2014年10月21日

秋谷綾乃ちばアクアラインマラソン2014~ハーフマラソン~への道⑨

こんにちはぁあ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちばアクアラインマラソン2014、幕を閉じました。。
秋谷綾乃、結果!!

記録、2時間19分33秒
無事完走することができました〜♪───O(≧∇≦)O────

image

やったぁあ(≧∇≦)♡♡

やっぱりアクアラインは、すごく高低差があって、後半の方でキツイな〜ってときもあったけど

でもでも、それより何より景色が綺麗で綺麗で\(//∇//)\♪♪

image(1)(2)

快晴で風もなく、本当に最高のお天気に恵まれて
すごく気持ちよく走り切ることができました。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

image(1)(2)(3)

トレーニングで教えて頂いた
フォームを絶対に崩さないこと、
自分のペースを守り抜く事を、徹底して走りました(*☻-☻*)

綾調子乗るとかっこつけてペースあげちゃうと思ったから、すごく意識しました(≧∇≦)笑

沿道のみなさんの応援もかなりパワーになりました♪♪
「頑張れ」って言葉って偉大ですね(*^o^*)

幼稚園児の小さな可愛いおて手とハイタッチするだけで、パワーがドゥワワワ〜と湧いてきた〜(((o(♡´▽`♡)o)))♪

今回のお話をいただいた時は正直
「21キロなんて無理無理無理!!\(⊙⊙)/」
って最初は思ってたけど

やることになったからには、楽しんじゃうぞ〜(≧∇≦)!って♪

後半の3キロが一番辛かったけど、その分ゴールした時の達成感が本当に素晴らしく気持ちよかったデス♡♡

足が産まれたての子鹿のようにカクカクになりました(笑)

でも、今回の経験が、やれば出来るんだな〜!って自信にも繋がったかな〜♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

よかったぁ♪

image(1)(2)(3)(4) image(1)(2)(3)(4)(5)

応援に駆けつけて下さったりささん(斎藤りささん)と\(//∇//)\

アクアライン…、倒してやったぜ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3強かったぜ!でも、お前…サイコーだぜ\(//∇//)\♡(笑

応援してくださったスタッフさん、マネージャーさん、沿道の方、このブログをみてくださった方…

み〜なさんに!

本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者 : admin|2014年10月21日

2014年10月21日

ちばアクアラインマラソン2014への道

10月19日(日)ちばアクアラインマラソン2014
スタートからゴールまで取材してまいりましたー!!!

会場には総応援団長のチーバくんはじめ、色々なご当地キャラクターがいましたよ♪

チーバくん

ふっつん

マーモママ

このコーナーで追いかけていた、秋谷綾乃ちゃんと、
ランナー第一号に選ばれたオサムちゃん・・・スタート前に会えましたー!

ayano-1

ayano-2

おさむ1

見ておわかりのように…もんのすごくいい天気!
スタート時間の10時の気温は19.5度。風速は1.3m。
応援している側としては快適なんですが、ランナーにとってはちょっと暑かったそうな。

スタート

スタートを見届けた後、車に乗って、まずはハーフフィニッシュの場所、三井アウトレットモールへ!

屋台村!盛り上がってましたよ♪

アドバルーン

リーサくん。ん?

顔はめ

こーんなにキレイにアクアラインが見えるのです。
あそこに大勢のランナーがいると思うと・・・ガンバレー!

アクアライン

森田県知事はヘリで移動!さすがっす!

ヘリ

斉藤りさ、一切走っておりません。

ゴール

そしてそしてー!!!

ayano-3 ayano-4

へろっへろになりつつも、しっかりゴール!!えらいっ!
ちょっと休憩した後にインタビューしました。

ayano-5

秋谷綾乃ちゃんのゴールを見届けた後は、また車に乗って、今度はフルフィニッシュのある
木更津市役所へ!!!

ゴール直前、10mくらい前の所で応援!
みなさんとハイタッチ!ちょっと感動で泣きそうでした。斉藤りさは泣いてた!?

そしてそしてー!

おさむ2 おさむ3

秋谷綾乃ちゃん、オサムちゃん、本当にお疲れ様でした!!!
そしてbayfmからは技術の佐々木さんと営業の大畠ちゃんもフルに参加!
みんな無事完走!本当に本当におめでとうー!

これは完走した記念にもらえる札?。
斉藤りさは完走どころか、一切走っておりませんが、営業の大畠ちゃんのをちょっと借りて撮影。

risa

ランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

投稿者 : pbm|2014年10月21日

2014年10月14日

秋谷綾乃ちばアクアラインマラソン2014~ハーフマラソン~への道⑧

お疲れ様~(*^◯^*)!つ、ついに!!!
アクアラインマラソン2014本番まで…
1週間をきってまいりました~!!!!!!((((;゜Д゜)))))))

お話をいただいてから早4ヶ月…かな?
あっちゅーまでしたわ!(°°)

早く走りたいな♪今の心境としては、楽しみな気持ちが一番かなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

今週の練習メニューです♪

月曜 腹筋背筋ダイアゴナル30回×3セット
火曜 ランニング10キロ
水曜 お休み 軽く筋トレ☆
木曜 腹筋背筋ダイアゴナル20回×2セット ランニング6キロ
金曜 お休み
土曜 腹筋30回 10キロ
日曜 腹筋背筋ダイアゴナル30回

こんな感じでした☆

体調によって走れる距離が違うな~って思うから、本番は体調万全に望めるように(≧∇≦)

今週はいつも以上に体調管理をして、調整していこうと思いまぁす(*^◯^*)

ドキドキ…!!

早寝早起きだ!!!

がんばるぞーー!!!(≧∇≦)

次にこのブログを書く時は、本番が終わってるね!!
きゃーー♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)

写真は走る前の糖質摂取で食べたアポーパイ(*^◯^*)

image

投稿者 : admin|2014年10月14日

2014年10月7日

秋谷綾乃ちばアクアラインマラソン2014~ハーフマラソン~への道⑦

こんにちはぁ~!!!!

小悪魔のくせ10月4日(天使の日)に産まれたあきやーのでぇすうふ~ん

なーんて、嘘でーす!小悪魔じゃありませーん♪♪

ただの、悪魔です。。(`∀´)Ψヶヶヶ

…、はいっ!(笑)ということで24歳になりましたし、秋谷自身もこれからさらにパワーアップしていきまーす♪

今週の練習メニューっす!
月曜 8キロランニング~ゥ
火曜 6キロランニング~ゥ
水曜 腹筋背筋ダイアゴナルもも上げ
木曜 9キロランニング~ゥ
金曜 お休~み
土曜 腹筋背筋ダイアゴナルもも上げ
日曜 前日と同じ!
季節の変わり目か少~し、体がだるいのでさらにもっと体調管理に気をつけて♪
来週は10キロ以上走る日を2日以上作ろーっと☆

スタッフさんに誕生日プレゼント?!で、プーマさんのランニングポーチ頂いちゃった!
可愛い嬉し~い(*^◯^*)ありがとうございます!
さらに頑張れる(≧∇≦)

image

image(1)

投稿者 : admin|2014年10月7日

2014年9月23日

秋谷綾乃ちばアクアラインマラソン2014~ハーフマラソン~への道⑥

金曜日にマラソンの練習会に行ってきましたぁ♪♪♪(v^_^)v

脚の様子を見つつ、久しぶりに走る練習をしました☆!

打倒アクアライン!ということで、高低差が大きいアクアラインに向けての、坂の登りと下りの走るコツを教えて頂きましたぁ(*^◯^*)♪

千葉アクアラインマラソン2014byトヨタ勝又グループさんの車と写真撮ったよぉお♪───O(≧∇≦)O────♪

 

1image

 

走るのはやっぱりとっても気持ちよすぎ!!
もっともっと走りたかったんだけど、本番に向けての脚を考慮して数キロの練習にしました(^O^)/

でも、筋トレの成果か初めの頃の走るトレーニングの時より疲れが出にくくなってて嬉しかったです♪
今週のトレーニング
15日月 脚あげ腹筋20回×3セット 背筋20回×3セット ダイアゴナル15回×2セット

16日火 腹筋20回×1セット

17日水 腹筋、背筋各20回×2セット ダイアゴナル10回×2セット

18日 木 昨日の練習プラス 1.3キロのウォーキングとランニングを混ぜたもの

19日 金 練習会にて2キロのランニング、腿上げ左右50回×2回

20日 土 腹筋、背筋20回3セット ダイアゴナル15回2セット

21日 日 ランニング2.5キロ、腹筋、背筋15回×3セット ダイアゴナル15回×2セット
こんなかんじです♪♪
お芝居の稽古のお友達にも日曜に「秋谷ちゃん、お尻があがってきたね!」と、言っていただけてテンションあがりました~!!(≧∇≦)笑

打倒!アクアライン!

2image

 

脚の痛みだけが、まだ少し残っていますので、そこだけきちんと様子みつつ練習をして、万全な状態でのぞみます!
のこり1ヶ月きったぞー!!!
私の不注意で、スタッフさんや応援してくださるみなさんにご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ないです。
私自身は、色々な不安はもちろんありますが、何より何より。本番が楽しみです(≧∇≦)

 

投稿者 : admin|2014年9月23日

1 / 212