2015年8月31日

デリナビ まとめ!

ベストセラーになった
「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」などでもおなじみの
ダイエットコーチ:小林一行さんに
「夏太り解消法」についてうかがいました!

IMG_3844

夏太りの原因は、
①冷房の部屋で籠りきり・・・運動不足と体の冷えをもたらす
②冷たいものを飲む・食べる・・・冷たいものは甘みが
感じにくく糖分のとりすぎを招きやすい。
体が冷えて、冷え性、便秘、肩こりなど
代謝の悪い体質になってしまう。

夏太りの対策のポイントは4つあるとのこと・・・でしたが
まとめると
①運動やストレッチは朝か冷房の部屋の中!
②冷たいものの取りすぎには注意!
③お風呂にしっかり入る
④ミネラルを積極的にとる

ぜひみなさんも参考にしてください!

投稿者 : pbm2|2015年8月31日

2015年8月31日

8月31日(月)本日のメニュー

2015年8月31日(月)
おはようございます!楽しかった夏!どんな思い出をつくれましたか?
8月は今日でいよいよ最終日!なんですね〜本当に季節が流れるのは早いもので、
もうすぐ秋になるんですね〜!ということで、
今週もパワーベイモーニング始まりました!担当は斉藤りさです!
今日の天気は雨のち曇り。
それでは今日の番組のメニューをご紹介!
本日のメールテーマ「いい経験しました!」
この夏を振り返っていただきまして、楽しかった経験、ホロ苦い経験、
初めてやった経験、大失敗しちゃった経験などなど
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

≪5時台&6時台≫ミュージックシャワー
アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、 5時台の邦楽 & 6時台の洋楽 ともに
「SEASON CHANGE SONG』をお送りします!

<6時45分頃> フィールドレポート「高校野球の日本代表!」
世界の強豪相手に3連勝と波に乗ってる高校野球の日本代表。
野球解説者の佐野慈紀さんに、清宮君やオコエ瑠偉君の実力についてなどをうかがいます。

<7時30分頃>デリナビ 「ダイエット」
ベストセラーになった「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」などでもおなじみの
ダイエットコーチ:小林一行さんに「夏太り解消法」についてうかがいます。
もちろんリスナーさんからのダイエットの質問もありましたら
pbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

夏太り

<8時25分頃> 斉藤りさ~ち!Z
今日のテーマは、
「お寿司って箸で食べるのと素手で食べるの、どっちがいいの?」( ・◇・)?(・◇・ )
そんなとっておき情報を今日も「斉藤りさ~ち!Z」でお届けします。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2015年8月31日

2015年8月28日

とりあえず・・・。

今回のチーバレポは、千葉が産んだ美味しい「地ビール」をご紹介しました!

◆九十九里オーシャンビールは、山武市にある「寒菊」の蔵元が造る地ビールで、麦芽・ホップ・酵母・水だけを原料としてドイツの「ビール純粋令」に基づきバイツェン・ペールエール・ピルスナー・スタウト、4種のビールを醸造!どれも370円!

◆安房麦酒は、ビール先進国のカナダとドイツから厳選した高品質な原料を直輸入した高濃度仕込みの贅沢なビールです、種類が色々あってブルーベリーエールは南房総のブルーベリーを使ったジューシーな夏季限定のフルーツジュースです。蛍まいヴァイスは三芳村のお米「蛍まい」を原料とした珍しいビールですお値段は共に540円!

◆ロコビアは、佐倉市にある10坪の国内最小規模のビール醸造所作られています、ビールのオリンピック「ワールド・ビア・カップ」でメダルを受賞した「佐倉香りの生」は1本540円!

まだまだ暑いこの季節、とりあえずビールでもいかがですか?

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月28日

今回は「グッズ」を大調査

今回のデリナビ、今週1週間は『夏休み大調査!この夏のSUMMER HERO』と題してお届け中!

最終日の今日は「グッズ」をリサーチ!

若い人は日傘・汗ふきシート、サングラス、ハンディ扇風機など

サラリーマンは保冷バッグ、氷のう、風鈴など

御年輩の方は、クーラー、Tシャツ、てぬぐいなど

今年の夏も暑く、世代によって様々なグッズで乗り切っていました!

東急ハンズに教えてもらったデータでは、特に売れたのは「気化熱を利用したバンダナ・タオル」小さい子供を持つお母さんやご年配の方々に人気でした、「涼感スプレー・ミスト」は暑い中スーツを脱げないサラリーマンの方などに支持されていました。

そして、これからのオススメは「おしゃべり熱中計」で、温度・湿度を測ってくれるアイテムで、秋・冬には『カゼひき指数』にも切り替わるのでオススメですよ

アナタは今年の夏、何を使って乗り切りましたか?

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月28日

本物のヒーローが!

きょうは、8月にロシアで開催された世界水泳で、男子400メートル個人メドレーで「2連覇」を達成した、競泳の瀬戸大也選手が電話出演してくれました!

◆大会では、家族に大也らしく頑張ってきてと言われました。

◆強い気持ちがあれば這い上がれることが証明できたと思います!今回の大会は自信に繋がりました!

◆ケガは私生活では「少し痛い」程度、ですが水泳のためには手術を受けます。手術後はすぐに復帰できると思います。

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月28日

いま、モテるのは○○おやじ

今回のフィールドレポートは、今、モテるおやじについて永遠の思春期ライターの山田ゴメスさんにお話をお聞きしました。

◆いま、モテるのは「ちょいかわ」おやじ!母性本能をくすぐる「かわいい系」おやじで、素直な姿勢が女性ごころをくすぐります。

◆具体的には、「スマホの使い方を教えてもらう」アプリの手に入れ方、店員さんのオススメをそのまま着ちゃうだけでもOKで、「素直」がカギです、服装は女性に「かわいい!」と思ってもらえるポイントを店員にアドバイスもらってみて下さい。

◆年配の男性を好む女性が一定数はいます!例えば「カラオケ」、昭和の歌しか歌えない、でもそれを恥じることはありません。今は逆に若い人が興味を持って聞いてくれますが、デュエットを押し付けるのはNG!年齢差を恐れないこともコミュニケーションの秘訣です。

◆女性との出逢いを求めたくて「ひとりぼっち」で行動してしまうのは「逆にモテない」

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月28日

きょうのプレゼントは

今週は毎日1名様に、ちょっと贅沢な朝グッズをプレゼントしています!

最終日の今日は、朝からちょっといい気分!「WEDGWOODのマグカップ2個セット」を1名様に!

プレゼント

エントリーはメールでpbm@bayfm.co.jp でお待ちしてます!
㊟プレゼントを御希望の皆様㊟ プレゼントを御希望の方は発送に必要な「お名前」・「住所」・「電話番号」・「欲しいプレゼント」を必ず明記の上、メールにてエントリーを御願い致します。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月28日

8月28日(金)本日のメニュー

bayfmは現在、POWER WEEK展開中!

8月28日(金)、曇り、おはようございます、今日の担当は、きゃんひとみです。
それでは、きゃんようびの本日のメニューです!

「フィールドレポート」、「この夏やっぱりモテなかった、でもなんとかしてモテたい!」そう思ってるおやじの皆様は必聴!今、モテるおやじについて永遠の思春期ライターの山田ゴメスさんさんにお話をお聞きします。

「デリナビ」、パワーウィークの今週は「夏休み大調査!この夏のSUMMER HERO!」と題してお届け中!最終日のきょうは「この夏のHEROグッズ」を特集します。

「あなたの朝に音楽のひとときを」bayfm POWER BAY MORNING MUSIC SHOWERもお楽しみに!

メールテーマは、『あなたを“助けてくれる”HERO的なグッズやアイテムは?』
pbm@bayfm.co.jp でお待ちしてます!

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年8月28日

2015年8月27日

8月27日(木)本日のメニュー

2015年8月27日(木)くもり
おはようございます!今朝のパーソナリティは光永亮太!!

さぁ、パワーウィーク4日目の今日のテーマは、、、

「気になる言葉、使っちゃう言葉!」

あなたが最近「気になる言葉」「使っちゃう言葉」を教えて下さい。
・若者がやたら使っている「●●じゃなくね?」みたいな若者言葉
・うちの子どもがやたらと、あのモノマネ、あのギャグを使いまくってる!
・上司のおやじギャグが気になる!あの言葉づかいに違和感感じる!など

メールのあて先は、pbm@bayfm.co.jpまで!

パワーウィークの今週はスペシャルプレゼントもあります!

今日は、
トーストと、コーヒーと、目玉焼きがなんと「みっつ同時に作れちゃう」という
朝の時間を超短縮できる優れもの。「トータルアイ・1台3役・
ブレックファーストメーカー」、こちらを1名様にプレゼント!!

写真のように完璧な朝食がつくれちゃうんです!

ハムエッグ3way

そして、今日もプレゼントがあります!
QVCマリンフィールドで行われる千葉ロッテマリーンズ戦を、超至近距離で見ることができる
フィールドウィングシートの観戦ペアチケットです!!
対象となるのは・・・

9月16日(水)と9月17日(木)の二日間行われる
「日本ハム」との試合!

こちらに、それぞれ1組2名様ずつ
合計2組4名様にプレゼントします!

★欲しいという人は住所、氏名、連絡先、行きたい試合の日程
そして「名言探訪」コーナーの名言を書いて、
応募してください!

★全ての当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

<<6時45分頃>>フィールドレポート
きょうは、スポーツジャーナリスト生島淳さんに、
まあーあ、もりあがっとります。世界陸上・短距離の熱い戦い、
ボルト!ガトリン!そしてサニブラウンについて、がっつり語って頂きます。

<<7時25分頃>>デリナビ
今週1週間『夏休み大調査!この夏のSUMMER HERO』!
きょうは、夏といえば、若者たちはみんなヒーロー・ヒロインだ!ということで
イマドキの若者の「流行語」を大調査!
みんなでぜひ、若者の今の実態を一緒に「のぞきみ」しましょ!

<<8時台企画!「名言探訪」>>
今週からは、あの!日本が誇る名センターバック!
この人のインタビューをお届け中!
元サッカー日本代表鹿島アントラーズでも活躍した秋田豊さんです!力強いお言葉をお楽しみに!

akita2

☆POWER BAY MORNING facebook☆

https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM788月26日(水)本日のメニュー

投稿者 : pbm2|2015年8月27日

2015年8月26日

8月26日(水)本日のメニュー

2015年8月26日(水)雨時々くもり
おはようございます!今朝のパーソナリティは光永亮太!!

さぁ、パワーウィーク3日目の今日のテーマは、、、

「この夏のHEROスポット」

街の皆さんにも聞いてきたこれが今日のテーマです!
あなたがこの夏行ってよかったスポット、すごくよく行ったスポット、
思い出に残っているスポットのお話をぜひ教えてください!

メールのあて先は、pbm@bayfm.co.jpまで!

さらにパワーウィークの今週はスペシャルプレゼントもあります!
先週まで名言探訪のコーナーで紹介した上野アメ横にある
ダシの専門店「伊勢音」の「高級鰹節削り器」です!
「鰹節削り器希望」と書いてお送りください!住所、氏名、電話番号をお忘れなく!
1名様にプレゼントします!(鰹節本体はつきません)

katuo1

そして、今日もプレゼントがあります!
QVCマリンフィールドで行われる千葉ロッテマリーンズ戦を、超至近距離で見ることができる
フィールドウィングシートの観戦ペアチケットです!!
対象となるのは・・・

9月16日(水)と9月17日(木)の二日間行われる
「日本ハム」との試合!

こちらに、それぞれ1組2名様ずつ
合計2組4名様にプレゼントします!

★欲しいという人は住所、氏名、連絡先、行きたい試合の日程
そして「名言探訪」コーナーの名言を書いて、
応募してください!

★全ての当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

<<6時45分頃>>フィールドレポート
これからの行楽シーズンを前に知っておきたい今のバイク事情を
バイク雑誌「MOTO NAVI」の編集長「河西啓介」
(かわにし・けいすけ)さんに教えてもらいます!

<<7時25分頃>>デリナビ
今週1週間は『夏休み大調査!この夏のSUMMER HERO』と題して、
世の中のみなさんの夏を大調査!この夏みなさんにとってのHEROは
なんだったのか?番組スタッフが集めた街の声をご紹介します。
3日目の今日は、「この夏のHEROスポット」です!

<<8時台企画!「名言探訪」>>

今日から新シリーズがスタート!あの!日本が誇る名センターバック!
そう!元サッカー日本代表鹿島アントラーズでも活躍した秋田豊さんです!
力強いお言葉をお楽しみに!

akita2

☆POWER BAY MORNING facebook☆

https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年8月26日

1 2 3 4 5