2015年10月30日

10月30日(金)本日のまとめ

今週もPOWER BAY MORNINGをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
10月16日(金)きょうのまとめです!

<フィールドレポート>
家電コンシェルジュの神原サリーさんにお話をお聞きしました。
◆登場して10年経つ「高級炊飯器」の人気が更に高まっています、しかも今年は内釜につばがついている「羽釜」の形をしたものが出てきてます。
◆「三菱電機の本炭窯KAMADO(11万円前後)」銘柄の炊き分けが出来たり、玄米芳醇炊きが出来ます。
◆「東芝の備長炭かまど本羽釜のミニタイプ(11月上旬発売予定)」は置き場所をとらず麦ごはんモードというのがついています。
◆「タイガーIH炊飯ジャー・ふたりのタクック」は内なべはご飯の炊き込みをして、上にクッキングプレートを乗せるとおかずが同時調理可能です。

<5minites>
「5minutes」きゃんようびは
『ビリギャルの逆転教室』をお届けしました。
学年ビリの女子高生が一念発起して慶應大学に合格をする実話で有名な「ビリギャル」こと小林さやかさんが10代のお悩みや、親の悩みを解決してくれます!
ビリギャル20151030
◆歴史の勉強は、最初マンガを読んでいました(マンガ「日本の歴史」とか史実を)マンガの内容で年号と内容を勉強しました、年号と用語は繰り返しする、コツは一回寝て朝に昨日やった事をもう一度やる。
◆部活との両立は難しいけど出来るはず!
◆勉強するのは簡単だけど勉強を「続ける」のは難しいです、偏差値を上げるために明日から出来るのは「皆に言う」、あえて自分を追い込んで奮い立たせる!
このコーナーでは10代の悩みや、親の悩みを受け付けています。
相談はメールpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。
ビリギャルHP:http://birigal.jp/

<チーバレポ>
今回のチーバレポは、柏市のそごう柏店・スカイプラザ屋上で今週末から11月3日(文化の日)まで開催されるグルメイベント『第3回カシワングランプリ』をご紹介しました。
◆メニューテーマは『HOTする料理を召し上がれ』としてお届けします。
◆今年からの試みで、テーマ食材があり「カブ・ネギ・ホウレンソウ」この3つは全国でも有数の生産出荷量を誇っていて、この3つの中からどれかを使ったオリジナルメニューを「柏めし」として出品します。
◆入場は無料で各メニューは300円、15店舗の参加が決定しています!

※ちばぎん総合研究所のHPから、きゃんようびでご紹介した情報が確認できます。

投稿者 : pbm2|2015年10月30日

2015年10月30日

きょうのプレゼント

◆11月23日(月・祝)午後4時からフクアリでキックオフ!
今季最終節!JEF対カマタマーレ讃岐戦SS席ペア1名さま
最後まで皆でJEFを応援しましょう!
ご応募はメールでどうぞ!

㊟プレゼントを御希望の皆様㊟
プレゼントを御希望の方は発送に必要な
「お名前」・「住所」・「電話番号」を必ず明記の上
メールにてエントリーを御願い致します。
※当選者は発送をもって代えさせて頂きます。

投稿者 : pbm2|2015年10月30日

2015年10月30日

10月30日本日のメニュー

2015年10月30日(金)
おはようございます!
担当はきゃんひとみです!
今日の天気は曇り

それでは、きゃんようび今日の番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「学園祭グルメ」

 20151030学園祭

今週末は各地で学園祭を開く所が多いみたいです!学園祭と言えば『屋台』アナタの学園祭グルメエピソードを教えて下さい。
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!

<6時45分頃> フィールドレポート 最新家電情報!

新米の季節です!美味しく炊ける最新の炊飯器について家電コンシェルジュの神原サリーさんにお聞きします。

<7時30分頃>5minutes

新コーナー「5minutes」今週は『ビリギャルの逆転教室』
学年ビリの女子高生が一念発起!慶應大学合格をつかんだ実話で有名な「ビリギャル」こと小林さやかさんが10代ならではの受験の不安や、10代の子を持つ親の悩みに答えてくれます!

<8時30分頃 >WIN BY ALL

ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するWIN BY ALL
選手のコメントを交えて前節の試合を振り返ります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年10月30日

2015年10月29日

10月29日(木)5ミニッツ

【10月29日にご紹介した5ミニッツの様子!】

29日の放送では、入浴剤の『イマ』をご紹介しました。

木曜レポーターは、片岡由衣ちゃん!

kome2

 

オーガニックなバスグッズなどを扱うショップ『LUSH』で今人気。

『マジック・クリスマス・バブルバー』のステッキをふるう片岡由衣。

こちらは、お湯の中でグルグルかきまわして使う入浴剤。

まさに、魔法のステッキで魔法をかけるようなつもりで使う事ができます!

しかも、少しずつ使えば3,4回使えます!

 

kome3kome

 

 

入れるとお湯がジェリー状になる「ジェリーバフ」を実践し、驚く光永。

 

 

kome4

 

 

 

 

投稿者 : pbm2|2015年10月29日

2015年10月29日

2015年10月29日(木)

2015年10月29日(木)
おはようございます!今日の担当はお尻が人気の光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「「お風呂にざぶん! 私のバスライフ」」

・お風呂の話しましょう。
・あなたのお風呂のコダワリ、入浴剤について、お風呂アイテム
お風呂で体を洗う順番や、必ずお風呂で湯船につかりながらやってること
・最近は、子どもとお風呂で、いろんなことを
お勉強したり親子のコミュニケーションをとることを「浴育」なんて呼ぶらしい。いろいろ教えてください!

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週は、 「大人の恋愛ソング」をお送りします!

<6時45分頃> フィールドレポート「縁側」

ちょっと雨もぱらつく日もありますが、最近 秋晴れのポカポカ陽気が
続いてます。で、そんな日にピッタリな話題。「縁側」です。
縁側愛好家という不思議な肩書の女性に、日本の古き良き文化「縁側」の
魅力を伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ「入浴剤の最新事情!

木曜日は「why?」をキーワードに世の中の、なぜ・ホワイ!に迫ります。
レポーター片岡ゆいさんが今回レポートしてくれるのは
「入浴剤の最新事情」! そろそろ温かいお風呂がたまらない季節ですしね。
お楽しみに。

<8時30分頃 >光永亮太のハッケン伝

新しいハッケンを見つける学びのコーナー「光永亮太ハッケン伝!」
きょうは、変な雑誌を紹介。その名も「月刊タニシ!」
名前の通り、タニシ業界の業界紙・・・・らしいんですが。一体何なのか。
これは8時台!

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年10月29日

2015年10月28日

10月28日(水)本日のメニュー!

2015年10月28日(水)
おはようございます!今日の担当はお尻が人気の光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「さすがにこれははずかしい!」

街でハロウィンの仮装で皆さんが元気に歩いているのを見ると

自分は恥ずかしくてできないなぁなんて思うかもしれませんが、

それよりも恥ずかしいことって何でしょう?

皆さんがさすがにこれは恥ずかしい事を教えてください。

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週は、 「大人の恋愛ソング」をお送りします!

<6時45分頃> フィールドレポート「プロ野球、日本シリーズ」

第3戦まで終わったプロ野球、日本シリーズ。
スポーツジャーナリスト生島淳さんにここからどうなっていくのか
伺っていきます!

<7時30分頃>5ミニッツ「ハロウィンのなぜ」!

ハロウィン直前の今日は、水曜日レポーター橋本まさをちゃんが
ハロウィンのなぜ?に迫ります!

<8時30分頃 >光永亮太のハッケン伝

光永亮太がいろいろ人に話を聞いたり、いろいろなものを体験して
新たな発見を見出していく「光永亮太ハッケン伝」
今回は、ずっと気になっていたパパ料理研究家
滝村雅晴さんのコメントからのハッケンをお届けします!お楽しみに!

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年10月28日

2015年10月27日

10月27日(火)本日のメニュー!

おはようございます!今日の担当は斉藤りさです♪
それでは、本日のメニューをご紹介!

 

本日のメールテーマ「ワタシのルーティン」!

1027pbm

あなたが日常生活で行っているルーティンや儀式はありますか?

・寝る前に必ず逆立ちします!しないと眠れない!
・朝の出社時、エレベーターを使わず階段と決めています! などなど…

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、「秋のビタミンソング」をお送りします!

 

<6時45分頃> フィールドレポート「TPPとは何ぞや?」

TPP大筋合意で私たちの生活は何が変わるのか?
ジャーナリスト・堀田佳男さんに解説していただきます。

 

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」!

火曜レポーター、ラリゴがお届けする今回は…
ボルダリングカフェ&パーク グリーンアロー八千代店 からお届けします!

岩井店長

<8時30分頃 >蔦屋書店イオンモール幕張新都心 Presents Happy Note

斉藤りさが気になる1冊と、その中にある「気になる一言」をご紹介します!
今日は、桂木良子さん著「シネマレストラン」です。

このコーナーでご紹介した本を1名様にプレゼントしています!
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、
pbm@bayfm.co.jpまでご応募ください。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ!

投稿者 : pbm2|2015年10月27日

2015年10月26日

10月26日(月)今日のまとめ!

きょうも最後までお付き合いありがとうございました!
まず先週パワーウィークでお送りしました。
~5minutes~ 月イチ恒例プレゼンバトル!
月曜日の「自転車で行くとひと味違う 千葉県のおススメスポット」
あらびきレポーター ホリプロタレント 棚橋麻衣さんレポートが
「トップでいいね」を獲得しました!

棚橋
みなさんご協力ありがとうございました!

ではでは

●まずフィールドレポートでは「映画」について
「秋に見たいおすすめ映画」映画活動家 松崎まことさんに紹介していただきました。

作品① エベレスト3D
作品② アクトレス 女たちの舞台
作品③ カミーユ 恋はふたたび

●5Minutes<あらびきレポーターのプレゼンゴングショー>

「チアリーダーが教える 笑顔がかわいく見える理由」
あらびきレポーター 現役チアリーダー 委文まなみさん(スタジオ生出演)

まなみ2

チアリーダー:まなみさんが思う笑顔がかわいく見える理由とは??

①まずは自分の可愛い顔が左右どちらなのかを知ること

②チアリーダーがかわいく見えるのは、目線が合うとのこと

③踊っている時観客2000人全員に目線を合わせようとしている。

④観客は必ず自分と目線が合うので好意を持つ

⑤笑顔は歯を見せて、いい香りをさせる!

まなみ1   りさ

ではきょうも最後までお付き合いありがとうございました

明日のパワーベイモーニングもよろしくお願いします!

投稿者 : pbm2|2015年10月26日

2015年10月26日

10月26日(月)本日のメニュー

2015年10月26日(月)
おはようございます!今週もパワーベイモーニング始まりました!
担当は斉藤りさです!今日の天気は晴れ。いきなり寒くなりましたね!
ですがきょうも元気にお送りいたします!

お菓子

それでは今日の番組のメニューをご紹介!

 

本日のメールテーマ「こんな役引き受けました!!」

今回はみなさんのこんな役やりました、こんな役引き受けましたというエピソードを
お待ちしております!メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、 5時台の邦楽 & 6時台の洋楽 ともに
「朝の通勤で運転したら信号が全て青!こんな日に聞きたいナンバー」をお送りします!

 

<6時45分頃> フィールドレポート「映画」

映画活動家の松崎まことさんに新作映画のみどころと
おすすめ作品をうかがいます

映画

<7時30分頃>新コーナー!5minutes

10月から始まった新コーナー「5minites」
月曜日週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今回のレポーターは現役のチアリーダーですよ〜!
委文まなみさんに「チアリーダーが教える、笑顔が可愛く見える理由」
についてプレゼンしていただきます!

 

<8時30分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日のテーマは、
「ビルについている赤いランプってどういう意味があるの?」( ・◇・)?(・◇・ )
そんなとっておき情報を今日も「斉藤りさ~ち!Z」でお届けします。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2015年10月26日

2015年10月23日

10月23日(金)本日のまとめ

今週もPOWER BAY MORNINGをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
10月23日(金)きょうのまとめです!
<フィールドレポート>
今年のドラフト会議について『ドラフト会議ドットコム』管理人の稲丸さんにお聞きしました。
◆6年前から、ドラフト好きの趣味が高じてサイト運営などを始めました。ポイントは、1965年のドラフト会議から情報を紹介しています、契約金、年俸、特徴が分かる一言コメントも掲載しています。
◆一番記憶に残っているのは、1989年のドラフト会議で「野茂英雄投手」が史上最多の8球団指名を受けたことで記憶に残っている方も多いですが、この年の甲子園を沸かせて「巨人以外ならプロ野球に行かない」と公言していた「元木大介選手」印象的でした。
◆今年のドラフト会議で気になったのはサッカーの本田圭祐選手と同姓同名の選手が「ドラフト6位」で西武ライオンズに指名された事で、サッカーの本田選手は「無回転フリーキック」が得意ですが、西武に指名された本田投手の得意の球種は「無回転のチェンジアップ」、実は最近、有名人と同じ名前の選手がドラフトで指名されることが多いです。
例:2013年日本ハムに入団した石川涼選手。(ゴルフ)、2012年にソフトバンクに入団した宮崎駿選手など
◆チーム的に気になったのはソフトバンク。今年は指名した6人すべてが「高校生」ですが、指名選手の「けんた率」が高い!3位:谷川原健太、4位:茶谷健太、5位:黒瀬健太6人中、3人が「健太」!

<5minites>
新コーナー「5minutes」きゃんようびは若い目線で“今”を切り取る
『JD“イマドキ”調査隊』
5ミニッツ佐野さん
現役女子大生!聖心女子大学のラジオチーム“パルル”こと佐野遥さんが「今、この大学のミスコンがすごい!」というテーマを紹介してくれました。注目度も高くて整理券売り場には朝から行列ができるほどです
◆青山学院大学の「ミス青山コンテスト」は11月1日に青山キャンパスの青山祭で開催されます、歴代のミスコンは滝川クリステルさんはもちろん、様々なアナウンサーやキャスターがいます。
◆上智大学の「ミスソフィアコンテスト」は候補から本戦まで「約半年」かけて行います!
◆慶應大学の「ミス慶應コンテスト」は知名度、企画の規模共にミスコン最大級!

<チーバレポ>
今回のチーバレポは、御宿町がバスクリンと共同開発しました『御宿の湯』について商工会青年部の中村和史さんにうかがいました。
★地域限定入浴剤で、研究開発に1年かかって今年の7月に発売しました。
★御宿の名湯をイメージした美肌の湯を再現しました。
★地域限定商品なので、御宿町・町内協力店のみの販売となっています、詳しくはホームページ「御宿の湯」をチェックして下さい
※ちばぎん総合研究所のHPから、きゃんようびでご紹介した情報が確認できます。

投稿者 : pbm2|2015年10月23日

1 2 3 4 5