してることが私はとっても嬉しい。
み ホントですか?
の 波はあるから。このまま頑張って欲しいです。お姉さん的ポジションとして。
み ちなみにみゃおって呼ばれるようになったのは最近だったと思います。
  直接話す機会はあんまりなかったので。
の ラジオDJを二人がやるようになってからじゃないかな笑。

 

【③ラジオDJをはじめて野呂さんは6年目、宮崎さんは今年春からということですが、
ラジオDJを始めてみて実感したことは何ですか?ご自身のラジオ体験も併せて教えて下さい!】

の ホントは英語が喋りたい………曲紹介がキマってこそのDJだと思います。
  特にON8はJ-POPバラエティだから。
  音楽を自分の言葉で伝えて、曲紹介もできることがDJっぽいです。
  やっぱ門脇(知子)さん、きゃん(ひとみ)さんみたいになりたい。
  まずは門脇さんになってからきゃんさんみたいになりたい笑。
  門脇さんはきゃんさんはタイプが違うけど、どちらも凄い。
  きゃんさんは全員の味方。めちゃくちゃパワフルでめちゃくちゃポジティブ。
  門脇さんは”DJ”って感じ。英語も喋れるし。
み 柱NIGHTがあって、そのコーナーだけだったら良いんですけど、
  ON8+1を一人でやるってなるとAKBっぽさみたいのはなくてもいいのかなって。
  今はまだ全然ですけど将来的には柱NIGHTとそれ以外の使い分けが出来ればいいな、と思います。

 

【④すでに面白い企画目白押しの「ON8+1」ですが、これからどんなことをやっていきたいですか?】

の 音楽が好きなので、今ある音楽ベースのコーナーが早く定着するといいな、と思います。
  あと大喜利が大好きなので大喜利を混ぜたリスナーとの何かの企画があるといいかなと。
  「面白くて」「J-POP」大好きな感じで。あ、サト●ツは論外ですね。
  サト●ツは独自に頑張っていただいて。私はbayfmの「門脇・きゃん」チルドレンが理想ですので。
み 今は本当に始球式がやりたいです笑!QVCが隣で。それをラジオでどうやって伝えていくのかとか、
  あと最近「聞きポテチQ」っていうポテトチップス食べるっていう企画とか。
  いままでのラジオじゃありえないような企画をやっていきたい。とにかく体当たりでやるみたいな。
  面白いかわかんなくても、とにかくみんなを巻き込んでいってなにかやっていきたいです。

(逆にそれぞれに対して何かやってもらいたいことはありますか?)
み 野呂さんは英語が喋れるようになりたいとのことなので、
  英語しかしゃべらない、英語のレッスンを一時間放送するとか…
の 絶対誰も聴かないよね、それ笑。
み 聴きたいです、野呂さんの英語。あとはバラエティで生き残っていくためには講座とか。
  日常でも使えるように教えてもらう。
の イケそうですね。みゃおには……やっぱり男系になっちゃう。
  ダメだね………AKB卒業して初めて出来た彼氏は絶対オンエアにするとか?笑
み それは面白いんだったら……保留で。スベりたくないんで。。。

 

【⑤最後にbayfmリスナーに対して一言お願いします!】

の bayfmを象徴する番組が「ON8+1」になったらいいなと思います。
み AKB48が好きな人だけではなく、ラジオが好きで、bayfmが好きで、ON8+1が好きな人が聴いてくれるように頑張ります。

DSCN9886

ありがとうございました!

2016年5月1日

佐藤満春×五明拓弥 ON8+1 スペシャル対談!

DSC_0648

 
【番組始まってみての感想】

佐藤(以下:さ) ここまで、ねえどうですか?2、3回ねえ、やりましたけれども。
  どうですか?
五明(以下:ご) はじまってみてですか?ほんとに………楽しい。千葉の柏出身てこと
  で、中学校の頃の喋ったことない同級生とかからメール来るんですよ。
  名前ぐらいわかる、くらいの同級生から。あれ?苗字変わってるわ、
  結婚したんだおめでとうみたいな。メールひとつでわかるっていう。
  ほんと嬉しいですよ。なんか千葉出身でよかったな、と思えましたね。
  サトミツさんご出身どちらでしたっけ?
さ 僕は町田なんですよ笑 なので五明さんの地元トークうらやましいですよ。
  初回の放送の時、海浜幕張とか検見川浜とかうろうろして、
  千葉の空気を毛穴にいれなきゃって笑
ご さとみつさんどうだったんですか?やってみて。
さ 僕はまあ「ラジオ憧れ」っていうか、ラジオは中1からずっと聴いてて、
  この時間帯で生放送やるってまあなかなかのことだっていうのがあったから。
  まあとにかく嬉しかったんですけど、「(自分が思うラジオの)型ぶんまわしてる」
  ことがないように気をつけました。ラジオ好きな芸人がラジオをやるときに、
  嬉しすぎてわかんなくなっちゃうやつ。
  「ちょっと落ち着いてやってる風」にしたい。
ご 今僕全然余裕ないんで。メール何選んだらいいのか、とか。今どこで、とか。
  手さぐり状態ですね。
  それに比べると、サトミツさんとかラジオ大好き感が出ていていいですよね。
さ 本来はダメなんだと思うんですよ。ラジオが好きすぎて、
  自分をセーブしないと頭がおかしくなっちゃうんですよ。
ご おかしくなるんですか笑 じゃあもうやりたいストックが滅茶苦茶ありますよね。
  もう何十年も大丈夫じゃないですか。
さ ああー。でもさ、五明さんとにかくやっぱりいいじゃないですか。遠山校長との…
ご 遠山校長って誰ですか???
さ ごめんなさいごめんなさい笑。
ご ああ、あの平成の大悪党のことですね。

 

【2人の馴れ初め!?】

さ グランジとどきどきキャンプってことで言うと、
  事務所が違うのでしょっちゅう会うって感じでもないですけども。
ご 「グランジ VS どきどきキャンプ」ですね。あれが一番最初ですわ!
  今はなき品川プリンスシアターで。僕らが主催で他事務所の芸人さんを色々呼んで。
  あそこが多分ガッツリ最初ですよ。2006、7年くらいですかね………
ご そっからちょっと大喜利とかで…大喜利のほうが結構デカイですよね
さ そこでのほうがお話もさせてもらえるようになって、
  ライブもね、呼んでいただいたりとか。
ご こないだ、ON8+1が決まったんだけど情報公開は出来ないって言うタイミングで
さ 小さい神保町の劇場で一緒になって。
ご 凄い歯がゆかったですよね。
さ 今日言えたらよかったのにって。不思議な縁ですよね。

 

【二人にとってラジオDJとは?】

ご 全然聞かないわけじゃないですけど、
  ラジオ大好き芸人とかに比べると全然及ばないですね。
  なので、この仕事が決まった時、真っ先に伊集院光さんのラジオを聴きましたね笑
さ 典型的ですね笑
  僕は、ALAN Jさんみたいに、滅茶苦茶うまくやることを目指してます。
ご 僕聴いてましたけど、全然違いますよね。「ワアーオ」って笑。
さ 曲紹介って、ちょっと照れもあるじゃないですか。
  さらに、上手くいかないのもあって、「ワアーオ」で尺調整したっていう笑
ご なるほどね、徐々に慣らしてく感じですね笑
  数年後はそっち行くんですね!
さ 今はトレーニング期間だから笑。目指すところはそっちにいってみようって。
  あそこが「ラジオDJ」っぽい部分ですよね。
  あとはやっぱり千葉の情報を発信して
  千葉の方とやりとりするっていうのが醍醐味ですよね。
ご そうですよね。もはや同級生とのツールになる可能性がありますけど、木曜日は。
  地元っぽい話が出るとかも、いい………。

 

【二人にとってお笑い芸人とは?】

さ グランジとしては何年ですか?
ご 丸10年です。丸10年でいよいよ変な形になってきましたね。
  それこそ僕の裏番組が遠山、で(佐藤)大何やってるんだろうと思って、
  スケジュール共有してるんで見たら、
  群馬の桐生のボートレース場で予想屋の仕事してたんですよ笑。
  ですからグランジっていうのは
  お笑いトリオ「ボケ ボケ ツッコミ」じゃないですか。
  今は「DJ DJ 予想屋」なんですよ。
さ 見事な三段落ち笑。
  お笑い芸人としての仕事が見事になくなってくる時期ががあるじゃないですか。
  それでもなんとかやってくしかない、となるとそうなりますよね。
  なんでもやりますっていうか。でもそっちのほうが楽しい。
ご ねえ。ネタはすごい大切ですけど。芯じゃないですか。我々の。
  でもやっぱりネタ以外にもね、やっていかなきゃ。
さ 色んなコトをやっていかないといけない時代だと思います。
  ネタをやることは呼吸する位のもんだとしても、
  いろんなことをやっていきたいですよね。芸人として。
  僕もトイレ掃除好きが高じて論客みたいなことで呼ばれる様になっちゃって。
  掃除の研修講師みたいなことも始めちゃったりとか。
  ご挨拶程度のボケ打って、あとはしっかり掃除のはなしして、
  それもね、俯瞰でみたら大きなボケじゃないですか。
  芸人って仕事はそういうとこがいいですよね。なんでも仕事になる。

 

【番組としての、今後の目標!?】

ご 最初の放送で掲げたんですよ。「2つの目標だ」っていって。
  90分間をリスナーの皆さんと楽しく共有するっていう目標。
  もうひとつが半蔵門の裏番組パーソナリティーの極悪人を引きずり下ろすっていう笑
  平成の大悪党笑。
さ 明確だね。僕はもう、番組としてはとにかく続けることを毎週目標にしようと。
ご 続けたいですよね。週に1回あるといい。
  最初俺一人なんかじゃ無理だって思ってたんですよ。
  でも90分もつれながらできて、すごい楽しいです。
さ 火曜と木曜はとにかく続けるでいこう。
ご bayfmにあるポスターに「火曜と木曜は続きます」って後で書いときましょうよ。
さ ポスターと壁を接着剤でくっつけときましょうよ笑
ご bayfmの人も、壁壊すぐらいなら続けるか、ってなりますよね笑