2015年11月30日

11月30日(月)今日のまとめ!

きょうも最後までパワーベイモーニング月曜日にお付き合いありがとうございました!

それではきょうを振り返りましょう!
まずフィールドレポートでは

本日発表される!日本カーオブザイヤーの見どころ」について
モータージャーナリスト 森口将之さんに伺いました!
 
「10ベストカー」はノミネート順に、
スズキ「アルト / アルト ターボ RS / アルト ラパン」
スバル「レガシィ アウトバック / レガシィ B4」
トヨタ「シエンタ」
日産「エクストレイル ハイブリッド」
ホンダ「S660」
マツダ「ロードスター」
BMW「2シリーズ アクティブ ツアラー / グラン ツアラー」
ジャガー「XE」
フィアット「500X」
テスラ「モデル S P85D」でしたが
まず、スポーツカーが2台残ったのが面白いとのこと!
500万円台まで下がったジャガー XE、4WDの電気自動車テスラなどは注目!
そしてあさって発売のプリウス 大人気 1日500台売れる 重心が低い
今後はディーゼルのジャガー、プジョーの登場が話題になるとのことです。
最後に今年はどれが受賞するのか、全くわからないとのことでした。
さてさて選考結果は・・・
マツダの新型ロードスターが、「2015-2016日本カー・オブ・ザ・イヤー」に輝きました!
詳しくはこちらのHPから
以上  フィールドレポートでした!
 
 
 ●5Minutesでは<あらびきレポーターのプレゼンゴングショー>
「男性のみなさん必聴 年代別女性の弱いしぐさ」
現役チアリーダー 委文(ひとり)まなみさんがプレゼン! 
1
◎20代女性は圧倒的に男性に癒されたい。 行動で言えば『アタマぽんぽん』に弱い
◎30代になると多少強引な行動が効果的。行動で言えば『なろ抱き』がいい。
◎壁ドン的強引な行動に憧れるのは経験も若い10代のみ という結果に。。。星は・・・一つ!
りささんいわくネタが古いとのこと!またチャレンジなるか??
2

それ ではきょうも最後までお付き合いありがとうございました!
明日のパワーベイモーニングもよろしくお願いします!

投稿者 : pbm2|2015年11月30日

2015年11月30日

11月30日(月)本日のメニュー

2015年11月30日(月)
おはようございます!今週もパワーベイモーニング始まりました!
担当は斉藤りさです!今日の天気は曇りのち晴れ。
きょうも元気にお送りいたします!

りささん誕生日おめでとうございます!

ケーキ2  おどろき

ケーキ1  AD

それでは今日の番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「楽しみで眠れなかった思い出!!」

小学校の遠足の前の日、楽しみで眠れなかった・・・なんてことありませんか?
大好きなディズニーランドに行く前の日は楽しみで寝れないとか、
こどものころのピュアな気持ち、大人になってもワクワクしちゃった!
そんななかなか眠りにつけなかったエピソードを教えてください。
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、 5時台の洋楽& 6時台の邦楽 ともに
「今夜の忘年会が待ち遠しいナンバー」をお送りします!

 

<6時45分頃> フィールドレポート「映画」

映画活動家の松崎まことさんに新作映画の見所とおすすめ作品をうかがいますよ〜。
(スターウォーズ フォースの覚醒の最新情報も聞いちゃいます。)

 

<7時30分頃>5minutes

月曜日週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今回のレポーターはシ自転車が大好きなタレントの棚橋麻衣さんに
「便利な自転車グッズ」を
プレゼンしていただきます!

 

<8時30分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日のテーマは、
「家で飼っているクワガタってどうやれば冬を越すことができるの?」( ・◇・)?(・◇・ )
そんなとっておき情報を今日も「斉藤りさ~ち!Z」でお届けします。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2015年11月30日

2015年11月27日

11月27日(金)きょうのまとめ

今週もPOWER BAY MORNINGをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
11月27日(金)きょうのまとめ!

<きゃんどく珈琲タイム>
きゃんひとみ朗読の時間、略してきゃんどく
「きゃんどく珈琲タイム」と題して慌ただしい時間にちょっとブレイク!
今回は11月23日の産経新聞 朝の詩からの東京都世田谷区の笹川勇さん47歳の作品で「共感」をご紹介しました。!

<フィールドレポート>
日本カーオブザイヤーについて、カーライフジャーナリストのまるも亜希子さんにお話をお聞きしました。
◆ネット投票はすでに終わらせました、注目はMAZDAのロードスターとHONDAのS660のオープンスポーツカーです。
◆車側の技術は数年先には完成しそうですが、道路システムなどのインフラ側の課題が山積みですがテーマパーク内やクローズドの会場内では早く体験乗車が可能になると思います。
◆今回は輸入車の対決も難しくて、今年はかなり予想が難しいです、色々ある賞の中で『スモールモビリティ部門賞』はSUZUKIのアルトが輝くのでは?

<5minites>
きゃんようびは若い目線で“今”を切り取る『JD“イマドキ”調査隊』
現役女子大生!聖心女子大学のラジオチーム“パルル”こと佐野遥ちゃんが
今回は「学生100人に聞きました、12月に行きたいデートスポット・ベスト3」」というテーマで紹介してくれました!
5ミニッツ佐野さん新画像④
◆3位「みなとみらい」⇒他のスポットよりも歩き疲れると言う心配がなくて、食事も美味しい所が多いから
◆2位「ディズニーランド・シー」⇒ミッキーたちが祝福してくれるから!、夢の国のチカラで恋人には楽しく笑っていてほしいから!
◆1位「イルミネーションがキレイな所」
20151127_5ミニッツ
冬のデートの王道でロマンチック・ムードがあるから!

<チーバレポ>
今回のチーバレポは、きゃんたま品評会!一宮にある『さいのね畑』の竹川英識さんにお話を伺いました。
◆たまごは、着色のための餌をやっていないので黄身はレモン色でマイルドな味わいです。
◆農業体験も受け付けています。
さいのね畑ホームページはこちら
※ちばぎん総合研究所のHPから、きゃんようびでご紹介した情報が確認できます。

投稿者 : pbm2|2015年11月27日

2015年11月27日

きょうのプレゼント

きょうのプレゼント

きゃんたまにご出演!一宮の農園『さいのね畑』から
たまごと野菜のセット『さいのねセット』を4名様にプレゼント
20151127プレゼント
20151127Facebookプレゼント用
※写真はイメージです

㊟プレゼントを御希望の皆様㊟
プレゼントを御希望の方は発送に必要な
「お名前」・「住所」・「電話番号」を必ず明記の上
メールにてエントリーを御願い致します。
※当選者は発送をもって代えさせて頂きます。

投稿者 : pbm2|2015年11月27日

2015年11月27日

11月27日(金)本日のメニュー

2015年11月27日(金)、今日の天気は曇り
おはようございます!
担当はライブも好評なきゃんひとみです!
20151127メニュー

それでは、きゃんようび今日の番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「思い出の“ちょい引き”デート」

あなたの記憶に残る失敗デートから、逆に失敗しないデートの方法を教えて下さい。
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!

<6時45分頃> フィールドレポート 今年の1台は!?

『日本カーオブザイヤー』がきょう、ジャーナリストや有識者による投票の締め切りを迎えます。カーライフジャーナリストのまるも亜希子さんに予想して頂きます。

<7時30分頃>5minutes

きゃんようびは『JD“イマドキ”調査隊』をお届け!
今回は「学生が100人に聞きました!12月に行きたいデートスポット・ベスト3」というテーマです!

<7時50分頃>チーバレポ

好評!きゃんひとみの朝たまご品評会「きゃんたま」をお届けします、一宮にある「さいのね畑」の竹川秀則さんにお話をお聞きします。

<8時30分頃 >WIN BY ALL

ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するWIN BY ALL
今シーズン最終戦を選手のコメントを交えて振り返ります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年11月27日

2015年11月26日

11月26日(木)本日のメニュー

2015年11月26日(木)
おはようございます!今日の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

「親と一緒に!」

・あなたが、大人になってから ご両親と一緒にしたこと教えて。
・もちろんこの年末に、親と一緒に なにするか予定がある方も教えて。
・大人になって親と共に過ごした時間、親孝行、趣味を一緒に楽しんだ、
子どもの頃なら考えられないことを親としている!などなど

アドレスはpbm@bayfm.co.jp

メッセージお待ちしていますー!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「朝からパワーチャージ」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート「イルミネーション」

クリスマスまで1カ月を切りまして、街はもうイルミネーション花盛り。
ということで今日は、2015年のイルミネーションのトレンドを、
専門家の方に伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ「親と、何歳までお風呂に入っていたか問題」

レポーター片岡由衣ちゃんが今回レポートしてくれるのは
「親と、何歳までお風呂に入っていたか問題!」。
どうも昔に比べて、今どきの若い子たちは結構 年齢が上になっても
親とお風呂に入るらしい・・・というウワサがある。本当なのか、
町へ出て調べてきたので、ぜひお聴き逃しなく!

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

きょうは、、実は 大の相撲ファンでもある私・光永が、
いま、特に、要チェックや!と思っている、一人のお相撲さんを紹介!
知ってる人は知ってます。バク天とかしちゃうすごい人。。。『宇良』!
知ってますか? 詳しくは。8時台!

_____________________________

ちなみに、、、光永以外、全員マスクをして、体調を崩してしまったチーム光永。

最近めっきり寒くなり、体調を崩しやすい季節です。みなさんもお気を付けください!

1125風邪

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年11月26日

2015年11月26日

11月25日(水)放送後記

今回の朝の朝食のコーナーは、

作家さんが京都に行って買ってきたお土産「すぐき漬」を食べました!

「酢茎(すぐき)かぶら」とは、京野菜。
それを塩で漬け込み、室(むろ)という音質で乳酸発酵させた京漬物。

光永もこの表情!乳酸発酵菌「ラブレ」の酸味が聞いていて、ご飯が進みます!

asa1125asa1125-2

 

5ミニッツのコーナーでは、橋本まさをちゃんが登場!

宝くじについてレポートしてくれました!

モノマネはあの、宝くじのCMでもおなじみ「所ジョージ」さん。

まさをちゃん曰く、若い頃の所さんだそうです。。

光永が、サングラスをかけるとなぜかレニクラっぽくなりました。。。

masao112515-11-25-08-55-53-752_deco

mitu-1125

投稿者 : pbm2|2015年11月26日

2015年11月25日

11月25日(水)本日のメニュー

2015年11月25日(水)くもりのち雨
おはようございます!今日の担当は光永亮太!

本日のメールテーマは「GOOD LUCK BAD LUCK」

あなたが運がいい方ですか?悪い方ですか?
運がいいと思ったエピソード、逆に悪いと思ったエピソードを
大募集します!

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週は、 「一足早いウィンターソング」をお送りします!

<6時45分頃> フィールドレポート「手帳」

12月が近づくこの時期に気になる手帳!
おなじみ商品ジャーナリスト北村森さんに今年の傾向と
オススメを教えてもらいます!

<7時30分頃>5ミニッツ「年末ジャンボ」

水曜日はものまね芸人橋本まさをちゃんが登場!
今朝はなんと外からの中継!年末ジャンボの1等が出たことでも知られる
あの、宝くじ売り場から伝えてもらいます!こうご期待!

<8時30分頃 >光永亮太のハッケン伝

今回は最近ブームになっている「大人のぬりえ」で
新しい趣味をハッケンします!お楽しみに!

mitunaga1125

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年11月25日

2015年11月24日

11月24日(火)本日のメニュー!

おはようございます。
今日の担当は、斉藤りさです!
それでは、本日のメニューをご紹介!

 

本日のメールテーマ「冬のお楽しみ」

きょうの「フィールドレポート」では、冬休みおすすめの旅スポットを紹介しますが…
あなたの冬のお楽しみはなんですか?

・こたつでみかんを食べるのが至福の時間♪
・12月15日のふたご座流星群!ここ数年で一番条件がいいらしいですよ。
・日帰りスノボ!雪不足には負けません!ていうかいっぱい雪が降ってほしい! などなど…

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、5時台の邦楽&6時台の洋楽共に、「旅歌」をテーマにお送りします。

 

<6時45分頃> フィールドレポート「海外旅行に行った気分になれる?冬休みおすすめスポット」

冬休みの旅行、おススメスポットとは?
旅行ジャーナリスト・村田和子さんに伺います。

 

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」!

火曜日は、千葉県出身の芸人・ラリゴがお届けします。
今回は、先週に続き「キクササイズ」をプレゼン。
専門フィットネスジム「Jaid Fitness Lab.」に潜入しています!

 

<8時30分頃 >蔦屋書店イオンモール幕張新都心 Presents Happy Note

斉藤りさが気になる1冊と、その中にある「気になる一言」をご紹介します!
今日は、桑田真澄さん著「心の野球」です。

このコーナーでご紹介した本を1名様にプレゼントしています!
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、
pbm@bayfm.co.jpまでご応募ください。

 

1124pbm

まもなく誕生日の斉藤りさ!
ちょっと早めにケーキをプレゼント。
スタッフ「シンプルにケーキですみません…」斉藤「用意してもらってすみません…」と
なぜか「すみません」合戦でした。おめでとうございます!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ!

投稿者 : pbm2|2015年11月24日

2015年11月23日

11月23日(月・祝)今日のまとめ!

きょうも最後までパワーベイモーニング月曜日にお付き合いありがとうございました!
勤労感謝の日祝日休みの月曜日でした!みなさんきょうはゆっくりできましたか?

それではきょうを振り返りましょう!
まずフィールドレポートでは「大相撲九州場所 総括」について
相撲漫画家 琴剣さんにお伺いしました。

優勝は日馬富士で終わりましたが、最後は対抗の白鵬や他の力士などが
全て負けて盛り上がりがよくなかったとのことそして白鵬はやっぱり九州場所全体で状態はよくなかったと総括
亡くなった北の湖理事長についてもお話ししていただきました。  以上フィールドレポートでした!

 

■5Minutes<あらびきレポーターのプレゼンゴングショー>
「スーパーなどで見かける試食販売で気軽に試食できる「試食術」について
シンガーソングライター 水野真菜三さんが初登場でプレゼンしていただきました。
きゅうい

①試食販売には来て欲しい時間と来て欲しくない時間がある

基本シフトは10時~19時と長い。休憩は12~15時の間の1時間
狙い目は10時~11時、もしくは14時~16時まで
人がいない時はスタッフとしても来て欲しい、あれこれ食べておまけもくれる可能性もある
群がっているときに一緒に食べるのはよくなく。商品も小さく、サービスも少ない。

②終了15分前もチャンス
 この時間は販売よりも作った試食を全て無くしたいので
 試食に来れば、買わなくていいので、全部なくなるまでくれる。
 
③言うと販売員が喜んでくれるひと言
 「この商品、気になっていたんだけど、食べたことがない」「このメーカーの商品、よく食べてるんです」
  「ど直球に「味見だけでもいいですか?」などなど!
kyuui1   キュい
そしてプレゼン終了後 実際にリアル試食販売の様子でりささんがお客になっての体験もやりました。

 

 

それ ではきょうも最後までお付き合いありがとうございました!
明日のパワーベイモーニングもよろしくお願いします!

投稿者 : pbm2|2015年11月23日

1 2 3 4 5